Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

みなさま。こんばんわ。しらー。っとブログの整理の話。

いやー。うちの目次。知らないうちにいっぱい小説が増えたものですから、何がなにやらわからなくなってきました。

ので。ちょっぴり思いいれのある小説にバナーを作ってみましたー。

わー。パチパチ。
相変わらずヘッポコドット絵ですけど見てみて~。

まずは一番思いいれのある、この話。

きみはきれいだ2

いやー。これは。一生忘れない(しみじみ)
この話が小説を書くたのしさをおしえてくれました。


お次は。

僕とカメラと

これはねー。ブログをはじめた時、4~5作のストックを作ってからブログを作ったんですが、すべて出し尽くした後に。
「さて。次は何の話に・・したらいいんだ?」
と考えた時何もでなくて(笑)
栄えあるコッソリページの最初の企画で『英二が持っていたカメラをマニアックに考えてみた。』ってコンテンツを作ろうと思って作文を書き始めて。
「英二の最初のカメラ?そりゃコンパクトカメラでしょー。、その次はこれ、だって伊部さんがー、次は・・。」って書いていったら、「お?小説になるんじゃね?」と思って慌てて軌道修正。
裏設定をしっかりはっきり作っていると、お話って1日で上がるんだ・・・。
と思ったお話でした。
ちなみにこの話、いろんな場面をその時の英二のカメラと共にいくつか繋げてつくっているんですが、バナーの絵は英二とシンの話から。です。
しまった・・絵の中でもローライのカメラをもたせりゃよかった。設定はローライフレックスではめずらしい一眼レフを持っていた英二。です。描き直すかー。(時間があれば)

次は・・。

ボクのお願い2

この絵。アッシュがつっぷして寝ているように見えますか?(汗)
画力がなくてすみません。机につっぷして寝ていると思ってくださいね~。

この話は。すっごい難産で。
それまでは、お話って結構”降ってくる”ものだったんですが。
これは諸事情で無理やり捻り出した。
そうか。待たなくても考えりゃなんとかなるもんだなー。と思った話。
この後の話も、つまづいた時はこの話が心の支えになって乗り切ってます。”あの時のあの話、考えたらなんとかなったから今回も考えろ考えろそしたら何か出てくるはずだー。”って(笑)
この話の反応のよさにびっくりしました。
ちなみにアッシュにはちゃんとナイフとフォークを逆に持たせてみました。芸が細かいと褒めてくださいw。


次は・・。

月の格子2

うちで一番不人気の話。
できない子ほどかわいくて・・。
でもなかなかきれいにまとまった話だと・・。
ガラス越しに手をついて青い月を見上げる子アッス。
これは絵になると思う。(←自分でイウナー)


そして。おなじPrisonシリーズでもアップ当初はエライ反応が良かった「駆け引き」
GAだから読んでない人も多いかもしれないですね。どんな話かって?こんな話。

↓↓


↓↓


↓↓


↓↓


↓↓


↓↓


↓↓


↓↓



駆け引きゴル






きゃー。ごめんなさい。ごめんなさい。
コレ。Prison 恋の駆け引きv。とかにロゴが脳内変換されるなぁ。
ちなみにこんな話ではありません。(おおむねアッシュの心情としては間違ってないと思うけど・・)

ですからまともなバナーは。コチラ。

駆け引き7

しっくりきますね。^^。


あと他にも作ってみたいバナーがあるんです。時間があれば。

3連休はこれを目次のページにいれちゃって、他のバナーを作ろうかなぁ。え?小説書けって?そりゃそうだ。
でもほらやりきった感が・・・。

それでは。くだらない記事に付き合ってくださってありがとうございました~。
スポンサーサイト
[PR]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.10 03:28 | # [ 編集 ]

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/204-fba888f5

| ホーム |