Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

この話はHappy Halloween  パンプキン!パンプキン!およびUnappy Halloween  パンプキン!パンプキン!の話の続きになります。未読の方はぜひそちらをご一読の上こちらをご覧になってくださいませ^^





「もうアッシュ。なんでアレックス達を追い出すのさ。」
英二は俺に小言を言った。
「おれの部屋だ。おれが追い出して何が悪い。」

プイ。と俺はそっぽを向く。

今日はハロウィンだった。
今年のハロウィンは何もかにもが気に入らない。
俺の制止も聞かずに近所のガキにお菓子を配った英二の行動も気に入らなかった。そして、俺の知らない間に俺のアパートでハロウィンパーティーが開かれるーといってもいつものメンバーの飲み会だがーとの事が決まっていたのも気に入らなかった。ただ、そのパーティーにはかぼちゃの食い物が出されなかった事だけが救いだった。が、遅れてきたアレックスが俺への当てつけのように手土産にカボチャ料理ばかりを持ってきて、目の前に並べやがった。なんなんだあいつは!かぼちゃのクッキーだとか、かぼちゃのサラダだとか、かぼちゃのプディングだとか、かぼちゃのパイだとか!

「もうきみ。たかがかぼちゃくらいで何をそんなに子供みたいに。」
と、ぶつくさ言い始めた英二が、だが少し黙って何かを考える。そしてニヤリと嫌な笑みを浮かべた。こいつがめずらしく俺をからかう口実を見つけた時に浮かべる笑みだ。フン。うれしそうに。

「なんだよ。」
「怖いのかい?」
「は?」
「きみまだかぼちゃのお化けが怖いんだろ?」
「なワケねーだろ!」
「じゃぁ。なんでそんなにかぼちゃが嫌なんだい。せっかく来てくれた皆をくだらない理由で追い出して。」

英二は腰に軽く手を当てて俺を叱っているつもりなのだろうか。少し眉を寄せてそれをつりあげてみせた。年上ぶりやがって。こいつのこんなところが面倒くさい。あきれて声も出ない俺に構わず、英二が玄関へと続くリビングのドアを開けようとした。

「おい。どこへ、」
と慌てて問う俺に、英二はいつの間にやら手に持った紙袋を少し上げて見せた。
「これアレックスの彼女が作ったんだよ。これだけでも返してくるよ。」
どうせきみ食べないだろ。と英二が付け加える。
その中にはアレックスが最後に出したパンプキンパイが入っているようだ。

絶対食わねぇ。

皆の上着も届けなきゃね。とそう言いいながら開けたドアの向こうで英二は振り向いた。そして、嫌な笑みを再度口の端に乗せて一言俺にこう言った。

「アッシュ。ぼくがいないからって泣いちゃダメだよ。かぼちゃのお化けなんていないんだからね。」

な・・・

パタリとドアが閉まる。

なんだあいつは!俺を誰だと思ってるんだ!
俺はその場で地団太を踏む。
かぼちゃが怖いって?
そんなわけあるか!ただあれからかぼちゃが嫌いになっただけだ。見るのも嫌だ。まして食うなんて。
アレックスによってテーブルに並べられたかぼちゃのあれこれをギロっと睨みつける。

ちくしょう。全部捨ててやる。腹立ち紛れに俺はそう考える。その結果、英二にはまた小言を言われることになるだろう。
構うものか。
と、近くのかぼちゃ料理に手を出しかけた、その時。

玄関のドアのベルが鳴った。



英二が鍵でも忘れたのだろうか。

きっとそうだろう。

俺は、先程かぼちゃの事でからかわれた腹いせに、どうやってあいつをからかい返してやろうかと暗い笑みを口の端に浮かべながら、玄関ドアへと向う。
不覚にもこの時、俺はドアの覗き穴から相手が誰かを確認せずに、ドアを開けてしまった。
ガチャリとドアノブの音が響く。しかし、

ドアの向こうには誰もいなかった。

なんだ・・・・?
不信に思いつつドアを閉めようとしたその時、足元で何かがカサリと動いた。
ーそこには、

大きなかぼちゃが宙に浮いていた。

「うわっ!?」

思わず大声を上げて後ろへと飛びのく。
そのかぼちゃはニヤニヤとした黒い口を開けて、大きな目で俺を見上げていた。
笑みをたたえたその顔で、静かにたたずみ、不気味な空気を身にまとい、じっと俺を見ていた。

俺の手は知らずとこわばる。
足も飛びのいた時に着地したところから動かない。
視線をかぼちゃの顔から外すことができない。
背筋に冷たいものが流れるのを感じた。

昔グリフィンを待っていた時に見たのもこんなカンジのカボチャのおばけだった。
大きさも丁度これくらいだった。
浮いているかと思われたかぼちゃのその下に怖々と目線を走らす。その下は白い布で覆われている。そうだこうだった。
俺はこんな布を被っていた。
ご丁寧に手に持っている棒に紐でくくりつけたお化けの人形までそっくりだ。
そしてそれを振り回しながらお気に入りのスニーカーを履いて、友達皆で色んな家を回ったんだ。

ん?スニーカー?

よくよくみると、目の前のかぼちゃのお化けもスニーカーを履いている。

ピンク色のかわいらしいスニーカー。

上から下まで目の前のかぼちゃのお化けを観察し終えた俺は、そのままゆっくりと視線だけをもう一度上へと登らせた。かぼちゃの笑顔へとたどり着く。
ーと同時に、かぼちゃが小刻みに震えだした。

やばい、こいつー。

と思ったその後すぐ、

「Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!」

かぼちゃが子供の声で泣き出した。
「何してるんだい?アッシュ?」
その時、かぼちゃの後ろから声がした。英二だった。
かぼちゃも英二の声につられて振り向く。
そうしてそのカボチャは驚いたことに英二の元へ泣きながら走って行ってー

あいつに抱きついたのだ。





そして俺は今ソファーに仰向けに寝転がり両腕を頭の後ろに回し、足を組んでフテ寝をしている。本日2度目のフテ寝。子供っぽいとか言われても構うものか。本当にハロウィンはろくでもねぇ。
目の前のテーブルでは英二がパーティーの後片付けをしながら俺に向かってカボチャの正体を説明していた。
カボチャのお化けに抱きつかれた英二はあのピンクのスニーカーを見てすぐにカボチャの素性の検討をつけたらしい。

「あの子ね。最近引っ越してきた1階真下の部屋の4歳の子なんだけどさ。」

どうせまたスーパーの井戸端会議仲間の子供なんだろう。
あの時、俺の知らない彼女ーあのカボチャの中身は赤毛の女の子だったーの名前を呼び、大丈夫だよと言いながら大きなかぼちゃのマスクを頭から外してやって、英二はその子をあやしていた。そしてあんぐりとして言葉もでない俺をチラリと見て、彼女の手を引いてどこかへと行ってしまったのだ。

「どうして、こんな夜遅くにそんな格好で外に出たの?一人なのかい?って聞いたら。」
彼女を部屋へと連れて行く道すがら、英二は色々と情報を仕入れたようだ。
「ハロウィンパーティーに行ってしまったお兄さんを驚かせようと、こっそりベットを抜け出してロビーで待ってたんだってさ。」
どこかで聞いた話だよね。と英二が笑う。
「でもなかなか帰ってこないし、夜のロビーは人もいなくて怖いから、部屋に帰ろうと思ってエレベーターに乗ったんだけど、ボタンを押し間違っちゃったみたいでね。」
英二が肩をすくめて見せた。
「ドアを開けたらきみがいてすっごく驚いたみたいだよ。」
しかも、きみすっごい声を出してあの子をにらんだんだってね?と英二は腹をかかえて笑い出した。

ちくしょう。今日のお前はなんなんだ。俺になんか恨みでもあんのか?!

俺はふて寝の体勢を崩さず目を瞑ったまま奥歯をギリリと噛み締める。
・・・・見てろよ。

口で勝てると思うなよ。と俺は臨戦態勢に入る。

「ねずみぐらいで女みたいな声を出してショーターに抱きついたお前にそんなこと言えんのかよ。」
あれは・・と英二が笑いを止めて言いよどむ。
「いきなり出てきてちょっと驚いただけじゃないか。最初からちゃんとねずみってわかってたらびっくりしなかったよ。」
「ねずみが、”ねずみです。今からちょっと横切りますよ。”なんて言うわけねーだろ。」
ねずみのセリフの部分は少し高い声色を出して、いやみったらしく追い討ちをかけてやる。
「・・・・・・。」

フンッとオレは鼻で笑って溜飲を下げる。両者傷み分けだ。

とにかくさ。と英二が寝転がったままの俺にまだ何やら話かける。
「今度あの子に会ったら笑ってやってよ。」
なんでだと問うより早く英二が言葉を続けた。
「よくあの子とそのお母さんとスーパーで会って話をするんだけどさ。お母さんが言うにはあの子、」
やっぱりこいつはどれだけご近所づきあいの幅を広げてるんだと呆れながらも黙って話を聞く。

「きみの事が好きなんだってさ。」

は?

「”クリス”の金髪と緑の目がとってもきれいでステキ!なんだってさ。」
モテるねアッシュ。きみ以前エレベーターであの子に微笑みかけたらしいぜ?と言いながら英二が笑ってテーブルの皿を持ってキッチンへと消えていく。

・・・・・・・・・・・・・・フン・・・・本当にハロウィンはろくでもねぇな・・。

今日のあれこれを思い出す。

地下のスーパーの毒々しい色合いのハロウィンコーナー。子供達の”Trick or Treat”の声。お菓子を配る英二の笑顔。機嫌よく酒を飲むコングとボーンズ。うれしそうに彼女の手料理を出したアレックス。おれに怒鳴られて逃げ出す3人。それに怒る英二。最後は・・

俺に好意を持ってた女の子を睨んでしまったのか。睨んだというより、

・・固まってただけなんだけどな。

とため息をついて、ソファーの端に置かれていた雑誌を広げ、バサリと顔に被せた。







わーアッシュが壊れててごめんなさいごめんなさい><。石を投げないで~~。
1日で書いたので突貫工事的なこの小説。少しでも楽しんでいただけてたらうれしいなぁ・・・。
アッシュは子供好きだと思うので、(スキップとかマイケルとか)結構ショックを受けてる設定です。
女の子のお兄さんは年が離れていて、だから夜遅くまでハロウィンパーティーに遊びにいっていても両親も大丈夫だという設定です。女の子はオニィチャン子。最近アッシュの事を気にしているのでお兄ちゃんはちょっぴり切ない設定です。
英二はスーパーで女の子に新しい靴を見せられて「わぁ。かわいいね。お母さんに買ってもらったの?」とかいう会話を交わしていた設定です。
アッシュはクリスのおぼっちゃま変装の時に、偶然一緒に母子とエレベーターに乗り合って、ついでに外面よく愛想を振りまいたけど自分では覚えていない設定です。
そこらへん書いてる暇なかった。
こんな突貫小説ですが、ちょ・・ちょっとでも楽しんでいただけたら幸いです。
それでは最後までおつきあいしてくださってありがとうございました!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメントありがとうございます!
10/26以前の拍手コメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外の各記事にだいたコメントは各記事のコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。m(*_ _)m





★>こまい様

はじめまして!
「超絶かわいいです♪」
まー。なんて嬉しいお言葉(//^^//)
ありがとうございます!
「二人の愛情が良く表現されて素敵です。」
これまたありがとうございます♪
やっぱりA英は愛に満ちているほうがいいですよね。
とくに「幸せラブラブなA×英の話」はこれでもかってくらい愛を詰めてみたんですよー。
そして。リンクの件ありがとうございます♪^^。
もちろんですよー。もうどんだけでもリンクしてください。
「BANANAFISH大好きなサイト様を収集したい という一文」
そうなんですよ。収集したいワリには自分からあんまり声をかけられないヘタレなんで。集まってないんですけどねーw
ですからお声をかけていたいてすごく嬉しいです♪
こまい様のブログもリンクさせていただきました。
ご確認ください~。
また遊びにいかせていただきます~。
それでは。コメントありがとうございました!
コメントありがとうございます!
10/19以前の拍手コメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外の各記事にだいたコメントは各記事のコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。m(*_ _)m



★>敬ママ様(10/23・10/26分)

敬ママさん。こんばんわ!

わ~~PCを手に入れられたんですね!!
念願だったんですね。よかったですー。
只今ウキウキとPCライフ絶賛満喫中ですかねぇ。^^。
バナーとかもご覧になってくださったんですね。いままで見れなかったんですねぇ。ごめんなさいねー。PC中心に作成してて。
もうう今はスマホオンリー派とかもいらっしゃって。
もう私古いのかなぁ。とか思っちゃってたりもします。(苦笑)
そうなんですよ。風邪。ひいてたんですよ。日記もご覧になってくださってるんですね。ありがとうございます~。
なんか咳がしつこくて。また金曜から喉が痛くなってきたりするんですよ。
もー。完治してほしいなぁ。
Halloween限定カーソルにもコメありがとうございます!
「無駄にくるくる回して」
(笑)私もやっちゃうんですよねー(笑)
ちょっと長いカーソルなんですけど、楽しんでいただければ幸いですv
「小葉さんを不快に」
全然ですよ!
敬ママさんに限らず、皆さまいろんな小説にいろんな背景を想いながら読んでくださることがあるみたいです。
やはり皆さまもう大人ですから色んな事を体験してこられているんでしょうね。
私は初読の時はまだまだ子供でしたので、BananaFishの話のかっこいいところや、2人の仲のいいところや、ゴルのひどいところや、そういう目だったところばかりに気をとられて読みましたが、大人になっていろいろ体験して、人は決して1面だけばかりではないという事を覚えてから読み返すと、なかなか(勝手に)深いところまで考えちゃって、そういう事をなんとなく小説に書いちゃうからか。
いただくコメントは十人十色で。
皆さまいろいろあるんだなぁ。と感慨深いです。(しみじみ)
いつもコメントありがとうございます!
今回のPC手に入れましたコメントはとてもかわいらしくて(失礼だったらごめんなさい)
風邪でちょっとだるい中で、敬ママさんの楽しい気分が伝わってきて私の気分も上がったコメントでした。ちょっと笑顔になりました。ありがとうございます^^。
それでは。停滞中のブログにコメントありがとうございました!
なかなか新作アップは難しいんですが、何ヵ月後とかおヒマな時に覗いてやってくださいませ。^^。









★>万代葉様(10/20分)

さらなるコメントありがとうございました!
まぁー嬉しいです~♪

「私の名前を見つけた時はびっくりして」
いえいえ。こちらこそ1年前の小説にコメントいただけてとてもびっくりしました。
うれしいんですよ。古い小説にコメいただけるのって。
一言いただけただけでも。
なんか本当におもしろかったのかなぁ。(嬉)
とテンション上がっちゃいます^^。

「どんどん引き込まれて行って」
まぁまぁすっごいうれしいコメントありがとうございます。
自分で本を読んで引き込まれていく感覚が好きなので、そういっていただけるとなんだか照れます。^^。

この話は結構すんなり出来上がった話なんですが、書いている途中にどんどん切なさを上げていきたくなっちゃって。でも英二にはアッシュを忘れることなく区切りをつけて欲しいと思いつつ書いたお話でした。そうコメいただけると成功したのかなぁ。とうれしいです。

停滞中のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!
1年くらい怒涛のように小説を上げてきたので、ちょっと今お休み&ご隠居モードなんですけど。
また何かアップできればやりたいなぁ。と思いますので。
気が向いた時に他のバナナブログのクリックついでにクリックしてみてやってくださいw
でもちょっと先になりそうなんですけど><。

それではうれしいコメントありがとうございました!


20170702180818040.jpg
どーもー。おひさしぶりです。小葉です。
iPadを手に入れて描いてみました。
描いてる時は視差がないので、ナニコレスゲー、と、wktkだったんですが、ブログに載せようとして縮小したら線がぼやっとしてしまって、なるほどなーと思っております。そしてiPadの画面のキーボードでこの文字文字打ってるんですが、こりゃ打ちづれーぜ。これで小説書くとかむりだぜ。とか思っております。
ちなみに、私の愛機、ノートパソコン様のキーボードはFのボタンがペロッと外れてしまっていてはひふへほが打ちづらいのでございます。
iPadに金を注ぎ込んだからしばらくノートパソコンは買えな(ry
ところで、わたくし、只今絶賛「アウトランダー」(海外ドラマ)にハマり中です。ありえへん。なんてありえへんくらいかっこカワイイやつなんや年下の男ジェイミー!
スコットランドの男の民族衣装の巻きスカート(キルト)なんてアンソニー(byキャンディキャンディ)くらいしか似合うやつ見たことないとか思ってましたが、戦士がそれを翻して戦う姿はかっこよく見えるんですね。まぁ、日本の袴もスカートっぽいよね。
ああわたしも、ジェイミーに「命がけであなたを守る」とか言われて見たい!
...........................ここらへんでやめときます。ごめんなさい。
それでは皆さま、またの機会まで御機嫌よう〜。









500-79-2.png
アッシュ。セントラルパークにて桜を見上げる。の巻き。
うーん。なんだろこの絵の残念感。
色彩感覚のもっさり感?
構図の売れない漫画の扉絵感?
でも2015年にそっくりな構図でアッシュを描いてるんですけど、それ見ると私って成長したなぁ。って思う。
また2年後にもおんなじ構図で描いてみるか・・・。





500-72-3.png
アッシュ。セントラルパークにて、リスを餌付けする。の巻き。
たぶんアーモンドでも投げてる。

コッソリではお久しぶりです!昨日映画S/I/N/Gを観てきました。字幕版で。おもしろかった。
ミュージカルを観ていると歌唱シーンに多かれ少なかれ心を動かされるところが好きなんだなぁ。って改めて思いました。
劇中の俳優さんの背景や心の動きがわかった上で、素敵な詩の歌を歌い上げる。そういうところが大好きです。
ってS/I/N/Gは楽しいだけの映画ですけど。
ラ/ラ/ラ/ン/ドはたくさん賞をとってたけど、おもしろいかなぁ、どうかなぁ、予告編を観てもとくに惹かれないんだよなぁ。
でもあれだけ賞をとってるから多くの人がおもしろかったんでしょうねぇ。悩んでるうちに上映終わりそう・・・。





500-62.png



コッソリコーナーをこっそり見てくださってる方々こんばんわ。拍手ありがとぉ~。今回はかっこいいアッシュだお!
絵は英二が撮った写真イメージ。シャワーで目が覚めたとはいえ、朝っぱらから英二に写真を撮られてアッシュはおかんむりなのである。しかーし。英二のやることには強くでれないツンデレアッシュなのであった。
私、あんまり人体とかわからないから、勉強のためにすごい絵の上手なBL漫画をセリフを読まずに絵だけ見ていったよ!くんずほぐれずのアクロバディックな男と男のぶつかり合いが非常に人体の勉強になりました。BL漫画家さんってすっごく技術があるんですね。ハハ。






500-53-3.png





かっこいいアッシュのファンには怒られそうである。ラジオ体操するアッシュ。ごめんなさいごめんなさい。
いつもはポーズ集見たりやら3Dデッサンモデルを下書きに描くんですけど、これは何も見ずに描いてみたお!
立方体をつなげてアタリをとってみると立体的に描けるってどこかで読んだから試してみた。
なんでラジオ体操かというと、なんか大きく動かしたかったから。ただそれだけ。
もっともっといろんな体位を自由に描けるようになりたいし、色を塗れるようになりたいなぁ。




500-44-2.png













500-41-3.png
ブーツカット&細身Tシャツのアッシュの後姿。このジーンズの丈がもはやバナナフィッシュではないorz。でも基本ビッグT&ストレートジーンズのバナナの世界よりこっちの方が描いていて楽しひ・・・。
画像は英二が撮った写真イメージ。





500-33-2.png


リアルっぽいアッシュ。自分で描きながら、なんか 道/原/か/つ/み さんの絵に似てるって思った。高校の頃好きだったなぁ。でも今みたら全然違ったorz。


500-27-2.png



今度こそ拍手お礼をと思ったんだけど、2人を並べるのがめんどーくさかったので、意味もない英二の起き上がり。やっぱりコッソリと上げてみる。





500-19.png


拍手お礼にしようと思ったけど、ケツってどうなのよと思って、こっそり上げてみる。
小説と漫画に拍手ありがとーございます!









2013.10.15 23:59 | ........ ( ..) コッソリ | トラックバック(0) | コメント(-) |
2015年ヘロ絵まとめ。2015年は絵に色を塗ることを覚え始めたヨ!

A桜201503-3


20150314に描いた。英二が撮ったアッシュの写真という設定。Painter2015で水彩使うのは初めてだった。色塗りって難しい・・・。まぁ絵ってなんでも難しいんですけど。しかしなんかこのアッシュごついよね・・・。






英カメラ構える5


アッシュを撮ってる英二って設定。似てないよねーどうやったら似るんだろうねー(ため息)髪の毛の塗り方とかわかんなくて、青くしてみた。






A英芝生に寝転がる3


はじめて2人が並んでる絵を描いたヨ。3Dモデルを2体作って並べてアタリをとったヨ!(←そこまでするか)だって体のバランスわかんないんだもーん。






A英桜の下には


英二ってオチのない話を淡々としそうだなって思って。でもアッシュは楽しそうに聞くんだろうなって思って。小説描くときは2人の楽しそうな掛け合いを結構気にして書きますが。普段多分こんなどーでもいい会話をいっぱいしてるんだと思う。






拍手お礼150413


気づけば100拍手超えてました!ありがとうございました!






Asheijikiss1top.jpg
まずアッシュの横顔の原作を死ぬほど見ながら描いたヨ!そしてコピペ反転&微調整して英二の横顔を描いたヨ!がんばった。オレがんばったヨ!




はじめに下のような絵を描いてました。そして加工して文章をつけて英二の日にPIXIVに載せて集客しました。効果あったのかなぁ。
2人がお互いの背や腰に回している手に萌えてください。




-600A英ジャレ1
600A英ジャレ2
600A英ジャレ3











アッシュ立つ4


うーん?なんかアッシュの顔が馬ヅラ。






英二うつむく3


ホント教えてくだサイ。






らくがき0919-2


かわいい絵を描いているイラストを真似てみた。こういうかわいい系の絵にセンスよく色をぬれるようになりたいなぁ。





150922.jpg


落書きは定番のナナメ45度。





20150923英二ため息


かー。やっぱり眉下がり英二が描いてて楽しい。






http://goo.gl/jo45tK

↑おまけ いろんなプロの方のバナナ絵がある。なんでだろう?


2015年は活動期間が短かったですけど、みなさんに遊んでいただけて楽しかったですvvありがとうございました。
あんまり漫画のイラストって描いたことなかったので、試行錯誤の数々。


ourkiss4.jpg
正月からノリノリで描いた。密かに2014年はBLイヤーにしてやろうと思ってた。が、志半ばで電池が切れた。





20140104ash.jpg
見本なしで描くとこうなった。アッシュの絵の特徴ってなんだろうなぁ。と描いてから漫画をマジマジを見返す。





アッシュ百面相アニメ2
GIFアニメをつくって見た。GIFアニメってめんどーくさいよなぁ。昔はすっごく細かくてすごい戦闘もの作ってる人とかいたけど、あの根気には頭が下がる。





20140111ash2.jpg
水彩塗りって難しいよね。昔painterというソフトで厚塗りしてました。実はpixivにロム専のアカウントもってます。プロフィール用に昔の絵を1枚だけ上げてます。(ググっても上位に出てくる小葉さんとは別人です。)





20140226アッシュ練習2
タンクトップが恥ずかしい・・・。Gジャン着せりゃよかった・・・。この時「乗算レイアーってそういうことだったんだ。」と思ったんですが、今はさっぱり覚えてません。





sofakiss2.jpg
私人体の比率がわからないので、人の全身を描くとかなり変な人間が出来上がるんですが、これはデザインドールというポージングソフトでポーズを作りました。それを下敷きに描いてみた。だからアッシュがどことなく堅い(苦笑)





20140302英二練習2
この英二を模写していた時に・・・いや前から思ってたんですが、英二の絵って「これ」っていうのが原作を探してもないような気がします。1巻から最終巻までの絵の変化は周知の事実ですが、1冊の単行本の中で、目をひとつとっても、大きかったり、細かったりするんですよね。”角度によって違う”という範疇を超えているような気がします。それでも吉田先生が描くと全部英二なので、どこかに法則があるんですよね。1つの絵を私が模写すると「英二っぽく」「アッシュっぽく」はならないので、目はこのコマ、輪郭はこのコマ、髪型はこっちのコマを脳内反転だ。とかなり頑張ります。まぁ。福笑い的な。それでも「っぽい」かどうかはご愛嬌v





アッシュ練習5
誰だこれ。福笑いに失敗。





20140306tundere.jpg
アッシュがキュートに描けた気がする。アッシュは基本絶三白眼なんですが、これは二白眼気味。二白にするとちょっとかわいくなるんだなぁ。





英二練習3
英二がキュートに描けたvv(当社比) 前述したように、英二の目は細い目から大きい目までバリエーションがあるような気がするんですが、このくらいの目の大きさが私のツボだということに気付きました。






A英結婚物語all2
「「ツンデレにつき」の絵の後はどうなったんでしょうね。」と、コメントでフっていただいたので、考えてみた。漫画?を考えるのは小説とは違ったおもしろさがありますね。また描いてみたい。ところで、管理人さんによって違うと思いますが、私は小説の感想で「○○が見てみたいですv」と書かれてもあんまりプレッシャーにはならないタイプです。
萌えが合わなければ、「ああ、そんな萌え方が。でも私はいまいち乗り切れないからごめんなさいねー。」と思うだけだし。萌えが合えば「ははぁ。なるほど。面白いこと考えるなぁ。という事はここから2人がこうなってああなって・・(考え中かん考え中)」となるかどっちかですかね。うまい事話を振っていただけると、私も萌えられてうれしいですv (「書いて書いて、絶対書いてー!」というノリはさすがに困ります。ちなみにウチでは幸運にもいただいたことありません^^。)





アッシュ誕3
これ、本当に9月11日の仕事帰りに思いついて、帰ってから描いたんですけど、時間があったら漫画もどきにしてみたかった。もっと描ける人体の角度のバリエーションが増えたら漫画もどきも描けるんだろうけどなぁ。





bfeiji1019.png
クリックしてさらにクリックするとちょっとだけ大きくなります。これ。2014年の10月19日に描いたのか・・・。この頃仕事が忙しくなりはじめて、きっとバナナに里心がついた頃だったんだろうな・・・。でもバナナ本片手に英二を似せて描く気がなかったんだな。疲れるから。コメント欄締めて間が経っているのに、コッソリにこっそり何かアップしてるときは、たいてい仕事に疲れてやさぐれている時なので、あたたかく見守ってやってください(泣)





3マーグレ
ど/ぶ/ろ/っ/く  の もしかして/だけど 結構好きでした。芸人さんって、当てても持続しない人が多いから大変ですよね。ラッス/ンゴ/レライの人達ももう見ないもんなぁ。





コッソリと一行日記やその他に上げていたヘロ絵の2013年まとめ。(無料ドット絵ソフトで描きました)



2013/09/06 何に血迷ったのか。突然アッシュを描こうと思った。
20130906ash4.jpg









2013/09/12 隠居して1ヶ月。コソコソと絵を描く。
20130912ash.jpg









2013/11/02 今年のハロウィン小説のその後のアッシュ。
20131102hallowen.jpg








2013/12/23 今年のクリスマス小説をヘロ絵アッシュで描いて見た。
christmas.jpg
<>








2013/12/28 一行日記100拍手キリ番リクエスト?「アルプスの少女エイジ」
アルプスの少女英二



キリ番小説「学園モノ」ストーリーもあらすじだけ考えてみました。→http://cobabanana.blog.fc2.com/blog-entry-261.html





2013/12/29 なんとなくまた模写してみたくなったので。でもどことなく似てない。
アッシュ8巻カラー_bak
色だけはPainterで塗りました。



コメントありがとうございます!
10/7以前の拍手コメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外の各記事にだいたコメントは各記事のコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。m(*_ _)m



★>万代葉様
はじめまして。コメントすごくうれしかったです♪
「Snapshots 僕とカメラと写真と君と。」にコメントありがとうございました~^^。

そうですか。泣いちゃったんですね(こちらがほろり)
ありがとうございます。
この話は、初めて英二一人称で書いてみて、一人称ってなかなか感情移入できるんだなぁ。と思った話です。
英二は最初「名ばかりのカメラマン助手」でちょっとずつ写真が上手くなっていったのと同時にアッシュとも仲良くなっていったんだろうなぁ。とか。
何事も最初は楽しいじゃないですか?そしてどんどん難しさがわかってくる。英二にとってのカメラもそんなカンジだったのかもなぁ。とか。
アッシュとも最初はただ楽しいだけで、でもいろいろ状況が2人でいることをどんどん難しくさせて。
それと英二のカメラと写真の腕を重ねて見せた・・・・・・話に出来上がったらなっていた。という。

実はあんまり意図してなかったんですよね。(おい)
このころまだ本当に小説というものを書き始めたばかりで、お話がどちらに向かうかわからないまま書き始めて書きながら最後を決めてました。

今でもそうか・・。

コメント本当にうれしかったです。^^
返信が遅くなって申し訳ないです。
こちらの返コメ読んでくださるかなぁ。

それでは、なかなか更新してないブログですが。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
| ホーム |