Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

この話はHappy Halloween  パンプキン!パンプキン!およびUnappy Halloween  パンプキン!パンプキン!の話の続きになります。未読の方はぜひそちらをご一読の上こちらをご覧になってくださいませ^^





「もうアッシュ。なんでアレックス達を追い出すのさ。」
英二は俺に小言を言った。
「おれの部屋だ。おれが追い出して何が悪い。」

プイ。と俺はそっぽを向く。

今日はハロウィンだった。
今年のハロウィンは何もかにもが気に入らない。
俺の制止も聞かずに近所のガキにお菓子を配った英二の行動も気に入らなかった。そして、俺の知らない間に俺のアパートでハロウィンパーティーが開かれるーといってもいつものメンバーの飲み会だがーとの事が決まっていたのも気に入らなかった。ただ、そのパーティーにはかぼちゃの食い物が出されなかった事だけが救いだった。が、遅れてきたアレックスが俺への当てつけのように手土産にカボチャ料理ばかりを持ってきて、目の前に並べやがった。なんなんだあいつは!かぼちゃのクッキーだとか、かぼちゃのサラダだとか、かぼちゃのプディングだとか、かぼちゃのパイだとか!

「もうきみ。たかがかぼちゃくらいで何をそんなに子供みたいに。」
と、ぶつくさ言い始めた英二が、だが少し黙って何かを考える。そしてニヤリと嫌な笑みを浮かべた。こいつがめずらしく俺をからかう口実を見つけた時に浮かべる笑みだ。フン。うれしそうに。

「なんだよ。」
「怖いのかい?」
「は?」
「きみまだかぼちゃのお化けが怖いんだろ?」
「なワケねーだろ!」
「じゃぁ。なんでそんなにかぼちゃが嫌なんだい。せっかく来てくれた皆をくだらない理由で追い出して。」

英二は腰に軽く手を当てて俺を叱っているつもりなのだろうか。少し眉を寄せてそれをつりあげてみせた。年上ぶりやがって。こいつのこんなところが面倒くさい。あきれて声も出ない俺に構わず、英二が玄関へと続くリビングのドアを開けようとした。

「おい。どこへ、」
と慌てて問う俺に、英二はいつの間にやら手に持った紙袋を少し上げて見せた。
「これアレックスの彼女が作ったんだよ。これだけでも返してくるよ。」
どうせきみ食べないだろ。と英二が付け加える。
その中にはアレックスが最後に出したパンプキンパイが入っているようだ。

絶対食わねぇ。

皆の上着も届けなきゃね。とそう言いいながら開けたドアの向こうで英二は振り向いた。そして、嫌な笑みを再度口の端に乗せて一言俺にこう言った。

「アッシュ。ぼくがいないからって泣いちゃダメだよ。かぼちゃのお化けなんていないんだからね。」

な・・・

パタリとドアが閉まる。

なんだあいつは!俺を誰だと思ってるんだ!
俺はその場で地団太を踏む。
かぼちゃが怖いって?
そんなわけあるか!ただあれからかぼちゃが嫌いになっただけだ。見るのも嫌だ。まして食うなんて。
アレックスによってテーブルに並べられたかぼちゃのあれこれをギロっと睨みつける。

ちくしょう。全部捨ててやる。腹立ち紛れに俺はそう考える。その結果、英二にはまた小言を言われることになるだろう。
構うものか。
と、近くのかぼちゃ料理に手を出しかけた、その時。

玄関のドアのベルが鳴った。



英二が鍵でも忘れたのだろうか。

きっとそうだろう。

俺は、先程かぼちゃの事でからかわれた腹いせに、どうやってあいつをからかい返してやろうかと暗い笑みを口の端に浮かべながら、玄関ドアへと向う。
不覚にもこの時、俺はドアの覗き穴から相手が誰かを確認せずに、ドアを開けてしまった。
ガチャリとドアノブの音が響く。しかし、

ドアの向こうには誰もいなかった。

なんだ・・・・?
不信に思いつつドアを閉めようとしたその時、足元で何かがカサリと動いた。
ーそこには、

大きなかぼちゃが宙に浮いていた。

「うわっ!?」

思わず大声を上げて後ろへと飛びのく。
そのかぼちゃはニヤニヤとした黒い口を開けて、大きな目で俺を見上げていた。
笑みをたたえたその顔で、静かにたたずみ、不気味な空気を身にまとい、じっと俺を見ていた。

俺の手は知らずとこわばる。
足も飛びのいた時に着地したところから動かない。
視線をかぼちゃの顔から外すことができない。
背筋に冷たいものが流れるのを感じた。

昔グリフィンを待っていた時に見たのもこんなカンジのカボチャのおばけだった。
大きさも丁度これくらいだった。
浮いているかと思われたかぼちゃのその下に怖々と目線を走らす。その下は白い布で覆われている。そうだこうだった。
俺はこんな布を被っていた。
ご丁寧に手に持っている棒に紐でくくりつけたお化けの人形までそっくりだ。
そしてそれを振り回しながらお気に入りのスニーカーを履いて、友達皆で色んな家を回ったんだ。

ん?スニーカー?

よくよくみると、目の前のかぼちゃのお化けもスニーカーを履いている。

ピンク色のかわいらしいスニーカー。

上から下まで目の前のかぼちゃのお化けを観察し終えた俺は、そのままゆっくりと視線だけをもう一度上へと登らせた。かぼちゃの笑顔へとたどり着く。
ーと同時に、かぼちゃが小刻みに震えだした。

やばい、こいつー。

と思ったその後すぐ、

「Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!」

かぼちゃが子供の声で泣き出した。
「何してるんだい?アッシュ?」
その時、かぼちゃの後ろから声がした。英二だった。
かぼちゃも英二の声につられて振り向く。
そうしてそのカボチャは驚いたことに英二の元へ泣きながら走って行ってー

あいつに抱きついたのだ。





そして俺は今ソファーに仰向けに寝転がり両腕を頭の後ろに回し、足を組んでフテ寝をしている。本日2度目のフテ寝。子供っぽいとか言われても構うものか。本当にハロウィンはろくでもねぇ。
目の前のテーブルでは英二がパーティーの後片付けをしながら俺に向かってカボチャの正体を説明していた。
カボチャのお化けに抱きつかれた英二はあのピンクのスニーカーを見てすぐにカボチャの素性の検討をつけたらしい。

「あの子ね。最近引っ越してきた1階真下の部屋の4歳の子なんだけどさ。」

どうせまたスーパーの井戸端会議仲間の子供なんだろう。
あの時、俺の知らない彼女ーあのカボチャの中身は赤毛の女の子だったーの名前を呼び、大丈夫だよと言いながら大きなかぼちゃのマスクを頭から外してやって、英二はその子をあやしていた。そしてあんぐりとして言葉もでない俺をチラリと見て、彼女の手を引いてどこかへと行ってしまったのだ。

「どうして、こんな夜遅くにそんな格好で外に出たの?一人なのかい?って聞いたら。」
彼女を部屋へと連れて行く道すがら、英二は色々と情報を仕入れたようだ。
「ハロウィンパーティーに行ってしまったお兄さんを驚かせようと、こっそりベットを抜け出してロビーで待ってたんだってさ。」
どこかで聞いた話だよね。と英二が笑う。
「でもなかなか帰ってこないし、夜のロビーは人もいなくて怖いから、部屋に帰ろうと思ってエレベーターに乗ったんだけど、ボタンを押し間違っちゃったみたいでね。」
英二が肩をすくめて見せた。
「ドアを開けたらきみがいてすっごく驚いたみたいだよ。」
しかも、きみすっごい声を出してあの子をにらんだんだってね?と英二は腹をかかえて笑い出した。

ちくしょう。今日のお前はなんなんだ。俺になんか恨みでもあんのか?!

俺はふて寝の体勢を崩さず目を瞑ったまま奥歯をギリリと噛み締める。
・・・・見てろよ。

口で勝てると思うなよ。と俺は臨戦態勢に入る。

「ねずみぐらいで女みたいな声を出してショーターに抱きついたお前にそんなこと言えんのかよ。」
あれは・・と英二が笑いを止めて言いよどむ。
「いきなり出てきてちょっと驚いただけじゃないか。最初からちゃんとねずみってわかってたらびっくりしなかったよ。」
「ねずみが、”ねずみです。今からちょっと横切りますよ。”なんて言うわけねーだろ。」
ねずみのセリフの部分は少し高い声色を出して、いやみったらしく追い討ちをかけてやる。
「・・・・・・。」

フンッとオレは鼻で笑って溜飲を下げる。両者傷み分けだ。

とにかくさ。と英二が寝転がったままの俺にまだ何やら話かける。
「今度あの子に会ったら笑ってやってよ。」
なんでだと問うより早く英二が言葉を続けた。
「よくあの子とそのお母さんとスーパーで会って話をするんだけどさ。お母さんが言うにはあの子、」
やっぱりこいつはどれだけご近所づきあいの幅を広げてるんだと呆れながらも黙って話を聞く。

「きみの事が好きなんだってさ。」

は?

「”クリス”の金髪と緑の目がとってもきれいでステキ!なんだってさ。」
モテるねアッシュ。きみ以前エレベーターであの子に微笑みかけたらしいぜ?と言いながら英二が笑ってテーブルの皿を持ってキッチンへと消えていく。

・・・・・・・・・・・・・・フン・・・・本当にハロウィンはろくでもねぇな・・。

今日のあれこれを思い出す。

地下のスーパーの毒々しい色合いのハロウィンコーナー。子供達の”Trick or Treat”の声。お菓子を配る英二の笑顔。機嫌よく酒を飲むコングとボーンズ。うれしそうに彼女の手料理を出したアレックス。おれに怒鳴られて逃げ出す3人。それに怒る英二。最後は・・

俺に好意を持ってた女の子を睨んでしまったのか。睨んだというより、

・・固まってただけなんだけどな。

とため息をついて、ソファーの端に置かれていた雑誌を広げ、バサリと顔に被せた。







わーアッシュが壊れててごめんなさいごめんなさい><。石を投げないで~~。
1日で書いたので突貫工事的なこの小説。少しでも楽しんでいただけてたらうれしいなぁ・・・。
アッシュは子供好きだと思うので、(スキップとかマイケルとか)結構ショックを受けてる設定です。
女の子のお兄さんは年が離れていて、だから夜遅くまでハロウィンパーティーに遊びにいっていても両親も大丈夫だという設定です。女の子はオニィチャン子。最近アッシュの事を気にしているのでお兄ちゃんはちょっぴり切ない設定です。
英二はスーパーで女の子に新しい靴を見せられて「わぁ。かわいいね。お母さんに買ってもらったの?」とかいう会話を交わしていた設定です。
アッシュはクリスのおぼっちゃま変装の時に、偶然一緒に母子とエレベーターに乗り合って、ついでに外面よく愛想を振りまいたけど自分では覚えていない設定です。
そこらへん書いてる暇なかった。
こんな突貫小説ですが、ちょ・・ちょっとでも楽しんでいただけたら幸いです。
それでは最後までおつきあいしてくださってありがとうございました!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントありがとうございます!
10/26以前の拍手コメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外の各記事にだいたコメントは各記事のコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。m(*_ _)m





★>こまい様

はじめまして!
「超絶かわいいです♪」
まー。なんて嬉しいお言葉(//^^//)
ありがとうございます!
「二人の愛情が良く表現されて素敵です。」
これまたありがとうございます♪
やっぱりA英は愛に満ちているほうがいいですよね。
とくに「幸せラブラブなA×英の話」はこれでもかってくらい愛を詰めてみたんですよー。
そして。リンクの件ありがとうございます♪^^。
もちろんですよー。もうどんだけでもリンクしてください。
「BANANAFISH大好きなサイト様を収集したい という一文」
そうなんですよ。収集したいワリには自分からあんまり声をかけられないヘタレなんで。集まってないんですけどねーw
ですからお声をかけていたいてすごく嬉しいです♪
こまい様のブログもリンクさせていただきました。
ご確認ください~。
また遊びにいかせていただきます~。
それでは。コメントありがとうございました!
コメントありがとうございます!
10/19以前の拍手コメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外の各記事にだいたコメントは各記事のコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。m(*_ _)m



★>敬ママ様(10/23・10/26分)

敬ママさん。こんばんわ!

わ~~PCを手に入れられたんですね!!
念願だったんですね。よかったですー。
只今ウキウキとPCライフ絶賛満喫中ですかねぇ。^^。
バナーとかもご覧になってくださったんですね。いままで見れなかったんですねぇ。ごめんなさいねー。PC中心に作成してて。
もうう今はスマホオンリー派とかもいらっしゃって。
もう私古いのかなぁ。とか思っちゃってたりもします。(苦笑)
そうなんですよ。風邪。ひいてたんですよ。日記もご覧になってくださってるんですね。ありがとうございます~。
なんか咳がしつこくて。また金曜から喉が痛くなってきたりするんですよ。
もー。完治してほしいなぁ。
Halloween限定カーソルにもコメありがとうございます!
「無駄にくるくる回して」
(笑)私もやっちゃうんですよねー(笑)
ちょっと長いカーソルなんですけど、楽しんでいただければ幸いですv
「小葉さんを不快に」
全然ですよ!
敬ママさんに限らず、皆さまいろんな小説にいろんな背景を想いながら読んでくださることがあるみたいです。
やはり皆さまもう大人ですから色んな事を体験してこられているんでしょうね。
私は初読の時はまだまだ子供でしたので、BananaFishの話のかっこいいところや、2人の仲のいいところや、ゴルのひどいところや、そういう目だったところばかりに気をとられて読みましたが、大人になっていろいろ体験して、人は決して1面だけばかりではないという事を覚えてから読み返すと、なかなか(勝手に)深いところまで考えちゃって、そういう事をなんとなく小説に書いちゃうからか。
いただくコメントは十人十色で。
皆さまいろいろあるんだなぁ。と感慨深いです。(しみじみ)
いつもコメントありがとうございます!
今回のPC手に入れましたコメントはとてもかわいらしくて(失礼だったらごめんなさい)
風邪でちょっとだるい中で、敬ママさんの楽しい気分が伝わってきて私の気分も上がったコメントでした。ちょっと笑顔になりました。ありがとうございます^^。
それでは。停滞中のブログにコメントありがとうございました!
なかなか新作アップは難しいんですが、何ヵ月後とかおヒマな時に覗いてやってくださいませ。^^。









★>万代葉様(10/20分)

さらなるコメントありがとうございました!
まぁー嬉しいです~♪

「私の名前を見つけた時はびっくりして」
いえいえ。こちらこそ1年前の小説にコメントいただけてとてもびっくりしました。
うれしいんですよ。古い小説にコメいただけるのって。
一言いただけただけでも。
なんか本当におもしろかったのかなぁ。(嬉)
とテンション上がっちゃいます^^。

「どんどん引き込まれて行って」
まぁまぁすっごいうれしいコメントありがとうございます。
自分で本を読んで引き込まれていく感覚が好きなので、そういっていただけるとなんだか照れます。^^。

この話は結構すんなり出来上がった話なんですが、書いている途中にどんどん切なさを上げていきたくなっちゃって。でも英二にはアッシュを忘れることなく区切りをつけて欲しいと思いつつ書いたお話でした。そうコメいただけると成功したのかなぁ。とうれしいです。

停滞中のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!
1年くらい怒涛のように小説を上げてきたので、ちょっと今お休み&ご隠居モードなんですけど。
また何かアップできればやりたいなぁ。と思いますので。
気が向いた時に他のバナナブログのクリックついでにクリックしてみてやってくださいw
でもちょっと先になりそうなんですけど><。

それではうれしいコメントありがとうございました!

一行日記はコチラ






20180121
20180121122046770.png
多分英二の話を聞いてるアッシュの図。
今回の頑張りどころは、自分のイメージを線画にしてみる、です。
描く前の「なんとなくこんな感じ」をひたすら念じてから描いて見ました。
以前、超うまい人の「描いて見た動画」をみてたときに、その人のポインタが、描き始める前に、右へ左へ動いていたのを見たんです。最初は何なんだろって思ったんですが、(描いてる人の手の見えない線画だけの描いてみた動画だったんでポインタだけ動くと変にみえた。)よくよく考えると、頭の中のイメージを描く前に確認してるんだなあって気づいて。
ああそうか、この人は頭のなかでハッキリと描きたいものが見えてるんだろうなあって思いました。
すっごく絵のカッコいい方なんですよ。
線画がきれいとかではなくて、人体の動きというか角度というか、がとても自然でしかも勢いのある方なんです。
日本のアニメや漫画のイラストを描かれてるんですが、外国の方なのでイラストに対するアプローチが違うんだろうなとも思います。
どんな角度でもどんなポーズでも描ける想像力と記憶力がほしいなぁ。










20180113
20180113234832f1a.png
今回の頑張りどころは、線画です。
英二自体はなんか、吉/田/秋/生/先生の絵っていうか成/田/美/名/子/?とか渡/辺/多/恵/子/の絵にちょっと似てるような気がしないでもない。多分、目がそんな感じなのかな。後、輪郭とねー。
昭和だよねー。三人ともすごく好きな作家さんだった。あと、樹/な/つ/み/とか日/渡/早/紀/とか。
昔は小説も読んだけどすごくたくさん漫画を読んだなー。基本少女漫画が好きでした。
今の若い作家さんの漫画は流行りがわかんないけど、次巻を毎回楽しみにしてるのは、狼/陛/下/の/花/嫁です。
主人公の女の子が前向きで可愛いんだよねー。何にも考えずに読めるから癒される。
後、絢/爛たる/グラン/ドセー/ヌ/。クラシックバレエのスポ根漫画。これも主人公の女の子が前向きなんだよねー。
最近、小説、漫画、映画、ドラマ問わず、何か面白い話に飢えてます。
何か日常を忘れられるくらいハマるお話に出会いたいなぁ。









20180108
2018010815205941d.png
あおりとふかんの練習。相変わらず線は汚い。
多分こういうのって性格が出るんだろうなって思う。きっときっちりしてる人は綺麗な線を書けるんだと思う。
性格のせいにしないでちょっとでも綺麗な線を書けるように心がけたいところのである。うむ。

ちなみにこのアオリと俯瞰ですが、ポーズ集を見ながら描いたのですが、見ないで描けるようになりたいです。
顔がのっぺらぼうですが、バナナは探しても、アッシュや英二のアオリや俯瞰の顔が見つからなくて……。
アオリや俯瞰を描かなくてもあんなに魅力的な漫画になってるのは、魅せる技術なんだろうな。って思いました。
それは多彩な表情であったり、動作であったり、間であったり、セリフであったり。

オペラやミュージカルは総合芸術と言われますが、漫画も十分沢山の芸術的技能が入ってるんだなあと思いました。
しかも大衆芸術だから、人を楽しませて感動させられる。連載から何十周年立ってるのにアニメ化となると、各ネットで話題になるほどすごくたくさんの人から愛されてるんだなあ。と再認識デス。









20180107
2018010710512887b.png
2018年ヘロ絵初め。アッシュ読書ちう。
毎年元旦に何かしら新年の誓いを立てるんですが、今年の元旦は忙しすぎて疲れ果てて何もまだ決まってません。
ちなみにここ数年は、「床にモノを置かない」とか「休日も平日と同じ時間に起きる」とかでしたが、まあヌルい誓いなんで守ってるかどうかというと、守ったり守らなかったりです。
そうだ。今年は「休日に起きてから一時間掃除する」にしようって今朝ベッドで思ったんだった。
ところで、絵に関してですが、色々上達したいところがありすぎます。
もっと線を綺麗に描きたい。とか。
背景を描きたい。とか。
色を綺麗に塗りたい。とか。
もっと表情の種類を覚えたい。とか。
色んな角度を覚えたいとか。
色々ありすぎて何を目標にすればわかんないけど、魔法の様にすぐには上達しないのでちょっとずつ……。
うーん。何を先に覚えて行こうかなあ。

……。え?小説はどーしたって?
そーですよね。アニメが始まって、萌えが戻ってきたら、戻ってきたらですけど、じゃれてる二人とか書きたいかも。
でも、私、テレビアニメって今まで最終話まで見たのってあんまりないんですよね。
特に原作付きのアニメはどんなにその原作が好きで、原作を繰り返し覚えるほど読んでいても、一話も観ない事が多いです。
興味本意で観ても数話だけ。もうストーリー展開がわかってるので多分飽きちゃうんだと思う。
だから、このブログがなかったらバナナのアニメも一話目すら観ない自信がある。

でも友達と一緒に追って行くと最後まで観たことあるから。シュラトとか、ガンダムシードとか、世界名作劇場とか?
(経験値少なすぎ……)
ブログやってるし多分バナナも最後まで観る!かも。

でもバナナアニメでちょっと楽しみにしてることがあります。
それは、みんなの髪の色!
アニメってヘアカラーがカラフルじゃないですか。
みんな何色になんのかなぁ。黒と金髪だけじゃ画面が地味ですよね。
後、オープニングとエンディング?
あーいうのって、腕によりをかけてカッコいいのってあるじゃないですか。
曲もすっごいカッコよかってりして。
内容はどうでもいいから(下手に腐寄りになるのはやだけど)
オープニングとエンディングはかっこいい方がいいなぁ。

お。こう書いてるとなんか盛り上がってきて、楽しみになってきた!

どこもwktkされてるのに私は実はイマイチ盛り上がり切ってなかったんですけど、私も楽しみにしたいと思います〜。








20180103
みなさまあけましておめでとうございます!
お試しで昨年の絵を全部別ブログに移してみました~。
BANANA SHOT
新しいことはなんにもないです。

今年もよろしくお願いします♪


2013.10.15 23:59 | ........ ( ..) コッソリ | トラックバック(0) | コメント(-) |




2018/02/01 の 最近
海外ドラマ「ゴシップ ガール」を見てる。おもしろい。すごくおもしろい。



2018/01/29 の 今月のほっこり大賞(当社調べ)Part5
うわ〜〜〜!何この子めっちゃかわいいやん!って思た。そんな1月のベストほっこり。



2018/01/29 の 今月のほっこり大賞(当社調べ)Part5
うわ〜〜〜!何この子めっちゃかわいいやん!って思た。そんな1月のベストほっこり。




2018/01/29 の 今月のほっこり大賞(当社調べ)Part4
「小葉さんからいただいた年賀状、切手が当選してました。ありがとうございました」だって。




2018/01/29 の 今月のほっこり大賞(当社調べ)Part3
私はゲンキンなのでそんなこと書かれたら、その子の好感度がグーンとアップしたのですが、この間、その子が私の部の他の人の席に別件で来て、その帰りにぐるっと回って私の席まで来て小声で何か話し出したと思ったら、




2018/01/29 の 今月のほっこり大賞(当社調べ)Part2
私が優しいかどうかは別として、この男子、先輩からパワハラっぽいの受けててかわいそうで(泣) しかもこの一年で熱中症起こすは、提出物はボロボロだわ、結婚するわで、忙しすぎて本人ボロボロ。2回目のお正月越せてよかったね。(←△△部は辞める子が多いから……)



2018/01/29 の 今月のほっこり大賞(当社調べ)
私とは所属が別の△△部の新人2年目の男子からいただいた年賀状に「〇〇部に優しい小葉さんがいてよかったです」って書かれてたこと。



2018/01/27 の バーフバリ !バーフバリ !バーフバリ !
インド映画「バーフバリ 伝説誕生」がめちゃめちゃ面白かった。そこで終わるか〜〜〜。



2018/01/24(5回目)の とそんなことを思いながら
今から長編漫画を読むのである。



2018/01/24(4回目)の でも時間があればなぁ
オリジナル小説書いてみたいなぁ。



2018/01/24(3回目)の 結局本当にやりたいこととは
残業しようが、体調悪かろうが、ついついやってしまって、それで体調悪くなろうが後悔しないものなのである。



2018/01/24(2回目)の 本日は休暇だったので絵を描こうかと思ってた
けどがっつりと昼寝していた私の行動パターンは誰よりも私が知っているのである。



2018/01/24の 今日は フェリシモのクチュリエの電子カタログを見ながら
あ~あ時間があったらやるのになぁ。なんて思うものは結局時間があっても始めないものだったりする。



2018/01/18の バナナファンにあるまじき失態を犯してしまった事に気づく。
TOP絵のアッシュの目、グリーンに塗るの忘れてる……。



2018/01/17の 本日のフフフ。
今日は仕事がお休みだったので、TOP絵を変えたったー。



2018/01/16の ここ数年の冬の楽しみ。
毎晩、布団乾燥機で温めたベッドの中に潜り込むことである。



2018/01/15の(5回目) でも
一人で盛り上がっちゃったりしたら、生暖かい目で見守ってやってください。エヘ。



2018/01/15の(4回目) ここを今、見てくださってる方と。
静かにアニメ化を見守りたいかなぁ。と、今は静かな気持ちである。



2018/01/15の(3回目) バナナ小説とかって。
pixivとかにわんさか上がってるから、もうウチであげなくてもね。とか思う。



2018/01/15の(2回目) つまりは
まぁなんですかね。ヒマなのである。



2018/01/15の せっかくだから
バナナのアニメ化まで、一行日記を再開してみようかと思う。








2017/01/23の だ~~~~!
昨日こっそりアップした英二の絵を塗りなおしてみた。ベストな色合いがわから~~~~ん。



2017/01/18(3回目) の もっと
かっこいいお尻を描きたいなぁ。


2017/01/18(2回目) の 実は
世の中にはオッパイ星人なるものが存在するらしいが、それでいくと私は尻フェチである。


2017/01/18 の 本日はお休みだったので、
朝から絵を描いたらそれだけで疲れた。コッソリアップしたよ!


2017/01/15(2回目) の 漫画描けた(←え?)
がんばった。おれがんばったよー(1週間くらい)。 近日公開。


2017/01/15 の やっとこのブログのパスワード思い出した!(←え?)
今までPCの履歴機能で管理画面に入ってました。あまりにも久しぶりにブログやってるから、忘れてて・・・。思い出せてよかったー。あれこれ試して50回はパスワード間違ったアルヨー。


2017/01/13 (2回目)の ひさしぶりに書いてよかったー
ほんと楽しんでいただけてたらいいなー。


2017/01/13 の 拍手をいくつかいただけてなんかうれしいv
拍手はあんまりないだろーなー。と思ってたんですが、読んでいただけて、たのしんでいただいたと思えてうれしいです。こういううれしさひさしぶりだなぁ。


2017/01/09(2回目) の  わ!
すごい。小説アップして、トップページに挨拶書いて、日記書いての数分の間に、新作の小説に拍手つけてくれた人が!めっちゃタイミングよかったんですね。っていうか読んだ・・?てくらい早い。書いたかいがありました。ありがとー。


2017/01/09 の  小説書いてみた。
わー超一年半ぶりに書いてみた。わー超ひさしぶりにアップしてみた。小説書くと寝不足になるからやだ。もーかかないもーかかない。


2017/01/08 の  クリスタの
集中線で遊んでみた。クリスタすごいなー。


2017/01/07(2回目) の  アスク開いた。
さて。気づくいてコメントくださる人がいればそれで、いなければそのままで。


2017/01/07(2回目) の  アスク開くかー。
そしてアスクのURLを忘れてる私であった。だってこのブログのパスワードも思い出せないもん。


2017/01/07 の  あけましておめでとうございます。
めっちゃコッソリやってるこの日記に気づいた方は少ないみたい。そして2回足を運んでくださる人はいないみたい?


2016/12/23 の  本家の一行日記がアップできるようになった!
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!






↓↓↓↓ココマデ 他のページでやってた一行日記出張版のコピペ↓↓↓



2016/04/02(3回目)の たのしんでくださったらうれしいですv
ほんまにね。おやすみなさい。


2016/04/02(2回目)の そこから、最後の1枚の絵を描いて先ほどいろいろアップしたよ!
絵の目次のページを作って、そこから絵のページにリンク貼って、トップのつれづれ書いて、更新履歴を追加して、PCとスマホとケイタイのコメント欄を開くのにhtml書きかえて・・・。お腹空いた(只今6:51)



2016/04/02 の 昨日は12時間働いた。(通勤時間含めず)
帰ってから疲れ果ててうたたねしたら夜の3時30に目覚めた。


2016/03/30 の 今週は残業続きで仕込めないかと思った。
眠い。1日は自動更新にしておいた。眠い。


2016/03/27(3回目) の 4月1日のほうは
4月1日限定企画なので、今から仕込むか・・・。どうしようかな。これ。


2016/03/27(2回目) の 1枚目は4月1日にアップして
2枚目(と1枚目)は4月2日にアップしようかなぁ。4月2日のほうの絵にはミニミニ小説つけました。オチのないやつだけど。


2016/03/27 の 昨日というか今日の朝3時くらいまで起きて
絵に色を塗ってたらなんとなくできた?雑だけど。

2016/03/25 の 本日の送別会のビンゴで
修造カルタがあたったヨ!(読み上げCDついてたヨ!)


2016/03/22 の おぅ・・・・
水ブラシに変えて乾燥するだけで水彩っぽくなるのか・・・。


2016/03/21(3回目) の さ。もう一枚
色塗るかなー。


2016/03/21(2回目) の あ。でも
一枚絵が仕上がったっぽいので。それだけでも、4月1日にアップしようと思う。その日限定しかやらないことあるから、ここ読んでる皆さん、できれば遊びにきてくださいねvv


2016/03/21 の あ~あ。三連休の最終日はダラっと過ごしちゃったなぁ。
ちなみに三連休の初日もダラっと過ごしたのである。うむ。


2016/03/20(3回目) の 本日の衝撃。
黒の春コートのベルトを紛失してイルヨ!え?もしかして大掃除したとき捨てちゃった?え?え?


2016/03/20(2回目) の 3着手に入れたので、
3着捨てねばならぬ。嗚呼どうして人は、何年もはいてないパンツやらスカートやらを捨てられないんだろうか。なんで・・・。


2016/03/20 の 今日は仕事用の春物のインナーとカーディガンを購入したら
くじを引いてくださいといわれて、引いたらA賞だった。「おめでとうございます!店内のお好きなボトムズを無料でプレゼントです!」といわれたので、使いまわしよさそうな黒ガウチョパンツを遠慮なくもらっといた。後で気づいたんだけどそれ一着でインナーとカーディガンのお値段の2倍だった。ヒャッホゥィ。


2016/03/19(6回目) の 感(┳∧┳)動
昼からずっと「ピアノの森」って漫画を読んでた。何度も何度も感動した。(;д;) グズグズ


2016/03/19(5回目) の さ、絵に色でも塗るかー
今回の顔見世は絵の完成が目的。でも気長にやる。春が終わるまでには~。


2016/03/19(4回目) の 拍手お礼はこちらから
拍手お礼小説←三日くらいで消します。消した後にこの日記読んで「えーいちはやく日記に気づいて拍手したのは私なのに、見逃しちゃったよーε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! !!!!プンプン 」という方は、いつか私がコメント欄を開いたときに、苦情コメントください。ごめんなさい。


2016/03/19(3回目) の ということで拍手お礼小説でも
アップします。この日記から期間限定で。短いの。ちょっと待ってくださいねー。


2016/03/19(2回目) の <一行日記出張版>に
拍手ありがとうございました。3人くらい?気づいてくださるもんですねー。今来客者が少ないんですよ。一日一桁とか。片手以内とか・・・。あんまり精度のよくない解析だからもうちょっといらっしゃるみたいだけど。さすがにコッソリは気づいてくださるのは無理だろと思ってた。うれしいなぁ。


2016/03/19 の やっぱり日記はコッソリしたいから
もう一枚つくってみた。前のは復活は難しそう。理由がわからん。何年もやってたのになぁ(ため息)


2016/03/17(5回目) の 悩む
英二のパーカーの色って何色・・?いやTシャツに色をつけるか・・・何色・・・?


2016/03/17(4回目) の ところで最近絵を描いているんですが、
わたし色々センスねーなー。きれいな色合いってどうすんだろ・・・。


2016/03/17(3回目) の でも、一行日記のどこで、なにが、
アカンのか教えて欲しい。しくしくしく。


2016/03/17(2回目) の そういえば
去年の冬にこのブログ自体がFC2に消された(?)んですよね。2日くらい。あの時はうちの他にもたくさんのFC2のブログが消されてたんです。もう管理画面にも入れなくて、「このブログは利用規約に違反しているので凍結します」とのお知らせが画面にでてるだけ。もういきなりブログを消されただけで理由なんか教えてくれないんですよね。びっくりして「ダメなところは修正するから教えてください。それがダメならバックアップ取る時間だけでもください」って問い合わせメールを送りました。そのあとすぐに復活したんですが、FC2からの理由の説明などは何もありませんでした。「何か手違いがあってかなりの量のブログを凍結しちゃった、でも解除するから待ってね。テヘ」とFC2自体のお知らせ画面にでてましたが、「ごめんなさい」くらい問い合わせした人だけにでも一斉送信しろや、ゴラァ。とか思ったんですが・・・。すばらしいカスタマーサービスですね。でも、うちやっぱりG×Aとかが引っかかっちゃうのかなぁ。後ろ暗すぎて立場弱すぎ。


2016/03/17 の まさか
久しぶりに一行日記を更新しようと思ったら、「この記事は利用規約に違反しているので更新できません」みたいなエラーがでた。え?なんで、なにがダメなんだろう・・・。日記ですよ・・・。



↑↑↑ココカラ他のページでやってた一行日記出張版↑↑↑











2015/8/27(3回目)  の  さて。
最後に、「No rain」のオマケの英二一人称バージョンをせっかくだからコッソリと上げてとんずらしようかしら・・・。



2015/8/27(2回目)  の  まだ19時なのに、眠い。
これ、深夜の8時間耐久チャットをひきずってるよなー。でも芙月さんにも遊んでいただいたし、夏の終わりまでにブログの整理もできて満足である。


2015/8/27  の  やっと・・・・。
やっと、2年分の英二の日を企画のページに格納した。ちょっとのことが面倒くさくて、2014年の企画なんて1年越しである。バナーとか超懐かしい。


2015/8/23  の  昨日の夜21時30分から芙月さんとチャットしてもらったおv
今日の朝5時30分まで8時間・・・・。耐久チャット。ちょーたのしかったけど、今からまた寝ます(只今13;00) なんかね。芙月さんにすごく笑わせてもらったんですよ。お腹が痛くてたいへんだったんですよ~。ありがとうございました~。


2015/8/20(2回目) の  この日記読んでくださってるみなさん。
特に・・バナナの事とかもうないかもですよ?ホント日記ですよー。ちなみにここは予告なく閉めるのが通例デス。

2015/8/20 の  J-Total Music
J-Total Musicって移調もやってくれるし、原曲のkeyならウクレレのコードタブもポップアップしてくれるんだ。知らなかった。西野/カ/ナのDarl/ing 弾き語りたい。ウクレレで遊んでたら夜も更けてきた。お風呂はいらなきゃー。眠い。

2015/8/19 の (20回目) 本日のブログの整理。
 『2014年ヘロ絵詰め合わせ。』にやっとアッシュ誕以降の絵を格納しました。2015年も仕事が忙しくなる前に、作っておくか・・・。第28回コッソリに英二の日の絵のカラーバージョンを上げました~。


2015/8/19 の (19回目) 1枚目の最後の曲はLOVE LOVE LOVEか
この曲もカラオケで歌ったなぁ。東京にきてからカラオケ友達がいなくなって。誰か私と遊んでくれないかなぁ。


2015/8/19 の (18回目) うちは逆で。
Kさんが東京から大阪に出張に来てたときに出会った。遠恋かぁ。あれ、ちょーせつない気分になるんですよね。親に内緒で私、東京にいくために日帰りで飛行機とかに乗りましたよ。ハハ。


2015/8/19 の (17回目) ドリカムのベスト
知らない歌も結構あるなぁ。さすがドリカムだなぁ。 「大/阪/LOVER」は知ってたけど、この曲聴くたびに、”なんで東京の女の人が大阪の男の人と遠距離恋愛やってんだろ?」って思う。やっぱ男の人の東京出張で出会ったのかなぁ。


2015/8/19 の (16回目) 本日のばんごはんは
http://cookpad.com/recipe/502354 と http://cookpad.com/recipe/298768にしようっと。どっちも以前つくってみたら美味しかったお。それとキャベツスープでもつくるかー。


2015/8/19 の (15回目) 密林からお届け物が
私/の/ド/リ/カ/ム すごいよねー。3枚組みのベストアルバム。昔カラオケでドリカムよく歌ったなぁ。今からDISC1かけながら晩御飯つくったりお風呂あらったりしよーっと。


2015/8/19 の (14回目) んー。何の話してたんだっけ?
ああ。ネット二次創作は窮屈だ。という話をしてたんだ。もういいや。機会があったらまた続きを。まぁ。私はネット二次創作しかしらないし、それを私はたのしんでいるので、決して何かと比較して否定しているわけではないんですよー。


2015/8/19 の (13回目) 私は、やばいものをアップする時は注意事項をこれでもかというくらい書くので、
幸いな事に、「こんなの読みたくなかった」的なコメントいただいたことないんですが。基本”大きなおともだち”は自己の判断能力で、合わないものはバッテンボタンをポチすればよろし。と思ってます。そういう判断を自主的にしてくださるおともだちばかりなら、注意事項なんていらないんだろーけどねー。世の中にはいろんな人がいるからねー。


2015/8/19 の (12回目) まぁ、うちはR18も上げてるし。
お母さんの古い漫画(←バナナフィッシュの事)を読んだお子様が、うっかり検索してうちに辿りついて知らないまま読んだら・・・・・、えらいこっちゃ。ああ。それはかなりえらいこっちゃ。子供は注意事項なんか読まないだろうしなぁ。そう考えるとお子様も読む小/学/館 の少女向け雑誌に連載していた漫画で、いい大人の私はなにをしてるんだ・・・。(我に帰る瞬間である)せめて検索よけでもしておいてよかった。先輩ほんとありがとう。しかし、純真なお子様の検索能力じゃ多分うちはたどり着けない・・・よね?あとで確認しておくかー。


2015/8/19 の (11回目) でも矛盾してますよね
読んで欲しいがためにアップしてるのに、検索よけなんて。でも、それがマナーってもんなんだろうなぁ。一応私は配慮してますよ、というパフォーマンス、と言い切ると語弊があるけど。二次創作をキライな方がうっかり検索しないようにする配慮、という考え方もあるようです(というか、それが最大の原因なのかな?)


2015/8/19 の (10回目) だから「検索よけ」というのはやったほうがいいと
このブログを始めて間もない頃、先輩ブログ様に教えていただきました。ありがとうございます。はじめの頃、いろんな先輩方に色んな助言をいただいて、びびらせていただいたんですが(苦笑)、2次創作ネット界のマナーについて教えていただいたのはあれが初めてだった。本当にありがとうございました。ありがたかったです(←この日記読んでないと思うけど) 
検索よけタグ。バナナ界以外では普通だそうですよ?


2015/8/19 の (9回目) まず基本
2次創作自体がやってはいけない事なので、なるべくコソコソとやったほうがいい。という事。まぁそうだよね。著作権法にという法律を無視しているので、全世界に向けて堂々とネット配信とか、やるべき事じゃないよなぁ。


2015/8/19 の (8回目) ネットの二次創作って
お金を払う(ネット通信費別)という行為が発生しないので、読む側は気軽に読めちゃうからいいんだけど、ブログなんかで掲出する側は、マナーや制約ややった方がいいことやらない方がいいことが多くて、ちょっと窮屈だな、とは思う。


2015/8/19 の (7回目) ネットの二次創作って
読む側が手間とお金がかからないからいいと思う。Pixivとかで、コミケで売る本の見本を途中まで乗せてる方がいらっしゃるけど、ネットオンリーの私が読むと、ああ~~~ここで。とか思っちゃう。まぁ人によって楽しみ方はそれぞれなので、否定するつもりはまったくありません。


2015/8/19 の (6回目) コミケって、それぞれのジャンルでまとまって、なんとなく分かれてるんですよね?
今でも、バナナのまとまりとかあるのかな??あんな大きな会場だからあるかな?ないかな?今流行りの二次創作のついでにバナナの冊子も置いてる人もいるくらいかな?ああいうので、ファン同士のリアル交流が楽しいんだろうなぁ。


2015/8/19 の (5回目) なるほど
へーできるんですね。え?1冊から?すごい。へぇ。でも金額が書いてない。本によって違うからそれぞれ見積もりなのかな?まぁ作りませんけど。


2015/8/19 の (4回目) 同人誌かぁ。
高校の頃の部活が一緒だった友達が漫画で二次創作やってたけど、作るのにお金がかかるんですよね?印刷所とかに持っていって大変そうだったけど、もしかして今なら、ネットでボタンひとつでできるのかしら??(とググってみる)


2015/8/19 の (3回目) コミケかぁ。
大阪のインテックスならいったことある。友達に連れて行ってもらって。でもそんなに二次創作に興味があるわけではなかったので、テンションマックスとかにはならなかったけど、みんな楽しそうだなぁ、とは思った。でも売るほうも買うほうも大変だよね・・・。


2015/8/19 の(2回目) ニュースサイト的なものをネサフするのが好きなんですが。
今年の夏のコミケの、スタッフの名言まとめがおもしろかった。大変ですね。お疲れ様でしたー(←知り合いはダレもいない)

2015/8/19 の おはよーございます。 (9:58)
本日平日なのに無駄に休暇(大嬉)。朝ごはんも食べたし。何しよーかなー。


2015/8/17 の(6回目) 作ってみて気づく。全部味が濃い・・・。
酒のアテだな。こりゃ。そして、本日も飲むのだった。マル。

2015/8/17 の(5回目)の んー。
こんなもんか・・・。あとは麻婆豆腐と、お肉とピーマンとなすをオイスターソース&ウースターソースで炒めたやつと、トマト&ネギ中華スープを作ってみた。

2015/8/17 の(4回目)の ポン酢で食べてみる。
いただきまーす。

2015/8/17 の(3回目)の 今から
フライパンに投入してみます。

2015/8/17 の(2回目)の というわけで本日の小葉”s キッチン 簡単えび春巻き~
エビをおおざっぱに切って炒めます。卵を入り卵にして炒めます。レタスを細かく手でちぎります。それらを春巻きに巻いて巻いてフライパンで揚げ焼くだけ。・・・・おいしいかなぁ(←まだ食べてない)

2015/8/17 の 春巻きが食べたい。
電車の中でふとそう思った仕事帰り、盆開けの夏の日。

2015/8/16の(6回目) わーい。返コメできたー。
お風呂あらうか・・・。

2015/8/16の(5回目) バナナブログをやっているうちはどーも他の話が楽しめないんですが。
夏はそれまで読んだことのない作家さんの本を読むことにしています。それでよかったのは、宮本輝さんの彗星物語と米澤 穂信の春期限定いちごタルト事件かな。面白かった。そこからそれぞれの作家さんの本を何冊か読みました。今年はジョニー・ザ・ラビットという本を買ってみたんです。この日記も閉めた後に読んでみようと思っているのですが。買ってから数日経って気付いたんですが、この作家の方、東山 彰良さんって今年の芥川賞「流」の方なんですね・・・。 ピースの威力がすごすぎて、棚のはしっこのほーーーうにポップもなしにありましたよ・・・。普通芥川賞を取った方の小説ってど真ん中に過去作品も積まれてますよね・・・。ジョニー・ザ・ラビットはハードボイルドの”ウサギ”の話みたいなんですが。私、ハードボイルドが好きなので、超楽しみですv


2015/8/16の(4回目) う。眠くなってきた(またか)
もー。縁側でお茶でもすすって居眠りするおばあちゃんになるのが夢です。(うちに縁側ないけど)洗濯して、返コメ書くかー。

2015/8/16の(3回目) とりあえずー。12日にいただいたコメントにちょっぴりお答え。
「ifシリーズでは、多分毎年仲良く花見に出かけてるのでは?」⇒そうですね。私の頭の中では毎年花見設定ですvちょっとだけ書いてるのあるんだ。チョー短いの。いつか出せたらいいですね。いつかいつかー。「鬼〇犯科帳の登場人物で密偵のひとり」⇒へぇうちのアレックスが。鬼○は職場の人に1巻か2巻だけ借りて読みました。その時バナナを始めて半年くらいで、桜シリーズの「雨」とか書いてた頃かな。鬼○おもしろかったけど、あの頃バナナ小説を怒涛のように書いていて他の本読めなかったんですよねぇ・・・。その人格好いいですね。読んでみようかなぁ。「ドトウの投コメにドン引かないで下さいね」⇒全然ですよ?3拍手コメ前後なら他にもいらっしゃいますから全然ですよ~。いくついただいても本当にうれしいです。過去小説にいただけるってのもうれしいですねぇ(しみじみ)ブログやってて、コメ欄開けててよかった。「No Rain...との齟齬が生じてしまったあたり」⇒そうですね。私もあれはあれでもーいーやと思うことにしました。齟齬があるのは、「No Rain」では英二が日本に帰らなかった設定ですが、「Another one」では英二は一度日本に帰っているところですかね。でも「Another one」を書いているときから、”これは別世界の物語である”(つまりは平行世界)との意識をもって書いているので、そこ以外はなんとなく辻褄はあうんです。まぁ。あれもこれも平行世界での物語のひとつであるということで。私ね。結構伏線とか貼ったり解決していくのが好きなんですが、それを細かく考えすぎて小説をアップできないくらいならどーでもいいやと思ってしまうんですよね。ハハ。しかし、よく読んでくださってますよね。ありがとうございます。興味深いという意味でのとても面白いコメントありがとうございましたv えーと。askをコッソリカテゴリ内に仕込みましたのでよかったら探してみてください。


2015/8/16の(2回目) なんで日記閉めてないんだろう?
という疑問を胸に、こちらをポチしてくださってる方に勝手にお答え。表の方は締めたけど、このブログでまだ色々やることが・・・。今年の英二の日を同盟ページのトップにリンクしたり、企画カテゴリにリンクしたり?企画カテゴリなんて、去年から放ってるからなぁ・・・。完全に閉めるともう落ち着いちゃってブログの整理なんてどーでもよくなるんだ。(ため息)あと超うれしい長いコメントいただいているのに返してないので、それにお答えしたい。あとひとつやろうかやろまいか考えている事も。それまでのついでっていったらあれでこれですけど。ついでですよ。ついで。


2015/8/16の オハヨウゴザイマス。
今日は7時半に起きた。スガスガしい。あ~たーらしーいあーさがきた、きーぼーおのあーさーだ♪


2015/8/13 (4回目) 逆にお盆で忙しい人もいるんだろうなぁ。
毎年アッシュ誕はお盆で忙しいっていうもんねぇ。お疲れ様です。私も週末まであと一日。がんばるかー。てか、今日から盆休みの人は4連休なんだ?いいなー。さ。お風呂入って寝ます。


2015/8/13 (3回目) そうそう。だから盆休みという概念が自分からぽかりと抜けていて
13日の深夜に上げた小説なのに、深夜から朝にかけていつもより何人もご訪問してくださっていたので、なんだこれ?と思っていたのですが。理由はもしかして、みなさま今日からお休みなの??Σ(゚д゚;) ヌオォ!? いーなー。


2015/8/13 (2回目)の そういえば。
「お盆休みは取れそうですか?」と聞いてくださった方がいらっしゃいましたが。うちの会社は盆暮れ正月がないので・・・。変わりに夏休みとして決められた日数休暇を自由な日に取得することができます。7月にもうとっちゃった。熊本と大分に行ってきました。焼酎が美味しかった。くまもんには会えなかった。


2015/8/13 の 小葉@酔っ払い中。
もう、小説もブログ記事も書かなくていいと思うと気持ちよく酔えるな。いや書くのは楽しいことなんですけど、酔っちゃうとどうしても書けないから。書いてもいいんですけど、ろくなこと書かないでしょう(今みたいに)まぁ日記でろくなこと書かないのはいつもか。


2015/8/11 の No rain ~のおまけ小説。
本編の感想がシンがカワイソカッコイイと大評判(←あくまで当社比)。あまりにもそのコメばかりだったので、おまけ小説はA×英 R18 エロ全開(当社比) 全力でA×英(エロ)を書いてやった(ため息)。アッシュにもチャンスをあげてやってください(涙)。今文章調整ちぅ。でもアッシュかっこいいシーン全くないんだよなぁ。しかも英二にやさしくないんだよなぁ。ヤってるだけの小説なんだよなぁ(大きなため息)


2015/8/10 (4回目)の 昨日14拍手15コメくださった方
いつも堂々の公開コメなのに、今回拍手コメ、しかも非公開でなにかと思えば。15コメ書いて返コメ不要って(゜Д゜)ハア ??・・・・・もーこの方どーしてくれよう・・・。超うれしかったんだからね!びっくりなんかしてないんだからね!(←ツンデレ風)。返コメ不要撤回とかなりませんかね?心苦しいっすよ?だめなら、えーと今度の休日にでもそちらに行ってどこかに誘導させていただきます!


2015/8/10 (3回目)の みなさん返コメ不要コメントうれしいんですけど。
たしかに助かる部分はあるんですが(休日に幅とっちゃうこともあるので)。でも楽しいコメントいただいて、いろいろ内容につっこんだり、共感したり、感心しながら読ませていただいて、最後に返コメ不要との一文字があっても、なんかさみしーんダヨ。グリーンダヨ!


2015/8/10(2回目) の ちょっと返コメ。
『シンが一生懸命でけなげで一途でシンに感情移入しちゃってアッシュがでてきてもそれを引きずってシ〜ン〜』⇒うーん。やっぱりS英が好きな人はそうなるんだなぁ。ごめんなさいねーホント^^でもそこまで感情移入してくださるってのもうれしいかも。ハハ。『やきもちを妬くアッシュがどんなことをしちゃうのか』⇒残念ながらねぇ。次の小説は焼きもちを焼く話じゃないんですよー。『和風オムライスも作っちゃいました』⇒おお!すごい。おいしかったですか?というか大人に好評だったって・・・え。貴女はR18以上ですよね?『「キスするのかい?しないのかい?」「よし」なんて、おっとこまえ』⇒ですよねーvvvv英二って男前ですよねー。『ちゃんと筋肉もついてるんですよね』⇒3Dペンとはいわずに3Dプリンタで英二を・・・。オニィチャン、棒高跳び選手だから、腕とふくらはぎとかはしっかり筋肉ついてるでしょうねぇ。陸上部で走りこんでるだろうから、非力設定の度が過ぎるのはないわと思います。


2015/8/10 の そろそろ
コメント欄を締めようと思うんですが・・・。去年はアッシュ誕と同時に締めたんだよなぁ。今年はどうしようかなぁ。


2015/8/8(3回目) の Brain dots
はまる。今46面。

2015/8/8(2回目) の 質問にお答え
「アダルトブログだからフィルタリングに引っ掛かっちゃうんでしょうか? 」⇒え?どうなんでしょうか。うちのブログ、半数はPCから半数はスマホ系からで見てくださっているようなので、スマホでも見れるはずですが。ちなみにフィルタリングの方法も色々あるみたいですねー。ていうか。お子様のスマホで見て履歴がお子様にバレちゃったら悲しい結末になるからやめておいたほうが・・・子供の方が絶対お母さんより使い方知ってますよ。というか・・・なんか大変だったようで、でも落ち着いたようでよかったです。うちなんかのブログでも心の励みになったなんて微力ながらお役にたててとてもうれしいです。^^。どんなときにもささやかな楽しみって必要ですよね。


2015/8/8 の おはよーございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(15:44)
いや。一回起きて朝ごはん食べたんですけど、もう一回寝て今に至る。腹減った。


2015/8/6 (5回目)の 腹減った。
今日は親子丼をつくりました。いただきます。(南ー無ー)


2015/8/6 (4回目)の あと、過去小説への拍手&コメント等もありがとうございます!
これもまた、超うれしーことでして、何年前の小説でもコメントいただけるとうれしいですよ。ここでちょこっと返コメ『小葉さんとこのアッシュはこの頃からすでに英二の機嫌を取ってた』⇒ですよねー。自分でも読み返してびくりです。『妬いちゃうと拗ねますね、内向きに(笑)』⇒内向き(笑)なるほど、内向きに3回拗ねてますね。このブログで。『英×Aだろうが、総受けだろうが』⇒総受け。アッシュ総受け?(驚愕)・・・・アリだわ・・・。私の中では英二総受けよりかなりアリだわ。だって、アッシュって原作では受けなんだもん!(望んでないにしろ)・・・えーとちなみに、『雑誌インタビュー』⇒これ、たしかこの間出版された短編アンソロジーにのってました。だから、アッシュ受け、英二攻めってある意味公認ですよね・・・。


2015/8/6 (3回目)の そんな絶不調のなか
皆さまからの感想がすごくうれしかったです。小説の連載中は、なんか今回はいただけないなぁ、とちょっぴりせつなく思ってたのですが、いただけた方からはなんか楽しいのをいただけて、体調悪いのにスマホで読んでにやにやしてました。 お返事おそくなってごめんなさい・・・ちょっとずつ打ってはいたんですけど、気付けばもう木曜か・・・。


2015/8/6 (2回目)の 英二の日の最終日前後から体調が悪くて・・・。(腹壊してただけですけどね。激しく)
もー。8月3日は早出&残業だし、5日までの報告が2つもあったし、おなかなおんないし、食べれなかったからいいかげん体力なくなってきたし、眠いし、社会人にあるまじきプライベートで疲れすぎて仕事に支障がでるって私どうよどうよorz。そんなこんなで、もう来年企画絶対やらない。


2015/8/6 の ああ。腹ヘッタ。
返コメしました。あ。ここ読んでらっしゃるかわからないけど、しらさぎさんにも拍手コメントカテゴリに返コメさせていただいております^^。


2015/8/2(6回目) の うわー。去年もそうだったけど、
今年も、ちやほやカウンターのラストスパートすごいな(只今23:50)。何人ちやほやしてくださってんだろ。えーと。0時になったらカウンターひっこめます。トップ絵も変えます。私寝ます。(明日仕事早出なんですよ)だから今いっておきます。みなさま本当にありがとうございました。来年もよろしくね~。(同盟の方だけど)


2015/8/2(5回目) の んーなんか。英二の花火をみているとなごみますね。
ちやほやせずに、じっと見ちゃう。今日カウンターがさほど回らないのは皆さんそうなのかしら。まぁ他の管理人様のコンテンツみてんだろーなー。


2015/8/2(4回目) の 返コメできた。
もー。今回期間中「返コメ不用」と書かれた方々にはすべて甘えまくりました。すごいたのしくコメント読ませていただきました。すごくうれしかったですv


2015/8/2(3回目) の 今から
返コメするお。


2015/8/2(2回目) の 昼寝からおきた。(17:41)
寝てばっかりデス。ハイ・・・。もー疲れたサラリーマンなんすよ。マジで。でも13時30くらいまで各管理人様のコンテンツを拝見させていただきました!みなさんステキー。と一般ご参加の方も思ってるだろうなぁ。やってよかった。英二の日。でも来年は無理だから~。月末月初の仕事の大変さと丁度重なるんですよねぇ。


2015/8/2 の とりあえず。
0:40頃までお知らせしてくださった管理人様の直リンク貼りました。ぴょこぴょこ英二のページは花火上げてます。去年と同じで申し訳ないですが・・・。スマホの人も見れるはずです。ガラケーではどうなんだろ?とにかく寝ます。なんかこの日記”寝ます”ばっかり書いてるなぁ・・・。



2015/8/1(3回目) の No rain no rainbow -何度でも、きみの元へ-完結しました
とりあえずおれは寝る(昼寝だけど)お休みなさい。


2015/8/1(2回目) の 最終ページを2ページに分けました。
一行も増えてないけど。そっちのほうが見やすいかなと思って。わけたら1ページが短いけど。これからアップしまーす。


2015/8/1 の びっくりした!
昨日眠る前に英二をスマホでちやほやしにいったら18286だった。とうとう2回り目か・・・(感涙)でも、トップを更新したときは16000台だったのに。皆さん夜行性?

2015/7/31(3回目) の TOPページ更新したお。
お風呂はいって眠るおー。


2015/7/31(2回目) の 今から
返コメするお。


2015/7/31 の ただいまです。
ごはん食べるお。


2015/7/28(2回目) の 今ちやほやしにいったら。
1万超えてた!(驚)。あれ?9000台は?あれ?もしかして私が一番乗り遅れてるよね?あれれ・・・?とりあえず風呂でも入るか・・・。


2015/7/28 の トップで宣言したとおりおれは寝る。
なんか怒涛のトップ更新で日記を更新する気力もなかった。うれしい悲鳴。みなさま8282ちやほやありがとー_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


2015/7/25(4回目)  の 酔っ払いました。
ウィスキー3杯とビール1杯。小説読み返しても多分わかんないな。すんません。お風呂入って酔いさましてきます。(只今AM22:24)土日のうちに3ページアップしたい。でも眠い・・・。


2015/7/25(3回目)  の 本当に
腱鞘炎にだけはならないでくださいねー。痛いですよー。でもありがとうございます!私も小説の更新がんばるー。るるるるー。とりあえず寝ます(只今AM2:03)


2015/7/25(2回目)  の みなさん
すごく連打してらっしゃるのかな?だよね。ブログのカウンター自体そんなに回ってないので。ホント今年は少数精鋭です。でもそんな方々にこそ楽しんでいただきたい!


2015/7/25  の あれ?あれれ?
今(AM1:58)ちやほやしにいったら5005ちやほやだった。4000台は?あれ?見てないよ?あれ?


2015/7/23 (2回目) の 返コメ書けた。
ちょっとすごく眠いので、お風呂入って寝ます。でもちょっとだけ英二をちやほやしてくるかー。


2015/7/23  の ただいまです。
みなさん、英二ちやほやクリックや、コメントや、拍手等ありがとうございますー。うれしいですー。今からコメント書きます!返コメ無用の方へこちらで一言返コメ→『英二の浮気者ー!』ハハ。ごめんなさいねー^^ウチの英二はこんなんで。そんなんでよければまた遊びにきてくださいv楽しいコメントありがとうございました~。


2015/7/20 (11回目)の 今日、英二の日をはじめておいてなんですが、
えーと、明日から2日?ほどブログに触れないかもしれませんので、次のアップは木曜日以降かなぁ。木曜日はヘロヘロなのかも。今からお風呂入って寝ます。もしこれ以降にコメント等くださるありがたい方がいらっしゃったら、返コメはしばらくお待ちください^^。

2015/7/20 (10回目)の 今英二をちやほやしにいったら。223番だった。
ひとつ前の222番って、カウンターの絵が全部英二じゃん!ちくしょー。にくいところで止めやがった方がいらっしゃるのねー。でもなんか楽しんでいただけているようでうれしい。それがいちばんうれしい。

2015/7/20 (9回目)の 小説アップしました。
突貫工事的な。プロローグって今日仕上げたもんね。疲れた。


2015/7/20 (9回目)の 小説アップしました。
突貫工事的な。プロローグって今日仕上げたもんね。疲れた。

2015/7/20 (8回目)の そしてひとりで
ぴょこぴょこ英二をちやほやしているのである(涙) 今年は自分でキリ番(82とか0802とか0812とか普通に踏めそうだな。こりゃ)

2015/7/20 (7回目)の てか小説
この間からここでグダグダ言ってる小説って、来年の英二の日にでもあげればいいかと思ってたんだけど。今年出来そうだから、だそうと思う。題名は『No rain no rainbow -何度でも、きみの元へ-』 でもまだ1ページもブログに転記していないというこの計画のなさよ。・・・今年の英二の日はなんかしんどそうだなぁ。


2015/7/20 (6回目)の 英二の日。やる気ないとかいいつつ。
やるからには色々上げてしまう。それがオレ流(←お調子ものなのである) 記念絵もアップしてるよ!

2015/7/20 (5回目)の 英二の日はじめちゃった
んー今年はやる気なかったんですけどねー。トップページをチェキラッ!

2015/7/20 (4回目)の まずい・・・。
出張中のKさんから何度かメール来てたのに気付かなかった。俺様、集中しすぎ。バナナ小説書いてる自分のこんなところがまずいと思う。はぁお風呂入って寝ます(只今2時丁度である)


2015/7/20 (3回目)の 最後の五行か・・・。
今回は本当に最後の最後の五行という意味です。書くことかいちゃったんで、ぼやっとした締め方したいんだけど、そういうときが一番何も思い浮かばない。ここが思い浮かばないせいで数ヶ月から1年放っておいた小説が何本かあったんだ(遠い目)


2015/7/20 (2回目)の 昨日は朝の4時30分までがんばって書いたかいがある。
おかげで昼間は寝っぱなしだった。なんで夜のほうが筆が進むんだろう。もうバナナで夜更かしはしないって、昨年の夏に固く誓ったのに(涙)


2015/7/20 の びっくりしてください。
小説全部書けた。最後の五行以外は・・・。(只今深夜の1時46分)


2015/7/18 (3回目)の さて
このアレックスからどうやって英二を切り抜けさせるか。考えんの面倒くさい。


2015/7/18 (2回目)の 今から
書くかー(20:22)


2015/7/18 の おはよーございます・・・(9:47)
とりあえずなんか食べる。


2015/7/12 の 進捗状況Part2
ああ。この話。なんか山ばっかりなんだけど、読んでる人は逆に飽きないかなぁ・・・。見せ場なのに書いてて飽きてきた。”見せれて”ないんだろうか??いつも見せ場だけの短編しか書いてないからなぁ。もうオレわかんねーよ。はぁ。長編って難しい。


2015/7/12 の 進捗状況
7ページ目。書いても書いても終わらない(当社比)2ページに分けるか・・・。

2015/7/11(3回目) の んんー。
S×英。書いてみたけどこれって・・・。私、読む分にはなんでもドンと来いだけど。自分で書く分には和姦がいい(←おい)ということで。ちょっとさかのぼってシンには途中でヘタれてもらおうと思う。うむ。今日書いた半分くらいサクッと削除だ。そしたらちょっと展開が面倒くさくなる。あーもー。7ページ目予想どおり進まねーなー。


2015/7/11(2回目) の リストラしようとすると
辻褄が合わなくなった。マジか。マジでか。書かなきゃダメか。S×英。


2015/7/11 の そして
気付けば7ページ目以外はそれぞれ7割以上書けたのである。7ページ目か・・・想像を全部書くと、長いんだよな。今必死で脳内リストラ中。

2015/7/10 の 本日の進捗状況
ここの段落、伊部さんバージョンとシンバージョンと2つ書いてみたけどどっちがいいかなぁ?どっちも採用しようかなぁ?てかこの小説もしかして暗い?重い?途中でいやになる人多かったらどうしよう。最後はハッピーエンドです。A英的に。


2015/7/8(2回目) すごい
どーにもこーにもならないと思ってた5ページ目がなんとか形になった。まだ荒削りで辻褄がひどく合ってない箇所がいっぱいあるけどね!もーこの小説辻褄合わせるのが大変である。


2015/7/8 本日は
休暇なので、がんばって昼間から5ページ目を書いている。アクションシーンって、小説読むのも、漫画で読むのも、映画で見るのも苦手なんだよなぁ。想像力とボキャブラリーのストックがないから書くのがつらい。3時間パソコンの前に座ってるのに、あんまりすすんでいない。肩こってきた。豚の角煮でもつくるか。


2015/7/7(3回目) の 誰か私に
この部分は書き込んだほうがいいよ。とか、このあたりだダレるからカットしていいんじゃない?とか助言をくれないかなぁ。5ページ目と7ページ目って丁寧に書き込んだらいいのか・・・それともちゃっちゃと端折っちゃったほうがいいのか。どっちかなぁ。とくに5ページ目って書き込んだらダレルかなぁ。てか5ページ目の展開と理由付け一緒に考えてくんないかなぁ。うーんうーん。ウクレレ弾こっと。


2015/7/7(2回目) の 本日の進捗状況Part2
5ページ目と7ページ目のプロットというかあらすじだけちゃんと別に作った方が進むかな・・・。


2015/7/7 の 本日の進捗状況
5ページ目と7ページ目がネックだ。それぞれのページの完成が見えない。


2015/7/5(3回目) の そしてキャンディクラッシュを始める。
384面目をクリアするの無理だよ・・・。


2015/7/5(2回目) の うーん。
書き直したところどうなんだろ。おもしろいのかな?前の方がいいかな。うーん?


2015/7/5 の 本日の進行状況
すごい量の文章を削って、それと同等の量の文章を書いた。つまりプラスマイナス0である。


2015/7/3(5回目) の そしてあれも面白かったこれも面白かったと考える。
商業誌に書いてる人で面白い話をかける人っていうのはすごいんだなぁ。また読みたい。と考えて、自分の二次創作は一向に進まないのであった。マル。


2015/7/3(4回目) の 「主人公ががんばってる」カテゴリも好き。
例えばラピュタとか?あれ主人公すごくがんばってるよね。そういう話では、萩原規子さんの白鳥異伝が一番好き。あれ女の子が男の子を助けにいくっていうストーリーがいい。あの話は読み始めるととまらなくてめちゃめちゃ楽しかった。またそんな話を読んでみたいなぁ。

2015/7/3(3回目) の いろんな「おもしろい」カテゴリの中で
バナナは「萌え」カテゴリ。でも私の中の「萌え」カテゴリ断トツのナンバーワンは私の青春と人生を狂わせた○○○である。後にも先にもあの小説以上の萌えは絶対にないと断言できる。もしそんな話があるならどんと来いである。

2015/7/3(2回目) の 「おもしろい」ってなんだろう?
って最近よく考える。なんなんだろうか。いろんな面白いの形があるけれど、今回の小説は萌えの楽しさというよりは、英二がんばれ!って思ってもらえたらいいな。と思う。


2015/7/3(2回目) の 進捗状況
5ページ目と7ページ目以外はもしかして7割以上ずつかけてたりする・・・かも?5ページ目と7ページ目を読めるくらいにするまでどんだけかかるだろうなぁ(遠い目)おもしろくなればいいなぁ。おもしろくなーれおもしろくなーれ。


2015/7/3 の 眠い
ただ眠い。寝ようかなぁ。


2015/7/2 の ククク。
今日は特売の牛肉(オーストラリア産260g500円)で肉々しい肉じゃがをつくってやるぜ!(うちは2人暮らしです)それと焼きナスとお味噌汁にしまーす。


2015/6/30(5回目) の さ。気合をいれたところで
お風呂にはいるか。(←書かないのか・・・。) 明日仕事の都合で早起きなもんで。お休みなさい。


2015/6/30(4回目) の でも私。
こんなに完成させてみたいと思ったこと初めてだから、がんばる。1年計画で!


2015/6/30(3回目) の でも
ま。今書いてる小説、”当馬”とはちょっとちがう。アッシュがこれっぽっちも当てられないし。つーか。アッシュほぼ出演しない。この小説・・・S英好きには多分腹を立てられ、A英好きにはアッシュが出演しないからつまらなかったりするんだろうか。でも全編で英二君ががんばってるから、もはや生粋の英二スキーしかついてこれないかもやしれぬ。しかし生粋の英二スキーもまずこの設定についてこれぬかもしれぬ・・・。あんまり女性は好んで読まないジャンルかな?私、自分が好きなもんだからわからない。


2015/6/30(2回目) の 進捗状況Part2
A英好きにおける正しいシンの立ち位置は”当馬”といっても過言ではない。と私は常々思っているが、そんなことコッソリコーナーでしか怖くて言えない。(シン英好きの方。ごめんなさいごめんなさいほんとごめんなさい)


2015/6/30 の 進捗状況
自分で書いていてシンが不憫すぎる。と思う。


2015/6/29(2回目) の 進捗状況
4ページ目の英二くん。がんばって頭使ってる。5ページ目私が頭使わなきゃ書けない。書くのめんどーくさいなぁ。めんどーくさいといか言ったら英二に怒られそうだな。どーすっかなぁ。


2015/6/29 の ねこあつめ
庭先拡張できたv


2015/6/27(6回目)  の 本当の小説進捗状況part2
うーん。説明文が多い。これどこまで書いたらいいんだろうか・・・。皆が読んでくれるようにうまく書けるのだろうか・・・。まぁ長編初心者だし。もう悩むのやめて書くか。数行でも書くと完成に近づくってことだし。完成までほど遠いけどな!(苦) とりあえず明日1巻?2巻かな?読み返すか。


2015/6/27(5回目)  の 本当の今週の小説進捗状況
今週・・・五行くらい・・・。えーと。今からお風呂入るまで30分くらい読み返しつつ書けたら書いてみようかと思います。この話、他の人が呼んでおもしろいのかなぁ・・・。場面転換多いんだけど読んでくれるのかなぁとか思うと進まない。とりあえず書くだけ書いてうっとうしそうなところ削るか・・・。


2015/6/27(4回目)  の でもピアノ弾くと右手の腱が痛くて。
数年前アホほど弾きすぎて、右手を痛めてとても弾けなくなったときにバナナフィッシュを再読してうっかり2次創作はじめちゃった。バナナフィッシュブログその隙間産業(だったハズなんですけどね) でも鍵盤スキー。でもでも弾くと手が痛くて弾けないー。


2015/6/27(3回目)  の これからの進捗予定
R/O/S/E(ベ/ッ/ド/ミ/ド/ラ/ー)が弾けるようになりたい(ピアノで)。

2015/6/27(2回目)  の 本日の進捗状況
PRIDE(今/井/美/紀) と 夜/空/の/ム/コ/ウ(S/M/A/P)が楽譜を見なくても弾けるようになったお!(ウクレレで)

2015/6/27  の 本日のやる気のなさ加減。
お昼寝の布団の中で仰向けになりながらウクレレを弾く。(だってどこかのギターブログでやってる人がいたから)


2015/6/23 (2回目) の 指摘をされてもくじけない。でもあと2日も来るのかよ。
パトラッシュ疲れたろ。ぼくも疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ・・・。しかもハラヘッタ。


2015/6/23 の 職場に監○○人がやってきた。YA!YA!YA!
上を下への大騒ぎ。


2015/6/22 の ”ねこあつめ”はじめました。
なごむー。


2015/6/21 の トマト祭り
この間、スーパーでトマトが箱(6個入り)で安売りしてたのでウキウキと購入してみたら、昨日Kさんの実家から箱(8個入り)で郵送されて来た。


2015/6/18 (2回目) の 小説進捗状況
このおっさん(モブ)のシーンは3ページ目に入れたほうがいいか4ページ目に入れたほうがいいかどっちがいいですかね?


2015/6/18 の 今日の私はこう思う。
ファミマのオールドファッションって、ローソンで売ってるミスドのオールドファッションより美味しい。


2015/6/17 (4回目) の 今から洗濯物ができるまで書くか・・・。
1ページ目のショーターふざけすぎかなぁ。あ。炊飯器が私を呼んでいる。ごはん炒めようっと。


2015/6/17 (3回目) の そして本日の小説進捗状況
2ページ目がスマホで書いて3行くらいすすんだ(←ほぼ進んでいない)


2015/6/17 (2回目) の 簡単和風オムライス by 小葉’s キッチン
ごはんを粒流出汁とシーチキン缶と一緒に炒める。卵をのせる。大根おろしときざみネギをかけてポン酢で召し上がれ。超簡単。


2015/6/17 の 本日のCD
K/A/N/A-B/O/O/N の「TIME」。を聞きながら和風オムライスを作成する。(今ご飯炊けるの待っている)

2015/6/15 (2回目)の そしてとあるバンド記事を求めてネサフを夜な夜なするのである
B/A/B/Y/M/E/TA/L が大好きです。CDとかライブDVDとか持ってるくらい。K/E/R/R/A/N/G/! /A/W/A/R/D/S/ 2015 “THE S/P/I/R/I/T OF I/N/D/I/P/E/N/D/E/N/C/E AWARD”おめでとう!

2015/6/15 の 今日の進捗状況。
2ページ目をちょっと進めて、その関係で1ページ目を中途半端に手直しして、飽きてきたから8ページ目を読み返してみて、9ページ目に手を入れた。もう眠い(まだ20時49分) いっとくけど、4ページ、5ページ、6ページはそれぞれ3割も書けていない。7ページ目なんて1割も書いていない。


2015/6/13(8回目) の でも今日は
あとちょっとで1ページ目がほぼ全部埋まるかもしれないところまで来た。でもなんかまだ手直しいっぱいするけど。大丈夫かな。がんばるー。


2015/6/13(7回目) の いきつもどりつ書くということは
私にとっておいしいところや書きやすいところだけ書いちゃったという事で。残ったところは埋めるのめんどくせー。いつもは1枚だけの短編しか書かないからこんな書き方でも書きあがるけど、長い小説だとメンドクサイところが超多いなぁ。どこから埋めていくのもめんどーくさいなー。でも書き上げたい。


2015/6/13(6回目) の ちなみに今回はまず場面を9ページに分けて書いてるので。9ページ完結。
3ページ目を無駄に書き込んでいたり、ラストのページはもうほぼ埋まってたりします。7ページ目がなぁ。ここ絶対最後まで残りそうだよなぁ。他は埋まったのにここだけ残して1年持ち越すとか。やりそうーーー。


2015/6/13(5回目) の 私、小説の最初から順番に書いていかないから
自分でどこに手をいれたかわかんなくなるんですよねー。でも同期が上手くとれてないと読み返すとなんか違和感が。


2015/6/13(4回目) の ただその同期が最近うまくいかなくてー><
書いたものがなくなったらうんざりする。すごく。


2015/6/13(3回目) の Evernoteとはクラウドソフトです。
だから出先の電車の中のiphoneとかでも書けちゃう。PCで書いたのと同期してくれるんですよね。今日も電車でちまりちまりと書いた。

2015/6/13(2回目) の 暑いからなのかパソコンがキョドる。
パソコンっていうか小説書くのに使ってるEvernoteが。(←暑さ関係ないし)

2015/6/13 の 暑い。
夏はまだなのになぁ。毎年暑いの早くなるよねぇ。

2015/6/12 (9回目) とりあえず今日は
風呂でも入るか。おやすみなさい。

2015/6/12 (8回目) グダグダな長めの小説でもよろしければ読んでやってもいいという方は
何かに祈っておいてください。私、連載とかしてちょっとずつ載せるとか無理なので。書き上がったら一気に上げたいです。書き上がんないかもしれないれす・・・。私にとっちゃ長いんだよなぁ。多分他の方の連載の半分もないと思うけど。


2015/6/12 (7回目) とにかく
一人で書いてるとウダウダしすぎて進まなくなったので、日記を始めてみた。マル。オラに力を!


2015/6/12 (6回目) だいたい今回設定がちょっと変わってて
皆さんとっつきづらかったりして・・・。しかもアッシュあんまりでないんだよなぁ。でるけど。R18シーンは必要ですかね?


2015/6/12 (5回目) 長い小説って起承転結の起の部分も長くて
事が起こるまで読んでる方が飽きちゃわないかなぁ。とか。この英シンの会話いるのいらないの?小英のセリフいるの?この説明文いるの?場面転換ばっかりだなぁ。皆さん飽きちゃわないかなぁ。とかね。プロローグいるかなぁ・・・。


2015/6/12 (4回目) 書き上がったらいいなぁ。
いろいろ迷いながら書いてるんですけど。


2015/6/12 (3回目) 桜祭りで小説上げてから、長い小説書き始めて。 
えーと、私にしては超長い。今のところ9ページか10ページある。これ書きあがるのかな??


2015/6/12 (2回目) えーと。では真面目に小説の進捗状況を。  
うーん。最近書いてます。進んでないけど。


2015/6/12 の  あれ?
昨日から再開した一行日記気付いた方いらっしゃるんですね。早!コッソリコーナーに拍手ありがとうございます。


2015/6/11 (2回目) の  一応言って置きますけど
いつもはもうちょっとちゃんとしてます(ちょっとだけだけど)


2015/6/11 の  よし!今日は平日休暇で昼間はKさんもいないし小説書くぞ。
と昨日決心して、今朝目覚めてベッドの中でグダグダネット小説読んで、起き上がって朝ごはんにドーナツ1つ食べて、またベッドでネット小説読んで、3時に起きてドーナツ1つ食べて、またベッドに寝転がってネット小説読み続けて、これじゃいかんと20時から晩御飯作り始めて、21時からご飯食べて、ウダウダとネサフしている間にKさんが帰ってきたから、お風呂洗った←今ここ。22時30分


2015/4/11 の  そうですね。
自分の中での期間限定のバナナ桜祭りなので。遅くても来週の月曜日にはコメント欄を閉めようかと思います。^^
皆さまに構っていただいて本当にうれしかったので、調子にのってアッシュの絵を描きました。コメント欄閉めるついでに、今トップにあげてるつれづれのMoreに追記しますねv


2015/4/4
思った以上のコメントをいただけて、皆さまにかまっていただいて超うれしかったです。うちの周りの桜が散る頃にコメント欄も締めようかと思います。ありがとうございました~。


2015/4/1
返コメ書いた。晩御飯食べてからアップしようと思います。^^


2015/3/31 (4回目) の しかし
疲れた。明日は早出。いただいてるコメントにお返事したいのですけど、月曜日も早出だったので、なんか今すごく眠くて眠くて。せっかくかまってくださってるのにごめんなさい~~m(_ _;)m


2015/3/31 (3回目) の でもね。
今日はお昼休憩に近くのでっかい公園・・というか球場で、お花見しながらお弁当食べた。(○´∀`)ノ+゜*。実生活でも桜祭り実施中。


2015/3/31 (2回目) の 明日も年度の始めなので、
体力もつかな・・・。



2015/3/31 の 今日、超いそがしかったよぉ。(ノ△・。)
アカン。年度末をなめてたらアカンかった・・・。バナナで楽しもうとか思ってたのにこの時期無理やった・・・。



2015/3/30 の うふふ。
ヘロ絵もアップしたしー。小説もアップしたしー。なにより皆さまにかまっていただいてー。なかなか満足しました(* ̄ω ̄)≡3


2015/3/29 (3回目)の 返コメできたー(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o
わたしをかまってくださった皆さまありがとー。(ここ読んでない人多数だと思うけど)晩御飯食べてからちょっとコッソリコーナーにアップするものがありますー^^。


2015/3/29 (2回目)の 今日の夜返コメするという決意(`・ω・´)ゝ キリッ・゚
今から準備するー。ついでにコッソリコーナーにもおまけを載せるニョロー。ニョロー。


2015/3/29 の 朝からウダウダしてたらこんな時間に(13:07)
休みの日のウダウダ加減は職場の人にはみせられないニョロ。


2015/3/28 の 拍手とコメント嬉しい(*^_^*)
はじめましての方からコメントいただいちゃったりして、バナナの奥深さを知る。今から飲み会。返コメはまた後日(=´∀`)人(´∀`=)


2015/3/26(3回目) の とにかく。
しばらく引きこもりではありますが、バナナに生息できればいいな。と思ってる。コッソリコーナーくらいは何かアップしたいなぁ。

2015/3/26(2回目) の すごーく
来客者数が少ないんですよねぇ。さらにその中でどれだけの人がおもしろいと思ってくれんだろうなぁ。


2015/3/26 の 小説アップしちゃった(早)
絵を描いてたら小説も書きたくなってきちゃってさ。でもこれ気づく人少ないと思われる。


2015/3/25 の またまた日記をしらっと始めてみる。
小説書いてます。

2014/8/10 の この土日で。
ヘロ絵でも描いてみようかと思ってたんですけど、いろいろあってできなかった。


2014/8/7 の なんとちやほやコンテンツに新たな仲間が新登場!
すごい・・・・。文月さんありがとうvvvvvv。


2014/8/5(15回目) の そろそろ晩御飯食べるか。
食べないと夏バテするよね・・・。


2014/8/5(14回目) の 沖縄かぁ。
今度Mさんに、「エイサー踊れるんですか?」とか「三線弾けるんですか?」とか聞いてみようっと。いいなー。沖縄。


2014/8/5(13回目) の 「沖縄です。」
そりゃアンタ、沖縄に勝てるとこあるわけないやろー。とココロの中で突っ込んだ。そういやMさんの苗字、よくわかんない漢字と読み方だったよ。


2014/8/5(12回目) の 「え?そこってそんなに暑いですか?」と聞かれた。
「はぁ。まぁ・・東京よりは・・・・。(←職場が東京)」と答えましたが、自信がなくなってきて、でもそういえば、今日の天気予報では東京の方が5度高かった(異常)。ここと暑さの質が違うんだよな。都会の人にはわかんないよね。都会って変だよね。とか思いつつ・・「Mさんは江戸っ子ですか?」と聞いてみた。すると、


2014/8/5(11回目) の 今日職場で「あつい・・」と呟きながら仕事をしている男性に。
「・・・暑いですねー。」と声をかけてみた。「でも小葉さんは涼しそうですね」「全然ですよ?」「そうですか?出身はもしかして暑いところですか?」と聞かれたので、まぁまぁ暑いところなので、「◎◎◎です。」と答えてみた。たいていは、ああ、暑そうですね。と返してくれる。・・・んですが。


2014/8/5(10回目) の 返コメできました♪
でも食欲はない。


2014/8/5(9回目) の もー仕事を終えて家に帰ってからの食欲なんてない。
とりあえずクーラーが冷えるまで返コメしよっと。


2014/8/5(8回目) の あんまりミニストップが涼しかったので。職場に帰ってから、
「私。ミニストップの子になる。」と課長を困らせた。(困らせる=半笑い)


2014/8/5(7回目) の 今日。
お昼ごはんはミニストップのイートインで食べた。ら。涼しかった。


2014/8/5(6回目) の 暑い。
壊れるのか。


2014/8/5(5回目) の 暑い。
職場のクーラーが、


2014/8/5(4回目) の 暑い。
どうして、


2014/8/5(3回目) の 暑い。
暑い。


2014/8/5(2回目) の 暑い。
暑い。


2014/8/5 の 暑い。
暑い。


2014/8/4 の 晩御飯にお酒を飲んでから返コメを書いていると
眠くて途中で力つきた・・・。明日。ごめんなさい。明日・・・・・・。


2014/8/3(18回目) の さ。英二の日も終わったし。
風呂入って寝るかー。お休みなさい^^。


2014/8/3(17回目) の そういえば
昔、通勤電車で爆眠して、(いや通学電車だったか・・・)爆睡すぎて、目が覚めたらそこがどこかわかんなかったことがある。ことを今思い出した。うむ。


2014/8/3(16回目) の 昼寝の途中で
ちょっと目がさめて、時間の感覚がわかんなくなって、あれ?仕事は?あれ?今何時?あれ?今日月曜・・・?とか思っちゃった。


2014/8/3(15回目) の 今日は
昼寝をしていると一日が終わってしまった。


2014/8/3(14回目) の 今日の13回目の日記までは8月2日の24時です。
それから寝て起きて。ですが。


2014/8/3(13回目) の アッシュ誕まで
バナナ界に生息しているような気がするので(多分ですけど)。そこからまたコメント欄締めようと思いますので、この機会に何か質問、ご要望、雑談など、ありましたらそれまでにコメどうぞー。ご要望は聞けない可能性大ですが・・・。


2014/8/3(12回目) の ゴソゴソとストックを探す。
うーん。1年半前に書いたアッシュ誕用ネタが・・・。でもこれ仕上げるにはいまいちなんだよなぁ。まぁ。いいか今年はやっぱりないってことで!


2014/8/3(11回目) の ちなみにアッシュ誕の小説はいまのところ。
アップする気は1mmもないです。あと8日でしょ?なんの案もないし。そんなに筆が早くないし。ストックも・・・ストックは・・・。


2014/8/3(10回目) の さて。今回英二の日のためにバナナブログに顔を出した私ですが。
さ。どうすっかなー。とりあえず、アッシュ誕にアッシュのカウントダウンバナーの次年度版をアップするところまでバナナ界に生息ようかな・・・。


2014/8/3(9回目) の なんにせよ皆さまのちやほやパワーに支えられ
無事終わりましてたのしかった。デス。ありがとうございました。


2014/8/3(8回目) の 芙月さんと文月さんは
それぞれ、ブログの流れるコメントと、トップページで何かコンテンツを上げる気があったように見受けられたのですが、お気持だけでも充分ちやほやしてくださっていて、それでもちろん充分うれしかったですvv。それが英二の日同盟ですからv ですが、今から何か上げてこちらを読まれたとしたらご連絡くださればリンク貼りますよー。


2014/8/3(7回目) の 亜美さんがイラストを上げてくださってました。
クラッカーをかけられたA英ということでお祭りにふさわしい賑やかな絵でした。いいですよねぇああいう絵はパーッと華やかで。亜美さんにも初めて声をかけていただいたんですが、サイトを拝見させていただいて思わずジャパネスクの方に食いついてしまった・・。すきだったんですよねー。氷室冴子先生。また読みたくなってしまいました。


2014/8/3(6回目) の showさんが漫画を上げてくださってました。
showさんの漫画は雰囲気があってとてもステキだなぁ。と思っていたのですが、今回声をかけていただいてすごいうれしかったv。英二の日用の漫画もやっぱり雰囲気がステキでした。すごいですよね。あの”間”が個性ですよね。A英好きとしましては、2人の幸せな日常を見れるということはもうこちらが幸せになれます。


2014/8/3(5回目) の アッシュ風邪ネタというのも考えたことあるんですが、
こっちはシリアスになって、しかも話が長くなっていくので・・・いっそ風邪というかもう瀕死の怪我とかにしちゃうとか。でも原作の合間にそんなの入らないな。と思ってボツネタですね。


2014/8/3(4回目) の ちなみに私も一つ英二風邪ネタで書きあがってないのがあるんですが、
やっぱりアッシュの扱いがひどいので、書き上がってもこのお二方の後じゃ上げづらいですね(苦笑)


2014/8/3(3回目) の しらさぎさんが小説を上げてくださってました。
確かな文章力とすてきなお話で本当にほぅっとなりました。風邪ネタ。たしか去年ハナさんのところも風邪ネタでしたよね。同じ風邪ネタでも全然違う話でそれぞれステキですねぇ。


2014/8/3(2回目) の 今年は本当に一人企画かと思ってたので、
参加してくださった管理人様がいらっしゃってびっくりです。皆さまもそれぞれの管理人様の英二ちやほやコンテンツ拝見できてよかったです。ね?マジ感謝してください。私に(笑)


2014/8/3 の やーほんとありがとうございました!
英二の日無事終了しましたー。連打してくださった方々ありがとうございました! いたでしょ。すごい連打した方。最後の超連打は1名様なのかな?数名様なのかな?びっくりしました~。


2014/7/29 (5回目) の そしてお風呂にお湯を張りながら、
キャンディークラッシュ(アプリゲーム)の240面をするのである。このゲーム何面までやったら終わるんだろーなー。


2014/7/29 (4回目) の バナーアップしました。
お風呂にお湯いれるか・・・。


2014/7/29 (3回目) の 只今録画音楽番組を視聴中@酔っ払い。
うー。酔って寝ちゃうまえにお風呂・・の前にバナーアップか。


2014/7/29 (2回目) の TMネットワークって今年で30周年なんや・・・。
途中で「全てのプログラムを終了」してたよね?


2014/7/29 の 今更で申し訳ないですけど。
関ジャニ∞(エイト)って7人やったんや・・・(何この今更感)


2014/7/28 (4回目) の アップしたアップした。
ハラヘッター。ハラヘッター。


2014/7/28 (3回目) の あ。イケネ。
本日のバナー上げるのすっかり忘れてた。マジで。アップしてから魚焼こうっと。


2014/7/28 (2回目) の 味噌がないんですよ。味噌が。買ってきたしじみの立場は・・・。
卵も買い忘れた。もはや出だしからダメダメである。ちぇ。温泉卵作ろうと思ったのに。


2014/7/28 の スガシカオのベストを聞きながら。
英二への貢物(アッシュバージョン)の最後のバナーを修正してたら腹ヘッタ。晩御飯つくるー。


2014/7/27 (3回目)の あーあ。
明日から仕事かぁ。あ。お風呂が湧いたから入って寝る。おやすみなさいませー。


2014/7/27 (2回目)の ううむ。
キャンディクラッシュ(アプリゲーム)の238面が意外に難しいのである。


2014/7/27 の 5千超えた・・・。
英二の日というか、うちのブログ、去年の今頃より閲覧者様の人数がすごく少ないはずなんですが、連打数が多いのか・・・。皆さまの英二への愛を感じられます。(ほろり)でも疲れない程度にお願いしますね^^。


2014/7/26 の ただいまです。
みなさま英二をちやほやしてくださってありがとうございます^^。貢物バナーは今日からアッシュバージョンが始まりました。よろしければ見てやってくださいねvv。


2014/7/20(4回目) の それでは
来週まで英二への貢物バナーをお楽しみくださいね。電波状態が良ければですけど。アデュー(*^^*)


2014/7/20(3回目) の ていうか今、
いまちやほやしたら01818だった。ピンク黄色ピンク黄色でキレイな並び(=´∀`)人(´∀`=)


2014/7/20(2回目) の 来週はないと思うんですけど・・
08282とか08120とか英二の日のキリ番踏んでくださって申告してやろうじゃないか。という方は、週末以降には英二にお返事していただきますので、よろしければ申告してくださいね。


2014/7/20 の 試しに、
今日のアップや返コメやらこの日記やら全部スマホからやってみたんですけど、ちまちましててめんどくせ〜。やっぱり明日からはPC触れないのでバナー上げるだけで精一杯になる〜。



2014/7/19(2回目) の コメントありがとうございます!
コッソリヒッソリページにコメントくださった無記名様。コッソリ返信コーナー復活させました。そちらにコメントしておりますー。あと返信不用の方「月替わり位バナーでOKですよ。 無理して体調壊されませんように。」ありがとうございます!でもほぼ毎日分作ってしまいました!あとは上げるだけー。でも毎日には数が足りないけど。それでは皆さまコメントありがとうございました!

2014/7/19 の 気付けば日付が変わってた。
英二の日の小細工をしていたらこんな時間に。(24:41)。小葉は良い子だからもーねるもーねるー。・・・小葉は酔い子・・・。ウィスキーはお好きでしょ。ドゥワー♪(めっちゃ好き)


2014/7/17 の アナと雪の女王のMovieNEX買った。
ネットで見れるバーコードも付いているってすごいねー。


2014/7/16 (5回目)の ちなみにこちらを読んでくださってる方で、英二の日ちやほやカウンターの
00082とか00820とか00812とか。今年はそこまで行かないと思うんだけど、08282とか08120とか。キリ番申請してくださったら、きまぐれバナーにて貴女のお名前を英二に呼んでもらってお礼言ってもらいますよ。何か一言英二にコメくださると英二がそれにお答えします!(その場合、コメ内容を一部抜粋させていただきます。)たいした返事できませんけどね。


2014/7/16 (4回目)の アッシュってさぁ。
2次創作的にですけど、誰からも祝われなかった年ってあんのかな??英二はほぼないと思うんですけど、その分、ここでちやほやしてもらえるといいねー。


2014/7/16 (3回目)の ちなみにアッシュ誕ですけど。
今の所、1mmもやる気がない。でもアッシュはいろんなところで祝われるからいいよね☆


2014/7/16 (2回目)の ココロ開きました。
コメント欄復活しました。英二の日終了~アッシュの誕生日くらいまで心開いて置こうかなと思いますので、よろしければ構ってやってください。


2014/7/16 の 英二の日。できた・・。
今年は去年ほどもカウンターのびないと思いますけど、よかったら参加してやってくださいvv。


2014/7/15(4回目) の あ゛~やめー。もーやめー。
風呂入って寝よっと。


2014/7/15(3回目) の しかも目が痛い。
肩痛い。


2014/7/15(2回目) の せっかくだから。
英二の日まで、またヘソだしピョコピョコ英二でもやるか。(←去年のそのまま使いまわす気満々)と気付かれないところを手直ししたり、どうせするならこれをこうして・・、とかいろいろやってたら、眠い。


2014/7/15 の ここしばらく。
PCでネットをやってなかったので(←スマホとかタブレットとか小さい画面ではやってた。)久々にPCの自ブログに戻ってくると「あれ?こんなに字とか画面とかデカかったっけ?」って思った。ら、どうしてかブラウザ表示が110%になってた。(なんでだ。そんなことやった記憶ないって。)



2014/7/14 (9回目) の そうだ。
早速この日記読んでくださった方々ありがとうございます。まさか24時間以内に気付かれるとは。誰かが気付いてくださるまで結構な日数を、一人でボヤくだけだと思ったので、昨日の日記、わけわかんない仕上がりにしてるんですけど(汗)すんませんすんません。拍手ありがとうございました~v


2014/7/14 (8回目) の とりあえず。
ココロを開かなきゃなぁ。(←コメント欄を復活させる。)・・タグとか色々面倒だなぁ・・。


2014/7/14 (7回目) の 要はお調子ものなんスよね・・・。
でも小心者なので、手のひらの上で上手いこと転がしてやってくだサイv


2014/7/14 (6回目) の 2次創作に限らず創作をしている人の動機って様々だと思いますが。
私が楽しいと思ったことで、皆さまにちょっとでも楽しんでいただきたいなぁ。楽しんでくれるかなぁ。一緒に楽しみたいなぁ。てのが私の動機?というか原動力?たとえそれがシリアス書いててもね!


2014/7/14 (5回目) の ちょっとでも皆さまに楽しんでいただければいいなぁ。^^
と思う。


2014/7/14 (4回目) の なんだか煮え切らないカンジですけど。
小説の内容自体はいたって能天気。力いっぱい能天気。


2014/7/14 (3回目) の 英二の日にモノになる小説はないかなー。と書きかけストックを読み返したときに。
こいつ(←今回上げようと思ってる小説)自体に罪はないよね・・。と思うことにした。(ため息)


2014/7/14 (2回目) の なんでアップしなかったって?
諸事情でアップする気が萎えて・・・。一生日の目をみなくていいかとか思ってたんですけど。


2014/7/14  の とはいえ実は。
小説もう書きあがってんですよね。数ヶ月前に?もう半年くらい前になるかな?


2014/7/13 (8回目)の よし!
今日はとりあえず寝ようっと(←もはやダメダメ)。。この日記に気付いた希少な方は、明日もやる気が続いていることを祈っておいてください。


2014/7/13 (7回目)の ですから、
今年はオレがやらねば誰がやる。状態でして。ぽつん企画だろうから、がんばる!でも英二はちやほやされていない小説アップ予定。でも2人は超イチャイチャしているからゆるしてもらえると思う。多分。アップできなかったらしら~っとこの日記下げるまでである。



2014/7/13 (6回目)の ともかく。
英二の日。去年参加してくださった方々の8割はブログ締めてる&休止状態なので、今年は私が放置するともう誰も・・。と思ったらなんか不憫で。去年はびっくりの盛り上がりでしたけど、今年、私、休止が多くて付き合い悪いからなぁ。


2014/7/13 (5回目)の そうすると
コメントタグという呪文を今書き加えるのが面倒なんですよー。わかんなかったらいいんですよー。いや。こんなところで言い訳してもこの日記気付かれない可能性大ですよー。



2014/7/13 (4回目)の そうしないと。
コメント欄全締めなんてやろうと思ったら過去記事はそれぞれ再設定しなくちゃならないみたいで、一記事ずつ設定やってられっかー。と思ったので。ばっさり。ええ。ばっさり。


2014/7/13 (3回目)の ていうか。
コメント欄の締め方が、ブログの機能を使った締め方じゃなくて、HTMLからばっさりタグを消したので復活させるのが面倒くださいだけである。うむ。


2014/7/13 (2回目)の 日記はオレのバナナやる気度バロメーター。
でもまだ心(コメント欄)は開いてない。


2014/7/13 の しら~っと日記を再開してみる。
しら~っと。



2014/4/20 (4回目)の とりあえず一枚日記あげとく
今日は2枚アップしましたー。一枚日記はコチラ。


2014/4/20 (3回目)の あまりにもありがたいなぁ。と思ったので、
「慟哭」の話の後、その日夕方くらいの2人を考えてみたんだけど、今度はA+英。しかも明るい感じ(かなぁ?)前年齢対象。英×Aシリアスの真逆だけど、お礼にってアップしたら肩透かしかなぁ・・。題名どうしよ・・おまけ・・?にしてはカラーが違う・・。レシピーズつけるか。困ったときのRecipes。うーん。どうしよどうしよ。


2014/4/20 (2回目)の 「This Love ~慟哭~」に
拍手とコメントが多いのにすごくびっくりですー。゚( ゚^∀^゚)゚。いやー。ありがとうございます!反対ご意見もまったくなく、本当にありがたい話だと思っております^^。



2014/4/20 の 日記の放置率。
ハンパなくなってきた~><



2014/4/6 の(2回目) 返コメしております。
万代葉様。コッソリ返信コーナーに返コメしております。コメントありがとうございました~。^^。


2014/4/6 の 小説アップしました。
4日の日記に拍手やらコメやらありがとうございました!「慟哭」の意味。相手が死んでなくても大丈夫みたいですよ?w 英×Aですから楽しめる方だけ楽しんでくださいねー。 


2014/4/4 の(5回目)でもとりあえず明日は朝から、
花見。あ。デジカメ充電しとかなきゃ。


2014/4/4 の(4回目)こんな更新のない日記を読んでくださってる皆さまへ題名だけもお知らせ。
「This Love 慟哭。」R16.5 だけど繰り上げてR18 よかったら読んでくださいね~。英×Aですケド。シリアス。せつない系。


2014/4/4 の(3回目)内容はとてもニッチな。
英×A。ちょこぱんださんへのキリリクが9ヶ月ほど早く出来上がった。そんなこともあるもんだなぁ。



2014/4/4 の(2回目)この週末か来週末に
小説一本上げます。いや上げたい。いやいや・・上げるかも。ああ。上げられるといいなぁ。多分。


2014/4/4 の めっちゃ眠い。
仕事で疲れているからか。春だからか・・。両方か。



2014/3/25(3回目) の そういえば以前。
「もうそろそろ広告が出てる頃かも、と開くのが怖くて、 」とコメントいただいておりましたが。大丈夫です。とりあえず来年の1月までは広告でない仕掛けをしております。広告対策カテゴリの記事って自動更新なんですよねー。来年の1月まで空記事作った。一度だけ広告出したことがあるんですけど、アダルトブログだからエゲツナイのが出て・・。乙女の皆さまに見せられないワー。と思って作っております。10年分くらい作りたいなぁ。(どこまで更新しないつもりやねーん。)いや。保険ですよ。保険。



2014/3/25(2回目) の 一行日記に拍手コメントありがとうございました!
まころん様。コッソリ返信コーナーにお返事しております~^^。



2014/3/25 の 春だから?
眠い・・。ただ眠い・・・。



2014/3/19(3回目)の 一枚日記にコメントありがとうございました!
3/16に拍手コメくださった無記名様。コッソリ返信コーナーに返信しております^^。殺し文句でした。ありがとうございました~。


2014/3/19(2回目)の そうだ。えーと。ヘロ絵をクリックした先なんですけど、
絵の下の方が「登録日に重なって」見えづらい、とのコメントを以前いただいておりましたが。カーソルを画面の上のほうまで持っていくと登録日の黒い帯が消えます。そしてなんということでしょう。絵の全貌が明らかに。・・そのはずです。消えなかったらごめんなさい。


2014/3/19 の へ~ロ~絵~。
英二練習3




2014/3/16(14回目) の 返コメしました。
15日に拍手コメくださった無記名様。コッソリ返信コーナーに返信しております~^^。ありがとうございました!



2014/3/16(13回目) の ・・・観てきた。
・・よかった。う。すごいよかった。


2014/3/16(12回目) の だから、
今日は早く起きました。という話(長!) こんなこと書いてないで洗濯しなきゃ・・・。


2014/3/16(11回目) の 今回の”アナと雪の女王”は、
映画館の上映予告で観て、ちょー期待できそうだと思った。音楽もいいし、CGも素敵だった。もー楽しみで楽しみで。


2014/3/16(10回目) の 以下の5本はビデオまで買いましたよ。
どれもすごく好きだったんだけど、やっぱり美女と野獣かなぁ。ポカホンタスからディズニーアニメがよくわかんなくなってきて。(いちおうざっとは観てますけど。)


2014/3/16(9回目) の その頃ディズニーはそれまでとは変わったことをしていて、
白雪姫、リトルマーメイド、美女と野獣、アラジン、ノートルダムの鐘、と大人でも観れる本格ミュージカル風な映画を立て続けに出し始めた頃だったんです。


2014/3/16(8回目) の でもね。
貸切状態で手前にも横にも何者も私の邪魔をするものがいなくて。あの薔薇がガラスケースの中でハラリと落ちるシーンから引き込まれました。歌もすっごいよかったし。話も、乙女にはあこがれるじゃないですか。学生だったし、私もこれからですよ(何がw)画像がすごく美しくて。古城のあの空間はもうすばらしかった。


2014/3/16(7回目) の お客は、後方に座ってるカップルと。
私、だけだった。超さみしー。


2014/3/16(6回目) の 学生の頃
ディズニーの”美女と野獣”をのタダ件を、バイト先でもらって(レンタルビデオ屋でバイトしてた)。バイトが終わってからオールナイトを観にいったんですよ。田舎の予約席もないような昔の映画館で、もう上映も終わりかけてたし、最上階の一番小さなスクリーンでね。階段になってる椅子の傾斜がすっごい急なんですよ。小さい映画館の小さい映画の部屋で。


2014/3/16(5回目) の 今日はこれから、
洗濯してから、映画みにいくんだー。穴と、・・じゃなくて”アナと雪の女王”。


2014/3/16(4回目) の そうして、
きなこ入りココアを飲みながら(味は飲めないこともない)この日記打ってるわけですが、昨日小説書いて遅くに寝たのに、早く起きたので今、目が半目状態。今日はキーボード変換がへんな漢字がでるなぁ。と思ったらひたすら打ち間違ってるみたい。トホホ。


2014/3/16(3回目) の 失意の内に、
とりあえずベッドから出て、お湯を沸かしながら、あの文章どーすっかぁ。と考えつつ、コップにココアを入れてそこにシナモンを入れ(たら胃にいいって、たけしの番組でやってた。)たら、きなこを間違って入れてた。オゥノゥ~。


2014/3/16(2回目) の 朝、
昨日完成したと思った小説(未公開)を、ベッドの中でスマホで文章を足してたら、流れが破綻した。オゥノゥ~。スマホを投げる。


2014/3/16 の 本日の一枚日記。
さて。1週間の写真ウィークもこの写真でひとまず終了。お付き合いしてくださった皆さまありがとうございましたv。いただいた返コメはまた後ほど~。一枚日記はコチラ。


2014/3/15(4回目) の この英×A
に限らずですけど、小説の続きが、仕事中にバーッと降りてくることがあって(仕事しろよ)。まさかその場で書くわけにもいかず。でももう家に帰ってからじゃ忘れてて・・。そしてPCの前で考えてもあの時の文章よりまったく野暮ったく感じられて、がんばっても上手いこと書けず、そのまま放置カテゴリに入っていく。哀しいカンジ。とりあえず、今日は小説読もうっと。


2014/3/15(3回目) の 小説?
ああ・・ちょっとずつ進んでますケド。たくさんの小説を同時進行で書いていくから、1本の小説としてみると全然進まず。あ。でもこの間ね。ビヨーン。と新ネタがでてきて70%書いたのが英×Aだった。(キリリク小説とは別)


2014/3/15(2回目) の 今から、
本読んで昼寝しようと思う。読書と写真はがんばらなくても続けていけるありがたい趣味だと思う。うむ。あと昼寝も。


2014/3/15 の 本日の一枚日記。
春って一番好きな季節です。一枚日記はコチラ。


2014/3/14 の 本日の一枚日記。
一枚日記はコチラ。


2014/3/12(4回目)の 写真の加工するの飽きてきた。
じゃぁ。小説書けって?今日書きましたよ。出来てないけど、出来てない小説ばっかり。あー誰か続きを書いて読ませてくれないかなー。マジで。


2014/3/12(3回目)の 一枚日記。
一枚日記はコチラ。


2014/3/12(2回目) の お節の写真にいただいたコメントの返コメできました~。
芙月様 無記名様 ちょこぱんだ様 皆さまコッソリ返信しております~。ありがとうございました~。


2014/3/12 の 本日はお休みだったので、
前々からやろうと思ってたTOPページのレイアウトを変えてみた。


2014/3/11(4回目)の 一枚日記。
私のカメラvはこんなカンジ。一枚日記はコチラ。


2014/3/11(3回目)の コラボ小説の返コメできました~^^。
日記系の返コメはまた後日にさせてくださいv。皆さん勢いよくてすごくうれしかったです~。びっくりしましたww。


2014/3/11(2回目)の び・・びっくりした。
皆さん昨日の1枚日記の反応よすぎ。えーそんなにびっくりしていただいてこちらもびっくりです。返コメは晩御飯食べてから~。


2014/3/11
http://kifusuru.com/
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html


2014/03/10(2回目) の 一枚日記。
を上げてみようと思ったんですけど。え?ほぼ4ヶ月ぶり?・・写真は撮るんですけど、アップするのがメンドーくさくて・・。去年のクリスマスとか。いまさら・・。でも正月まで戻っちゃう。今週の日記は写真にする。コッソリ日記だからやりたいほーだい。写真はおせち・・。一枚日記はコチラ。


2014/03/10 の ありがたいなぁ。
皆さま拍手やコメントありがとうございます。(ってここ読んでくださってるの5人いるかどうかだけど。)何かしらの反応があるからやっていけるんですよねぇ。もう本当に構ってくださってありがとうございます。しみじみ。返コメなどはまた後日にさせてください^^。


2014/03/09 の 返コメしました。
7日にこちらに拍手コメントくださった方、コッソリ返信コーナーに返コメしております~^^。


2014/03/07 の 9日アップ予定の小説。
2人の会話がほんとない・・。アッシュがしゃべってない。う・・。おもしろくなかったらごめんなさい。


2014/03/06(2回目) の ヘロ絵。
20140306tundere.jpgアッシュの絵の特徴、何かをつかめた。気がする。しかし、今回の現品限りかも知れぬ。しかも斜め45度限定。



2014/03/06 の 返コメ不要等にコメにちょびっと返コメ。(させてください)
たのしいコメントありがとうございまーす。「生きてたーーーーー (>▽<) 」生きてましたよー。「生きていらしたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。 」生きてましたよ。「生ーきーてーたー(>▽<)ノ」ハハ。生きてましたとも。まー。みなさん。なんだかご心配?をおかけして申し訳ないです。いただくコメントの開口一番いろんな「生きてた」系だったので、ちょっとおもしろかったデスv。「基本的に私のしょ~もないコメントは返信不要でOKです」しょーもないコメントなんか誰からももらったことないもの~。もー皆さんお優しいから、「返コメ不要」が結びの言葉みたいになっていて・・。基本いちいちその記事に「返コメ不要」と書いてらっしゃらないと返コメしちゃうんだもん。皆さまがその言葉を書くの忘れた隙をついて返コメさせてください。^^。今回おもしろい結びの言葉があって「返コメは小葉さんにおまかせします。」だったんですが。これ書いてくださると、時間のない時はこんな風にまとめて返コメ。時間のあるときはちゃんと返コメさせていただきますv皆さまこちらこそヘロ日記なんかにコメントありがとうございますねー。でもがんばって管理人を構わなくても大丈夫ですよー。なんとなく生きてますんで、皆様こそコメントがんばらないでくださいねー。^^。



2014/03/05(2回目) の本日のヘロ絵。
アッシュ練習4もうそろそろ斜め45度以外の顔も練習したいと思ってます。横顔とか?むずかしそうだなぁ。




2014/03/05 の返コメしました。
3/2に拍手コメいただいた無記名様は、コッソリ返信コーナーへ。コメント欄にコメントいただいた芙月様はコメント欄へ。その他返コメ不用コメントありがとうございました!超うれしかったです!


2014/03/03 (2回目)の しばらくぶりにバナナ界に戻って
皆さまに構ってもらってうれしくて、飲んじゃったら眠くなった。返コメはまた後日。ヘタレ管理人でごめんなさい。(・・・いや。今日月初で早起きして早く仕事にいったのに、課長が体調不良で早退して、いろんな意味で色々あって、さあ帰ろうと自分の駅の近くまで帰ってきたら、財布をロッカーに忘れた事に気付いて、また会社まで舞い戻ったりしてたら、バナナのことする時間がなくなったとかそんなんじゃないんですよ。きっとそうですよ。)



2014/03/03 の わー皆さまコメントや拍手ありがとうございます~。
すっごいうれしいですー。ほんとにうれしいですー。バナナ離れしてる心が引き戻されます~~。


2014/03/02 の 本日のヘロ絵。
20140302英二練習2
今日は英二を描いてみました。初英二。ヘロ絵描くより小説書けって?来週の日曜日にはおそらく小説がアップされるでしょう。あと8行くらいが決まらない・・・。


2014/03/01 (3回目)の 本日のヘロ絵。
ヘロ絵はBLではないのですが、プチ妄想がBLである。英×A(という程のものでもないけど)に拒否反応の人は回れ右sofakiss2.jpg




2014/03/01 (2回目)の コメント&拍手ありがとうございました!
ちょこぱんだ様はコメント欄へ返コメしております。その他の返コメ不要の方々もありがとうございました~。やる気いただきました~。ところで、26日27日と拍手コメントくださった方って同じ方・・ですよね?無記名様なのでわからなくて><。ごめんなさい。26日のコメントにも返コメ不要との事ですかね??27日のコメにその一言しか書かれてなかったので・・同じ方だと思うんですけど・・。返コメしてないんですけど、よくわからないので、26日の無記名様にこちらで軽く返コメ→「ヨカッタ~の方」ご心配をおかけしてもうしわけないです~。めっちゃすばやい反応ありがたかったです~。うちの日記までチェックしてくださってありがとうございます。まぁ。ボチボチやっていこうと思いますのでよろしくお願いしますv。


2014/03/01 の 3・・・3月?
早・・・。もう1年の6分の1が終わってしまった・・・。


2014/02/27 の ヘロ絵メモ。アッシュの顔のなんちゃって個人的法則。
まずホームベースを描いてそれに○を重ねて載せる。それを縦に5等分、横に2等分の線を描く。目は横線上に、そして縦割りの両横から2番目の空間にそれぞれ描く。なるべく細く、絶対三白眼、基本つり目。目の上の線と下の線はくっつけない。目と顎の中心より気持上に鼻のトップを描く。鼻と顎の中心より気持上に口を描く。髪の毛は基本真ん中分け。でも斜め45度顔だと当然右分け。おでこ広め。アッシュは頭が良いおかげでで脳みそ詰まってるのか頭デカめ。デカいといっても縦長。向かって左側がふわふわ。常にどこかしらから風を受けている風。向かって右側は基本落ち着いているカンジ。金髪ラインが手本のようにキレイに入っているのが昔の少女マンガだなぁ。ってカンジ。手がつりそうである。
そんな法則を見つけては見たものの上手く描けるかは別問題。そんな私が描いた、ヘロアッシュはこちら。
20140226アッシュ練習2

昨日の一行日記に早速の拍手ありがとうございました^^。



2014/02/26 の 多分
生きてます。


2014/01/22(5回目) でも今また抜け殻ちぅ。
もぬけの殻ではない。多分・・。


2014/01/22(4回目) そしてバナナにはまった。
そして今にいたる。


2014/01/22(3回目) 2年前の抜け殻時期に
ベッドで寝頃がりながらウチにある長編漫画を片っ端から読んでいったんですよ。


2014/01/22(2回目) 口から魂が出てる的なカンジ。
もったいないから捕まえるといった発想もない。


2014/01/22 仕事の繁忙期がやっと終わって。
只今精神的に抜け殻中。


2014/01/11 (4回目)の あ。
ちょこぱんだ様はいただいた記事にコッソリと返コメさせていただきました~。

2014/01/11 (3回目)の コッソリ返コメコーナーにいたしました。
芙月様 無記名様 コッソリコメントありがとうございました~。


2014/01/11 (2回目)の お昼に起床したら、
日記に拍手いただけてた。ヘロ絵に?ヘロ絵に?w


2014/01/11 の ヘロ絵。
20140111ash2.jpg
私の体調もヘロヘロなのである。



2014/01/06(2回目) の 仕事が始まった途端。
忙殺の海に放り込まれて一日一アッシュどころではない。うむ。今週いっぱいで祭りが終わる。あとはきっと放心状態。返コメ等は数日後になりますごめんなさいごめんなさい。昨日、休日出勤&残業中にスマホチェックしたらたのしいコメいただけててう超うれしかった^^。とりあえず今日は早朝出勤&残業だったので眠ります。ぐーzzz。


2014/01/06 の 芙月様へ。
そのままでも全く無問題だったけど。お望みの通りにさせて頂きました~。


2014/01/04(2回目) の そして今日も今日とて。
ペンタブで遊んでみたのだった。一日一アッシュ。20140104ash.jpg



2014/01/04 の 明日からお仕事。
はぁ~。(ため息)


2014/01/03(2回目)の コッソリ返コメしました!
無記名様。すっごくうれしかったです~。^^。


2014/01/03 の おや?日記に拍手やコメありがとうございます!
拍手はきっと”our kiss & sofa”にですよね?いやー。うれしいですv ヘロヘロな線なのにBLという暴挙の絵なのに。


2014/01/02(4回目) の そしてヘロ絵はじめ。
2014年一発目からBL。大晦日の除夜の鐘でボンノーを忘れたはずなのに、24時間くらいで見事にチャージですよ。ごめんなさいごめんなさい。
お正月からこちらの日記をクリックしてくださってる方!今年もよろしくお願いいたします。
ourkiss4.jpg←BLが苦手な人はクリックしちゃダメ!



2014/01/02(3回目) の 結局いつもの無料ドット絵ソフトで描く。
難しい機能わかんないんだよねー。


2014/01/02(2回目) の 年末に。
衝動的にあたらしいペンタブを購入したのを本日セッティングしてみた。クリップスタジオも付いてた。でも、


2014/01/02 の わーい!
明日の出勤なくなったーヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆


2014/01/01 の あけましておめでとうございます!
去年は30日まで出勤してました。(14時間労働とかもーヤダ。)31日は疲れ果てて寝てました。(でも御節はつくった。なんちゃってだけど)今年は3日が仕事はじめ(泣)ああ。ただの3連休かぁ。ああ・・・・。

2013/12/29 の 第26回コッソリアップしてみた。
2日連続コッソリ更新。明日の仕事からの逃避行。でも単にヘロ絵のまとめなだけです。


2013/12/28 の 第25回コッソリアップしました。
ちょこぱんだ様のキリ番リクエストに中途半端にお応えしました。「超キュートな英二」の小説もどき・・がんばった。と思う・・私なりに・・。学パロ。意外に考えられるもんだなぁ。


2013/12/22 の (9回目)主人公2人の関係が・・。
超気になる。アドリアン・イングリッシュシリーズ。海外ミステリーM/M。興味を持った方はチェキラッ!


2013/12/22 の (8回目)今回も早めに挫折すると思うんですけど。
シリーズの3巻がでるのが来年の夏。その続きがでるのが、再来年らしいんで・・。この私の萌えが続けば英語のスキルアップにもつな・・・がるかなぁ。(遠い目)トロトロやってるうちに訳本でちゃうと思うんですよね。ハハ。


2013/12/22 の (7回目)言っておきますけど。
読んだのは絵本ばっかりですよ!ピーターラビットとか?市民図書館ありがとう。


2013/12/22 の (6回目)1万語くらいで、
バナナにハマって中断中。おのれバナナめ。


2013/12/22 の (5回目)英語の読書スキルを上げるために。
”多読”という勉強方法があるんですけど。絵本からはじめて辞書をまったく引かずに10万語くらい読む。という。


2013/12/22 の (4回目)今までも何冊か洋書は買ったことあるんですが。
絵本と超簡単な本以外は全て挫折。ハリポタとか?


2013/12/22 の (3回目)すごいハマった。
なにこの話。くー。さっきamazonで原書をポチっと・・・。


2013/12/22 の (2回目)それでもおもしろい訳本があったので。
昼休憩に25分ほどずつ読んでたのですが・・。基本一気に読むのが好きなんですよ。25分ずつとかナイワー。小説の世界に入ったと思ったらまた仕事。とかどんな拷問。でも。読み終わると。


2013/12/22 の モード的には読書なんですが。
忙しすぎて先週読めなかった・・(13時間仕事とか。ありえない。)家に帰ったら食べて飲んで寝るだけなので・・。朝会社に言って廊下を歩いてたら、私ココに住んでたかも。とか錯覚します。いや。錯覚じゃないかも。


2013/12/16(10回目)の というわけで(どういうわけだか)
とりあえず、読書モードです。


2013/12/16 (9回目)の 「小説書いて、ブログにアップしてます。(BLあり)」
とか、言えない・・・。くぅ。人様に胸張って言えることやりたい。><


2013/12/16 (8回目)の 「えー。小葉さん。最近休日とか何やってるんですか?」
という、職場でのたわいのない会話に。


2013/12/16 (7回目)の そして今、この集中力を小説書くのに使ってやかんを焦がしてるわけですが。
やっぱり無駄だわ。だってね。


2013/12/16 (6回目)の ちなみにこの集中力はすごく無駄なものなのです。
これを学生の頃、勉強に使えれば今頃は・・(遠い目)


2013/12/16 (5回目)の なんで聞こえないんだろう・・。
ちなみに何かを考えはじめると目の前で繰り広げられている食卓の会話とかも耳に入らない。


2013/12/16 (4回目)の 帰宅時に自宅最寄駅を乗り過ごしたことが2回。
乗り換えの駅で下車し忘れたことが3回くらい。かな。


2013/12/16 (3回目)の でも私は本を読んでやかんを空焚きしたことはない(と威張る)
でも、本に集中しすぎて朝の通勤電車の下車駅を乗り過ごしたことが2回。(←ありえないほど焦った。)


2013/12/16 (2回目)の でも昨日お湯が沸くまでちょっと小説書いてみたら。
やかんを空焚きした。あせった。(うちのアッシュを笑えない・・)


2013/12/16 の 只今。
読書モードに突入中・・・・。


2013/12/09(4回目)の 何かを書くって言ってみたものの。
英×A(R16.5)とかでも大丈夫かなぁ。しかもシリアス。(←何があった・・・・・)


2013/12/09(3回目)の 気分が乗ってきたので歌をうたいます。
♪暦の上ではでぃせーんばー。でもハートはさばいば~。(あまちゃん見てなかったケド)


2013/12/09(2回目)の ハロウィン小説は一夜の気の迷いで書いたから。
ちゃんとした小説考えたの久しぶりだなぁ。4ヶ月ぶり?すごく楽しかった。なんでお話を文章にするってこんなにたのしーんだろー。(内容はがっつりシリアスだったけど)


2013/12/09 の 皆さま拍手等ありがとうございます。(超嬉)
この日記を読んでくださってる数名の方以外には放置ブログも同然なので、お客様がいないと思ってたんですけど・・、もー次も拍手押してくださった方のためになんか書く!(←単純)数ヶ月後かもしれないけど・・。


2013/12/08 の クリスマスネタアップしました!
Angel ladder 「導くもの」です。読んでくれたらうれしい。

2013/12/07(2回目) の クリスマスネタ進行状況2。
そして今週もお疲れ様でした!と日本酒を飲んでビールを飲んでウィスキーを飲む。何、私。もう今日書けない・・。


2013/12/07 の クリスマスネタ進行状況。
9割書けた。あと1割。とのところでKさん帰宅。


2013/12/02(3回目)の 本日のクリスマスネタ進行状況。
4割かけた。 Σ(´Д`lll);2割減ってる・・。


2013/12/02(2回目)の 返コメできました。^^
12/01にこちらの日記に拍手コメくださった無記名様。コメントありがとうございました。コッソリ返信コーナーに返コメしました。^^



2013/12/02 の ただただ
眠い・・・。


2013/12/01 の (3回目)快進撃。
クリスマス小説6割くらい書けた・・・。でも明日は7時には職場についてないといけなくて(もちろん時間外)今週はもう怒涛の多忙さ。あー何時に帰れるんだろうな今週。今月生き残れるように祈っておいてください。


2013/12/01 の (2回目)11/30に返コメ不要コメくださった方。
「私、毎朝「あしゅら男爵こーらーしめろ」と歌って舛さんとモグラタタキやってます!」超ウケた(笑)コメントありがとうございます。元気いただきました。わたしも舛さんとモグラタタキやりた~い><


2013/12/01 の ああ。やっぱり。
クリスマスネタ書けなかったなぁ。去年は12月1日に更新してるんですよね。クリスマス小説。


2013/11/29 の(12回目) あ。そうだ。
11/28にハナさん返コメ記事にコメくださった方ありがとうございました。またうまい言葉からのコメントありがとうございました^^。「小葉信者」ハハ。なにそれ。超ウレシーんですけど。でも私、何教の教祖になるんだろう。ご利益はなんなんだろう・・・とりあえず祈りなさい・・。「証人にでも何にでも」まぁ・・ありがたいです。(涙)ありがとうございます。「年齢層の高いBF界だから」そうなんですよね。同年代の集まるBF界が大好きです。だから皆さんと仲良くしていただきたい。うちのブログコンセプトですからね。ブログタイトルの下に掲げているくらい^^。いちおうまだ隠居中なんで返コメ不要枠なのかなぁ。と思って簡単な返コメでごめんなさい。><元気と勇気とやる気をいただけました。ありがとうございました!


2013/11/29 の(11回目) あ。お風呂が沸いたみたい。(只今11/30の1:51)
風呂入って寝ます。クリスマスネタやっぱり期待しないでください。でも書ければいいなとは思ってるんですよー。でも週末は週末でやることがー。おやすみなさい。


2013/11/29 の(10回目) クリスマスネタ。
明るいのと、静かなカンジとどっちがいいですか?そりゃ明るいのだよな。静かなほうはちょっと暗いかなぁ。うーん。あわせられないかなぁ。これ。うーん。
 

2013/11/29 の(9回目) なら日記書かずに小説今書けよ。みたいな。
そーですよね。一行もここまで続けると結構な時間の幅が・・。


2013/11/29 の(8回目) まとまった時間がないんですよ。
パーっとネタが降りてきても、書いてる時間がなくて、書いても時間が細切れだからノれずにプツりと切れちゃう。そして次に時間ができるまでに忘れちゃう。去年はそれでも通勤電車中に書けたんですけど、転勤してから以前より職場が近くなって、乗ってる時間が10分&10分だからなぁ。乗り換え時に気が散ってネタを忘れる。


2013/11/29 の(7回目) それからPCの前に座り・・。
クリスマスネタか・・。と小説ファイルを開いて眺めるのであった。(期待はしないでください。)


2013/11/29 の(6回目) そして激しい咳で目が覚め、今にいたるのであった。(実は只今11/30の1:31)
あーこんな事してる限り治んねーな風邪。でも飲んだことの後悔はしていない。(ここんところ風邪でずーっと禁酒してたんだもん!)


2013/11/29 の(5回目) もう一杯を作りながら。
Mステの録画から流れてきたポルノグラフィティのアポロを歌う。そしてそのままベッドで眠る。(もう何もできなかった。今月お疲れ様でした。私。)


2013/11/29 の(4回目) うちは電脳一家なのにどうしてテレビがオンラインじゃないんですか。
こんなにいろいろモバイルがあるのに。どうして私は朝、あしゅら男爵をこらしめて台湾旅行をゲットできないんですか。(by ZIP) 私も舛さんとモグラタタキやってみたいのに!とKさんに脈絡なくクダをまく。「・・コードが届かなかったからねー。酔ってる?」酔ってますとも!


2013/11/29 の(3回目) お酒を飲むと薬が飲めないかなぁ。
薬が飲めないと咳で眠れないかなぁ。といいつつ酒を飲む。冬はホットウィスキー。


2013/11/29 の(2回目) 帰ったらKさんが晩御飯を用意してくれていた。
ぶりシャブ。ウマかった。ちなみにKさんは休暇。


2013/11/29 の 本日も。
残業して帰った。月末だった。忙しかった。やってられないありえない。


2013/11/26 の ハナ様。に第24回コッソリ記事にて返コメしました。
本日は早く帰れた。ハラヘッタ。今からごはん食べるなりー。


2013/11/24 の(2回目) コッソリ返コメしました。
返コメ不要と書かれた方以外にコッソリ返コメコーナーにいたしました。その他の方々も本当にありがとうございます!元気いただきました~。


2013/11/24 の び・・びっくりです。
Kさんにおめでとうのお言葉ありがとうございます!伝えておきましたw。(でもBL書いてることはヒミツ)


2013/11/21 の (4回目) 結局帰宅時間が一緒になったKさんと外食した。
その帰りにKさんが買ったお誕生ケーキが本日のコッソリ一枚日記。


2013/11/21 の (3回目) 課長。あんたいい人だ。
『白髪交じりのプーさん』とか心の中で思っててごめん。でも反省はしてない。(だってそのとおりなんだもん。)


2013/11/21 の (2回目) その後の課長。
「もうそれは俺が締めておくから。机の上を片付けろ。・・これは今から締めるだけでいいんだよな?」
いえ。営業の人からお金をもらってからにしてください。課長だけ残して帰って大丈夫・・・なのか。と思ったけど「じゃ。帰りマース。ありがとうございまーす。」と帰ってきた。


2013/11/21 の 本日の残業。
職場で11時間過ごした後、「実は今日、夫の誕生日なんですけど、今日もきっと残業だから『誕生日ケーキは自分で買ってきてねv』って言って出てきました。ひどいヨメですよね。ハハハ。・・・あと30分で帰っていいですか(涙)。と言ったら課長に「そんなことは早く言え。もう帰れ。」と言われた。・・・課長・・(ジーンと感動する)


2013/11/13 の(4回目)そんな中。
我が家に22cmのストウブ(琺瑯鍋)がやってきたYA!YA!YA! コッソリ一枚日記。


2013/11/13 の(3回目)今日はおやすみだったので。
毛布洗ったり、ストーブ出したりした。


2013/11/13 の(2回目)今年の冬は。
体調がにんともかんともだなぁ。仕事早くかえりたい。(切実)♪かえりたいのにかえれない~♪


2013/11/13 の 月曜日にまた。
熱だして。喉いたくて。喉がはれすぎて。息できなくて。喉がヒューヒューって鳴った。息できないって怖い。(今は大丈夫)


2013/11/10 の(12回目)ああ。腹へってきた。
3:42か・・・馬鹿なんじゃないの。私。もう寝るか・・・。おやすみなさーい。


2013/11/10 の(11回目)ひとつだけ重ね煮料理知っている。
母が作ってたので私も作ってるんですけど。鍋の底や壁にバターを塗って。下から薄く切ったじゃがいも、たまねぎ、とりにく、塩コショウ、バター、じゃがいも、たまねぎ、とりにく、塩コショウ、バター。って重ねて、水とか入れずに、弱火でいいカンジになるまで頬って置く。マーガリン使ってますけど。すっごいおいしいですよ。コレ。簡単だし。


2013/11/10 の(10回目)そういうジャンルがあるのか。
本もいろいろ出ているみたいですね。おいしそう。


2013/11/10 の(9回目)ところで。
いろいろamazonでストウブの料理本を物色中に”重ね煮”という言葉を拾ったのですが。


2013/11/10 の(8回目)とりあえず。
amazonで本だけポチしてみた。まぁ。普通の鍋でもできるかもしれないしね・・・。


2013/11/10 の(7回目)超眠い・・。
一番小さい鍋で14cm(ミルクパン)だから。あれよりちょっと大きいのが欲しいなとか思ってるので、18cmでもいいかなぁ。(いきなり小さくなった。)


2013/11/10 の(6回目)そしておもむろにうちにある一番デカイ鍋が何センチか計り始める。(只今深夜3:25)
げ。23cmだった。そうか。あれで23cmか。楕円形とはいえ27cmはデカイかなぁ。てか横の鍋にあたらないかなぁ。そんな大きいの??


2013/11/10 の(5回目)2人暮らしに27cmはデカイか・・。
でも魚とか丸ごと入るみたいだし。たくさん作って食いつなぐ(年末は自炊してるヒマないので毎年こんなカンジ。大なべにシチューとか多めにつくって後はお惣菜。)ために大きいのでもいいよなぁ。

2013/11/10 の(4回目)Kさんに言ってみたらあっさりと買ってもいいっていわれたので。
マジで?気がかわる前に買っちゃうぞー。と何センチがいいか物色中。

2013/11/10 の(3回目)いきなりなんですけど。
ストウブが欲しい。(暖房器具ではない。)琺瑯鍋デス。

2013/11/10 の(2回目) 早。
一枚日記を午前2時前後にupしたのに・・・。拍手ありがとうございます(只今2:55)。ネサフなんかしてないで早く寝たほうがいいですよー(←オマエモナー)・・・眠い。

2013/11/10 の 一枚日記。
撮影からほぼ1ヶ月も過ぎてもはや日記とは言えないコッソリ一枚日記。

2013/11/08 の(2回目) 先週上げた小説へいただいたコメントでココロがなごみました。
読ませていただいているときはストレス忘れるんですよねー。そして。返コメ不要の方々へちょびっと返コメ。
「めっちゃ面白い」ああ。一番の殺し文句ですねー。ありがとうございます(。ノД`)・゚・。ゥレシィ 次もなんか書こうという気になります。「ちゃんと声音を変えてネズミを演じる?所も(≧∇≦)アッシュかわいい!」ああ。そう言っていただけるとすごくうれしいです。かわいいアッシュが大丈夫でよかったー。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。かっこよくないアッシュはアッシュじゃないとか思われたら辛いと思ってたんですー。「マジでホラーな展開かと思って」ナイナイ・・。ワタクシ筋金入りのチキンでございます!ホラーを書くか、ハードエロかの2択といわれたら・・ハードでないエロでカンベンしてくださいって言って置こうかな・・・・。「ゴルがカボチャ被って立ってたらどーするつもり」爆笑。どーしてそーいう発想になるかなぁ。まぁ。扉開けたとたん瞬殺で拳銃でズドンですかね。「返信不要です。 その代り、ちゃんとご飯は食べてくださいね。」なにその優しさo(TヘTo) くぅ。ありがとうございます。でもちゃんとご飯は食べてますよ?ちゃんとしたご飯を食べてないだけで。・・・。とにかくみなさんありがとうございました!すごくたのしくてうれしかったです~♪


2013/11/08 の ああ。ひどい週だった。
今日の仕事はまだマシかと思っていたら、最後にストレスが溜まって、そういえば壁を蹴ってみようかと思って、壁をみてみたんだけど、痛そうだからやめた。(小葉@ヘタレ)


2013/11/02 の(4回目) こんな日記まで読んでくださってるあなたのために
なるかどうかわかんないけど。久々のヘロ絵。20131102hallowen.jpg
ハロウィンその後。アッシュスキー様からの苦情は受け付けヌ。苦笑は受け付けます。


2013/11/02 の(3回目) コメントありがとうございます!
皆さんコメントが早くてび・・びっくりしました。すっっごいうれしかったです(ほろり)只今誠意辺コメ作成中。返コメ不要の方本当にいいんですか?うれしいコメントありがとうございました!


2013/11/02 の(2回目) 停滞したブログだったからアップしても
皆さん気付かないかしら?とか思ってたんですけど、意外に気づくものなんですねー。ありがとうございます^^。


2013/11/02 の やっぱり10/31と11/01の仕事は
超絶忙しかった。29日にハロウィン小説書いて30日に上げてよかった・・。



2013/10/30(6回目)さ。お風呂入って寝ます。ケホケホケホ。
咳がね。ゴホゴホゴ・・コンコンコッ!・・。(涙目)からケホケホになってきました。夜中も一回しか起きなかった昨日。お休みなさーい。^^。



2013/10/30(5回目)あら皆さまv
”降ってくるアッシュ”ご覧になってくださったんですねvよかった。コメントありがとうございます。やったはいいけど、停滞中のブログだから誰にも見られず終わるかもしれないとか思ってたんです(笑)まぁ。それもおつなカンジかと。



2013/10/30(4回目)アップできた~><
楽しく書けた。ちょっとでも楽しんでいただけたかなぁ。ならうれしいなぁ。



2013/10/30(3回目)とりあえず。ごはん食べる。(←まだ食べてない)
前も日記に書きましたケド。こんな設定。サイトとかブログでやってる所。私。キライなんですよねーw。ハハ。・・うっとうしくてゴメンナサイ。



2013/10/30(2回目)今(21:01)うちのブログをご覧になってる方がいれば(笑)
うっとうしいくらいアッシュとかぼちゃが降ってくるハロウィン超限定設定にしております。一回やってみたかったんですよねー。今日小説上げるまで降らしておく。



2013/10/30 ただいまでーす。
結構早く帰れた。眠い。ハラヘッタ。とりあえず晩御飯食べる。



2013/10/29 24:32 というわけなんですけど。
今日はうっかり定時に上がれて、パズドラやらずに、ハロウィン小説考えてみたら書けた。99%。明日仕事から帰って時間と気力があったらアップします。明後日はない。明日がダメなら来年か、11月に入ってからか・・・。この小説。アッシュが壊れてますが悪しからず・・・。


2013/10/28(15回目)ところで、うちのリンク集に1件新バナナブログが仲間入り。1番下です。
アッシュが生きていた設定の長い連載されています。ハロウィン短編小説のアッシュの強引さに惚れた。未読の方はチェケラ!


2013/10/28(14回目)ああ。12月31日と1月1日は。
お休みとれますように。お休みとれますように。お休みとれますように。年内中に職場全体の営業目標達成しますように。(南ー無ー。)


2013/10/28(13回目)私。ここから本当に本気で仕事の忙しさがハイヤー&ハイヤーなので。
できたらいいな。と思うけど。できないと思う。だってクリスマスの日あたりが一番グロッキーなんだもん。


2013/10/28(12回目)と考えるの面倒くさくなって。
やっぱりパズドラやってるっていう・・・ごめんなさい。



2013/10/28(11回目)今年書いた他の小説(でも未発表)とセリフちょっと被ってる。
あー。ここのセリフ、他のにした方ががいいかなぁ。どうしようかなぁ・・・。


2013/10/28(10回目)去年書きかけたクリスマスネタをひっぱってきて読み返して。
おー。こんな話だった忘れてた。これいけんじゃないの?ん・・・・これ。


2013/10/28(9回目)でもねー。私も小説書きたくなってきたので。
んー。でももうハロウィンはいろんな意味で無理だなぁ。と思って。



2013/10/28(8回目)そしてコメント書きたかったんですど。
さすがにスマホでちまちま書く気力がそこまでなかったので。読み逃げして皆さまごめんなさい。><。そして時間がきたらパズドラやるっていう(←書けよコメント) や。うちのブログへの返コメでせいいっぱいで。ごめんなさいごめんなさい。><


2013/10/28(7回目)みなさまあれやこれやと上げられていて。
まー。ミチルさん。小説面白いわ~。お酒飲みたい(只今絶賛禁酒中)とか。文月さんの「80質」文月さんらしいわー。「途中からどうやらバナナフィッシュに関心がなくなったとおぼしき英ちゃん」って・・・確かに(爆笑)。aiaさんのハロウィン漫画やばすぎる。本にして手元に置いておきたい。とか。そして芙月さん。芙月さんだけは~バナナ2次上げてないと思ったのに。(←失礼な話でごめんなさい)チクショーかわいいぜ。お昼寝A英・・。とか。



2013/10/28(6回目)パズドラ待ちの時間にうっかり。
スマホで久しぶりにバナナブログ回っちゃったりしてね。引きこもりのクセにお外に出ちゃった感が。


2013/10/28(5回目)でもパズドラってすぐスタミナなくなるから。
1回につき5分くらいで終わっちゃう。時間が過ぎると勝手にスタミナ回復するんですけど、全回復するまで待たないといけない。


2013/10/28(4回目)そんなことやってるから治らないんじゃないの。というもっともな意見は聞かヌ。
いやー。パズドラ。世界で一番DL数の多いゲームらしいですね。ハマるー。ハハハ・・ゲホゲホゴホ。


2013/10/28(3回目)じゃぁ何してたかというと。
ベッドの中で、スマホでちまちま小説読んだり(←本屋に行く気力もないので電子小説DLして)。アプリゲームやってみたり。


2013/10/28(2回目) 風邪を引いてから2週間とちょっと。
PCの前に座ったら咳き込むのが嫌で、1週間くらい私にしてはめずらしく仕事が終わったら早めにベッドに入ってPC開かなかったんですけど。



2013/10/28 はぁ(ため息)
風邪がなおらない。夜、咳で眠れねーんだよなー。ツライー。ねむいー。



2013/10/24(4回目)皆さまたのしいコメントありがとうございます♪
コメント不要な方以外は週末にでも返コメさせていただきますねー^^。


2013/10/24(3回目)ハロウィン限定カーソルは。
色を薄くする気力がなかったので、そのまま。やたら長いし。うっとうしいですかね??まぁ。いいか。限定だし。

2013/10/24(2回目)ちょっと治ったと思ったら。
カーソルをハロウィン仕様にしてみた。ホントは自分でカボチャドット絵をつくりたかったけど。この1週間PCの前に座ると咳き込んじゃって断念。


2013/10/24 ここしばらく。
夜は咳がでてちゃんと眠れなかったんですが。この2日眠れるようになった。今日からお薬のまない。


2013/10/15(6回目) の とりあえず。
ごはん食べて、クスリ飲んで寝るか。明日は直ってますように。通勤時間には台風が通り過ぎてますように。仕事がスムーズに進みますように。南~無~。


2013/10/15(5回目) の さて。今年は2人きりの部署で。
今から風邪引いてて年末生き残れるかなぁ・・・。毎年灰になってるヒマもない。ただ生き抜く。それだけ。


2013/10/15(4回目) の はてしなく疲れた・・。
明日はもっと疲れてる。もううちの会社年末繁忙はじまってるんですよ・・。


2013/10/15(3回目) の 風邪でかれた声で今日の職場を乗り切った。
電話とるのはずかしかったよぅ。でも誰もとってくれないんだもん。課長と2人の部署なんだもん。


2013/10/15(2回目) の ノリノリで豚汁つくるヨー。
でも咳き込むよー。(マスク着用してるよー。)


2013/10/15 の 咳こみながら。
”Superfly Best” を初聴。いやー。志帆ちゃん。1曲目の新曲のいきおい半端ないねー。Superflyサイコー!!



2013/10/13 の のどがいたいのがなおりません。
一枚日記にリクエストありがとうございました。久しぶりのコッソリ一枚日記。



2013/10/11 の 最近食欲ないなぁ。と思ってたら。
本日熱発。だるい。あつい。のどいたい。しんどい。のどいたいー。でもたいしたことない。寝る。



2013/10/7 (14回目)の あ。ちなみに。
悪い2次創作(BL)は高校で卒業しましたが、それから悪いオリジナル小説(BL)をたまに読む残念な大人に成長しましたよ。カミングアウトするなって?ハハ。BLにもストーリーがちゃんとあるのがありますよね。でもあれファンタジーだから。合う合わないがありますよねー。



2013/10/7 (13回目)の 私なりの寂しさ補完計画。
うちのアッシュ。ちゃんと幸せになってるでしょう?w 過去編で寂しくて、英二と出会って嬉しくて。そして糖度で幸せにしてやったわwワハハー。とかご満悦のご隠居でした。


2013/10/7 (12回目)の なのになぜだか今になってこんなことやってるw
いやー。人生ってわからないものですね。だって、バナナの終わり方が寂しすぎたからだわー。


2013/10/7 (11回目)の そしてなんだか。
むなしくなって、そこからパッタリ2次創作を読まなくなった。別に2次創作を否定するとかそんな気持はなかったんですけど。ただ読んでもむなしいなぁ。と思って。高校卒業と同時に2次創作も卒業しました。


2013/10/7 (10回目)の ふとね。
ふと、ね。「これは原作ではないんだわ。」と気付いたのです。当然なんですけどね。どんなにその2次創作で楽しませてもらっても、原作は1mm足りとも動かないんだわ。と。


2013/10/7 (9回目)の きゃーきゃー。って思いながら。
友達の同人誌を借りたりするわけですよ。そして盛り上がる。本編にはないような乙女ゴコロをくすぐることが描かれたり書かれたりしてるわけですよ。もっと読みたいもっともっとって思うわけですよ。でもあるとき、


2013/10/7 (8回目)の それから。
2次創作を友達とキャーキャー読ませていただいたんですけど(←つまり染まった(苦))でも皆お金がなかったので、2次創作の同人誌は数冊しか読んだことなかったです。(バナナではない)


2013/10/7 (7回目)の 学生の頃悪い友達に。
悪い2次創作(つまりBL)を教えていただいて。衝撃で。いやー。衝撃で(笑)本屋で売ってるようなアンソロジーってやつでしたけど。いやー衝撃でした(←しつこい)


2013/10/7 (6回目)の 初読は学生の頃。
単行本を集めていたけど、長すぎて挫折。その後連載終了したのを友達に聞いて全巻借りたんだっけかな??全巻通して読んでときはどの時もそこそこ萌えてたと思うけど、「なぜ」「今」2次創作やってんのか。さっぱりわかんない・・・・。実は2次創作って読むのもそれほど好きじゃないんですよねーハハ。


2013/10/7 (5回目)の 6年前くらいかなぁ。
再萌えはその時。今は実は再々萌えかなぁ。


2013/10/7 (4回目)の 引っ越してきた時にいろいろ買いまくった。
昔読んでおもしろかった漫画を、一冊100円で大人買いしたりして。そのなかの1つがBANANAFISHでした。


2013/10/7 (3回目)の 近所にめーーーーっちゃデカイBOOK●FFがあるんです。
中古CDがザカザカ売ってる。DVDも。もちろん本も漫画も。地下一階から地上3階までビルひとつ全部BOOK●FF。私の聖地がそこにあるー。みたいな。


2013/10/7 (2回目)の そっかー。持ってなかったかー。
では今度中古で手に入れよー。(ファンの方ごめんなさい)


2013/10/7 の 今日のBGMはスピッツってカンジ。
と思ってCD棚を探した。ら、「・・・一枚も持ってない・・・だと?」



2013/10/5(4回目) の ストレス発散になりました。
また行きたい。


2013/10/5(3回目) の チョー楽しかった。
JUDY AND MARRY から始まってとりあえずきゃりーぱみゅぱみゅとか(笑)、ドリカム、Superfly 、aiko、安全地帯とかも歌ってみた。


2013/10/5(2回目) の 最近のカラオケって
アーティストの本人映像が選べるんですね? そして、曲を選択するボロボロの本がなくてごついタブレット的な端末があった。タッチパネルですよ。私って古いですか?(笑)古いですよね。



2013/10/5 の 昨日数年ぶりにカラオケにいった。
職場の女子に誘われて2人カラオケ。3時間。



2013/10/3(2回目) の そういえば以前。
「ご隠居様が復活なさるまで、ずっと返コメ不要でお願いします。」という涙を誘うコメくださった方。いつも楽しいコメントありがとうございます^^。でも、復活なさらなかったらどーすんですかー><。ちなみに、2枚のアレックスの違いは、上のほうのアレックスのGジャンには袖がない。んですよ。初登場シーンのアレックスはそんなの着てた。片頬に赤ライン入っててインディアンか・・みたいな顔でした。頭にもメッシュ入ってましたよ。


2013/10/3 の 今日のBGMはスキマスイッチってカンジ。
と思って帰ってきたら棚の一番上に丁度スキマスイッチのアルバムが乗ってた。



2013/10/1 の (9回目)でも観たいシーンが2つある。
バーバラのシーンと(笑)キャンディーバーのシーンですね(爆) いやー。あの歌。聴いて見たいなぁ(笑)


2013/10/1 の (8回目)1時間半から2時間くらいの映画で。
上手い事まとまればいいけど、話をキュッとまとめるのは難しそうですよねぇ。そしてテレビアニメは苦手。途中でダレちゃって最終話までたどりつけない・・。


2013/10/1 の (7回目)バナナはアニメになってないから色がわかんないなぁ。
バナナのアニメ化とか。なったら観るのかなぁ。私。観ちゃうんだろうか・・・。でも面白くなさそう。


2013/10/1 の (6回目)てかさ。
アレックスに見えるのかしら・・・。アレックスって金髪でいいのかしら?アッシュよりちょっと白っぽくしてみたんだけど。銀髪でもありかなって思ったんですけど、白髪はボーンズに使いたいなぁ。と思って。どうですか。どうですか。



2013/10/1 の (5回目)いちおうアレックスなんだけどさー。
見えますかね??てか服装がミニミニアッシュと被ってる。でもアレックスもGジャンにGパンだよなぁ・・・。初登場シーンの格好もつくってみた。どっちがいいですか?
i-alex全身ミニ7



2013/10/1 の (4回目)さて。これは誰に見えますか?
i-alex全身ミニ10



2013/10/1 の (3回目)買ってもなぁ。
道具をそろえたからって絵が描けるようになるわけではないし・・でも替え芯くらい買うか。今使ってる芯。あと2.5mmくらいしかないんだなー。


2013/10/1 の (2回目)新しいペンタブってどんなんだろーな。と。
ジャンゴー(←amazon)に行ってみたら、うちのモデルもう売ってないのね・・・。


2013/10/1 の ペンタブを一応持っているんですが。
その芯がねー。すっごい短くなってきた。たいして描かない&まともなもの描かないのに減るもんなんですねー。これ買ったの6~7年前かな。


2013/9/28 の (4回目)ワンオクの”アンサイズにア”で惚れた。
アルバムは「残響リファレンス」が好きv。ああ。早く次ぎのアルバムでないかなー。


2013/9/28 の (3回目)ここ数年で大好きな日本のバンドって。
ワンオクとキューミリ(9mm Parabellum Bullet)なんですよねー。ワンオクはライブDVDとか買っちゃった。


2013/9/28 の (2回目)も・・もしかしてこの主題歌歌ってるのって。ワンオク?
と調べてみたらやっぱりワンオク!(ONE OK ROCK) ワンオクキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


2013/9/28 の ハーロックか・・・。
とYOUTUBEで3分の映画予告を観てみる。3Dなんだ。なにこれかっこいい。てか。



2013/9/26(6回目) の ヒマみて。
ブログの整理したい。いややる。(多分)


2013/9/26(5回目) の あ~あ。
サイドバーにカテゴリが増えていくなぁ。始めた時は、「はじめに」と「小説」と「つれづれ」の3つから増やさずシンプルにかっこよくこのブログ運営してやろうと思ってたのに。もう今ごちゃごちゃ・・・。どうにかまとまらんものかこれ。


2013/9/26(4回目) の ので、とりあえず自動更新で
来年の2月くらいまで空記事設定してみた。一気に1年分やろうと思ったけどつまらなくてやめた。一日記につき一空記事設定することにしよう。うむ。今日は3月分やるか。てか。どんだけ更新しないつもりやねーん。て思った貴女。いやいや。保険デスヨ保険!


2013/9/26(3回目) の いっそ引っ越そうかしらとか考えたんですけど。
今までも小説ができたとしても、その新記事アップするのがメンドークサかったのに過去記事アップするなんて考えただけでぞっとするほど面倒くさい。「アップするっていう作業」が嫌いなんですよねー。それしないと読んでいただけないってわかってますけど。それ嫌いでよくブログとかサイトとかやってるわねってカンジですけど・・。


2013/9/26(2回目) の 嗚呼。本当にアダルトブログにするんじゃなかった。
もうコレ。このブログ始めてめてから何度も後悔してる。おちおち放置もできないわ。


2013/9/26 の 広告対策に拍手とは(驚)
この日記みてる方かどうかわかんないけど、ありがとうございます。あれですかね。広告が出てた数十分の内に、エグイ広告見ちゃった方ですかね。申し訳ない。キヨラカナ永遠の乙女にあんなのも見せちゃって。><。


2013/9/24(15回目)さ。風呂でも入るか。
9月24日のこの日記すべてにコメントご無用でござる。あ。私もglee好き~vというコメは随時募集中!おやすみなさいませ。


2013/9/24(14回目)これをやってる限りは。
まだ心をバナナに残してるんだと思う。でも一枚日記とか。ここでやらなくてもいいよね・・。


2013/9/24(13回目)以前も書きましたが。
この日記。最初のバナナブログ休暇(仕事繁忙時)にバナナを忘れたくないために作ったので。


2013/9/24(12回目)ま。人それぞれでしょうね。
デスヨネー。


2013/9/24(11回目)バナナに戻って
これんのかなぁ?2次創作を楽しむってそんなもんなのかなぁ?


2013/9/24(10回目)ここからひたすら
積んでた小説やDVDなどを消化して、し尽くしてから、


2013/9/24(9回目)とりあえず、隠居宣言してから1ヶ月くらい経ったら
バナナ萌えも落ち着くんじゃないのかと思ってたら、まさに今落ち着いてきました。


2013/9/24(8回目)バナナを考えるのやめて他の話を楽しんじゃうと。
バナナに戻ってこれるかどうかわからなくて、とりあえず主に書きたいものだけ書いてから他の話を楽しんでみようと・・・・。思ってとりあえずアッシュ誕小説まで経験して、今にいたる。


2013/9/24(7回目)なるほど。読書休暇か。
と思ったんですけど。私2次創作は初心者なもので。


2013/9/24(6回目)私。こんなにバナナの事ばかり考えておかしいんじゃないかと。
他の本も読めないくらい2次創作なんか(←失礼)にハマって変なんじゃないかと。それこそ人知れず悩んでたんですけど、そんなとき”slight fever” のハナ様が、読書休暇でブログを停滞されて。


2013/9/24(5回目)でもバナナ小説を書き始めたら・・
というか書き上げ始めてアップし始めたら、どんな話を読んだり観たりしても、その話に集中できなくて。バナナの事がちらつくんですよねー。


2013/9/24(4回目)
あのjerry様のところの記事がなかったら私いつバナナブログ始めてたんだろ。書き溜めてはいたんですが、どの話もあとちょっとで放り投げてたから。(←やっぱり) あの記事が旬なうちにjerry様のところに書き込みたくて。すっごい集中して書き上げたんだー。そしてjerry様のところにドキドキしながら書き込みした。「私もバナナとgleeが大好きです!」って(笑)


2013/9/24(3回目)このブログを去年の9月初旬一番忙しい時に見切り発車したのは、
今はなきjerry様のところのバナナ絵ブログ「Green eyes」にて、glee記事がアップされてたので、それに乗っかりたかったんですよー。バナナが好きvでgleeが好きvな方がいらっしゃるんだわ!(興奮)とか思って。


2013/9/24(2回目)glee・・・。
そしてまた真剣にgleeを観る。どのくらい真剣で好きかというと、Kさんが帰ってきたら1人で観れなくて気が散るから、そのまま観るくらいならテレビを消して後日仕切りなおすくらい。えぇわー。ストレス忘れるわー。


2013/9/24  嗚呼。人知れずglee祭り実施中。
バナナブログを始める前にはgleeにハマってたんですよ。そしてバナナを始めてから中断してた。gleeを観てもバナナの事がチラついたから観るのが勿体なくて。



2013/9/23 伊豆で一泊二日してみた。今日の強風は尋常じゃなかった。高波注意。
コッソリ一枚日記。


2013/9/21(2回目) の 返コメしました。
22回コッソリにコメくださったaiaさま。遅くなりました~><


2013/9/21 の お返事不要コメントで気になる返コメさせてください。
「今日(9月17日)の一枚、2羽の鳥も街頭さんの手もイイ」→ああ。鳥に見えたんですね。あのヘロ絵。う、うれしい。なんか街頭にタンコブ付いてるとか思われんのかな。コレ。とか思ってたんですよ(笑)ありがとうございました。やさしい気分になれたとコメくださってとてもうれしかったです。「仕事帰り。って。 いつもカメラ持ち歩いてるんですか? 」→そんな頃もございましたが、今はi-phoneでパシャリです。(街頭とか。)さすがにあの月はi-phoneではとれないので家に帰ってから改めて撮りました。みなさま楽しいコメントありがとうございました!

2013/9/19(2回目) の 今日はとにかく疲れた。
おやすみなさい。


2013/9/19 の 本日の1枚。
コッソリ一枚日記。


2013/9/17(5回目)の 本日の1枚。
コッソリ一枚日記。


2013/9/17(4回目)の ちなみにうちのif設定の英二のテーマソングは。
テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」もうこれ意外考えられない。if設定ではラブラブでいて欲しいんだ。


2013/9/17(3回目)の 別に平井賢のファンってわけじゃないんだけど。
そういえば丁度去年。「Prison駆け引き」を書いてた前後に平井堅の「告白」が流行ってて。テーマソングはそれだった。そのものずばりってわけじゃないんだけど、曲調と歌詞のやるせなさの雰囲気が?


2013/9/17(2回目)の 平井堅のこのアルバムの。
「even if」って曲のせつなさが好き。


2013/9/17 本日のロシアンルーレット。
CD棚から目を瞑って一枚とる。平井堅の「gaining through losing 」


2013/9/16(6回目)の そして返コメ遅くなりました><
第22回コッソリにコメントくださったaiaさま。返コメ遅くなりました。うれしかったです。ありがとうございました!^^。

2013/9/16(5回目)の 気になったコメントにちょっぴり返コメ。心当たりのある方はどうぞ。
「100と言わず、20位で小ネタ集、やってほしいです」→ああ・・。いくつくらいできたんだろ。萌えが続いていれば来年くらいにはできんじゃねーの。とか思っておりますので。気長に100溜まるまでまってくださいませ~^^「おおっ、うまそーv 里芋すきすきvvv」→アザース。うまいんですよ。惣菜屋で買ったやつが美味しかったので。真似して作ってみたら上手い事できたので。そこからリピートしてますvv。「こちらにお邪魔すると、ちっちゃい2人が、若手芸人のごとく、「はい、どうも~!」といった勢いでやってきて」→爆笑しました。アッシュでーす。英二でーす。2人合わせてバナナフィッシュです。いやーしかし今年の夏はアツてかないませんねー。とか。やったら面白そうwです。皆さま楽しいコメントありがとうございました!


2013/9/16(4回目)の 先週も返コメ不要コメント等ありがとうございました!
いろいろとネガティブキャンペーンを一人でやっている時にたのしいコメントいただけると、とても嬉しいです。^^


2013/9/16(3回目)の 本日のコッソリ一枚日記。
一枚日記。


2013/9/16(2回目)の 最後まで見ると。(ネタバレあり)
スネイプの一途さ。とか。スネイプのロマンティックさ。とか。スネイプ。ホントはハリーLOVEだったんだね。とか。なのに最後まで悪役を貫いて(涙)。くーかっこいいぞ!セルブズ。そのツンデレ加減。


2013/9/16 の 4週連続ハリポタ祭り先程終了!
超面白かった!一応映画館でリアルタイムで全部みてるんですけど。続けて見るとまた面白さもひとしおですね!


2013/9/12 の(5回目)本日のヘロヘロ絵。(コメントご無用)
20130912ash.jpg


2013/9/12の(4回目)結局原作では2人は何歳で終わったんでしょうね。
アッシュが生きてたら英二は日本に帰ってたかな?帰ってたよね?ずっと友達してたかな?一生のうちにあとどのくらい2人は顔を合わせたでしょうね。私は1回か2回だと思う。


2013/9/12の(3回目) アッシュも英二もお兄さん。で。(英二なんか19歳だもんな)
アメリカの話でかっこよかったなぁ。


2013/9/12の(2回目) そういえば。多分バナナを初めて立ち読みしたのって(←おい)
中学の時だったんだろうな。と思う。


2013/9/12 の 小説書くのやめてから(いやたまに書いてますケド)
今ドット絵ソフトで遊ぶのにはまってます。



2013/9/10(2回目) の 撮ってる間に冷めた。
一枚日記。


2013/9/10 今日は一日お休みだったので。
だらっと過ごしちゃったなぁ。嗚呼・・。


2013/9/9(12回目) の こんなカンジで。
只今、バナナとやりたい事のハザマを、小葉@迷走中。トホホ。


2013/9/9(11回目) の そして、只今小葉家では。
3週連続ハリポタ祭絶賛実施中!(←KさんがDVDを全巻セット買ってきたから)昨日ダンブルドア先生が死んじゃったんだー><。ちなみにハリポタ小説全巻既読済み。文月さん。だまっててごめん。


2013/9/9(10回目) の 坂木司著”ワーキングホリデー”読了。
最後のほうがめっちゃ面白かった。「仕事と私どっちが大事なの?」の答えが知りたい男子は一読すると正解を得られるカモ。まぁ。ここ読んでくれてる人は男子ではなく永遠の乙女(ココロは18歳くらい)ばっかりだと思うけど。ちなみに恋愛小説ではありません。ハートフル・・家族モノ・・・?


2013/9/9(9回目) の でも、今の所バナナは忘れられないみたい。
でも。他の事したい・・。だから、


2013/9/9(8回目) の バナナの事忘れて他の事やるんだもん。
写真もやりたい。とりあえず。リハビリ。一枚日記。


2013/9/9(7回目) の ・・て。あかんあかーん。><
ワタシ今隠居中デス。


2013/9/9(6回目) の バナナ萌え語りとか。
たのしそう・・。次の企画はこれだな。(いやでも乗ってくれる人がいなければチャットルームにポツンです。)


2013/9/9(5回目) の チャットの場とか設けたら
皆さん遊びにきてくださるかなぁ。昔流行ったよなぁ。メッセンジャーとか?


2013/9/9(4回目) の どいつもこいつも仕上げるのにめんどーくさいものばっかり。
うーん。誰か一緒にこの話たちの続きを想像してください。でもどうやって・・・。


2013/9/9(3回目) の 帰ってからEVERNOTEをあらためて開いて。
書きかけのやつで何かものになりそうなものはないかなー。ってスクロールしたんだけど。


2013/9/9(2回目) の あんまり腹がたったものだから帰宅途中に忘れるために勢い余って。
バナナの短い文章ちょっと書いた(S暁)。小説書くって、他の事考えてたらできないから、書いてる時はストレスも忘れるんですよね。と、この1年で気付いてた。(そして疲労感が残る。)


2013/9/9 の 仕事でちょーストレスが!
そして地団太を踏む。ダンダンダン!うわー腹立つ。家に帰ったら職場のことはきれいに忘れる主義なんだけど、このストレスなくならない。


2013/9/8 の 返コメさせていただきました^^
目次に拍手コメさせていただいたウラチャロ様。内容がコッソリ系のことだったのでコッソリ返信コーナーにさせていただきました。ごめんなさいm(_ _)m


2013/9/6(3回目) の バナナの事はきれいさっぱり忘れて。
次のステージに進みたい。とも思う。あーもう。早く人間に還りたい(さめざめ)


2013/9/6(2回目) の やめるやめる詐欺。
自覚はある。(もー引きこもりにすらなれてないとかコメいただいたんだー><)


2013/9/6 の コメント不要。
20130906ash4.jpg




2013/9/5(16回目) の 100個たまったらアップしますねv
ハハハ。それまでにフェイドアウトしないように祈っておいてくださーい。そしてチョー気長に待っていてください。(気分が乗ったり乗らなかったり他の事やったりしてるので。100個たまるのが早いか皆さまがバナナ離れするの方が早いか・・。)


2013/9/5(15回目) の ああ。そうそう。話がそれましたが。何が言いたかったかと言うと。
ワタクシ自分で薄々気付いてましたが、調子に乗るタイプみたいで、コメントをいただけると、「じゃ・・じゃぁ。何か・・か・・書いてまた読んでいただきたいかも」とか思っちゃって、今超短いエピソードをいくつか書いてます。5行~10行くらい?(長いのは書く気力がない)



2013/9/5(14回目) の あまちゃんを好き過ぎるネコの動画が、
かわいいvv。今いくつかのニュースサイトで話題になってるみたいですね。コチラ。この子のシリーズ見てて飽きないんだ・・。


2013/9/5(13回目) の あまちゃんみてないんですケド。
オープニングの曲がランキングの上位に居座り続けてるから耳に残る・・。


2013/9/5(12回目) の 今気付いたんですケド。
もしかして、”あまちゃん”のオープニングってスカパラ?と思って今検索したらそうだった。そうかー。


2013/9/5(11回目)の スカパラのノリノリなCDかけながら、
書くような内容じゃねーな。コレ(笑)あ。一枚終わった。もう一枚かけるか。(2枚組CD)


2013/9/5(10回目)の コールアンドレスポンス。コレ重要。何事も。
まぁ。うちは怖いコメント書く方が今までいらっしゃらないからでしょうけどね。ハハ。本当にありがとうございます。甘やかしてくれて。


2013/9/5(9回目) の ですから私。どんなコメントでも有り難く読ませていただいております。
本当にうれしく読ませていただいております^^。ほほぅ。なるほどなぁ。そういう読み方もあったのか。とか。そこでそういう気持になるのかぁ。とか。ああ。そういう考え方もありなのね。じゃぁねじゃぁねw。とか。たとえそれが”読めませんでした><”と素直に書かれているものでもv。読めなかった気持に、なるほどそうかぁ。と思います。何か書いてくださる。というその行為だけですごくうれしい(ねだってるわけじゃないですよ。ホントに)


2013/9/5(8回目) の いつも短いコメントから長いコメントまで本当にありがとうございます。
皆さまのコメントは本当にすごいな。と思います。本当に。長いコメントくださる方は読書感想文とか得意だったんですか?私、超苦手で。本を読んでも「おもしろかった。」か「おもしろくなかったか。」くらいしかあんまり感想がなくて・・。今でも。だから他のブログ様にコメント書くとき決死の覚悟ですよw。


2013/9/5(7回目) の ”ちょっとでも面白いと思ってくださればうれしいです。”
と私があとがきに書くのは本当に100%の気持ちなんです。私が面白いと思って書いたことが、誰かに面白いと思っていただける確立なんてほんの少しなんだと知りました。ですから”おもしろかった”とコメントいただけるだけですっごいうれしいですv


2013/9/5(6回目) の この1年たくさんのコメントを読ませていただいて、
そう知りました。(ありがとうございます^^)


2013/9/5(5回目) の 読み手のどこの琴線に何が触れるかわからないんだなぁ。と。
だってみんな違う生活環境で、みんな違う経験を積んできて、みんな違う思考回路を持っているからなんだなぁ。とってもあたりまえの事なんですけど。


2013/9/5(4回目) の 読んでくださる側も、
いろんな背景に立たれた上で読まれるんだなぁ。と。たとえそれがうちのしょぼいネット小説でも、


2013/9/5(3回目) の ネット小説(しかも2次)とはいえ。
書く側としては、いろんな事を考えながら、またはいろんな事を詰めながら書いているわけですが、


2013/9/5 の (2回目) 本日いただいたコメントを読みながら想うこと。
このブログ始めてから知ったんですが。


2013/9/5 の 今日のロシアンルーレット。
乱雑に並べているCD棚の奥に手をつっこんで目を瞑って一枚とる。 東京スカパラダイスオーケストラの ベスト・オブ・トーキョー・スカ1998-2007 



2013/9/3(3回目) の ねぇねぇ。一夜干しの魚って何日くらいもつの?。
お向かいさんにスイカをいただいたのでぶどうをかえしたら魚になって帰ってきた。わらしべ・・?


2013/9/3(2回目) の 疲れた。ここで座ると一生立てない。
ので、CDかけながら小葉'sキッチン。本日はーー冷しゃぶー。


2013/9/3 の 今日のロシアンルーレット。
乱雑に並べているCD棚から目を瞑って一枚とる。 aiko の GIRLIE 


2013/9/2(6回目)の 返コメは週末にでも。
「きみに捧ぐ。」にコメントもありがとうございました!耳寄り情報もありがとうございました!返コメ不要の方以外には週末に返コメさせてください^^。ってここ読んでるかどうかわかんないけど。


2013/9/2(5回目)の 停滞宣言してるブログにそんなコメントいただけるとは(驚)
今日1日とても気分良くすごせましたありがとうございます^^。(悲しいお知らせも入ってましたが・・)


2013/9/2(4回目)の このブログ初めて1周年らしいです。
マジで?!と思った。1年やってきたのか私。とか。忙しい月初からブログ初めて何考えてたの頭悪いんじゃないの1年前の私とか。なにより、



2013/9/2(3回目)の コメントの中で「1周年おめでとうございます」てのがあって。
??何が??って思った。本気で。寝起きだったし。


2013/9/2(2回目)の そんな今日でしたが、皆さまにコメントいただけると
うれしくて召還されるな。ちくしょー。


2013/9/2 の 職場に12時間いるって。
疲れる。


2013/9/1(6回目) の 返コメできてます!
22回コッソリにいただいたコメント(文月さん)はそちらへ。一行日記にいただいたコメント(ミチルさん)はこちらへ。それ以外の返コメ不要コメントの方々もありがとうございました!本当にコメントをいただけるとバナナ界に召還される気分です。皆さまカーソルを喜んでくださったようで(嬉)えー。じゃぁまたいつか何か仕込みますねー。



2013/9/1(5回目) の そ・・そうっすか?
じゃぁ。気が向いた時にでも。でもこの日記の最初の頃は本当に日記書いてたから、まぁ、初志に戻るってことで。


2013/9/1(4回目) の そういえば、
”バナナ以外のことでも日記で読んでみたい”というコメントを2票いただきましたが。


2013/9/1(3回目) の んー。8割書けたということは。
別にバナナ萌えがなくなったってわけじゃないんだなー。(今のところ)皆さまからのコメントで召還されました。ありがとうございますv。


2013/9/1(2回目) の でもいつものとおりここから2割が。
書くのが嫌いなので数ヶ月放置予定。


2013/9/1 の 返コメしようとしてね。
バナナの事考えたら新ネタが降りてきて8割書いてみた。


2013/8/31(6回目) の たいだい晩御飯の準備ができたのにKさんが帰ってこない。
のでCD2枚目。Superfly "Mind Travel" 聞きながらコッソリ返コメ書く。


2013/8/31(5回目) の ちなみに物語の形態はなんでもよくて。
小説。漫画。映画。舞台。漫談。おばあちゃんの昔話。おもしろければOK。授業とかでも。


2013/8/31(4回目) の 小葉の趣味。
私をたのしませてくれる音楽と。別世界に連れて行ってくれる物語と。いいカンジにしてくれる酒があればなにもいらない。


2013/8/31(3回目) の 歌うKitchen
♪だーから。火ーをつけーて、はーとに火~をつーけてー♪


2013/8/31(2回目) の 今から晩御飯をつくる。
やる気のない時は、CDをかける。9mm Parabellum Bullet の"Dawning"


2013/8/31 の おはようございます。
今日の昼間はロクでもない読書をして、寝て、今起きた(20:35)


2013/8/26(9回目)の そうそう。昨日コッソリ系にいただいたコメントですよ!
返コメは週末にでも~^^。


2013/8/26(8回目)の ケーセラーセラー♪
Whatever will be, will be. The future's not ours to see. Que sera, sera~♪


2013/8/26(7回目)の でもこの日記って。
第一回のバナナ離れ(去年の11月~12月)にバナナの事忘れちゃわないように作ったんですよ。知ってました?(←そんなのしらんがなー)・・・これやってないと帰ってこれない気がする・・・・・ま。いっか。


2013/8/26(6回目)の 今回は”バナナ以外のことをやりたい休暇”なので。
ちょっとずつこちらの更新も少なくなっていくか・・バナナ以外の事を日記に載せるか・・。悩む。バナナ以外のことなんか載せてもおもしろくないよねぇ?


2013/8/26(5回目)の そういえば去る今年の2月にも引きこもったけど。
あの時はコメント欄(拍手含む)全部閉めたから今回まだ心を開いてるwカモ。


2013/8/26(4回目)の ヒッキー小葉デス。
他のバナナブログ等に行ってないんですよ。ごめんなさい・・。楽しそうな皆さまをみると里心がついちゃってお休みできなさそうなんで。


2013/8/26(3回目)の 隠居生活なのに皆さまからのコメントで召還される私。
ちょいちょい顔見せてるから、そんなの隠居とはいわない。とのコメントもいただきましたが・・んー。じゃぁ。引きこもり?(小説書く気力がないから表にアップできるものなにもないけど日記くらいはまだ大丈夫。今現在のところ。)


2013/8/26(2回目)の カーソルを追いかける2人を
写真の上に乗せて遊んでみたとか。カウントダウンバナーに並べてみたとか。個性的(笑)


2013/8/26 の 昨日、今日とコッソリ系にコメントくださった方々のコメントが。
おもしろかった。デスw


2013/8/24(2回目)の アイコンが見える方は。
う・・うっとうしいですかね?どうですかね?


2013/8/24 の カーソルに2人のアイコンがついてくるようにしてみた。
この日記読んで「?」と思った方は、一度ブラウザ(IE等)の更新ボタンをクリックしてみてください。それでも見えない人はブラウザ(IE等)のセキュリティレベルが高いのだと思う。多分。


2013/8/21(3回目) の 返コメできました!
コッソリに第22回の記事で、返コメ不要の方々にコッソリ返信?というか『きみに捧ぐ。』の裏話というかさせていただいております。興味のある方はどうぞー。^^。



2013/8/24(2回目) の 2人のアイコンが見えている人は。
ど・・どうですかね?うっとうしいですかねー?


2013/8/24 の カーソルに2人のアイコンがついてくるようにしてみた。
この日記読んで「?」と思った人はブラウザ(IEとか)のセキュリティレベルが高い人だと思う。もちろんPCでしか見えません。


2013/8/21(2回目) の 小葉'sキッチン 長いもとオクラのあえもの。
あえるときに。本だし(粒)少々でグルグルまぜて、そこに叩いた梅干を投入してさらにグルグルまぜると、おいしいです。食欲ないときにおススメ。


2013/8/21 のとりあえず。
腹ヘッタ。(只今21:21)


2013/8/19(3回目)の 返コメ状況
あと少し時間ください。><。


2013/8/19(2回目)の 明日から仕事。
はぁ・・山になってんだろうな・・。


2013/8/19 の 小葉'sキッチン
「夏野菜のお味噌汁をつくる」とKさんに言ってみたら。なんでもかんでも夏野菜とか言ったらすむと思うなよ。と返された。茄子のお味噌汁。


2013/8/14 の(3回目)とりあえず。ワタクシしばらく実家に帰らせてイタダキマス。
Kさんと一緒に。明日から。


2013/8/14 の(2回目)グダグダしながらスマホ見て。
みなさんからのコメントにほろり(涙)ありがとうございます。返コメ不要の方にはコッソリでまとめて別記事たてられたらいいな。と思っております。(できなかったらごめなさい。)


2013/8/14 の 昨日仕事からかえってきてから晩御飯も食べずに寝ちゃった。
今日はクーラーの下一日中グダグダしてました。


2013/8/12 の 『きみに捧ぐ。』アップしました。
さて。どれほどの人が最後まで読んでくださるのか。ウキウキしたアッシュ誕に、アッシュの死後小説なんてゴメンなー。


2013/8/11(12回目) の ここへきて。
頭痛がひどい・・。肩こりすぎ?



2013/8/11(11回目) の とりあえず0.1%を仕上げるために。
読み返すか・・・。


2013/8/11(10回目) の アッシュ的には『駆け引き』よりうれしいだろう。と思う。
多分。わかんないけど・・。


2013/8/11(9回目) の ちなみにうちにひとつアッシュ誕小説がすでに存在してるんですよ?
『駆け引き』。アッシュスキー様に殴られそう。


2013/8/11(8回目) の 今デショ?
だよなぁ。やっぱり。


2013/8/11(7回目) の じゃぁ。いつあげるの?
と考えたら、どこにも上げるタイミングがないかも・・・。ということは。


2013/8/11(6回目) の でも。まぁ。
書いちゃったから上げるか・・・。・・・・・んーどうしよう。と考えた時。



2013/8/11(5回目) の きっと他のサイトのアッシュ誕小説ってさー。
かわいらしくて、ウキウキして、ドキドキして、わくわくするんだろうなぁ。



2013/8/11(4回目) の このアッシュ誕小説さー。
淡々として、めでたくないんだけど。こんなの皆さん読みたいのかなぁ。



2013/8/11(3回目) の アッシュ誕小説。
あと0.1%だと思ってなめてたらもう明日か・・。



2013/8/11(2回目) の 暑い・・・・。
そして頭が痛い・・・。


2013/8/11 の 11:37
オハヨウゴザイマス・・・・。(今起きた)



2013/8/7(2回目) の 今回の書けない穴は
結構真ん中だなぁ。最後は書けた。


2013/8/7 の アッシュ誕小説の残りの1%
誰か変わりに書いて><。



2013/8/5 の (5回目)昨日コッソリ拍手コメントいただいた方
コッソリ返コメしてます^^。コッソリコメントに返信不要の方はありがたく返信しておりません~。でもすごい嬉しかったです。^^。返コメしたいんですけど体力が・・・。ありがとうございました!


2013/8/5 の (4回目)ちなみに。
小さいダイスに切った下記の材料をもずく酢に入れて、最後にごま油を少したらすとおいしい。ってクックパッド先生が言うから。(いや実際おいしいです。つくれぽの数はんぱなかったし。)ここ2年リピートしてる。


2013/8/5 の (3回目)そしてレジ前でおもむろにターンする。
もずく酢をカゴにいれてなかった・・。


2013/8/5 の (2回目)そして(心の中で)鼻歌を歌いながらレジへ向かう。
♪もーずーくずくずく。もずくニュルニュル。もずく食べると身体がムクムク~♪


2013/8/5 の もずく酢のサラダ。
でも食べるかと、スーパーで、きゅうりとトマトと大葉をゲット。


2013/8/4 0:10 脱力感
のあふれるコッソリ記事をアップしました。いちおう8/3に。



2013/8/2 とりあえず。ここで言っとく。
「バルス!」(只今23時22分45秒)by 金曜ロードショー 天空の城ラピュタ。



2013/7/30(7回目)堂々と。
トップページに書いておくか・・・。


2013/7/30(6回目)ここを読んでくださってる方が8282を踏んだら。
画面をハードコピーして私にください!


2013/7/30(5回目)どうせ仕事やってるうちに。
誰かが踏むんだろーなー。(8000台までまわったらだけど。


2013/7/30(4回目)ちやほやカウンターのキリ番。
栄光の8282=「英二。英二。」を踏みたい。私が。(←自分でかーい)


2013/7/30(3回目)ありえないと思ってたから今まで言わなかったけど。
8000ちやほやいくかなぁ・・。


2013/7/30(2回目) 連日の多分毎日英二バナーのおかげで。
めめめめめ・・めっちゃ眠い。


2013/7/30 「英二の日までアト2、3日記念」ちやほや小説② 
「ある英二の一日。」アップしました。


2013/7/27 (2回目) の なんで6日前が記念なのか。
そんなのテキトー。


2013/7/27 の 英二の日 6日前記念小説
『-your kiss-』アップしました。


2013/7/24(8回目) の とりあえず。
晩御飯つくるか。


2013/7/24(7回目) の 昼寝から起きて。
英二の日の小説を書いたら、最初から最後までなんとなくつながった。でもバランス悪いな。コレ。最後の方のやっつけ感が半端ない。


2013/7/24(6回目) の 英二の日の裏企画にコメントくださったひでほ様
コメント欄に返コメしてます~^^。


2013/7/24(5回目) の とにかく今から昼寝をしようかと。
aiaさん。昨日はどうも怒涛のコメントありがとうございました!目玉が飛び出るくらいのボリュームでびっくりしましたがうれしかったです!が、返コメはちょっと待ってくださいねー。ごめんなさい><。


2013/7/24(4回目) の 英二の日の小説かぁ。
これ。おもしろいかどうかわかんないんだよなぁ。仕上げるかどうか考え中。


2013/7/24(3回目) の とりあえずアッシュ誕小説は。
9割できた。でもこれ、アッシュ誕に載せてもいいものか・・時期をずらすか・・。どうすっかなー。


2013/7/24(2回目) の それもどうかと思うと。
最近ちょっと・・・・。


2013/7/24 の 本日は休暇
だからアッシュ誕の小説を朝から書いていた。このブログを始めてから休暇はほぼ小説ばっかり。



2013/7/22(5回目) の それがねぇ。
迷走中。(ため息)


2013/7/22(4回目) の 早めに晩御飯も食べたし、日替わりバナーも変えたし。早く寝るか。
小説は?


2013/7/22(3回目) の でもKさんが好きなんですよ。
でももう今年は買わないもん!


2013/7/22(2回目) の 震えてはないんですけど。
5年前は、1000円以内でそこそこのを買えたのになぁ。と思うとなんだか空しかった。


2013/7/22 の うなぎが高すぎてレジに持っていく手が震えた。
ウソです。


2013/7/21 の(16回目)コッソリ返信。
「英二の日。裏企画」やいろんな所にコメントくださったaia様。ありがとうございます!コッソリ返信しております~。


2013/7/21 の(15回目)ホント。
メンドークサイわー。


2013/7/21 の(14回目)毎回の事ですけど。
めんどーくさいところ抜かして書いてるんだよな。ここからが本当に面倒くさい。


2013/7/21 の(13回目)まぁいいか。
これ。ちょっと放っておいて、アッシュ誕の方やるか。こっちは6割?くらいできてる。


2013/7/21 の(12回目)英二の日。
の小説8割できたんだけど、これおもしろいのかなぁ・・。これ・・・・おもしろいのかな・・・・。


2013/7/21 の(11回目)新しくリンクにお迎えした。
Beutifull Life 様のところの小説がすっごいかわいらしいです。皆さまお邪魔しましたか?うちのリンクの一番下です。


2013/7/21 の(10回目)小説ができないからって。
他のブログのバナナ小説読んでほっこりしてちゃ、いつまでたっても自分の小説上がらねーよー><。


2013/7/21 の(9回目)そんな来年のことよりとりあえず。
今年の英二の日とアッシュ誕ですよ!小説どうしよー><。


2013/7/21 の(8回目)とか言って。
来年ここにいたらですね。それはそれで皆さんとまた盛り上がりたいな~。^^


2013/7/21 の(7回目)というわけで。英二の日は。
企画が終わったら同盟にしてこのブログの片隅にひっそり置いておこうと思います。その時の私を知らない英二スキー様とかが発見してうひゃーって参加していただけたらすっごいうれしいですw。


2013/7/21 の(6回目)ですから来年もとか再来年に。
えーと。私がここにいなくても?w 英二の日にはみなさん英二をちやほやしに来てくださいね!


2013/7/21 の(5回目)今までも
2次創作以外のジャンルで、色々企画をたてたりしましたが、そのカテゴリを離れた今でもたまに覗いてみるとその企画で遊んでくださってる人がいてフフ。って思う。(要はやりっぱなしで捨ててるってことですが・・・。)


2013/7/21 の(4回目)でも。
ちょっとでも楽しんでいただけたらなぁ。と思って。企画をたてて閲覧者の方に楽しんでいただくのが好きなんですよね。


2013/7/21 の(3回目)意外に。
英二の日の管理に時間がかかって、小説書いてる時間がないんですけど。日替わりバナー・・・。あれがまずかったか。


2013/7/21 の(2回目)でもケイタイって。
画像の読み込みに時間とお金がかかったりしないのかなぁ。(心配)


2013/7/21 の ケイタイからはバナーが見れないって聞いたので。
調べてみたら、jpgだと見えるんですね?とりあえず、英二の日ポスターとちやほやバナーをjpgにしてみた。見えますか?ってケイタイ閲覧の皆さまはこの日記なんか気付いてないか・・。



2013/7/17 の (3回目)コッソリカテゴリにコメントありがとうございました!
コメント欄にいただいたちょこぱんださんは、コメント欄に。拍手コメいただいた芙月さんはコッソリ返信へ。返コメしました~。


2013/7/17 の (2回目)今から本日のバナーを
つくります。


2013/7/17 の 皆さまの英二ちやほや度合いが。
今までの英二の不憫さを物語る・・・。


2013/7/15(3回目) うれしくなったんで。作ってみた。
i-eiji万歳0715



2013/7/15(2回目) さきほど長い昼寝から起きたら。
英二のちやほやが100オーバーしてた。うち。やっぱり英二スキー様率高いのかなぁ?


2013/7/15 『英二の日』はじめました。
こんなことするから休日に疲れがとれないんだよ。結構時間かかりました。


2013/7/07(4回目) の 風呂はいってくるー。
お休みなさーい。


2013/7/07(3回目) の 星が2個しか見えなかった。
織姫と彦星は今年も会えなかったのか・・せつなすぎる。


2013/7/07(2回目) の お。今日は七夕か。
ちょっと今外みてくる。(23:23)


2013/7/07 の 昨日今日と久しぶりに。
小説書かずに全力で昼寝した。


2013/7/06 の 返コメできました。
拍手コメントは拍手コメントカテゴリへ。コメント欄へのコメントはそれぞれのコメント欄へ。コッソリコメントくださったミチルさんはコッソリ返信コーナーへ。遅くなってすみませんでしたー。><。


2013/7/05(5回目) の あ。コメントくださった皆さま。
返コメより次の小説上げちゃうことになっちゃいますけど。ごめんなさい><。この2日のうちには必ず~。


2013/7/05(4回目) の とりあえず。
晩御飯食べるか(今21時過ぎ)食べたら寝オチしそうだなぁ。


2013/7/05(3回目) の とは言え。
この頭で小説を読み返しても、わかんないので。もうあれでいくしかないか・・。


2013/7/05(2回目) の でも6日の午前0時に。
次の小説をアップしたいから。がんばる。


2013/7/05 の 連日の残業で。
めっちゃ眠い・・・。


2013/7/02 の(6回目)次のアップは
7月6日予定です。明日からがんばるかー。


2013/7/02 の(5回目) やっぱりね。
2人の仲がいいのが一番だよねー。そうだよねー。皆さんはどんな2人が読んでみたいのかなぁ。


2013/7/02 の(4回目) あるんじゃないんですか?
貴女の頭の中に貴女なりの糖度が。ほんのり系?甘甘系?ガッツリ系?アッシュが英二にやさしいのか、はたまた英二がアッシュにやさしいのか。もしかしてS英。はたまたBAとか。BA。読んでみたい。


2013/7/02 の(3回目) 晩御飯食べずに飲みながら日記。
いつからバナナにはまったかとかもうそんな事は置いといて、萌えですよ。萌えを聞きたい。アッシュの過去?それとも59丁目?それとも生きてたらかなぁ~。


2013/7/02 の(2回目) これおいしい。
酔ったら書けないのわかってるんだけど、仕事で・・やさぐれて・・・。バナナ好きな人と飲んだらたのしいだろうなぁ。と思う。(お酒好きな人いますー?)一緒に飲んだら私とどんな会話してくれます?(笑)


2013/7/02 の 今日のお酒。
さっきローソンで、ベルギー直送っていう売り文句の「白濁」ってビール(発泡酒)を買ってきた。


2013/6/30(4回目) の 本日8時より。
コラボ企画小説を上げます!よかったら見てくださいね~。


2013/6/30(3回目)の 今回はなんと!
ちょっと変わった芸風で。


2013/6/30(2回目)の ちがうんだなぁ。むしろ。
バシャウマのように小説詰めてた。日記書くヒマないくらい。


2013/6/30 の 糖度シリーズが終わって。
日記も上げずにダラっとしてるなコイツ。とか思ってたそこの貴女。



2013/6/26(4回目)の わ。もう『This Love』に拍手つけてくださった人がいる。
うれしいというよりホッとした・・・・。ありがとうございます・・・。


2013/6/26(3回目)の 29作目アップしました。
めっちゃ怖い。


2013/6/26(2回目)の 今から晩御飯食べて飲む。
そして酔ったいきおいで番外編をアップする!


2013/6/26 の 返コメできました!
とっても楽しく読ませていただきました。ありがとうございました~。^^。


2013/6/25(7回目) の 明日返コメさせていただきます!
本日はおやすみなさいです~。


2013/6/25(6回目) の でもいただいたコメントや拍手で。
精神疲労だけは0になりました。本当にありがとうございました!


2013/6/25(5回目) の 今日の小葉はテンテコの舞いを覚えた。
肉体疲労が8 むなしさが5 イライラが4 上がった!


2013/6/25(4回目) の 返コメ作成しようとしたものの
ちょっと今ちからつきた・・(仕事で課長が今週夏期休暇をとりやがってテンテコ舞い)by小葉@酔っ払い。


2013/6/25(3回目) の コメントありがとうございました!
なんか本当に載せてよかったー。と思えました。(涙)もういろんな意味でビビッてたので。少ない方でもツボにハマってくださった方がいたとわかると本当に載せてよかったと思えます。


2013/6/25(2回目) の ごめんなさいごめんなさい。
飲んじゃった。(仕事で色々ありすぎて)by小葉@酔っ払い


2013/6/25 の 糖度、最終話アップできました!
寝る・・・。


2013/6/24(6回目) の とおもったら
ドライアーで髪をかわかしたら目が覚めた。からちょっとがんばる。


2013/6/24(5回目) の やっぱりめっちゃ眠い。
お風呂入ったら覚めるかと思ったんですけど。無理。今日はムリ・・。おやすみなさい・・・。


2013/6/24(4回目) の 返コメしている最中に。
その時まさにコメントくださった咲子様まで返コメしました。ありがとうございました~。^^。


2013/6/24(3回目) の でもめっちゃ眠い。
とりあえず。返コメ。する。


2013/6/24(2回目) の 拍手とかコメントとか。
勇気をいただいております~。くださった全ての方のために次をあげようという気になります。><


2013/6/24 の めっちゃ眠い。
そして暑い。


2013/6/23 の そして。
今日の夜。また次の糖度を上げようと思います。



2013/6/22(6回目。00:19)の ごめんなさい。
甘さが足りないかと思って直そう直そうと思ってたのに、うっかりわすれてた箇所を加筆しました。Aから英へのキスシーン。・・もう本気で寝る。


2013/6/22(5回目。23:51)の と思ったら。
一行日記と、つれづれと、「続・かわいい君。」に拍手が!アナタきっと同一人物ですね?(笑)めっちゃありがたいです。ありがとうございます。おもしろかったですか?あんなんでよかったかなぁ。A×英って。とりあえず、お風呂入って眠ります。お休みなさい・・・。


2013/6/22(4回目。23:50)の さっきアップできた。
力つきた・・・。


2013/6/22(3回目。22:51)の よし!
もうこれでいいやー。ブログに貼って形ととのえて、日がかわる前に・・・アップ・・ムリか・眠い。



2013/6/22(2回目。だけど22:28)の ちっ
ラストの5行。ラストの5行。(キーボードを)打っても打っても行数が増えていくばかりで終わりがみえない。


2013/6/22 只今、2時2分
結局、2.5作目の5行が埋まらず(またか。)。2作目と同時にアップしてやろうと思ってたんだけど。果たせず。2.5作目はアッシュ視点なんだー。ほら。英二視点ばかりのif設定て。と思ってアッシュ視点慌ててつくったんだけど。最後が・・・。それではおやすみなさーい。


2013/6/21 この後におよんで。
2作目の文章を増やしてみたら、もうひとつ話ができた。2.5作目?そしその最後の5行が(またか。)だから今日中アップはムリです。ごめんなさい。><。



2013/6/19(14回目) の でもアッシュも同じくらい好きなんだもん!
多分・・。(もー自信ない)


2013/6/19(13回目) の ちょっとした驚愕。
このシリーズの5作分。読み返してみると。5作中4作が英二視点だった(驚)。もー。私。”管理人は英二スキーである”をこのブログの売りにしようかしら・・・。うちにコメくださる方も英二スキーが多いんですよね。やっぱり”呼ぶ”のかしら・・・。


2013/6/19(12回目) の アップできました。
糖度どれくらいだと思いました?19%もないって?(汗)ほら当社比ですから!


2013/6/19(11回目) の 16日に一行日記にコメくださった無記名様。
コッソリ返信しました。ありがとうございました!


2013/6/19(10回目) の 朝から一行日記に2拍手いただきました(笑)
ありがとうございます。もー。みなさん。早。ちょ・・ちょっと待ってくださいね~。


2013/6/19(9回目) の 今夕方デス。
なんとか形になったので。本日中に1話アップできたらいいなと思います。できなかったらごめんなさい。


2013/6/19(8回目) の 話がどんどんそれてますけど。4話目ですよ4話目!
場面を増やしたから、前後との整合性を合わせるのが面倒くさい。はぁ~。がんばります。


2013/6/19(7回目) の 実際小説のラストを考えることが一番面倒くさくて残るんですけど。
私が書きたい2人のじゃれあいは、小説の途中にあるから(そりゃそうだ。)最後をどう締めるかなんて、自分の中ではもはや問題ではない。


2013/6/19(6回目) の そしてその中で一番面倒くさい部分が。
最後まで残って、この日記で”最後の5行が書けないんです~”といつも愚痴っている。という。そんなハナシ。


2013/6/19(5回目) の だって。
もう2人のじゃれてる会話とか、おいしいところは書いちゃってて。あとは、空白埋めるだけなんですよ。地味。作業が地味。


2013/6/19(4回目) の 半端なく途中で文章残してるから、例えば。
”そう言った僕に君は少し  ←この部分平気で空白→    「ナットウは食えねぇっていってるだろ?!」”
みたいな。(ちなみにこんなセリフ小説の中にないです。例文です。)この空白を後から考えるのが面倒くさい。


2013/6/19(3回目) の 場面を書くときって。
案を忘れないうちに文章に残そうと、ひらめいた部分だけを残すんです。だから日本語として成立してなくて。


2013/6/19(2回目) の 4作目が。
あれから、ちょっとワンシーン増えちゃって。増えたということは、詰める作業が必要で。ああ。面倒くさい。


2013/6/19 の 本日は。
お仕事がお休み。なので、朝から糖度シリーズがんばってみる。


2013/6/16 の 糖度シリーズ5作のうち。
3作整った。(ブログ記事にあとクリックするだけでアップできるようにした。)4作目の推敲で面倒くさくなって投げる。私今日はがんばった。


2013/6/15(9回目) の 一行日記にコメントありがとうございました!
拍手コメをくださったミチル様は「コッソリ返信」コーナーへ。コメント欄にコメくださったちょこぱんだ様はコメント欄へ。返コメさせていただきました。ありがとうございました~。


2013/6/15(8回目) の おお?
本日7回目の日記の後に、一行日記に拍手くださった方ありがとうございます。それはあれですね。早くあげて欲しいなぁ。ってやつですかね?(笑)でもこのブログに貼り付けて形を整えるという作業でどんどん文章変えちゃうことが多いから、またまたここから時間がかかって、疲れて、うんざりして、イヤになるんですよ・・。だからもうちょっと待ってくださいねー。^^。



2013/6/15(7回目) の そして
ブログに貼り付けて形を整えるか・・。もう5作全部整えてからしかアップしない。


2013/6/15(6回目) の お?
なんとか5作目がまとまった。何々ワタシ頑張ったー。><。



2013/6/15(5回目) の 7月はちょっとブログ更新をお休みしたいんだよなぁ。
だから今月中に「糖度」を・・・。「選択」をゆっくりやりすぎたか。


2013/6/15(4回目) の 最後の週に5日連続アップとかになったりして。
ハハ。ありえそうで怖い・・。最後の週まであと・・・1週間か。はーどーするかなぁ。これ。


2013/6/15(3回目) の そしたら6月中にアップできんのか。という。
だよねぇ・・・。


2013/6/15(2回目) の  はぁ(ため息)
「糖度」はもう絶対100%できてからアップしてやる。”次をアップしなきゃ”という中での最後の文章を考えるあの感覚が耐えられない。


2013/6/15 の はぁ(ため息)
糖度シリーズの5話目の最後の五行に悩んでるうちに、場面がもう一つ増えてもう面倒くさい。後20行くらいで終わればいいけど。


2013/6/13(11回目) あ。一行日記にコメントくださった方。
コッソリ返信してあります。コメントありがとうございました!


2013/6/13(10回目) ちなみに私は。
ソファーの上でカメラのお手入れをしながらうっかり居眠りしちゃったりして、Kさんの帰りを待ったりしません(笑)


2013/6/13(9回目) だからKさんに
「証拠写真を、よこせー(>_<)」と返メールをしてやったら、「ミッキー貸切!」って舞台の上にすっごい小さいミッキーが!ミッキー貸切ってアナタ何やってんですかー。


2013/6/13(8回目) と思ったら、Kさんからメールが。
「今ディズニー。花火上がってる!今から帰ります。」はぁ?!(いやもちろん仕事でしょうヨ。でも聞いてないし)


2013/6/13(7回目) とりあえず。
晩御飯食べるかー。(と伸びをする)


2013/6/13(6回目) んー。
やっぱり、5作目の最後が書けないんですよ。最後が。BLでRの話の最後を自分で書いて悩む日が来るなんて。1年前の自分に教えたら絶対止められてるし。ハハ。


2013/6/13(5回目) そして自分の今書いてる文章を見る。
BLかよ・・・。


2013/6/13(4回目) そしていきおい、お世話になったブログ周りをしてみる。
気付いてたけど、1年たつと、やめてるブログ、停滞してるブログばっかり。だよねー。でもその中に一条の光。ああ。なんか続けるって事はすごいことだなぁ。と思う。私も続けてたらちょっとは○○○になってたんだろうなぁ。オタクの文字のまったくない清らかなジャンル。今となっては、ま・・まぶしい。


2013/6/13(3回目) おもしろいことに。パート2。
あっちのブログは検索でたどり着く人カモーンのハウツーものなんですけど、こっちのブログは検索よけタグをがちがちにかけた鎖国ブログ。なのに、バナナの方が皆さん熱いんだなー。


2013/6/13(2回目) おもしろいことに。
あっちのブログは閲覧者様の新規ユーザーが80%なのに対してこっちのブログはリピーターが80%。てか。あっちのブログ1年更新してないのに、2割のリピーターが・・いる・・の・・・・・・・・・・・・・?


2013/6/13 あ。なんか罪悪感。あ・・。
放置中のやめる気のないもう一つのブログを久しぶりにクリックしてみた。ら。去年の今日で更新が止まってた。バナナやってたらあっちを更新してるヒマないし。ちくしょーバナナめ。



2013/6/12(5回目)の どうすっかな・・コレ。
とりあえず。いちかばちかで”注意書き”だけ上げるか・・。



2013/6/12(4回目)の スケジュールを計算してみると。
7月6日までにこのシリーズ終わらせたいと思ってたのに。そんなことやってると週1でも間に合わないことに今気付いた。><。



2013/6/12(3回目)の ナシって言われてもまた5作とも98%できてるから。
アップしちゃうんですけど。ご不快な気分になっていただきたくないので、ナイ方はクリックしないでくださいね~><


2013/6/12(2回目)の ところで皆さんに聞いてみたいんですけど。
この2人でBLってアリですか?


2013/6/12 の 気をとりなおしまして。
次のシリーズは4話+できれば番外編1話上げたいです。こんどはねー。3話は明るい。2話はシリアスだけど暗くはない。だって2人はラブラブなんだもん。キャ。


2013/6/10 の 小葉@燃え尽き症候群。
昨日早速一行日記にコメントくださった無記名様。ありがとうございました~><。コッソリ返コメしてあります。すごくうれしかったです~。すっごく・・。


2013/6/9 の 終わった・・。
選択シリーズ。無事終わった・・。疲れた。毎週アップとかもうやらない・・・。


2013/6/8 の(2回目) 昨日の夜2。
発泡酒1本で沈没。(9時過ぎ)起きたら朝の4時過ぎだった。そこから寝ては起き寝ては起きで今10時前か。(どんだけ・・)はぁ~。Kさんが起きてくる前に返コメするの~。


2013/6/8 の 昨日の夜。
や・・やっと、月末月初が一段落ついた。と。帰ってから発泡酒をグレープジュースで割って飲んだ。今日は返コメするの~><。って。


2013/6/4(2回目) の ウチの職場暑すぎる。
クールビズと社員の健康(ひいては仕事の作業能率)のどっちが大事かいっぺん真剣に考えろや。ゴルぁ~。


2013/6/4 の 夏バテと貧血。
・・・・・・・・・・・・・・・・。


2013/5/27 の 返コメできました!
皆様ありがとうございました!すっごくうれしいです~。一行日記に拍手コメくださった無記名様はコッソリ返信しております~。


2013/5/26(3回目) の でも。
管理人昨日4時間くらいしか寝てなくてですね。今日中にコメント無理かもです。ごめんなさい。ごめんなさい。そして明日から月末が始めるから仕事が忙しくなって・・・。


2013/5/26(2回目) の 皆さまコメントありがとうございます!
只今、絶賛返コメ作成中。

2013/5/26 の そっかぁ・・。
去年の5/28からバナナの小説を書き始めて。去年の6/13にそれまでやってたブログの記事がそこで終わってる。
そっかぁ。そういうことかぁ。1年になるのかぁ。あっちのブログ停滞して。一応あっちもやめる気ないんだよなぁ・・。でもなぁ・・。

2013/5/25 の 22作目アップできました~。
よろしければ読んでやって欲しい~~~~><。トップのつれづれでは初めて「追記」機能を使ってみました。もう言う事聞いてくれなくて大変だったんですよー。


2013/5/22(10回目) の あ。Kさん。
サランラップも!


2013/5/22(9回目) の Kさん待ち。
とりあえず、ご飯は炊いておくか・・。


2013/5/22(8回目) の そこで。Kさんにメール。
帰りに、えのきと卵とキャベツとピーマンを買ってきてくだサイ。(←色々ない)


2013/5/22(7回目) の 冷蔵庫をあけると。
えのきと卵がない・・・。


2013/5/22(6回目) の 本日は。
コメントでいただいた貧血に役立つという、きくらげ(きくらげの食感がスキ)を使って。きくらげとえのきと卵の中華スープを作ってみたいと思いまーす。


2013/5/22(5回目) の おはようございます。(昼寝より)
暑い・・・。


2013/5/22(4回目) の こいついつも日記で昼寝昼寝て。お前は疲れたサラリーマンか!とお思いの皆様へ。
そうですけど。何か?


2013/5/22(3回目) の そして今から
お昼食べて。昼寝する。


2013/5/22(2回目) の なので朝から。
がんばって返コメ作成した。コッソリ系にコメントくださった、ミチル様とちょこぱんだ様はコッソリ返信しております。みなさま本当にありがとうございます~。うれしいです~^^。


2013/5/22 の でも実は。
本日休暇。


2013/5/21(3回目) の 討ち死に。
書けませんでした。ごめんなさい。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


2013/5/21(2回目) の だって今日は。
昨日の1行日記で”明日”コメント返すって書いたから!早く帰りたいんだから~><。


2013/5/21 の 今日の管理人の焦燥。
オレに仕事を持ってくるな!(しかも、今日私に頼んだくせに今日仕上げるタイプの。)


2013/5/20 の 皆さまコメントありがとうございます!
やさしい・・(泣)明日か明後日には返コメを・・。できなければ週末に・・。


2013/5/19 の 暴挙にでた。
2作同時アップ。はぁー。疲れた。昼寝したい・・。


2013/5/18(2回目) の 今日中に
新しいのアップして明日一日中昼寝したかったんだけど。無理っぽいなこりゃ。今眠いー。


2013/5/18 の 髪切った?
切った切った。サッパリしたー。


2013/5/16(5回目)の そして。
油断しきっている奴らが浸っているボールをおもむろにガシっと手にとり蛇口でジャカジャカ洗ってやった。ワハハハー。

2013/5/16(4回目)の しかし。
砂抜きされてるあさりって、だらけきってるよなぁ。(口?をびよーんて出して気持よさそうですよね。)


2013/5/16(3回目)の 訂正。
砂抜き。


2013/5/16(2回目)の とりあえず。
あさりの塩抜きしなきゃ。


2013/5/16 の 今日の中国人。
さっきYahooをログアウトしたアト再ログインしようと思タラ、パスワードがワカラナクテ困たアルヨ!(でも解決済み)


2013/5/15 の 20:30にして
すっごい眠い。何。春眠?


2013/5/13(11回目) の とりあえず晩御飯つくろっと。
そしてお風呂あらうか・・。(通常営業)


2013/5/13(10回目) の 何この1行日記のほんわか加減。
オモテに今上げてる新作とのギャップが(笑)。(てか誕生日にあんなの上げるのどうかと思ったんですが・・)


2013/5/13(9回目) の そしたら思ったより多くの拍手をいただけてとってもうれしかったです。
そして、コメントも。本当にありがとうございました!


2013/5/13(8回目) の 前払いを読んだからにはポチしろよ~。
って圧力かけた(笑)

2013/5/13(7回目) の そしてすっごいがんばって小説書いた。
最短記録。いつもダラダラ書いてる自分が信じられない。毎日が誕生日だったら、怒涛の更新ができるかも(笑)


2013/5/13(6回目) の ポチコメントも考えてみました。
「小葉さんお誕生日おめでとう!」完璧。これ以外ないわ。って(笑)


2013/5/13(5回目) の そうだわ。拍手ならポチするだけだから。やってくれるかも。
でも、普通の拍手との区別がつかないなー。と思ってあんなカンジに(笑)


2013/5/13(4回目) の でも、コメントください。って書くだけじゃ。
やっぱり、いつも無言の閲覧者様は、コメントしてくださらないだろうなぁ。って。(いえ。本当に読んでくださってるだけでうれしいんです。ほら。でも今回はどれが好きか聞いてみたかったから。)


2013/5/13(3回目) の 以前から。
ウチに閲覧にこられる方ってどの話が好きなんだろ??と思ってたのですが。(思いますよね?人間ですもの)
そうか。誕生日にかこつけて聞いてみるかと思って。


2013/5/13(2回目) の もっともっと。
みなさまのコメントに丁寧に返コメしたかったんですけど。あれが限界でした~><。


2013/5/13 の ただいまでーす。
昨日は皆さま本当にありがとうございました。「私、甘やかされたなぁ。(笑)」と思って本日はなかなか気分がよかったです♪


2013/5/12 (3回目)の オメデトウ企画にさらなる返コメできました!
駆け込み拍手&コメントありがとうございました!とてもうれしかったです!返コメ撃ちすぎてけんしょう炎になりそう・・。お風呂はいって眠りマース。


2013/5/12 (2回目)の オメデトウ企画に返コメできました!
おめでとうとコメントくださった方全てに返コメしてあります。心当たりのある時間帯までスクロールしてください。でもコメント欄は何時にコメントしてくださったらわからないので、なんとなく順番にしてありますご了承ください。

2013/5/12 の 泣いちゃうくらいうれしいです。
皆さまオメデトウ企画での各記事に拍手ありがとうございます!拍手コメントもコメント欄コメントも、まとめてお返事させていただきますね。只今準備中でございます~~~。


2013/5/11(2回目) の わーー!(喜)
オメデトウ企画に拍手がついてる!それは参加表明ってことですかね?ありがとうございます!楽しみ~♪
前払い小説はおもしろかったかなぁ。報酬に値するものだといいんですけど。


2013/5/11 の 昨日返コメを打ってから
ひたすら自分企画を書いていた。第19回コッソリ。←私の誕生日企画。できれば参加してください。
ここまで読んでいる方にこそ参加していただけたらうれしいなぁ・・・。


2013/5/10 (2回目) だから今から
今週いただいたコメントに返コメ打つ。いただいた順に。


2013/5/10  今日の夕方。
課長が自分の仕事でないことで怒られて落ち込んでいたので、「おつかれさまでした。そんな時は早く帰りましょうよ。」とココロノソコカラ慰めて。「じゃ。お疲れ様デース。」と帰ってきた。


2013/5/09 (3回目)の 今オレはモーレツに眠いのである。
はよ寝ろやー。という声が聞こえてくる。幻聴?


2013/5/09 (2回目)の そして今日。
朝から病後の疲労みたいな疲れに全身覆われてて、やっぱり昨日熱でもでてたのかな。と一日やりすごして、帰ってきて、バナナ小説書いてたら眠い。眠い。


2013/5/09 の 昨日。
朝から喉が痛くて、昼から水のようなハダビズ(←鼻水)が出て、一日中奇妙な寒気に教われました。こりゃあかんわー。と思って、いつもより早く寝たら(11時30分くらい?)朝起きたら汗びっしょりかいてた。寝てるうちに熱でもでたのかなー。


2013/5/06(5回目) の 結局飲みながら。
ヨソサマのバナナブログの小説拝読させていただいたりしたら、今・・すごく・・・眠い・・・。


2013/5/06(4回目) の そして飲みながら。
次の話の微調整でもするか。でも手元にPRIVATEOPINIONがない・・。2階まで取りに行くの面倒くさい・・。


2013/5/06(3回目) の でもでも。
そんな需要のない中でも、読んでくださって拍手をポチリをしてくださる方がいらっしゃって。感涙。
ちょっとでもおもしろいと思ってくださったらすっごいうれしいのです。


2013/5/06(2回目) の やっぱり
でもアッシュの過去って需要がないから(私が面白い話を書いてないってのが大だけど)続くと皆さん呆れてウチに来てくれなくなったらどうしよう・・。でも今出せる小説ストックって「選択」くらいしかない・・よね・・・?(と考える)うーん。あ!でもなぁ・・・。どーすっかなぁ。


2013/5/06 の 手持ちブタ
てもちぶたさ。本日の予定がキャンルと相成りました。んー。次の話あげるかなぁw


2013/5/05(5回目)GWはあと1日ありますが、
管理人所要のため今からいただいたコメントはすべて来週末に返コメになるかも。すみませんすみません><。
平日はグロッキーなんです。でも読ませてはいただきますよー。

2013/5/05(4回目)の 驚愕!うちのリンクに新バナナブログが3件も仲間入り
してますんで、まだクリックされてない人はやってみてください。下から3つ分。どれもこれも素敵なバナナで、もー困っちゃいます。

2013/5/05(3回目)の いやーしかし、このGWって。
いろんなバナナ好きの方とコメント交わさせていただきました。すっごい楽しかった!


2013/5/05(2回目)の それにともなって。
第17回コッソリにこっそり「新聞」の裏設定を上げておきました。しかし「新聞」ってタイトル地味。←後で「決意」に名前変えちゃった。えへ。


2013/5/05 の ア・・アップできた・・。
なんとか・・。


2013/5/04 の(5回目)見直したのは次挙げる小説なんですが、
いまさら5ヶ月前にアップした小説の設定に致命的なミスを見つけてもなぁ。どうしようもないな。どうするか。ハハ。んーーー。(←とどうにかならないもんかと考える)まぁ。いいか。2次創作だし。


2013/5/04 の(4回目)昼寝から起きる。バナナ小説を見直す。そして気づく。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!・・・・・。


2013/5/04 の(3回目)とりあえず頭をリセットするために
昼寝でもしてくるかー。


2013/5/04 の (2回目) 結局 
今の所使えない文章だから放っておくことにする。そしてネット漫画とか読んじゃってそれで頭がいっぱいになって、「選択」が進んでないっていう。


2013/5/04 の 次回小説の準備をしようと思って 
PC開けたらなぜだかシンバージョンのAnotherOne的なものを中途半端に書いちゃって・・・。どーするよこれ。的な。


2013/5/03 (2回目) 本日も。 
全力で昼寝しました。でもでも次のお話準備中でございます!連休中には・・。


2013/5/03 最近この一行日記に拍手コメしてくださった方々へ。 
2名様。コッソリ返信コーナーに返信いたしております。おヒマなときにご一読を。あ。こちらのコメント欄にコメントしたくださった方はコメント欄に返しております~。

2013/5/02(4回目) さ!
とりあえず。次の話の準備をするかー。連休中には。上げたいなぁ。


2013/5/02(3回目) 消すかもしんない。
そのときはこっそり消そう。うんうん。


2013/5/02(2回目) そして今日
「選択」のプロローグにお話を追加してみたんだけど、いらなかったかなぁ。ど・・どうですかね?いらなかった?


2013/5/02 昨日
すっごいがんばった。


2013/5/01(4回目) の でもプロローグって。
超短いから期待しないでくださいね~。


2013/5/01(3回目) の とりあえず。
着替えてお風呂あらって・・晩御飯食べる前にやるか食べてからやるかそれが問題だ。食べたら寝ちゃうんだよねー。


2013/5/01(2回目) の オレはやるぜ。オレはやるぜ。
今日中にかねてから言ってるシリーズのプロローグだけでも上げたいと思いマース。今日ってあと何時間あるんだろ?5時間?うたた寝しなければできるかも。でも早起きしたので意識が朦朧としてる。まずい。


2013/5/01 の ただいまー。
新しい職場の新しい部署はなぜだか課長と私しかいなんですが(だから超忙しい)、今日は月初にも係わらず2人とも残業やる気ないモードだったので意見の一致をみたということで早く帰ってきました。でも朝早くでてるから疲れ果ててるんですけど。けど。けど!


2013/4/29(6回目) の とりあえず。
お風呂入って寝るか・・。おやすみなさい。


2013/4/29(5回目) の 7作ってことは
7回その作業をするのかぁ。はぁ(ため息)。てか1週間に1作上げても7週か。いやそんな順調に上げられないと思いますけど。上げる直前にグダグダと文章直して時間かかっちゃうんですよね。まだ最終話ちゃんと書いてないし・・。しかし本当に7作あるのかと数えなおしてみる。(←自分が信じられない)あるな・・。まぁ。プロローグを1作と考えなければ6作か。うち3作は英二が出てこない話です。うわ~。需要なさそー。



2013/4/29(4回目) の そしてその少しの作業が。
一番面倒くさい。


2013/4/29(3回目) の アップまであと少し。
あと少しっていうのは、小説があと少しで出来るとかではなくて、出来てる小説をブログに貼り付けて、ブログの画面で見やすいように体勢を整えて、ついでに誤字脱字をチェックして、後書き書いて、つれづれに紹介文章書いて、目次にリンク貼って、更新履歴に更新を載せる。という作業をやらなければならないってことです。なんかあと少しじゃないな。これ。


2013/4/29(2回目) の でも。
すっごい進んだ。久しぶりにこんなにバナナの事ばかり考えました。疲れた。でもシリーズ全部おわらなかったなぁ。何作だ?これ?1、2、3・・・7作くらい?プロローグとエピローグ入れて。去年の10月から書き始めてるんですけど、それで7作って私にしては上出来の早さ。


2013/4/29 の アップできなかった。
失意。


2013/4/28 の 今日は写真と返コメで一日が終わった。
そして眠い。


2013/4/27 (2回目)の そういえば深夜に日記に拍手くれた方ありがとうございます。^^
それはあれですかね。”連休中に1話だけでも上げようかなぁ”という言葉に対するご賛同?それとも”シリーズものは最後まで書いてからアップしようかなぁ”という言葉に対する「そりゃそーだろ。長いこと待つのなんかヤダ」的なカンジ?もしくは「小説書く気あったんだ?(驚)がんばれ!」って激励なのか・・。どちらにしてもガゼンやる気でてきました。ありがとうございます(笑)


2013/4/27 の 今日は休日だし、Kさんもいないし、さあ!書くぞ!!
と思って朝からPCの前に座って、人様のバナナブログにお邪魔しちゃって、連載モノを読んじゃって、すごい!すごいや!おもしろかった!!って興奮しちゃって、『おもしろかったです!続きは書かないんですか?』ってコメント書いちゃって、結局自分の小説が進んでない。という。とりあえずなんか食べるか(←こんなのばっかり)


2013/4/26(5回目)の とりあえず。
晩御飯作って食べるか。晩御飯たべちゃうと眠くなちゃって、小説なんか書けないんですよねぇ。はぁ(ため息)


2013/4/26(4回目)の でもでも。
プロローグ入れなければ、3話ほぼ出来てるんだよなー。この連休に1話だけでもあげようかなぁ。でも暗いし、やっぱりAnotherOneみたいに見切り発車でアップし始めて終わらなかったら読んでくださる方も嫌だよなぁ。やっぱり最後も書けてからにしようかなぁ。と悩む。あれ?でも4話目も終わってないか。5話くらいで完結予定。徐々に明るく?なるシリーズです。最後はA英で明るい感じにしたい。


2013/4/26(3回目)の そしていつものとおり
最後でつまづいてる。っていう。シリーズものにしたら最終話自体でケツマヅク事が発覚。そして最後の最後でまた停滞。


2013/4/26(2回目)の 今書いてるのって。
主にアッシュの過去なんですけど、シリーズもので(でも1話ずつ単品でも読めると思う。)そしてほぼ暗い。だってアッシュの過去だから。英二が出てくる前までは暗い。


2013/4/26 の  ”あーあ。日記も更新してないなんて、こいつ小説書いてんのかよ。”
とお思いの方もいらっしゃるだろうなぁ。この日記読んでくださってるのは数名だと思うんですけどよっぽどバナナがお好きなのにごめんなさい><。実は亀の歩みで書いてたりします。(いや亀に失礼か。)



2013/4/21(2回目) の でもでも。
第15回コッソリアップしました。文月様への返信ですが、文月さんの素晴らしい発想に乗っからせていただいて、妄想という翼をハタメカセ、後半はA英の会話になってますので興味のある方はどうぞ。



2013/4/21 の この土日は全力で。
昼寝しました。



2013/4/19 の ナニこの開放感。
転勤してから3週間がやっと終わった。明日明後日は完オフ。



2013/4/14(2回目) の コメントに返コメできました~^^。
各所にヘタれた事を書いているせいか、「返信不要」と書いてくださる方がいらっしゃいます。ありがとうございます(涙)でもでも。返信返したいのです~。><。楽しいんですもの~。だから本当にヒミツコメント以外は「返信不要」と書いてくださらないと嬉しいなぁ。返コメは遅くなっちゃうけど・・・。


2013/4/14 の 実は。
4/12が結婚記念日だったので、この土日は記念日旅行をしてきました。長野。


2013/4/10 の 帰ってから晩御飯も食べずに。
第14回コッソリアップしました。とりあえず晩御飯を食べるか・・・。


2013/4/07(9回目) の とりあえず。
眠い・・・。この週末疲れが取れなかったなぁ。パソコン周りを片付けようと思ってたのにできなかったなぁ。この小説と漫画と雑誌の山を片付けないと・・・ああ!ウクレレが埋もれてる!小説も書けなかったし・・。何やったんだ・・私・・。お風呂入って寝るか・・。おやすみなさい。


2013/4/07(8回目) の なんだか本当にありがとうございます。⑦
しかも、こんな奥の奥の日記まで読んでくださる方にはとても有り難いと思うと同時に、本当にバナナがどんだけ好きなのかと(笑)いつもいつもありがとうございます。今日、コッソリオマケ小説を上げようと思ったのですが、できなかった・・。また・・残業ない日にでも。ハハ。そんな日はいつくるのか(と涙がこぼれないように上を向く)ちょっとずつやっていくか・・・。


2013/4/07(7回目) の なんだか本当にありがとうございます。⑥
そんなウチのブログに本当にいつも拍手ありがとうございます。お話を考えるのはすごく楽しいことですけど、小説を書くのは結構疲れることなので励みになるんですよー。なんていうんですかねー。”努力が報われた感”が感じられます。拍手つくたんびに”イェ~イ”って(笑)思っちゃって・・。私はバカか。って思います。でも書いてよかった。アップしてよかったって思えます。


2013/4/07(6回目) の なんだか本当にありがとうございます。⑤
バナナなものなら多分どんなものでもいいんですよね。(私がそうだったからですけど)。でも素人が作る話ですけど本当にちょっとでも楽しんでいただければいいなぁ。っていつも思ってます。ちょとでも~。


2013/4/07(5回目) の なんだか本当にありがとうございます。④
その少ない選択肢をおそらく総ナメにしてウチにも来てくださってると思うのですが。最後までうちの小説を読んでくださって拍手をくださるなんて・・・・どんだけバナナに飢えてるんだってカンジですけど(失礼)私もこのブログを始める前はそうでしたからわかります。


2013/4/07(4回目) の なんだか本当にありがとうございます。③
BANANAFISHの2次創作というのは、広いネットの海の中でも非常にニッチなジャンルで。それを探す方々も他の人気作品の2次創作のように選択肢がたくさんあるというわけではありませんよね。ほぼ全部あっという間に読み終わっちゃう。


2013/4/07(3回目) の なんだか本当にありがとうございます。②
拍手をいただく度に、「ちょっとでも楽しんでいただけたのかよかったぁ。」と思うと同時に、「こ・・これはもしや次を早く書けということか」と思ったりしています。ほら。サイドバーのプロフィールにあんなこと書いちゃったりしたりしてるから。


2013/4/07(2回目) の なんだか本当にありがとうございます。①
皆様からいただいた拍手が本日4ケタに達しました。


2013/4/07 の 返コメ出来ました。
コッソリに拍手くださった方は、コッソリ返信コーナーへ。それ以外の拍手はオモテの拍手返礼コーナーへ。各記事にコメントいただいたものは各記事のコメント欄へ!・・・・なんかわかりずらいかなぁ。うちのブログ・・。でもなぁ。コッソリはコッソリしておきたいしなぁ・・・。


2013/4/06 の 返コメ作成中。
皆様。管理人がグロッキーになっている間。拍手やコメントありがとうございます!
コッソリコーナーに拍手コメしていただいた方はコッソリ返信コーナーに返コメさせていただきますね!オモテはもちろんオモテの方へ。でも明日になるかなー。



2013/4/01 の早く寝なきゃ(只今0時15分)
今日から転勤。



2013/3/30(7回目) の あれ?
今日の一行日記の5回目と6回目の間の時間にこの記事に拍手くださってる方がいたことに気づく。
その拍手は英二の髪型に対する拍手?それとも英二の身長を短くしたことかなぁ(笑)
なんか同じ時間にバナナに萌えて(?)る人がいたって思うとほっこりします。いつも(?)ありがとうございます!


2013/3/30(6回目) の 見てみて~。動くNewアイコン作って見た~。
ia-new2.gif  

吹きだし→ハート→ハート→バナナ→Newの順にでます!ポイントはバナナです(笑)



2013/3/30(5回目) の 詰めてみた。
i-ash全身15i-eiji5toushin.png


オニイチャンを2ドット短足にしてみた。
ゴメンナー。背の低いの気にしてるのになー。



2013/3/30(4回目) の そしてやっぱり並べてみた。
i-ash全身15i-eiji3toushin.png

あれ?オニィチャンの方が大きくみえる!アッシュの体をコピペしたのに。なんで??
顔の大きさも変えてないのになぁ。


2013/3/30(3回目) の どーですか。
i-eiji3toushin.png


こんな髪型。英二っぽい?



2013/3/30(2回目) の 前髪がキマらないなんて。
お前は女子か。


2013/3/30 の そして英二の三頭身。
を作成してるんですが、ミニミニアイコンの時もそうでしたが、この人の重い前髪が難しい。


2013/3/27 の さんとーしーん。
i-ash全身15




2013/3/26 の (2回目) やれやれ。
お風呂洗ってこよっと。


2013/3/26 の たった今
PCを前にカウンターでうたた寝してたら、ずり落ちそうになって起きた。漫画みたいだ。


2013/3/25(2回目) おもしろいから。
しばらくあの記事放って置こう・・・。


2013/3/25 意外に。
もしかして・・。皆様って他の方へのコメント返信も読んでいるのですね。と気付いた春先。


2013/3/24(6回目)の コメント返しって。
結構集中して描くので(しかも楽しいし)不安な事等忘れられて助かります。本当にいつもコメントありがとうございます!


2013/3/24(5回目)の はぁ。(ため息)
本日最後のコメント返しの用意するか。


2013/3/24(4回目)の まだまだドット絵検索中。
もはやショーガク生ですらなく、赤子程度だなこりゃ。極めればどんなものも”道”ですねー。ワタクシの人生、ちょっぴり広くすっごく浅くで出来てます。


2013/3/24(3回目)の そしてドット絵検索中。
配布カテゴリとか調子に乗ってつくっちゃってから、世の中のドッター様方のドット絵を検索してみる。ハハハ。私。ショーガク生レベル・・・。


2013/3/24(2回目)の ちょっと今
精神的にキテルので(ヘタレだから)小説書けないごめんなさい。よかった。この間の水曜日に1本載せられて。


2013/3/24 の コメントありがとうございます!23日分まで返信できました。
今回なんだかいつもより多めにコメントいただけて、びっくりです。ありがとうございます。今日は皆様に返コメして昼寝したら一日が終わりました(笑)本日いただけた分は本日中に返したいと思います。


2013/3/22  の コメントありがとうございます!ホントにとってもうれしいです~。
21日分まで・・返コメできました~。(只今22日0時28分)今日からちょっと反応鈍いかもしれません。すみませんすみません><。


2013/3/21(3回目) ていうか。
この間落としたの何ヶ月前だ。ウカツだ。迂闊すぎる。orz。


2013/3/21(2回目) 馬鹿だ。
明日。忙しすぎてメニコンにいけないのに。


2013/3/21 聞いてください。
コンタクトレンズ、流しました。(洗面所で)


2013/3/20(3回目)というわけで。
新作あげました!おヒマなときに読んでやってください!


2013/3/20(2回目)でも。
目次がないといちげんさん等が、さかのぼってクリックしていくのが辛いでしょう。だから頑張る。


2013/3/20 疲れた。
ブログに小説を上げる際に何が一番面倒くさいかというと、目次。あのページはもう記事内をみると、リンクだらけでしかも文字を強調したり小さくしたり色を変えたりNewとか作ったりしてるので、タグがダクダクで。もう何がなんだかどれがこれだか・・。


2013/3/19(2回目) の 今オレはモーレツに燃えて(萌えて?)いる。
気分よく帰れてルンルンな私は、この勢いに乗って小説を書くぞーおー。と燃えています。でも、今から晩御飯つくってお風呂あらって晩御飯食べようかと。すべて終わってからパソコン前に戻ってきてもこの勢いが継続しているとは思えません・・・。


2013/3/19 の 会社のエライ人たち。
が、総出で来年度に向けた決起大会的に呑みに行くというので、平社員のワタクシは「皆さんで行くんですか?もー仕方ないですね。私も定時に上がります。仕事あるんですけどねー。」と仕方なさを装って定時帰りした件。(ガッツボーズ)


2013/3/18(3回目) の 今晩
小説書こうと思ってたのにー。ちくしょー。風呂入って寝てやるー。(←もはやダメダメ)


2013/3/18(2回目) の バナナ英語漫画騒動。
6巻は出品者から購入したら、イギリスから来るそうです。


2013/3/18 の バナナ英語漫画騒動。(騒がしかったのは私だけ。)
はぁ。疲れた。amazonめ~。と悔しいから、希望の1巻と6巻のペーパーバックをあれから普通に購入してしまった私は、amazonがないと生きていけない体。


2013/3/17(7回目) の 秒単位。

秒単位にするとちゃんと動いているんだなぁ。って実感が(笑)


2013/3/17(6回目) の そしてこんなの作ってみた。

アッシュの誕生日までカウントダーウン。cgi。明日になっても日がかわってなければどーしましょ。


2013/3/17(5回目) の そして並べてみる。
i-ash全身ミニi-eiji全身ミニ.2galきゃー。仲いいわー。と一人で盛り上がってみる。



2013/3/17(4回目) の どうこれどう。
i-eiji全身ミニ.2galこんなカンジで。見える?英二にみえる~?



2013/3/17(3回目) の 英二の髪型って。
前髪重い・・。目にかかると目のドットが消えちゃうんですけど。この人常に目にかかってるわー。


2013/3/17(2回目) の 英二の髪型って。
意外に難しい・・。ちっちゃいアイコンにすると細かすぎて表現できない。特徴は・・襟足すっきりしてんだよなぁ。真正面て。どうすんだ。てかこの人スポーツ刈りでしょ?スポーツ刈りて!まだあるの?今時の子とかもやってんの?!と何かに向かってやつあたりしてみる。



2013/3/17 の 昨日に引き続きの馬鹿。
i-ash全身ミニアッシュミニアイコン。これで英二もつくろう。うむ。もはや今日一日もドット絵でつぶれる予感。



2013/3/16(2回目) の 今もう夜。
第13回コッソリアップしました。疲れた。私馬鹿なんじゃない?こんなので一日つぶすって・・。


2013/3/16 の 朝から
ボーっとネットサーフィンなんかしてないで、小説書くなら書く、書かないなら書かないで・・とりあえず朝ごはんでも食べてくるか。


2013/3/14(3回目) の おお!
表の小説や裏の小説。ともに拍手やコメントありがとうございます!とってもうれしいです♪昨日いただいたコメントまでお返事できました。今日の分はまた明日にさせてください♪


2013/3/14(2回目) の これで。
とりあえず、次の仕事のヤマまでゆっくり小説を書く気になれる。やれやれ。次は4月かも。(てもうすぐやーん><)


2013/3/14 の 聞いてください。
先日までの休眠理由の資格試験。受かりました。
やったああぁぁぁぁ(ノ*´∇`)人(*`・∀・´*)人(´∇`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!


2013/3/13 の 所要で仕事を休みました。(冬期休暇)
小説書き上げた。Gifアニメつくった。アップした。・・やばい。お昼食べて、出かけなきゃ><


2013/3/12(4回目) の ・・・・・。
眠い。眠すぎて読んでもこれでいいのかどうかわからなくなってきた。とりあえずお風呂洗おうっと。


2013/3/12(3回目) の なので。
帰りの電車の中では眠っちゃって読み返せなかったので、今からご飯食べたら読み返して細かいところ修正して、大丈夫だったら今日か明日中にアップだ!・・・多分。


2013/3/12(2回目) の でも。
朝から疲れ果てて、お昼に一人でマックでボーっと食べながら書きかけの小説眺めてたら、”お?これでいいんじゃね?””お?こうやってこうやったら終わんじゃね?”となかなか終わらなかった結末に一条の光が。


2013/3/12 の は・・果てしなくつかれた。
本日後輩2人がお休みだった。決算時期だし疲労困憊。

2013/3/11
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401


2013/3/10(6回目) の というわけで。
第12回コッソリ裏レシピ小説 「Unhappy Halloween パンプキン!パンプキン!」コッソリ目次にアップしました。初めての方はそのままお楽しみください♪再録ですので、読んでる方もいらっしゃるでしょう。その節はぐだぐだな年末休眠理由とともに読んでくださって、ありがとうございました。あの時、暖かいコメントもいただけて本当にうれしかったです。内容は変わってないですが、言葉のマイナーチェンジをコッソリして、後書きがコッソリ増えました。いつもありがとうございます!


2013/3/10(5回目) の わわ(驚)
こちらのコッソリ日記にまで拍手いただけてありがとうございます!一番下までスクロールしてくださったんですね(笑)本当にありがとうございます!


2013/3/10(4回目) の わ(驚)
小説の最後が決まらないと一人で不貞腐れて昼寝して(笑)起きたら拍手をいくつかの小説にもらえてた。コメントも!ありがとうございます!アレックスの小説再録希望いただきました。ちょっとまってくださいね。(と今から読み返す。)ちなみに表のハロウィン小説のオマケです。アレックス主人公。


2013/3/10(3回目) の 裏レシピ小説。
読んでくださったり拍手くださったりコメントくださったりありがとうございます!


2013/3/10(2回目) の もしくは
小説の最後を作ってくれる「ケツマつく~る」とかいうベタな名前のソフトでないかなぁ。そこで結末以外の文章を書くと、うまいことパパパパっと最後を完成させてくれるっていう・・。はぁ・・他の事しよっと。


2013/3/10 の 次の小説の
最後が決まらな~い。いつもの事だけど。うーん。最後最後。最後誰か上手いこと考えてくれないかなぁ~。


2013/3/9(2回目) の こんなところまで読んでくださってありがとうございます!
感謝の気持ちをこめて、コッソリコーナーに小説?1本アップしました!第11回コッソリ。
ちょっとでも楽しんでくださればうれしいです。


2013/3/9 の 久しぶりに小説書いたら
すごい疲れた・・・。たいしたものでもなく短いものなのに・・。思い出した。この疲労感・・。


2013/3/8(5回目)  の やれやれ。
いくつかのバナナブログにコメしてきた。ただいまってカンジでございます。


2013/3/8(4回目)  の ネットとは。
書き手も読み手も流れ流れて流動的なものですが、停滞しているときもこちらをクリックしてご覧くださってる方。本当にありがとうございます。


2013/3/8(3回目)  の バナナ解禁
他のバナナブログ等を覗くのもやめていたんですが、さっき帰ってきてから晩御飯も食べずに、色々バナナめぐりをしてたのですが、1ヶ月も立つとバナナ界隈も色々変わりますね。なんか同じような時期に休眠していたり、停滞していたり、怒涛のように小説上がっててすごかったり、順調にコンスタントに更新してたり。ビックリしたのがブログが消えてるところがある・・。えー。毎日のように小説があがってるところだったのに、やっとゆっくり読めると思ってたのにー。全部読んでないのにー。とちょっと唖然。やめられる時は告知とかあったんでしょうか?見逃しちゃったのかなぁ。残念。



2013/3/8(2回目)  の それに伴って。
コメント欄等、閉じていた箇所を開きました。こちらのコメント欄も開きました。以前にコメントいただいていた方のコメントも復活表示になりました。少しの間消えてしまって申し訳なかったです。ごめんなさい><


2013/3/8  の 試験が終わった。
イェーイ。━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
後は野となれ山となれ・・・。


2013/3/7  の とうとう
明日。


2013/3/6  の カウントダーウン。
2日後。


2013/3/5  の 決戦の日までのカウントダウン
3日後。


2013/3/3(6回目)  の 拾い物。
オードリー・ヘップバーンのフルCG。チョコレートの宣伝だそうです。動画のストーリーが素敵。びっくりするくらい自然なCG。


2013/3/3(5回目)  の だって。
どう考えてもお邪魔でしょう?(私が)


2013/3/3(4回目)  の でも。
2人と一緒に3人で散歩するのは嫌。



2013/3/3(3回目)  の もし。
できるなら、アッシュとセントラルパークを歩きながらカメラ散歩してみたい。そしてアッシュを撮りまくる。


2013/3/3(2回目)  の もし。
できるなら、英二にマンハッタン観光案内してもらいながらカメラ散歩してみたい。


2013/3/3  の 小葉@勢威ベンキョウ中。のハズ。
でも、コッソリの目次にinstagramのブログパーツ貼っちゃった。



2013/2/27(3回目)  の ちなみに
”小葉の巣”とは、カウンターの隅の私の牙城。ノートPC(今使ってる)とか、未読の積み上げた本(読まないなら買うな)とか、黄色いバナナ単行本(小説書くときの資料に5,9,11巻を置いてる)とか、数々の工作物とか(意外に細かいこと好きなんです)ウクレレとか(万年初心者)DVDとか(観るヒマが・・)。ここで足元にファンヒーターをかけながらヌクヌクして、参考書広げても一向にハカドリマセン。


2013/2/27(2回目)  の 本日のあ~あ。
私は寒がりです。食卓の足元に自分専用のファンヒーターを置いてます。パソコンするときそれを”小葉の巣”とKさんに呼ばれているリビングの一角まで手動で移動。ファンヒーターの電源を切らずにそのまま持ち上げてそっと持ち運び、慎重にかつ繊細に床に置かねばならないのですが、本日は慎重さが足りずに置いた振動で警告音とともに電源が切れました。


2013/2/27  の 本日の罠
晩御飯を食べようと炊飯器を開けると、水に米がつかっていた。(スイッチ押すの忘れてた。)


2013/2/26(5回目) の ありがとうございます。
お休み中のブログですが、ちらほらと拍手をいただいております。ありがとうございます!ってここ見ないんだろなぁ。

2013/2/26(4回目) の 最近
あ。そうそう。21日のBanana Fish 検定ですが、スマホでsafariでこちらをご覧になってる方は、認定証が見えないですね。safariはflashが見えないから・・。flashの見えるアプリpuffinなら見えました。

2013/2/26(3回目) の 最近
とりあえず眠い・・。

2013/2/26(2回目) の 最近
一番でっかいのは、後輩が数ヶ月の長期病休に入ったことかなぁ。

2013/2/26 の 最近
色々あって・・・。

2013/2/21 の Banana Fish 検定
イェーイ!全国1位(笑)
この検定超カンタンでした・・・。こんなのあるんですね。世の中色々ありますね。これ。自分もつくれるのかなぁ。めっちゃ難しいバナナの試験作ってみたい・・。
こんな試験ならすんごく暗記も進むのになぁ。実際はなぁ。トホホ。晩御飯食べてからがんばるか・・。



2013/2/20 の 拾ってきた2chのコメント
”ゴルツィネの死に方って、ジャンプ系少年マンガだと、確実に生きてるパターンだよな。 ”
(笑)たしかに(笑)。しかもアッシュの危機に味方になって再登場!とか(笑)


2013/2/19(4回目) の いかんいかん。
PCの電源落として、お風呂入って寝るまで参考書読もうっと。ちなみに今日は電車の中でバナナの小説書いてしまった。忘れてないですよー。バナナの事は。


2013/2/19(3回目) の 結局
今日のネットサーフィンで行き着いた先は、萩原規子の「レッドデータガール」がKindle化されてんだなぁ。って事。この人の”勾玉3部作”の小説がもう大好きで。とくに「白鳥異伝」は次の日仕事があるにもかかわらず、読むのをやめられなくて朝の4時くらいまで読みつづけた。という苦い思い出が。もう一回読もうかなぁ。


2013/2/19(2回目) の 元々
バナナブログをする前はPC前ではほぼネットサーフィンに時間を費やしていたり、お気に入りブログ(バナナではない)を巡回したり。ひさしぶりにそんな生活。ってなんのための自主規制か・・。


2013/2/19 の うーん。
一応今。他のバナナブログを拝見するのも自主規制してるんですが。(ほら。見ちゃうとテンション上がって私も私もってなるから)その分、なんとなーくネットサーフィンしちゃう私。意味がない。


2013/2/18(9回目) の 最後に。
私はR2D2のファンです。

2013/2/18(8回目) の いいかげん・・。
そしてそして、このストップモーションアニメにやられた。コレ (←クリックできます)DVD買ったイェ~イ。
本編を全部観返したくなる。休日にSW祭りでもやるか(←ホント馬鹿)お風呂入ってきます。


2013/2/18(7回目) の お風呂はどうした。
そして、この間。これ買ってしまった。コレ(←クリックできます)
ええ。馬鹿ですよね。知ってます。馬鹿なんですよ。私。



2013/2/18(6回目) の 風呂に入れよお風呂になー。
去年すごくかわいい絵本がでたのをご存知ですか? ”ダースベーダーとルーク(4才)”(←クリックできます)
ダースベイダーの親馬鹿っぷりが。かわいすぎる。本屋で見かけたときはぜひ立ち読みしてみてください。


2013/2/18(6回目) の お風呂がわいたけどもうちょっと。
そんな中でもすっごい好きだったのが。スターウォーズ。


2013/2/18(5回目) の お風呂はまだか。
そんなSF好きの流れでSF映画もいっぱい見た。ETとかバックトゥザフューチャーとかターミネーターとかトータルリコール、12モンキーズ、マトリックス、メトロポリス。



2013/2/18(4回目) の どうでもいいこと。
SFが好きだったんですけど、アニメでは火の鳥とか銀河鉄道999とかバイファムとかAKIRAとか。小説では、図書館の子供向けのSFコーナーを片っ端から借りたり。ちょっと大きくなったらアイザックアシモフとかフィリップ・K・ディックとかロバート・A・ハインラインとか神林長平とか火浦功とか田中芳樹とか。


2013/2/18(3回目) の やっぱり眠い。
お湯がはるまでここで寝オチしないようにどうでもいいことを書く。私は子供の頃スターウォーズが好きでした。


2013/2/18(2回目) の とりあえず。
勉強もしないバナナも書かない。のに、PCの前でグダグダしてるだけじゃもったいないからお風呂に入るか。と湯船にお湯を入れ始めてみた。

2013/2/18 の ただ。
仕事行って、帰ってきて、晩御飯つくって、晩御飯食べた。そして今。何もやる気にならず。ただ眠い。今やりたい事はこのまま寝オチ。


2013/2/17(3回目) の つまりは。
パソコンの前に座るとダメなんだわ~。椅子をパソコン前から撤去するか。ノートPCだけどね。ハハ。


2013/2/17(2回目) の 本日の動向。
焼きたての食パンでサンドウィッチ祭り→食べ過きれず→勉強→家事→趣味→勉強→バナナ小説→勉強→夕飯。
息抜きに自バナナブログをiphoneでみちゃったら、アレックスの話を修正したくなって、パソコンの前に座っちゃって、次の次くらいにアップする(予定)の小説書いちゃって、結構時間とっちゃってナンダカナー。



2013/2/17 の 美味しかったホームベーカリー。
見事に成功!いけるいけるぞツインバード!とKさんと盛り上がる。ツインバードって中国企業かと思ってたら日本企業なんですね。ご存知でした?amazonで観たら7000円相当の機械なのにちゃんと焼けるってすごい!有名メーカーでなくてもやることやるんだな~。ちなみにお餅もつけたりゴパンもできるそうです。そこは本当かなぁ7000円・・。


2013/2/16(2回目)の それから
近くのスーパーで強力粉とドライイーストとスキムミルクを速攻で買いに行く。そしてセット。明日の朝焼きたての食パンでサンドイッチするのだ。



2013/2/16 の 本日の動向。
勉強→ネット→勉強→バナナ小説→勉強→他の趣味→勉強→昼寝。とまあまあ順調?にオベンキョしてたら、社員旅行に行ってるKさんから”おみやげを楽しみにね”というメールが来た。”えー。伊豆でー?”と期待せずにいたら、夕方帰ってきたKさんが持ってきたものはなんと”ホームベーカリー”。(社員旅行のイベントのクイズ大会で優勝したらしい)
マジっすか!
とテンションがあがる。



2013/2/14(3回目) の それにともなって。
こちらのコメント欄も閉じさせていただきました。また受かったら復帰します!


2013/2/14(2回目) の やる気になった。
こちらをご覧の2、3名の方はご存知かもしれませんが、ワタクシとうとう本気で勉強をする気になりました。だって、先陣を切って試験を受けた私の後輩が試験に落ちちゃったんだもん><。キャーやらなきゃー。ってことで、ブログはちょっとお預けモードに入ろうかと思います。でもこの日記くらいはやっても・・・いいよね?



2013/2/14 の チョコレート
Kさんに、チョコレートケーキを買った。あと生チョコと。あとミニザッハトルテと。あと電子レンジであっためて切ると中からトロリとチョコが出てくるカップケーキ。・・・・・ええ。生チョコ以外私の趣味ですが何か?



2013/2/13 の チョコレート
遠距離友情をやっているAさんから今年もチョコが送られてきた。学生のときから毎年欠かさずいただいている。はっ。これはもはや恋?(違)ホワイトデーは何にしようかなぁ。



2013/2/12(2回目) の 悩むところ。
ちなみに。なんかAnotherOneの続きはほぼまったく進んでませんよ~。どうやったらくっつくんでしょうねー。あの2人。やっぱり永遠のプラトニックラブなのかしら~。



2013/2/12 の 検索ワード
うちはのブログは”バナナフィッシュ”や”BANANAFISH”や”アッシュ 英二”くらいでは、検索ワードでひっかかってこないくらい弱小ブログなのですが、先日すばらしい組み合わせで引っ掛けてくださった方がいらっしゃったみたいです。(ウチのブログの広告が広告なもんで・・。)しかし・・お望みのものはなかったでしょうけど。なんかごめんなさい。(苦笑)
どうっすっかなぁ。夜限定大人のバナナとか。やるか(笑)・・需要と嫌悪の比率はどれほどなのか。
(てか。Anotheroneだよなぁ。あれで2人をくっつけないとにんともかんとも。あ。ないと思いますけどこれにコメントいただいても返コメしづらいので、スルーしてください。)



2013/2/11 の 今日
昨日バレンタインネタも無事?にアップし終わって、コメントにもオベンキョがんばってくださいというありがたいお言葉をいただいたので、今日はそれなりにがんばった。かも。・・・途中、昼寝したりバナナネタが光臨して書いてたりしたけどね・・。



2013/2/10 の 皆さまありがとうございます!
アレックスのバレンタイン。読んで下さってありがとうございます~。><
今日書いてくださったコメントは明日には返コメしたいと思います~。


2013/2/9(2回目) の でも
アレックスの恋バナなんて需要ないか・・・。


2013/2/9 の アップしました~。
バレンタインネタ。上げました。アレックスの話でごめんなさい。><

2013/2/7(3回目) の そして今日は。
なんか貧血がひどくなってきたのでもう寝ようと思います。おやすみなさいませ。


2013/2/7(2回目) の 今日のバレンタインネタ進捗状況。
コメントをいただいて調子に乗った私。コメントのご希望とは反してアレックスの話がタケノコのように勢いよくほぼ出来。でもここを読んでくれていく方はご存知かもしれませんが、私はここからが長いのです。


2013/2/7 の 返コメ
2013.02.07 11:04にこの一行日記にコメントくださった方。どうもありがとうございました!下にコメント返しております~。
 

2013/2/6(4回目) の 悪あがき。
そう思ってもやっぱり、どちらかは今年上げたいなぁ。と思うのですが、2つはムリですよねぇ。英二とアレックスどっちがいいですか?んー。晩御飯つくって食べたらもう一回読み返してみよう。


2013/2/6(3回目) の 2兎追うものは・・。
じゃぁ。何をしたかというとバナナ小説書いてたんです。バレンタインネタ。今まで書いてたちょっと長い英二のバレンタインネタの前後につけようとしたアレックスの話が膨らんで単独でつっぱしって行く。そうして英二の話もアレックスの話も結局終わらなかったという罠。1兎も得ずになったらごめんなさい。てかなりそう。来年と再来年にとっておくかー。


2013/2/6(2回目) の 今日のダメっぷり
人間ドック後、半休とったので2時くらいに家についた。だから勉強しようと思ったけど、しなかった。


2013/2/6 の 人様のバナナブログを拝読しながら。
ウチのブログには”カラー”がないんじゃないのか。と思う今日この頃。でも書けたらのせるだけ。


2013/2/5(3回目) の 明日人間ドックです。
ワンワン。


2013/2/5(2回目) の でも
やりたくないことってあるよね。


2013/2/5 の 世の中には
面倒くさいことなど何もない。と思いたい。


2013/2/3(3回目) の 結局
問題は5ページくらいしか解かず、昼寝して、目が覚めた後晩御飯を作るまで、ベッドの中でiphoneでせっせとバナナ小説を書いていた。ほぼ出来なのが2作。諸事情がそろえば、2月中にアップできるかも。でもバレンタインネタはミラクルが降りて来ないと間に合わないなぁ。がんばればなんとかなるかもしれないけど、オベンキョが・・。と只今心にブレーキ中。(ため息)


2013/2/3(2回目) の 勉強方法。
「職場の天才に試験勉強のやり方を聞いたらテレビを見ながらやるっていってた。」
とテレビを見ながら問題を解いていたら、
「天才と同じ立ち位置だと思わないほうがいいんじゃない?」
とKさんにやんわり言われた。
ごもっともで。


2013/2/3 の もう今年も2月か・・・・。
3月に仕事関係の資格試験がありまして、12月に教科書・参考書を5冊渡されていたのですが、
12月は体力的にヘロヘロだったので、勉強なんかしてられっかよ。と思い。
1月は・・・。
初旬にバナナ小説を書いちゃって、
中旬に急用で実家に帰っちゃって、
下旬に風邪ひいて熱出してたので、
結局手付かず・・。
この土曜日は真剣に勉強するかと、手を出すものの・・。
こういう時ってなんか無意味に掃除とかやっちゃいますよね?
はぁ・・(ため息)



2013/2/1 の ただの風邪からの不完全復活
29日に仕事を休んで30日から復職。本日早出の4時30起き。只今眠気と寒気が同時進行。明日明後日を有意義な休日にするために今日は早く寝よう。多分。


2013/1/28 の 気持ちが悪いと思ったら。
熱が出た。


2013/1/27(2回目) の び・・びっくりしたー。
けど。最後まで読んでしまった。「のび子ちゃん」。興味のある方はどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32945540
あー。もうお風呂入って寝よっと。


2013/1/27 の 行動
起きて、小説書いて、ご飯食べて、寝て、起きて、ご飯食べて、勉強して、ウクレレ弾いて(←え?)、ヨソサマのバナナブログに萌えて、小説書いて、晩御飯食べて、勉強してからの今。・・今から何すっかなー。お風呂でも洗うか・・。ウクレレは一昨年クリスマスプレゼントにいただいてから一向に腕があがらず。


2013/1/26 の Kさんが。
思い立ったので、富士山まで夕日を撮りにドライブ。2時に出発したら微妙に間に合わなかった。


2013/1/25 の 今日の今週もお疲れ様でした。ひとり飲み。
3ハイ目にして、MステにMONGOL800が出てきた。「小さな恋のうた」。この曲好き。この曲の入ってるアルバムは5回の引越しを乗り越えて今も手元にある。



2013/1/24 の 今日の不経済。
私は寒がりです。家に帰ると床暖、エアコン(28度設定)、石油ファンヒーターのトリプル暖房。(イェ~イ)
そして、今パソコンしながら、石油ファンヒーターを50cmの距離で自分の足元にかける。晩御飯も食べたしさすがにポカポカ。そして眠くなる・・。ご飯を食べているときにネタが光臨したのに、今眠すぎて書けない・・忘れる・・。多分このまま寝オチだな・・・。Kさんが帰ってくるまで・・・ちょっと・・・。

2013/1/22(4回目) の 今コンビにに行ったら。
お月様の周りの星がきれいだった。オリオン座。もう22時過ぎか・・。

2013/1/22(3回目) の そして晩御飯をつくりながら。
次にアップしたい話の最後というか最後の後というか考えるんだけど、浮かばず。はぁ。もうこれもごめんなさい。しようかしら・・。諸事情がうまくいけば2月中にアップ予定なんですが・・。この話の最後はコッソリ一般公募してみるとか・・・。コッソリはご来訪人数が少なすぎて公募にならないか・・。てかさ・・。こちらを読みにきてくださる方々は、2次創作をされてる方もされてない方ももちろんいらっしゃるでしょうけど、されてない方にもきっと、何かしらの2人の話を胸に秘めてると思うわけで。聞いてみたいなぁ。


2013/1/22(2回目) の そして今日も。
よくわかんなくなって、放り投げるのであった。うむ。晩御飯でも作るか。


2013/1/22 の いつもの事ですが。
おもしろそうなネタをおもいついてウホウホと書き始める時はいいんですが、書きあがるまでに何度も何度も読み返して文章を作っていくので、そのうちどこがおもしろいのかわからなくなる。という罠。つまりは自分の話に飽きる。


2013/1/21 の どうなんだろう。
今日は天気予報では夜に雪が降るということだったんですが、降るのかなぁ。積もったらやだなぁ。


2013/1/20 の ごめんなさい。
ベネディクト・カンバーバッチの「シャーロック」(BBC)が超、
おもしろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪
う。バナナ・・・。が・・がんばります。でも、今からシャーロック・ホームズの小説読む。



2013/1/19(3回目) の 結局
日本のamazonでバナナ洋書の11巻と18巻を注文した。今手元にあるのは7巻と12巻と13巻。節操のない集め方・・。


2013/1/19(2回目) の ぼったくり。
bananafish19巻ペーパーバック 洋書(英語)の値段。価格は中古市場です。
日本のamazon          16,961円
アメリカのamazon        $97.99(8,825円)
フランスのamazon        EUR 158,95(19,066円)
アメリカのオークション ebay  94.99 ドル(8,654円)
中国のamazonみたいなサイト   60.00元(869円)

・・・もう中国でいい。(でも買い方がわからない。輸入できんのか?)


2013/1/19 の バトンに答えてみた。
9回コッソリアップしてみました。


2013/1/18 の ただいまー。
急用で15日から実家(遠方)に帰ってた。疲れた。週明けからの仕事が怖い。


2013/1/14(2回目) の ウッディ・アレン「マンハッタン」を観た。
42歳のバツ2の主人公。離婚の原因は妻の女性との浮気。その女性と暮らしている元妻。不倫をしている友人。その不倫を知っている友人の妻。その不倫相手と付き合う主人公。大都会ならではの倫理観のなさをマンハッタン生まれのウッディがてらいもなく普通に描いています。こう説明するとどこがおもしろいのかという映画ですが・・・ガーシュインの音楽と美しいマンハッタンを映し出すカメラワーク。セリフばかりの映画でしたが、そのセリフが小粋で飽きずに最後まで観れました。
「変わらない人もいるわ。少しは人を信じなきゃ。」
主人公が別れた恋人(17歳)。このJKが一番大人でまともだった・・。


2013/1/14 の DVD
amazonで大人買いしたDVDが着いた。いぇ~い。とりあえず一本だけ今から見る。


2013/1/13(3回目) の ミステリー
今までミステリー苦手な私がおもしろかったミステリーは北村薫さんの「私」シリーズ。と米澤穂信さんの「春期限定いちごタルト事件」「夏期限定トロピカルパフェ事件」「秋期限定栗きんとん事件」。どちらもミステリーというほどのものでもないかもしれないけど、ミステリーはわからないし。これおススメです。なんで「冬期限定安納芋でつくった甘さひかえめスイートポテト事件」とかでないんだろ・・。秋の続き待ってるのに・・。



2013/1/13(2回目) の シャーロックホームズ
でもカンバーバッチのシャーロック(BBC)が16日にNHKでやるっていうから。予習。(シャーロキアンが認めたっていうからさー。)


2013/1/13 の シャーロックホームズ「緋色の研究」
人生4度目くらいの挑戦。ミステリー苦手・・・。謎解きが苦痛。(←それがダメなら読むな。)



2013/1/12  の ダメダメ
昼寝しかしなかった・・。



2013/1/11(26:00)の もう寝なきゃなぁ。。
明日(というか今日)は、洗濯して掃除して本読んで昼寝したい。あと勉強しなきゃ・・。



2013/1/11(24:44)の ただいま。
急遽の女子新年会。残業の後ってそんな・・・。ツライ。



2013/1/10(24時過ぎ)の 返コメできた。
コメントを読ませていただくと、みなさんほんとうにバナナが好きなんだなぁ。と思える。私も私も~(笑)



2013/1/10(2回目) の あきらめた。
パソコンの前で次のネタ(AnotherOneではない)の最後を考えながらぼーっとネットサーフィンしていたけど、何も浮かばず・・。お風呂に入ってくるか。


2013/1/10 の 皆様拍手とコメントありがとうございます!返コメは後日><
後輩にそそのかされてうっかり他のモノに萌えようとしたけど、皆様の拍手とコメントでバナナに引き戻される。


2013/1/8(3回目) の ない・・・。
後輩から「オザケンのシングル(CD)貸してください。」とマニアックなお願いをされたので、棚を探す。みつからない。シングルで一番お気に入りの「春にして君を思う」がない・・。


2013/1/8(2回目) の どうすりゃいいのよ。
出してない人から今日来た年賀状。


2013/1/8 の コメント返せた。
拍手コメントは、拍手コメント返礼カテゴリへ。記事コメントはそのまま記事へ。皆様コメントありがとうございました!ってココ気付いてない人の方が多いでしょうけど・・。


2013/1/7 の 皆様の拍手が
睡眠不足の身にしみる・・・・。拍手とコメントありがとうございました!本当にうれしくて、次も頑張ろうという気になります。コメントすぐにでも返したいのですが・・。眠すぎて・・・・。今日は早起きしたのですが・・・それを引きずって、今吐きそう(失礼)なくらいねむいので、また後日・・。残業ない日に・・。ほんとごめんなさい・・・・。て、書いてもここ読まないか・・。


2013/1/6(3回目) の そして明日は。
4時半起き。南~無~。


2013/1/6(2回目) の やりきった感。
いやー今日の朝までこの話詰める気なかったんですけどねー。朝から思い立って頑張ったらできた。やればできる子だわ私ー。とお酒を飲んでほろ酔いです。


2013/1/6 の 新作アップしました。
アッシュが生きてたif設定。ちょっとでも楽しんてくださる人が多いといいなぁ。


2013/1/5(3回目) の あ。今
中学校からの親友Aさんからメールが。「今晩電話してもいい?」いい。いい。Aさんとはいろんな漫画と小説で盛り上がった中だけど、今は遠距離親友やってます。「バナナにハマってるんだけど。」って言ってみるか・・。でもブログのことはもちろん伏せる。


2013/1/5(2回目) の こんなことじゃ終わらないなぁ。
ハロウィンである。とか、クリスマスである。とかだとそこまでに書き上げないといけないのでなんとかがんばるのですが、イベントがないと、締め切りのない宿題状態になってしまうんだなぁ。と思う。夏休みの宿題。そんなカンジかも。


2013/1/5 の こんなことじゃ終わらないなぁ。
朝からバナナの料理ネタを思いついたので、書いていた。でも途中で面倒くさくなってやめる。そうして放っている小説が・・1・・2・・・5つはある・・・。ネタはあるんですよ。ネタは。ただ1つの話にするまでがつらい。これらが書き上がるのが早いか、このブログが終わるのが早いかもはや競争かも。なんて弱気になる。


2013/1/4(5回目) の 仕事はじめ。
可もなく不可もなくなパスタ屋で、食べ終わった後にスマホ片手にバナナの小説書いたりする。んー。初出勤からこれじゃ、今年もバナナ一色になるのかしら・・それは避けたい。人として・・。(いや。去年は酷かったんです、朝の通勤電車、昼休憩、帰りの通勤電車、帰宅後就寝前までずっと書いてた時期があった。疲れた。あんなのやだ。ジブンが悪いンデスケド・・。)


2013/1/4(4回目) の 仕事はじめ。
お昼休憩に外に出ようとしたら寒すぎて。
「いつもの店までいってきます。たどり着くとは思いますが帰りはあまりの寒さにココロが折れて帰って来れないかもしれません。フォロー宜しく。」って後輩ちゃんに言ったら「できません」って言われた。えー。(←お前が悪い。)


2013/1/4(3回目) の 仕事はじめ。
「すみませんすみません。自分のパスワード認証システムのアカウントロックかけてしまったので解除してください。」と後輩ちゃんに頼む。「もー何回かけたら気が済むんですか。」って言いながら解除してくれた。今年もお世話になります。


2013/1/4(2回目) の 仕事はじめ。
え!?今日、私、朝礼当番でした?! (そうでした。年末聞いてました。)


2013/1/4(1回目) の 仕事はじめ。
朝バス停に行くと土曜ダイヤだった件。今日は金曜日ですよ!私は今日から仕事なんですケド!(バスがこなくて駅まで歩きました。)


2013/1/3 の ひさしぶりに。
今日はたくさんバナナの事を考えました。今から晩御飯。レンタルしてたスターウォーズ観ます。


2013/1/2(2回目) の ひさしぶりに。
撮ってきた写真をinstagramに載せてみる。要は・・少ない自由時間を何に使うかが問題なのだ。写真に使うか、読書に使うか、小説書くか、ボーっとネットサーフィンするか・・。


2013/1/2 の マジで?!
年末から急性胃腸炎だったKさんが奇跡の復活をとげて外に出たいとおっしゃるので、今から外出。


2013/1/1
あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします!


2012/12/31(14回目) の 果たして優勝は?!@紅白
どっちでもいい・・。


2012/12/31(13回目) の 大トリはSMAP@紅白
相変わらず中居くんの歌パートはハラハラする・・。


2012/12/31(12回目) の やばい・・。@紅白
「天城越え」がかっこいいと思える・・。


2012/12/31(11回目) の はっ!@紅白
目が覚めたらEXILEだった・・。眠い。


2012/12/31(10回目) の 紅白:嵐「ふるさと」徳永英明「上を向いて歩こう」由紀さおり「夜明けのスキャット」を聴きながら。
3曲続けてバラード。眠い・・眠すぎる・・。


2012/12/31(9回目) の 紅白:桃色クローバーZを観ながら
Kさん:「・・・・・・・・」(←若干食い込み気味で黙って観てる)
何々。Kさん。食いつきいいデスねー。


2012/12/31(8回目) の 紅白:西野カナを観ながら
Kさん:「後ろのダンサーは昨日の(レコ大)と同じだねぇ。」
アナタ昨日熱があったんじゃないんですか・・。私がどれだけタクシー会社に電話したと・・。


2012/12/31(7回目) の 紅白:FUNKY MONKEY BAIBESを観ながら
Kさん:「誰が抜けるから解散するの?」 私:「あの後ろの」 Kさん:「ああ。ダンサーの」 私「・・そうあのダンサーの」
Kさん。あの人はDJの人でエアDJをやってるんです。暗黙の了解なんです。


2012/12/31(6回目) の 紅白:ディズニーショーを観ながら
Kさんがつぶやきました。
「今、東京ディズニーランドは空っぽだね。」
・・・・ですねー。


2012/12/31(5回目) の 紅白を観ながら
三代目J soul brothers の「花火」は何回聴いてもいいなぁ。


2012/12/31(4回目) の この年末我が家で一番の働きモノは。
お掃除ロボット君(中古)でーす。(拍手)イェーイ。・・・もはやダメダメすぎる。いろんな事がダメダメすぎた一年でした。こんなにダメだった年も結婚以来始めてでございます。年明けまで後6時間。今年はこのダメっぷりを貫き通す!(か・・かっこいい)そして来年は新規一転。立派な大人になるのでございます!


2012/12/31(3回目) の 決意がゆらぎそう。
病人のKさんがかまってくれないので、三が日は超ヒマなことが予想されますが、これでバナナ小説とか書いちゃうと・・・来年一年が思いやられそうなので、やめて置きたい・・・。けどやめて置きたいと思ってるときにかぎってネタが光臨してきたりするのでございます。ああ。どうしよ。忘れないうちに書くか?紅白観たい・・。


2012/12/31(2回目) の 病人食
おせちがなければ元旦から朝昼晩と料理するのかぁ。それもなんだかなぁ。今からKさんが食べられるものを買ってこようと思います。うどんとかお豆腐とか??おせちの材料はどうしよう・・。私の食べ物は・・。


2012/12/31(1回目) の おせち料理作成
毎年31日は仕事をムリヤリもぎとって、「なんちゃっておせち」を作成するのですが、今年はKさんが急性胃腸炎になってしまったので、そんなの食べられないらしいので作らなかった。楽だけどおせちのないお正月もなぁ・・。


2012/12/30(8回目) の 本の整理@ブクログ
とりあえず、今年読んだ&購入した本だけブクログに全部読み込んでみた。そして昔esbookに出していた”小葉的書店”に乗せてたレビューを移行した。そして整理してみた。疲れた。吐きそう。


2012/12/30(7回目) の 本の整理@ブクログ
疲れてきた・・。


2012/12/30(6回目) の 本の整理@ブクログ
今年はホントに積読が多かったなぁ。バナナに萌えすぎて他の作品は読めなかったなんて激しく情けないですが、なら買うなってカンジですね。ごめんなさい。年明けから消化していくかー。ブクログは積読の管理もできるのですね。すばらしい。


2012/12/30(5回目) の レコ大
ファンモンの「あとひとつ」を一緒に口ずさむ。解散かー。この人たちの歌詞がすごい好きだったのになー。


2012/12/30(4回目) の 大掃除。
Kさんが熱を出しておなか壊してもはや大掃除どころではなくなった。とりあえず休日診療の病院に行ってもらいました。タクシーがつかまらない><


2012/12/30(3回目) の 大掃除。
ブクログ。iphoneでバーコードリーダーできるのか。素晴らしい。最近購入した本はevernoteにバーコードで読み取ってポイポイ放り込んでたんだけど、最初からブクログにしておけばよかった。無駄なことしたなぁ。と、もはや大掃除はどうでもよくなったワタクシです。


2012/12/30(2回目) の 大掃除。
昔esbook(今のセブンネットの本屋)でネット本屋というのをやっていました。そこからブクログに読書プレビューを手動(コピペ)で乗り換えようとするからまた時間がかかって、もはや初志(大掃除)を思い出せないワタクシです。


2012/12/30 の 大掃除。
床に溢れた本が納まらない。そして、「そうだ。読書管理をするのだ」と数年前に登録したブクログのパスワードを探し出す。もはや初志(大掃除)を忘れているワタクシです。


2012/12/29 年末の締めとして。
今年最後の第8回コッソリアップしました。


2012/12/28 (2回目) の ということで。
一気にテンションダーーーウン。はぁぁぁぁ。とりあえず晩御飯食べるか。



2012/12/28 の 仕事納め。
年末年始は毎日ではないんですが毎年数日出勤しております。(運が悪ければ元旦出勤とか)でも今年はなんと、入社して初めて29日~3日まで休暇をもぎ取れました。イェーイ。と思いながらルンルンで帰ってきたのですが・・。
やらないといけない仕事をやってないことに気付いた><。明日行ってくる・・。orz。



2012/12/27 の 今日も職場の暖房が壊れたまんまな件。
朝、後輩に聞かれました。
「小葉さん。今日の寒さ指数は?」
「5カイロ4ヒートテック2膝掛け1湯たんぽです。」
(訳注 カイロを5個貼って、4つのヒートテックを全身に身にまとい、膝掛けを2枚使って、1つの湯たんぽに今からお湯を入れて来ます。)
事務室内はツンドラ気候です。




2012/12/26(3回目) の そしてKさんにいただいたカバンを子供のように「わーい。」と肩からさげながらこの記事を打つ。
ちなみにAさんは中学の頃からの親友ですが、もちろんバナナも一緒に萌えた仲ですが。私が今バナナに再萌してるって言ってみるとどんなかんじかな・・・・こんなブログやってるなんて言えない><。


2012/12/26(2回目) の メリークリスマス!(遅)
Aさんから23日に観葉植物をもらった。Kさんから26日にカバンをもらった。みんな24日、25日はスルーですね。わかります。大人です(寂)でもありがとう。


2012/12/26 の クリスマス寒波が身にしみる。
先週の金曜日から壊れた職場の暖房が今だになおりません。



2012/12/25 の 返コメできました。
仕事で疲れてても拍手やコメいただけると元気がでるのです!ほんとありがたいです!ありがとうございますww。


2012/12/24 の 酔っ払い。
あんまり強くないのに飲むのが好きデス。今日は仕事帰りにワインボトル半分くらい飲んだら酔っ払いました。返コメしたかったけどやめときます。他バナナブログ様もクリスマスで盛り上がっているようですが、何も頭にはいらないテイタラク。とにかくメリークリスマス!


2012/12/23 の 第7回コッソリをコッソリアップしました。
またまたまさかのドット絵。


2012/12/22 25:23(8回目) の お・・終わった。
年賀作成中にいただいたコッソリバナーへのコメントをウフウフ読んだりしてたらこんな時間に・・。年賀状脱稿しました。


2012/12/22 24:45(7回目) の う・・。
10年前の職場でお世話になった方にもう書くコメントが見あたらず。でもお世話になったんだよなー。


2012/12/22 24:37(6回目) の 深夜にユーミンのベストを聴きながら。パート4
3枚組みのベストの1枚目が終わった。しかし年賀状は終わらず・・。 2枚目かけるかー。



2012/12/22 24:24(5回目) の 年賀状の一言定型文
「最近寒くなりましたが体調には十分お気をつけください」「昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。」「お元気ですか?また皆で飲みに行きましょう!」「お元気ですか?こちらは皆元気です。」「久しぶりーまた皆で会いたいね。」「年末は大変お疲れ様でした。今年もヨロシクにゃー」「今年もよろしくお願いします。」「お元気ですか?」・・嗚呼。あと何枚書けばいいのかしら・・。



2012/12/22 24:03(4回目) の 年賀状について苦々しい事。
女性は結婚すると名前も変わって、しかも連名とかになって、そして子供の名前も増えていって、いったいダレがドレでドレがダレだかわからなくなってきませんか?特に仕事関係でそんなに親しくない人から、こっちが出してもないのに送られてくると、(男性の名前を見て)こっち・・(女性の名前をみて)それともこっち・・ああわからないー。とかなる。ほんと困る。だから私は絶対仕事をしている限りは私の名前だけで出す。夫婦仲がどうとかいう問題ではないのだ!ち。日が変わりやがった。



2012/12/22(3回目) の 深夜にユーミンのベストを聴きながら。パート3
"恋人はサンタクロース"・・・24日は仕事ですが何か?


2012/12/22(2回目) の 深夜にユーミンのベストを聴きながら。パート2
あ。"Hallo My Friend" これたしか、裏バナナのカラオケリストの英二の曲だったなぁ。「さみしくてさみしくてきみのことおもうよ。はなれても胸の奥の友達とよばせて。」「僕が生きいそぐときはそっとたしなめておくれよ」・・しかし、眠い。寝たい・・。


2012/12/22 の 深夜にユーミンのベストを聴きながら。
のびのびになっていた年賀状を書く。印刷は終わった。あとは一言コメント。今年は年賀状作成が遅くなった。それもこれも、休日はバナナの小説書いたり、バナナのコメント返したり、バナナの検索かけてネットサーフィンしたり、バナナのドット絵描いてみたり、バナナの、バナナが・・・。チクショーバナナめ。


2012/12/20 「月刊ムーってまだ発行されてたのか・・」
11月号の月刊ムーの特集はマヤの滅亡説。それによって人類が12月23日に滅亡するはずが『次号予告』と『定期購読のお知らせ』があると話題に。
12月号には否定説を載せたそうです。そして平常運転。
世の中では知らないところで物事が起こり、噂が広まり、知らないところで収束されてるんだなぁ。と思った。


2012/12/19(2回目)の No.6 の新作の番外編読んだ。
ええ!あそこで終わんの?次出んの?出ないんでしょ?だっておまけの話なんでしょ?いやいやそれはないでしょー?生殺し・・。うう。出版社に文句のメールを送りたい。でもできない。チキンだから・・。


2012/12/19 の 英+シン+暁の話を書いてみた。小葉@休日消化中
相変わらず締め方がわからなくて今から放置予定。でも3人の会話考えるのすっごい楽しかった。放置中の小ネタ&大ネタがたまっていく・・。はぁー。詰める作業さえなければ結構上げられるのになぁ。


2012/12/17 の びっくりしてください。
今日私は、結婚9年目にして、はじめてカレーを作りました。


2012/12/16(2回目) の 第6回コッソリアップしました。
まさかのドット絵。


2012/12/16 の キャー!
クリスマスネタで結構大きいミス発見。修正しました。これRecipesの時も長いこと気付かずやっててこっそり訂正したんですが、皆さん気付いても「ああ・・」とか思って大人スルーしてたのだろうか・・。今回もそうなのだろうか。それとも気付かないものなのかな??


2012/12/15 の 10年前くらい前の2chのバナナ板を検索でたまたま引っ掛けた件。
みんなの妄想が半端ない。やばい。おもしろかった。


2012/12/12 の 「海街daiary5 群青」読みました。ネタバレあります。
吉田先生の最新作。今年バナナに再萌えしてから秋くらいに1~4巻まで読みました。今回の巻は・・感動した。
群青色の空の下で起こる人間模様。
全うに生きてきた二宮さんに降りかかった遺産相続問題。その最中に癌が進行して余命いくばくもなくなります。
神様に腹が立つ。と言った信金勤務の佳乃(幸田家次女)に課長がひとこと。

「神様が考えてくれないならこちらで考えるしかないでしょう」

この言葉はすず(四女)のモノローグで回収されます。どんな感情でも空は青い。それは変わらない。

「それだけは神様に感謝したいと思います」


2012/12/11 の 気付けば24時過ぎ。
夕食後、食卓で寝オチする季節がやってきた。南~無~。


2012/12/10 の なんかすみません。
帰宅後。CDをかけた。エアコンを入れた。加湿器の電源を入れた。パソコンを立ち上げてクックパッドを見た。食洗器(朝忘れてた)のスイッチを入れた。電子レンジをつけた。炊飯器のスイッチを入れた。料理が出来るまでの待ち時間に、電子ピアノの電源を入れた。
ら、ブレーカーが落ちた。


2012/12/9 の ひさしぶりに。
他のブログも更新しようという気になってきた。(やってないけど)


2012/12/8 の 「櫻の園」を古本屋で買いました。
これ高校の頃読んでそれっきりだった。あの頃はわからなかったけど、今はこの叙情的な話が心に染みるー。吉田先生の話は心情描写が素晴らしいですね。


2012/12/6 の 返コメできました。
コメントをくださった方々本当にありがとうございました~。


2012/12/5 の いまだ・・。
2連チャンの4時30分起きをひきずって非常に眠かった。orz。


2012/12/4 の 今日も無駄に4時30分起き。
目覚ましをセットしなおすの忘れてたー゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚


2012/12/3(4回目) の ああ!
拍手及びコメントありがとうございます!すっごいうれしいです!(って書いてもココまで読んでくださらないでしょうけど・・)返信は週末までには~。><


2012/12/3(3回目) の クリスマスネタの修正
5行くらい削った。(←酔う前に) 今読むと削ってよかったかどうかわからない。やっぱり今日はサスガに飲んだらダメか~。いつもより早起きしたのと相まってPCの前で寝オチしては起き、寝オチしては起きる。使い物にならない。お風呂でもはいってくるか。


2012/12/3(2回目) の やっぱりね。
朝4時30分に起床して、その夜お酒を飲むとグルグル回ります。ぐるぐるー。このぐるぐる感が好き。by小葉@酔っ払い中。


2012/12/3 の 「こばは、ぎゅうすじをてにいれた」
牛筋。関東で手に入れるのは至難の業です。いつもは行かないスーパーに行ったらあった。ただいまおでん作成中。今日は仕込んで置いて明日明後日で食べるー。ふふ・・。


2012/12/2(3回目) の あ~あ。憂鬱。
明日4時30分起床予定。月曜なのに。そして月初が始まる。一年で一番忙しい12月が。あー。来週乗り越えられるかなぁ。


2012/12/2(2回目) の そして次のネタが浮かんだのでちょっと書いたりしてみる。
でも年内アップはないですー。


2012/12/2 の どーするかな。これ。
溢れる本とCDの山。年末だしねー。


2012/12/1(2回目) 25:36 の クリスマスネタアップ終了
な・・なんとか・・できた・・。長くてごめんなさい。


2012/12/1 の 独眼流からの脱出
やっと眼科へ行けた・・。メニコン様~!


2012/11/30 の 討ち死にな独眼流
疲れた。


2012/11/29 も やっぱり独眼流
月末だしねー。


2012/11/28 も 独眼流
なかなか眼科に行けず。


2012/11/27(3回目) の ああ!コメントありがとうございます!
うれしいです!週末くらいまでには返信をさせていただきます~~。ほんと元気とやる気がでます~~。
拍手をくださった方も本当にありがとうございます~。


2012/11/27(2回目) の クリスマスネタ進捗状況3
いっっっっっっも最後が書けない。そこで時間をとる。ホント私の人生詰めが甘い。甘いんです。
今週末までに書きあがらなければ来週からは小説なんてものを書く時間と気力と体力がない予定なんですー。


2012/11/27 の 本日の独眼流
ほら。右目のコンタクトがないから左目だけの一日。(眼科に行けなかった)


2012/11/26 の ちょっと聞いてください><
コンタクトレンズ落としました。(_ _|||)


2012/11/25(2回目) の いつもありがとうございます!
早速第5回コッソリを見てくださった方がいらっしゃるみたいで。早!でもありがとうございます!とても元気がでて、このブログをやめようかとかたまに思う気持ちが飛んでいきます。正直貴女のために書いてます(笑)
逆に日参してくださってもコッソリに気付いてない方もいらっしゃるみたいでとても申し訳ない・・。限定告知とかしようかしら・・うーん。でもたいした事書いてないからスルーしてるのかもしれないしなぁ。と悩む。


2012/11/25 の バカバカしいのに観てしまう。
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」・・・録画してまで・・・飲みながら観るとサイコーです!


2012/11/24(2回目) の意味がない。
ノンアルコールのビールをウィスキーで割ってみる。おいしくなかった。by小葉@酔っ払い


2012/11/24 のクリスマスネタ進捗状況2
ほぼ出来。でも文章多すぎ。これアップしても皆さん読んでくれんのか?といつものとおり不安になる。
あと、最後辺りの文章がいつものとおり決まらない。どーうやって終わればいいのよー。


2012/11/22 25:28 の 決意
明日は完全オフにするのだ。寝て起きて食べて読んで寝て起きて食べて読んで。そんな一日に私はしたい。


2012/11/21 の マジで?!
kindle アプリをiphoneに入れてみた。そして、本を物色中に「NO.6」の外伝を発見!テンション上がる。


2012/11/20 の クリスマスネタ進捗状況1
朝の電車で書いて、昼休憩のパスタ屋で書いて、帰りの電車で書いて、帰宅後晩御飯も食べずに書いた。ちょっと仕事の手が空くとこんなことやって疲労が半端なくなる。こんなことをしない為の休眠だったハズなのに・・。
意思の弱い私です。


2012/11/19 の ダメだったこりゃ。
今日は早く帰ってきたので、小説書こうと思ったのですが。コーンクリームシチューを仕上げようとしたら牛乳ないのに気付いて買いに行ったりして。PCの前に座ったらネットサーフィンなんかしちゃったりして(検索ワードは「bananafish」「アッシュ 英二」)。目新しいものが見つからなかったのでpixivでNO.6の2次小説探して、「なんだよ。学パロばっかりかよ。」と悪態をついたりして(いやそれはそれでおもしろいんでしょうけど。ごめんさない。ごめんなさい。)。ご飯食べながら録り溜めしたスマスマの歌部分だけ5回分みたりして(smapのファンではありません。コラボが楽しくて。)そして今から「そういえば、先週疲労で朦朧としてるときに受け取ったamazonの箱の中にBANANAFISHのペーパーバックが入ってるハズだ!」と隣の部屋に探しに行こうとしています。グダグダですが、羽を伸ばしてる夜。BANANAFISHは何巻買ったんだったかなぁ。



2012/11/18(2回目) の 小説書いてます。
クリスマスネタを思いついてしまったのですが。クリスマスまでにアップできたらいいなぁ。できなければ来年のクリスマス用にとっておくか・・。


2012/11/18 の 疲れた。
早朝から町内会の清掃。(朝の8時て!)


2012/11/17 の 疲れた。
ビップ(←私にとって)の来客。(神経疲れました)


2012/11/16 の 疲れた。
断れなかった女子会。(楽しかったけど)そして風邪をひく。


2012/11/14(2回目)の おー。80の質問に拍手ありがとうございます~。
読んでくださった貴女に感想を聞いてみたいです。ひとつだけでいいです。
「あのアッシュはどうでしたか?(笑)ヾ(o≧∀≦o)ノ゙」


2012/11/14の 白川三兎「私を知らないで」読了
題名に惹かれて購入。最初どんだけ暗い話やねーん。とブルーな気持ちで読みはじめたけど、最後はなんというか・・。いい話でした。黒田とキヨコの会話がよかったし、はっとする文章が色々あった。
『でもいつしか死は手のひらに載るサイズになるのだ。僕はそのことを知ってるから死を不謹慎に扱うのだ。』


2012/11/13 の 28:00 くらい。
寝オチして起きたら4時くらいだった。寝なおしました・・。


2012/11/12(2回目)の それは困る。
evernoteのアプリがアップデートしたとたん動作不順。文章打つと画面が一文字ずつ上に下にパッパと動いて使えない。このアプリのおかげで出先でも小説やらなんやら書けてたのに、こんなバージョンダウン困ります(大泣)


2012/11/12の はぁ?。
「翼の帰る処」新装版で高価になるなんてありえない。普通はノベルズだったら単行本化だよねぇ・・。てか続きを出して続きを。ヤエト萌。


2012/11/11(2回目)の 本日のレンタルDVD
「AKIRA」すごい映画。迫力半端ない。何年たっても色あせない。
金田はなんやかんやいっても鉄夫を助けようとする、根っからの親分肌だなぁ。

「俺はまた心配しちまったぜ。またベソかいて泣いてんじゃねぇかってよ。」

でも、シンって見かけ鉄夫そっくりだと改めて実感。当時流行ったもんなぁ。「AKIRA」。


2012/11/11の 「バナナフィッシュにまつわる80の質問」に答えてみた。
2日前にバナナ愛が感じられない残念な回答になったので、愛が伝わるくらい語ってみた。ウザイかも。アップしました。


2012/11/10 の 断れなかった炉辺焼き@恵比寿
2本で500円のアスパラ・・・。超うまかった!


2012/11/9 の 「バナナフィッシュにまつわる80の質問」に答えてみた。
時間がかかったワリには、「私って本当にバナナが好きなんだろうか?」という雰囲気の回答になった。orz。どうして・・・。アップしてません。


2012/11/8 の 早く帰って来た。
まともな晩御飯を作って飲む(←またか)。小説書こうと思ったけど飲むと書けない。だからこの2ヶ月あんまり飲んでなかったなぁ。と思い出す。飲むか書くか。それが問題だ。・・・よし。飲むか。by小葉@酔っ払い中


2012/11/7 の 何このせつなさ。
借りてたDVDを観ずに返す。


2012/11/6 の どこのオヤジ?化現象。
帰ってくる。お風呂に入る。(第3の)ビールを飲む。・・・・酔えない・・。


2012/11/5 の 「もう!皆さんったら!」
仕事で疲れて帰ってきたら休眠理由とアレックスのハロウィン話に拍手とコメントが!
嬉しくて~。・゜・(ノД`)・゜・。
元気になります!本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもお返事は遅くなります。ごめんなさい。m(_ _)m 体力が~。
コッソリカテゴリ内に コッソリお返事コーナーつくります~。


2012/11/4 の2ヶ月間お疲れ様でした。私。
休眠にかかるエトセトラやっと載せられた。1ヶ月越し。
こんなところまでいらっしゃって拍手してくださった方のために コッソリ小説アップしておきました~。


2012/11/3(3回目) 24:26 のただいまー。レイトショーを観てきました。
のぼうの城。セリフ回しが超カッコイイ!
「戦なんぞつまらぬことで死んではならん。長親なんんぞに心を酔わせ、命を捨てるなど馬鹿者のなすことじゃ」
「ならば何ゆえ正木様は敵に向かわれる。」
正木がゆっくりと百姓を振り向いて言ったセリフが

「わしがその馬鹿者だからよ」

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


2012/11/3(2回目)の申し訳ない。
放置中の他ブログにも知らないうちに拍手が・・。あっちもやめる気ないんだよなぁ。(ため息)


2012/11/3 のドラえもん。
脱原発?・・・・時代だなぁ。
気になる方は「ドラえもん 脱原発」で検索


2012/11/2 の晩御飯時のやっちまった。
治療中の歯の被せ物がとれた・・・。


2012/11/1 の朝のやっちまった。
寝坊したーーーー!(1時間も)


2012/10/31 22:28の今日のただいまー。
意外に早く帰って来れた。疲れた。明日は4時30分起床予定。7時出勤。おやすみなさい。


2012/10/30の「第二回コッソリに拍手がついてる事」へ気付いた時のツンデレ風オドロキ。
べ・・別に嬉しくなんかないんだからね!コッソリアップしてみただけなんだからね!
(対訳:めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます。)


2012/10/29の事件簿
事件です!
小葉別管理のブログが放置すぎてスパムコメント来襲!撤収完了しました。が、ココロに傷を負いました。(泣)
2015年ヘロ絵まとめ。2015年は絵に色を塗ることを覚え始めたヨ!

A桜201503-3


20150314に描いた。英二が撮ったアッシュの写真という設定。Painter2015で水彩使うのは初めてだった。色塗りって難しい・・・。まぁ絵ってなんでも難しいんですけど。しかしなんかこのアッシュごついよね・・・。






英カメラ構える5


アッシュを撮ってる英二って設定。似てないよねーどうやったら似るんだろうねー(ため息)髪の毛の塗り方とかわかんなくて、青くしてみた。






A英芝生に寝転がる3


はじめて2人が並んでる絵を描いたヨ。3Dモデルを2体作って並べてアタリをとったヨ!(←そこまでするか)だって体のバランスわかんないんだもーん。






A英桜の下には


英二ってオチのない話を淡々としそうだなって思って。でもアッシュは楽しそうに聞くんだろうなって思って。小説描くときは2人の楽しそうな掛け合いを結構気にして書きますが。普段多分こんなどーでもいい会話をいっぱいしてるんだと思う。






拍手お礼150413


気づけば100拍手超えてました!ありがとうございました!






Asheijikiss1top.jpg
まずアッシュの横顔の原作を死ぬほど見ながら描いたヨ!そしてコピペ反転&微調整して英二の横顔を描いたヨ!がんばった。オレがんばったヨ!




はじめに下のような絵を描いてました。そして加工して文章をつけて英二の日にPIXIVに載せて集客しました。効果あったのかなぁ。
2人がお互いの背や腰に回している手に萌えてください。




-600A英ジャレ1
600A英ジャレ2
600A英ジャレ3











アッシュ立つ4


うーん?なんかアッシュの顔が馬ヅラ。






英二うつむく3


ホント教えてくだサイ。






らくがき0919-2


かわいい絵を描いているイラストを真似てみた。こういうかわいい系の絵にセンスよく色をぬれるようになりたいなぁ。





150922.jpg


落書きは定番のナナメ45度。





20150923英二ため息


かー。やっぱり眉下がり英二が描いてて楽しい。






http://goo.gl/jo45tK

↑おまけ いろんなプロの方のバナナ絵がある。なんでだろう?


2015年は活動期間が短かったですけど、みなさんに遊んでいただけて楽しかったですvvありがとうございました。
あんまり漫画のイラストって描いたことなかったので、試行錯誤の数々。


ourkiss4.jpg
正月からノリノリで描いた。密かに2014年はBLイヤーにしてやろうと思ってた。が、志半ばで電池が切れた。





20140104ash.jpg
見本なしで描くとこうなった。アッシュの絵の特徴ってなんだろうなぁ。と描いてから漫画をマジマジを見返す。





アッシュ百面相アニメ2
GIFアニメをつくって見た。GIFアニメってめんどーくさいよなぁ。昔はすっごく細かくてすごい戦闘もの作ってる人とかいたけど、あの根気には頭が下がる。





20140111ash2.jpg
水彩塗りって難しいよね。昔painterというソフトで厚塗りしてました。実はpixivにロム専のアカウントもってます。プロフィール用に昔の絵を1枚だけ上げてます。(ググっても上位に出てくる小葉さんとは別人です。)





20140226アッシュ練習2
タンクトップが恥ずかしい・・・。Gジャン着せりゃよかった・・・。この時「乗算レイアーってそういうことだったんだ。」と思ったんですが、今はさっぱり覚えてません。





sofakiss2.jpg
私人体の比率がわからないので、人の全身を描くとかなり変な人間が出来上がるんですが、これはデザインドールというポージングソフトでポーズを作りました。それを下敷きに描いてみた。だからアッシュがどことなく堅い(苦笑)





20140302英二練習2
この英二を模写していた時に・・・いや前から思ってたんですが、英二の絵って「これ」っていうのが原作を探してもないような気がします。1巻から最終巻までの絵の変化は周知の事実ですが、1冊の単行本の中で、目をひとつとっても、大きかったり、細かったりするんですよね。”角度によって違う”という範疇を超えているような気がします。それでも吉田先生が描くと全部英二なので、どこかに法則があるんですよね。1つの絵を私が模写すると「英二っぽく」「アッシュっぽく」はならないので、目はこのコマ、輪郭はこのコマ、髪型はこっちのコマを脳内反転だ。とかなり頑張ります。まぁ。福笑い的な。それでも「っぽい」かどうかはご愛嬌v





アッシュ練習5
誰だこれ。福笑いに失敗。





20140306tundere.jpg
アッシュがキュートに描けた気がする。アッシュは基本絶三白眼なんですが、これは二白眼気味。二白にするとちょっとかわいくなるんだなぁ。





英二練習3
英二がキュートに描けたvv(当社比) 前述したように、英二の目は細い目から大きい目までバリエーションがあるような気がするんですが、このくらいの目の大きさが私のツボだということに気付きました。






A英結婚物語all2
「「ツンデレにつき」の絵の後はどうなったんでしょうね。」と、コメントでフっていただいたので、考えてみた。漫画?を考えるのは小説とは違ったおもしろさがありますね。また描いてみたい。ところで、管理人さんによって違うと思いますが、私は小説の感想で「○○が見てみたいですv」と書かれてもあんまりプレッシャーにはならないタイプです。
萌えが合わなければ、「ああ、そんな萌え方が。でも私はいまいち乗り切れないからごめんなさいねー。」と思うだけだし。萌えが合えば「ははぁ。なるほど。面白いこと考えるなぁ。という事はここから2人がこうなってああなって・・(考え中かん考え中)」となるかどっちかですかね。うまい事話を振っていただけると、私も萌えられてうれしいですv (「書いて書いて、絶対書いてー!」というノリはさすがに困ります。ちなみにウチでは幸運にもいただいたことありません^^。)





アッシュ誕3
これ、本当に9月11日の仕事帰りに思いついて、帰ってから描いたんですけど、時間があったら漫画もどきにしてみたかった。もっと描ける人体の角度のバリエーションが増えたら漫画もどきも描けるんだろうけどなぁ。





bfeiji1019.png
クリックしてさらにクリックするとちょっとだけ大きくなります。これ。2014年の10月19日に描いたのか・・・。この頃仕事が忙しくなりはじめて、きっとバナナに里心がついた頃だったんだろうな・・・。でもバナナ本片手に英二を似せて描く気がなかったんだな。疲れるから。コメント欄締めて間が経っているのに、コッソリにこっそり何かアップしてるときは、たいてい仕事に疲れてやさぐれている時なので、あたたかく見守ってやってください(泣)





3マーグレ
ど/ぶ/ろ/っ/く  の もしかして/だけど 結構好きでした。芸人さんって、当てても持続しない人が多いから大変ですよね。ラッス/ンゴ/レライの人達ももう見ないもんなぁ。





コッソリと一行日記やその他に上げていたヘロ絵の2013年まとめ。(無料ドット絵ソフトで描きました)



2013/09/06 何に血迷ったのか。突然アッシュを描こうと思った。
20130906ash4.jpg









2013/09/12 隠居して1ヶ月。コソコソと絵を描く。
20130912ash.jpg









2013/11/02 今年のハロウィン小説のその後のアッシュ。
20131102hallowen.jpg








2013/12/23 今年のクリスマス小説をヘロ絵アッシュで描いて見た。
christmas.jpg
<>








2013/12/28 一行日記100拍手キリ番リクエスト?「アルプスの少女エイジ」
アルプスの少女英二



キリ番小説「学園モノ」ストーリーもあらすじだけ考えてみました。→http://cobabanana.blog.fc2.com/blog-entry-261.html





2013/12/29 なんとなくまた模写してみたくなったので。でもどことなく似てない。
アッシュ8巻カラー_bak
色だけはPainterで塗りました。



コメントありがとうございます!
10/7以前の拍手コメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外の各記事にだいたコメントは各記事のコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。m(*_ _)m



★>万代葉様
はじめまして。コメントすごくうれしかったです♪
「Snapshots 僕とカメラと写真と君と。」にコメントありがとうございました~^^。

そうですか。泣いちゃったんですね(こちらがほろり)
ありがとうございます。
この話は、初めて英二一人称で書いてみて、一人称ってなかなか感情移入できるんだなぁ。と思った話です。
英二は最初「名ばかりのカメラマン助手」でちょっとずつ写真が上手くなっていったのと同時にアッシュとも仲良くなっていったんだろうなぁ。とか。
何事も最初は楽しいじゃないですか?そしてどんどん難しさがわかってくる。英二にとってのカメラもそんなカンジだったのかもなぁ。とか。
アッシュとも最初はただ楽しいだけで、でもいろいろ状況が2人でいることをどんどん難しくさせて。
それと英二のカメラと写真の腕を重ねて見せた・・・・・・話に出来上がったらなっていた。という。

実はあんまり意図してなかったんですよね。(おい)
このころまだ本当に小説というものを書き始めたばかりで、お話がどちらに向かうかわからないまま書き始めて書きながら最後を決めてました。

今でもそうか・・。

コメント本当にうれしかったです。^^
返信が遅くなって申し訳ないです。
こちらの返コメ読んでくださるかなぁ。

それでは、なかなか更新してないブログですが。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
| ホーム |