Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

みなさまこんばんわ!

最近調子はどうですか?暑くないですか?管理人の働く場所は地球にやさしいカンジで出来てます(ただ古いだけ)ので夏は暑くて冬は寒い仕様になっているみたいです。この前昼休憩に外に出たらそっちの方が涼しかった。
もういまから暑くて暑くて、扇風機を出してますよ!
夏バテを乗り切るために(5月だよまだ)毎年梅酒を漬けてるんですが、去年はウィスキーと氷砂糖で漬けてみた。一昨年はウィスキーと蜂蜜で漬けてみたんですが、これが超!美味しくて。ビールで割ったら(←え。)ほのかに炭酸でおいしかったです。

さて。そんなどうでもいいことは置いといて。

えーと。22作目。

「The treasure of my life 選択 Vol.5 「光」」
内容シリアス目。文章多め。でもショーターと英二もでてくるアルヨ!3人での会話もあるからちょっとは明るい部分もあるんジャナイカと思うアルヨ!
1話読みきりなので、この話だけでも読めますから興味のある方はどうぞ~。
ケープコッドからサンフランシスコへの道中の話が90%です。

前回の20作目と21作目にコメントくださった方々ありがとうございました!
「シリアス」と「明るい話」と両方にコメント。なんか大変だったでしょう・・。そうか。2作同時アップだとそういうご迷惑をかけちゃうんだなぁ。と少し反省いたしました。><。
でもでもとっても嬉しかったです!
「報復」の”ベーグル”の反応がよくて。皆様おもしろいですね。笑ってしまいました。
本当にいつもコメントいただけると楽しくてうれしくて笑ってしまいます。ありがとうございます^^。

<5/28追記>
その「報復」を読んで絵を描きたくなったというミチル様(@実芭蕉の葉影)が、なんと英二の寝姿を描いてください(?)ました。と言ってもウチのSnapshotsの絵ではないんですが、でもなんとウチの小説にでてくる猫の絵が!英二スキーのミチル様のステキ英二の寝姿はコチラ。超ステキですよ!><。


それでは。
いつもこちらに足を運んでくださる皆様。ありがとうございます!
貴女はどれほどのバナナ巡回をしてるのでしょうか?w。
貴女のPCの左サイドバーの”お気に入り”を見てみたい(笑)
新しく立ち上がったバナナブログを見つけた時はコッソリ教えてくださいね!

そして、初めてコチラに足を運んでくださった方。
あんまりいないと思いますが初めまして!
今バナナ2次を探す貴女はとても貴重なバナナ好きですね。管理人も再萌えしたそのときいっぱい探しました。
オトコマエな検索ワードで検索して到着してくださったかた。ごめんなさいねー。G×Aしかなくて。
でももう少ししたらA×英あげる気ありますんで、数ヶ月後に見に来てください。A+英でよろしければ今もいっぱいありますよ!うちそれをメインでやってるバナナブログですので。

それでは。どなた様も。こちらに来てくださってありがとうございました~^^。

どうでもいい話をこの記事の広告より下の「More ...」に載せてあります。どうでもいい話なんで読んでみたい方だけクリックしてみてください。



初めての方へ。小説閲覧方法
PCからご覧の方は右サイドバーの目次&2次小説カテゴリから。
スマホからご覧の方は画面の上の方の真ん中のフォルダ形のアイコンをタップしていただいて目次&2次小説カテゴリからお入りください。(PCモードにしていただいた方がウチは見やすいかもしれません。)
当方のレイアウトはPC中心に作成させていただいております。
★★★ここからどうでもいい記事でございます★★★

折りたたんだ記事を伸ばしてくださってありがとうございます。

ところで、どうでもいいことなんですけど。
管理人、この5月28日に小説を始めて書いてから1年がたちます。(今日は5月25日)
「Cherry Blossoms 君はきれいだ。」のEVERNOTEのファイルを見たら5月28日だった。

1年かぁ。小説を書くという行為がまったく頭にない人生を歩んできましたので、1年後も書いてるとか書いてないとかそんな事すら思わなかったなぁ。最初の一文を通勤電車待ちの駅のホームでスマホに打ち込んだんですけど、すっごいはずかしくてですね(苦笑)。
なに書いてんだろ。私。小説なんて。ありえない。読書感想文すらまともに書けたことないのに。2次創作て。とか。
アッシュの寝起きのシーンを考えて・・こんなカンジかなぁ。とか。
小説の文章ってこんなカンジ?いつも読み飛ばしてるようなところも書かないと小説っぽくならないんだ。ていうか。結局読み飛ばされるんじゃない?ま・・まぁできるかどうかもわかんないし。とか。
やっぱり2人の掛け合いが必要よね。でも思い浮かばない・・。小気味いい会話ってどんなんだろう?とか検索してみたり(答えなんかなかったですよ(苦笑))。
そうかこういう話に持っていこうとすると、最初にこんな一文を入れたら伏線っぽくなるんだな。とか。
萌えだわ。結局萌えを入れないと2次創作にならないわ。寝起き。会話。身長差。あとなんだ・・。ワタクシの全身全霊を全て萌えにつぎ込むのよ!・・うっとうしいかしら・・。とか。
ちょっとまってよ英二は写真を撮るじゃない。ここ数年の私の無駄なカメラ知識を詰め込めるケド。読む人はわかんないか。でも伊部さんに語ってもらおう。
と、試行錯誤で前に後ろに行きつ戻りつ小説を書き始めてから1ヶ月かかって書き上げました。

最初考えた「こんな話」からどんどんエピソードが増えて行って。その1ヶ月プライベートな時間はほぼ小説の事で頭がいっぱいで、こんなにも小説を書くのは楽しいのかと。もう楽しいとかそんな言葉ではなくて。
私は読書が好きなのですが、(読書家というほども読んでないですが)ハマる小説に当たってそれを読んでいるときは、他の事が考えられなくなります。その世界にのめり込んで外界がシャットダウンされる感じ。その感覚が大好きなのですが。小説を書くという行為はそれよりも”のめりこむ”んだなぁ。と思いました。
たいしたもの書いてないですので、こんなこと書くの微妙ですけどね・・(遠い目)

でねでね。その最初に書いた「君はきれいだ。」も”光”を念頭に入れながら書いたのです。文章がいまいちなので伝わってないと思いますが一応ね(笑)
そして1年後にも”光”をテーマ(なんて言ったらえらそうですけど、なんかそんなカンジ)の話を書き上げて。今度は伝わって欲しいからもう題名にそのものズバリつけちゃってw。
なんだかちょっとカンガイブカイなー。て思いました。あれ。成長してないとかいう?orz。

まぁ。そんな話。(どんな話だ。)

ある程度話を書き溜めてからブログを始めたので、ブログ自体は9月に始めたんですけどね。だからブログ開設から1年はたってないです。まだまだバナナ界ではまったくの新参者です。

小説を書くことはすっごく楽しいことですけど、同時にすっごく疲れることなんですね?(諸先輩方もそうなのかしら?私が要領悪いからなのかな?)ブログを初めてからは皆様からいただける様々な反応を栄養剤として疲れを復活させてやってきました。本当にありがとうございます~。

ちょっと今シリアスな話ばっかり載せてますが、がんばって最後まで上げたあとは・・。

甘い2人の話を載せてみたいと思います。A×英。

これまた苦手な人がいるのかなぁ・・。

if設定に今度は「糖度102%シリーズ」としてあげていきたいです。4話くらい。ほぼ出来てるんですよ。今年の1月くらいに。

超~~~~~甘ぁ~~~~~~い2人を上げてみたかったんですよね。もう「選択」の暗さの反動で上げちゃおうっと思って。

極端から極端に走る管理人でございます。

それでは、あと少し「選択」シリーズが続きますが、付き合ってやってもいいぞという方はどうぞどうぞ、いや・・・・どうかどうかお付き合いください。

「どうでもいい話」を読んでくださってありがとうございました~。
スポンサーサイト
[PR]

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/165-d293f543

| ホーム |