Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。


2017/07/23追絵&追記(100題の小説更新しました。)
500-114-4.png




皆様こんにちわ!
追記追記のこの記事にコメント&拍手をありがとうございました!
コメント欄にいただいたコメントはコメント欄に、
拍手ページにいただいたコメントは拍手コメント返礼カテゴリに、
それぞれお返事させていただいてますので、このブログにまた遊びにいらっしゃった時に、またご覧になってくださいv

さて。
この間、100題の小説の話を追記したら、コメントで反応をいただけたので、これは読んでくださる人がいるうちにアップしてしまおう。と思ってまだ完成してないですけど、見切り発車してしまいます!
まずは、5題。そして、アッシュ誕の前後までには、あと5題くらいアップできればいいなぁ。と思っております。
その後はゆっくりまったり更新となります~~。

小説というほどの小説ではなくて、なんか、場面だけと切り取った文章なんで、面白いか面白くないかはわかんないけど。それでもよろしければどうぞ~。

お題のページは、「企画小説&頂き物絵」カテゴリから入ると一番上にリンクがあります。
そんなの探すの面倒くさい。という方はコチラをポチ。

それではまた~。








2017/07/16追絵&追記
500-112-4.png




こんばんわー。
またまた追絵しました。
どんだけヒマやねーん。ってカンジですが、
昨日追記したように、まぁ時間はあります。
本日は朝の6時から庭の木でも切って草でも抜くかーやれと思って早起きしたんですが、
6時でもちょー暑い。暑くて暑くて早々に退散しましたorz。
明日は4時に起きてみるか・・・(無理)
さて、そんなこんなで早起きしまして、しかも暑い庭から逃げ帰ってきたので、
時間もあるし、バナナ強調月間でもあるし、
久しぶりにバナナの小説でも書いてみるかと、書いて見ました。
実は数年前から100題を書き溜めておりまして。
100題ってオリジナルでも二次創作でも絵でも小説でも私は終わってるのをみたことないんです。(どこかにはあるんでしょうけど、ごめんなさい)
終わってからアップしてみたいなー。と。
本日早朝から二次創作なんて明るくない趣味に没頭していたのですが、
なんと、あと4題を残してなんとか形になりました!
でもあと4題かー。難しいんだよねー。難しいのを残してるんだよねー。
考えてみたらこれ2013年からやってるんですよね。まったく書いてなかった期間の方が長いけど。
私は趣味に関しては気が長いほうなんですが、
まさか形になるとは思わなかった~。
ま。でもならないかもしれないんですけど。
夏休みは後一日あるので、明日も庭仕事してから余裕があったら考えてみまーす。
でわでわ~。







2017/07/15追絵&追記
500-109.png



またまたこんばんわー。
実は今夏休みで5連休でして。
でも予定がつぶれて5日丸々ヒマヒマ生活 
穏やかな生活をしているのでございます。
あ。でもサンシャイン水族館でペンギン見てきました空飛ぶペンギン!
もー人の頭しか見えなかった。
あとはー。夏服の断舎利してみました。
着ない服を捨てたというより、着る服を残した。
絶対着る服以外の服をゴミ袋に入れて日付書いて押入れに押し込んだんだぜ。(←結局捨ててない)
1年あのゴミ袋を明けなければ来年捨てちゃう予定です。・・・・多分。

さて、上の絵は、暑中見舞いっぽくないし、英二の日っぽくないし、アッシュ誕っぽくもないですが、ほら。こんなのは祭りだから。
(11巻のアッシュのポーズを英二に真似していただきました)
私にとってこの時期に活動してるだけで祭りっす!

それでは、また~。






500-108-7.png




どーもー。お久しぶりです。
日に日にネットの孤島となっていくうちのブログにご訪問してくださってありがとうございます~。
さて、今回は、タイトルのとおり、
暑中お見舞いと英二の日とアッシュ誕をまとめて片付けてしまおうという記事でございます。

絵の二人は、ケープコッドの桟橋で黄昏てるところかなぁ。
ケープコッドにアッシュとゆっくり来たかった英二と、ひとりじゃ実家に帰りづらいアッシュとで、
二人の希望が合致してWinWinだから、どちらもよかったね。おめでとう。
というこじつけ。

ところで、この絵はiPadのProcreateで描いてサイズを小さくしてPNGにしてあるんですが、
その時点で色って悪くなるんですが、
私のウィンドウズPCで見るとさらにちょっと汚く(薄い灰色を被ったように)退色してしまって、
色々試しながら何度か塗りなおしました。
ウィンドウズで描いたものをiPhone(iPad)で見ると色は違うんですが、汚いと感じたことはないんです。
iPadで描いたものを私のPCで見ると色がー色がー。
ウィンドウズPCは個体によって見え方が違うらしいので、私のがこう見えるのかなぁ・・・。

まぁ。色々やってみたいと思います。(注 ダジャレではない)

そんなことは置いておいてiPadで絵を描くって楽しい。
Procreate楽しい。

それでは、皆様またの機会までごきげんよう~。
20170713拝
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| ホーム |