Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

正直なところ英二はそれほど焦ってはいなかった。久しぶりの外出が彼の足を軽くさせているだけだ。最近の彼は確実に運動不足で、元来体を動かすことを好む彼には外出ができない生活は正直辛かった。今走っているのも、彼の同居人が起きる前に何事もなかったかのように戻っていたい、との理由もあるが、ただ単純に走るのが気持ちいいからだ。

アッシュが起きる前に・・か・・・ー

だが彼の同居人は、彼が起こさない限り自分で起きることがない。今はまだ朝の6時前だ。目的地は彼らが暮らしているアパートメントの窓から見えるほど近い。ちょっと目的を果たして帰っても、1時間程度だろう。
英二にはどうしても行きたいところがあった。多分、今日を逃すとまた1年待たないといけない。いや、今日でも遅過ぎるかしれなかった。

『機会があれば行って見ればいいよ。英ちゃん。』
電話で伊部にそう伝えられ、あの時思わずアッシュを窺った。アッシュは相変わらず新聞を読んでいる。
ここ最近、 表には出さないがアッシュはなんとなく様子がおかしい。どことなく緊張しているというか、ピリピリしているというか・・・。

ー外に出たいなんて

とても言えないなとため息をついた。
だが英二は伊部に勧められた場所に行きたかった。何度かアッシュに言ってみようと思い、やっぱりやめるを繰り返して1週間がたつ。今日の朝、なぜだか早く目が覚めた英二はもう一度眠ることができなかった。アッシュを起こさないよう一人窓辺で夜明けを見ていると、気持ちを押さえられなくなった。

あれから1週間たっちゃったけど大丈夫かな。雨も降らなかったし間に合うかなぁ?
えーとここは71番ストリートだから・・・

新緑を右手に見ながら、彼は久しぶりの運動を楽しんでいた。 英二はセントラルパークの中には入らずその外縁を走っていた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



セントラルパークへ行ったのだろうが・・・。

アッシュは走りながら考える。問題はセントラルパークのどこかという事だ。
一概にセントラルパークと言っても広い。ニューヨーカーのオアシス的なそれは、東西に0.8km、南北に4km程もある巨大な公園だった。 
アッシュはアパートメントからセントラルパークの入り口への最短距離を走っていた。500m程度なので走るとあっという間に着く。とりあえず、アッシュは公園に入ることにした。アッシュがセントラルパークだと思うのには理由があった。
先ほど窓際を見るといつも三脚に設置されているカメラがなかった。
英二はたしかに写真を撮る。コルシカ人財団のビルに出入りする怪しい人物だけではなく、部屋では、コングやボーンズそしてアッシュを予告なしで撮るのを楽しんでいる。しかし、アッシュは英二が名ばかりのカメラマン助手だと知っていた。
自分に黙って写真を撮りに行くほど興味を引くものが前々からあったとは思えない。ここ数日で、誰(何)が英二の気を引いたのか。
本人は不本意だろうが籠の鳥である英二の情報収集能力は低い。彼に情報を与えるものといえば、本当に理解しているのかわからない新聞と(それは英語でかかれているから)、くだらないテレビ番組(英二のお気に入りは流行のドラマとスポーツ観戦だ)。あと、コングとボーンズ。たまにアレックス。そして自分。

それから先日の伊部の電話・・。

まったく、オッサンってのはよけいなことをしてくれる。

伊部が何やら英二に吹き込んだに違いなかった。

続く
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/18-ea43a72b

| ホーム |