FC2ブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

トップから移動しました。あっちこっち移動してごめんなさい><




20190102
イラスト90

今年もよろしくお願いしますv




20181230
アニメ雑感総まとめってのを書いてみました。
ダラダラと長い文章ですが、ご興味のある方はどうぞ~^^

あ。そういや、最終回の絵を描いてない。最後を書けば1話から1枚以上は描いたということになって、めずらしくコンプリートできたことになるのに!また年明けにでも描くか……






20181222 二回目(重要)
Cパートって何?(byアニメ公式twitter)
私見逃してないよね? アッシュが図書館でつっぷす原作と同じエンディングでいいよね?



20181222

アニメ終了しましたね。お疲れ様でした!
今日(ってもう昨日だけど)は仕事でなかなか精神的に疲れることがあったので、
「まじか、こんな日にエンディングを観なアカンのか。」
と思いつつ、残業帰りにKさんと外でご飯食べたり、三連休の食材買って帰ったり、帰ってからテレビみたり、お風呂に入ったり、パソコン開けてからネットニュースみたり、いつものサイトやブログを巡回してみたり、買う気もないカメラ鞄を「カメラ鞄 かわいい」で検索して「おお!今はこんなかわいいのもあるのか!」とか、いろいろやりつくしてから、とうとう観念してさっき観ました。

感想は……

大佐の棒の使い方が無駄にカンフー映画っぽくってしかも結構技術が高い中二の男子みたいじゃなかった?
でもいつ、自分の足とか殴って「Ouch!…oh…no…」とかやって、その場にうずくまってくれるのかと期待した。

とか、

ゴルって胸を右、左と二か所撃たれてたのに、機械の部屋まで行ってパスワード変えたし、何階が上がってアッシュを助けたしで、
ほんとG(ゴルツィネ)のGはG(ゴキ◎り)のGだな!

とか、

飛行機のチケットANLって会社になってる!
J◎LとAN▲を足して二で割ってるけど、組み合わせがそこなんだw
ALL NIPPON LINE ってAirが入ってないのね。
ちなみに私はANA派(聞いてないって?)
スープがうまいのよ…。

とか。

英二のお見送りシーンで。
わぁ。なんだろあの、アレックスの斜め45度のイケメン風の手の振り方。あんたそんなキャラじゃなかったよね?

とか、

やっぱりなかったな
「英二の手紙スマホ説」
だよねー。

とか、

アッシュからマックスへのメールも
差出人がAnonymous(無記名?)ってなってたから
アドレス変えたんだろうなぁ。

とか、

ああ。英二の手紙のBGM、きれいなピアノ曲でよかった……。

とか、

歌って踊る幻のディズニーエンディング…(涙)

とか。

なんでだろう。ショーターの死や、英二が撃たれたところより、感情的には淡々としておりました。

でも、クレジットが上がってからのラストシーンはとても美しい仕上がりになっていて、アニメチームのバナナフィッシュへの愛が感じられてよかった。
でもでも、てっきり光の庭をやるもんだと思ってたので、「え?ここで終わり?ホントに?私Amazonで観てるからやってないのかな?TVだと光の庭やってるのかな?」とか思って、思わず一応撮ってる録画をテレビで確認したり、とかしてたら、マジで衝撃がなかった。
なんか……ごめんなさい……。

でもでもでも、どんな感想でも受け止めますので、遠慮せずにコメください。あ。すでにコメくださってた方々もありがとうございました!だから心構えができたのかも~~。
akiさん。ほんとキレイでしたね。美しく美しくラストを淡々とやってくれたので、私の衝撃もなかったのかも……。
てか。ちょこぱんださん。題名が「他力本願」って笑っちゃった。がんばって次のRecipes書こうと思ってますので(ただいま予想どおり絶賛停滞中)できたら読んでやってくださいねー。わかってると思いますが期待しないでください…。

とりあえず、寝ます。(只今、AM 3:04)

あ! 結局延長時間は8分だったね(いつも22分の動画が30分だった)
テレビ枠40分とってたけど、その分CMも2分伸びたってことか。
8分じゃ光の庭はできないねぇ。




20181216
イラスト69-2

23話みました~。
そんなに打撃なかった〜。

もうここからA英の絡みはないのか。と思ったら、私のバナナ物語は終わったな。って感じ。
いや。もう最後の最後まで見てのバナナフィッシュよ。とかもちろんわかってるけど。

あーでも手紙があるか。
手紙かあ。手紙ねえ。漫画ではさほどというか、そんな言うほどというか…その…心を動かされなかったんですよねぇ。いや。名シーンだと思うんですけどね。

それよりラストシーンに、Σ(・□・;)?
ってなって衝撃で忘れちゃったのかも。ハハ。

でもこのアニメって、制作側がインパクトを与えたいところはやり過ぎなくらいの演出と、短い中でも可能な限りの尺をとって、見てる人の心を動かそうとするじゃない?
・英二が飛ぶところ
・アッシュに英二が帰れと言われるところ
・ショーターが死ぬところ
・「ずっとだ」のところ(なかったけど)
・オーサーとの対決
・キャーディーバーのシーン
・病院のシーン

この中で私が真に心を動かされたところは、英二が飛ぶところと、ショーターが死ぬところで、後はやり過ぎ感が否めなかったですが、多分手紙のシーンは力を入れてくると思いますけど、果たしてそれが吉と出るのか凶とでるのか。
BGMのチョイスには気をつけてー(>_<)

でもラストシーンも力を入れないといけないからなぁ。だから最終回は10分伸びたのかな?
光の庭は6分くらいで駆け抜けるんじゃないかな。ハハ。

あれ?私、ずっと本編のアッシュの最期のシーンはRedが被るもんだと思ってたんですけど、光の庭をやるなら被らないのか…。
Redのストリングス多めのアニメバージョンアレンジ、なかなか心に素直に入ってくるし、曲調もかっこいいし、歌詞の内容もアッシュにぴったりで、図書館に被せるのたのしみにしてたんだけどな…。

光の庭やらなくていいんじゃない?

イラスト114

この絵のシンのシーンは原作でも特に心に残ってるお気に入りだったから、
ほぼ原作の構図のままでよかった。
100質でもチョロっと書いたけど、
シンって原作後の英二を支えたじゃないですか。
英二は「シンの痛みに気づかないフリ」をしたっていうことは、
シンにだけは甘えてたということだと思うんですよね。

アッシュは原作中に英二に甘えた(弱音を吐いた)けど、
原作後のシンにとっての英二は「支えないといけない人」っていう位置だったと思うから、
ショーターを亡くして、兄であるラオを亡くした原作後は、
シンは誰に甘えられたのかなぁ。

このシンの涙の瞬間からシンの幼年期は終わったんだわ。

私、BLとしてはA英推しですけど、個人としてはシンが一番好きなキャラクターかも。
光の庭込みでね。

A英は2人の間に入り込む余地ないでしょう?(真顔)

あんなにプラトニックラブを貫かれたらねぇ。



20181213
イラスト116

やっべ。皆勤賞逃すところだった。
私アニメが始まってから毎週1枚はアニメの絵を模写してるんですが、今回はねぇ。

あ! 小説読んでくださった方、ありがとうございました!
よかったまだいるんだねー。うちの小説読む人。とか思った(苦笑)
コメントくださった方も拍手してくださった方もすっごくうれしかったです。
ありがとー^^。

次の小説もたいしたことないけど、今ちょっとずーつちょっとずーつ描いております。最終回後も書けるかどうかわかんないけどね。アハ。

23話が数時間後に始まるな…。
だがしかし。オレは寝る。

観るの土曜日かな。おやすみなさーい。





20181208
イラスト115

めっちゃらくがきです。
英二が撃たれたショックでアニメを見返せなくて。絵を描く気にもならなかった。
内容もほぼ忘れたんですが……。
あ。絵が非常に残念な回でしたね。アニメチーム息切れしてきた?それとも最終回に温存してる?とか。
ああ!!それと!!大事な事を思い出しました!!!

とうとうBGMを聴いちゃった。

ラストの英二がアッシュに日本語を教えるシーンのBGM。なんだあれ?例えると、
一昔前のオンラインRPGで新しい村に入ってから生産職でひたすら農作業してレアな実を地味に作って売るまでに裏でエンドレスでかかってるような音楽だな!
(↑長すぎて誰にも伝わらない)
しかもあのシーンずーっとマジでエンドレスでかかってた……。
REDはまだか (^∀^#)イラッ... (RED=エンディングテーマ)
とか思ってた。
でも一連の英二が「さよなら」を教えてるときに撃たれてから、アッシュがチャイニーズに弾丸を撃ち込み続けてるところとか、英二の最後のセリフまですっごい辛かった……。
あーあ。もうここからAと英の会話なんて「GO!」のとこだけじゃん。(メソメソ)
英二死んでないのにこんなので打ちのめされてたらもう最終話見た後は灰になるしかないな……。







20181202

イラスト113

ねぇねぇ。私、さっき気づいたんですけど、最終回テレビ枠で40分ってことは、実質10分しか伸びてないってことなんじゃない?
いつも30分枠で22分の本編だから。
だからアニメ自体は32分なんじゃない?
てことは、最終話と光の庭とかやってる暇ないんじゃ……。
それか32分丸々光の庭とか?
光の庭ってさぁ、めっちゃ長い話をすっごく短くしたって作者がインタビューで答えてたの読んだけど。
どうせ光の庭やるんだったら、別枠でその長い話全部やってくれないかなぁ。




20181201
イラスト112

21話観ました。
第一シーズンの時は回を追うごとに絵が荒れてきたと思ってたけど、
第二シーズンはなんかキレイ。
てか、
バーでアッシュがフォックスに声を掛けられたところの2人。
めっちゃ絵に力が入ってなかった??
監督のBL脳マジスゲぇ。かなり無駄。マジで無駄。と思いつつ見てました。
予告で「お!月龍の部下麻雀やってる。正面のやつかわいい顔してるv」って思ってたら、本編みたら次の瞬間お亡くなりになってた。orz。
中華な皆さんの殺られ率はGの部下より確率が高くない?
英二の「きみならどうする?」のところですが……。
まぁかわいいんだけど、…かわいんだけど。やりすぎ。
まさかBFでアヒル口を見る日がくるとは。
……これが時代ってやつか(と天井を見上げて目頭を押さえる)
いかんいかん。ディスってばかりに見えるなこの文章。

原作では冗長さが感じられた狐章がぎゅっとコンパクトに収まって、そういう意味ではうまくまとめたかな。と思いましたv(ととってつけてみる)

そうだ!最終回が40分なんですって??

ワーステキ。
40分かけてアニメを観た最後の最後にあのシーンを観せられるノカー(棒)

耐えられん。

あーあ。今からディズニーがMAPPAを買い上げて、
最後はあのディズニー特有のヒーロー絵(アッシュ)とヒロイン絵(英二)になっていいから、図書館でアホみたいにトゥルーラブ、トゥルーラブ、ゆーてくれへんかなぁ。
最後は英二が幾多の困難を乗り越えながら空港から走ってきて、図書館でアッシュの握ってる手紙をつかんで空中に投げると、それが光ってくるくるまわってアッシュの中に入っていってアッシュは息を吹き返すの。そして2人は手に手を取ってで歌って踊って、図書館のみなさまも参加してハッピーエンドで終わればいいじゃん。(ラオも図書館裏から血を流しながら駆けつけてくればいいよ。)
英Aは公式アニメで永遠の愛を誓いながらチューすればいい。
それに40分使うなら、最終回リアタイでガン見する。

(注:ちなみに私はディズニープリンセス映画大好きです。だから上の記事はディスってるわけではない。多分……。true loveマジ最高!)



20181128
イラスト110



イラスト111

バナナの21話の予告がでましたね~。
髪を下した月龍が女子力高すぎるんですけど!なにあのきれいなウェーブ。
ところで
私は気づかなかったけど、狐大佐が出てくるっぽいですね。
あごが登場してたみたいですよ。あごが(苦笑)






20181124
イラスト109


この絵・・・細かくて色塗るのが疲れた・・・。
ところでシンとラオですが、関係や周辺をかる~く考察してみました。深くはないので・・。
ご興味のある方はコチラ






アニメが始まってからの過去絵はコチラ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

小葉さん、こんばんは!
アニメの感想がとても面白くて、更新を楽しみにお待ちしておりました。ピクシブは放置中とのことでしたので(笑)今後はこちらでかまって下さいませ〜。
小葉さんのおっしゃる通り、アニメだとアッシュのギリギリな感じがすごく伝わってきて、なかなか見るのがしんどい回でした。声優さんがお上手なのもあるんでしょうけど…。
そして、いつもながらさすがの深い考察に、うんうんと頷きながら読ませていただきました!
GA小説は確かにあまり見ませんね。私もGAはかなり胸が痛みますが、アッシュの生涯はほとんどGAなんですもんね…(涙)
あの壮絶な過去があって、それでも強く逞しいアッシュがカッコよくて大好きです。そしてやっぱりその生涯を思うと可哀想で泣いてしまうんですけども…。
小葉さんが前に書いていらっしゃった様に、渋めブランカみたいなジジィだったらそんなに可哀想でもなかったかもしれません(笑) せめてゴルに髪の毛があったら良かったのに〜。
小説もちょこちょこお邪魔しては読ませて頂いてます。 セリフとか2人の雰囲気がもうそのまんまで、まったく違和感なく読めるのが…本当にスゴイです!
あと紅葉の写真も拝見しましたよ! ご趣味まで英二や〜とまた震えました(笑)
いつもながらまとまりのない文章ですみません。では、またお邪魔いたします。

2018.11.18 20:47 URL | aki #JalddpaA [ 編集 ]

>aki様

「小葉さん、こんばんは!」
akiさん、こんばんわ~!

「今後はこちらでかまって下さいませ〜。」
まぁ。こちらこそかまってくだあるととっても嬉しいですvありがとう~~。

「声優さんがお上手なのもあるんでしょうけど…。」
ああ…あの、アッシュが切れちゃうシーンですかね。あれ迫力ありましたねぇ。

「GA小説は確かにあまり見ませんね。」
やっぱり?そっか。私、もうほとんど二次小説は読んでないんですけど、現役のakiさんが見られてないってことは、今もやっぱりないのかー。

「アッシュの生涯はほとんどGAなんですもんね…(涙)」
そうっすよね。Gと過ごした時間が一番長いんですよ…(涙)

「それでも強く逞しいアッシュがカッコよくて大好きです。」
そうなんですよね。私がGA小説書いてるのも、なにも、G×Aサイコー!GはもっとAを攻めればいいのよ!ヒャッハー!!って思って書いてるんではなくて、逆向に耐え抜くアッシュに萌えるからです。歪んでるかも……。

「渋めブランカみたいなジジィだったらそんなに可哀想でもなかったかもしれません(笑)」
あ。やっぱり?(笑)
そこらへんはまぁBL脳ですかね。でも、そう思うとGはあの顔でよかった。みんながGA礼賛したらアッシュが不憫すぎますよねw

「小説もちょこちょこお邪魔しては読ませて頂いてます。 セリフとか2人の雰囲気がもうそのまんまで、」
まぁvそういっていただけるととてもうれしいです。原作サイコーvvv

「あと紅葉の写真も拝見しましたよ! ご趣味まで英二や〜とまた震えました(笑)」
わぁ。ありがとうございます!
写真はこのブログ始める前からの趣味でして、バナナ小説書き始めた時に、”…待てよ…この私の無駄なカメラ知識を生かして小説書けるんじゃない?”とか気づいて書いたのがいくつかあります(笑)

「いつもながらまとまりのない文章ですみません」
いえいえ。たのしいコメントありがとうございました!また創作の合間にひといき入れるときにでも遊びにきてくださいねー。^^

2018.11.19 19:56 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

小葉さん、リアタイお疲れ様でした。
アニメを見ると、ここにお邪魔せずにはいられない体になってしまったakiです(笑)
ほんとなんで信じて眠っちゃったんでしょう。あれ笑うところでいいんですか(笑) だけどそんな英二が大好きですー。
バカ様もせっかく可愛く髪をセットしたのに、引っ張られてばかりでしたね(笑)
アッシュの怒ってる姿はカッコよしだったのですが、英二は何をしててもなんか可愛くて…そんな可愛いと7年後シンに襲われますよ、と忠告したくなるくらいです(笑)
あ〜もう英二が可愛い過ぎて、連休中にもうあと10回くらいは見るかもしれません… なんという沼…

2018.11.23 12:42 URL | aki #JalddpaA [ 編集 ]

こんばんは
コメントこの欄で大丈夫ですかね?
私も昨日はリアタイすっかな!って思いましたがやっぱり寝てしまいました。お風呂で寝ちゃって風邪大丈夫ですか?
ユエルンのイケメンモブ側近、小葉さんのおかげで注目できました!あっという間にさようなら~でしたね…
私は『アッシュ奪還から地下水路、自然史博物館の流れ』のとこが大好きなんですがあっという間に終わってしまいました…これアニメしか見てない人はおもしろいの?って感じでどばーっと終わってしまいました…残念です。
ユエルンはあんなに髪の毛ひっぱられてましたっけ?アッシュにはやられてたけどブランカは引っ張ってたっけ~?
フォックス大佐出てこないのかと思ってたけどこの感じだと出るんですねー

紅葉の写真もみました~
すぐプリントして郵便出すなんてステキな趣味ですね。小葉さんの作品で「Angel ladder」が一番好きなお話なんですが写真というとこれを思い出します。
車で通勤(土手の側の田んぼ道が通勤路)なんですがこの現象を見ると「あれだ~天使のはしご(*'▽')」って思ってるんですよ~それぐらい印象に残ってるいいお話。
またまたお邪魔しに来ます~

2018.11.23 23:41 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

★>aki様

「小葉さん、リアタイお疲れ様でした。」
わ~。akiさん。マジ眠かったよぅ。

「アニメを見ると、ここにお邪魔せずにはいられない体になってしまったakiです(笑)」
(笑)素直に本当にうれしいですv ありがとうございます!
遊びにきてきて~~vvv

「ほんとなんで信じて眠っちゃったんでしょう。あれ笑うところでいいんですか(笑)」
笑うところです(笑)
いやいやいや。
英二君に悪気はないし、アッシュも英二の言うことだからうっかり乗っかっちゃったんでしょうけどねぇ。
でも起きた時に「しまった!」と思っても英二を責めないのね。
シンのことは怒鳴るけど(笑)

「バカ様もせっかく可愛く髪をセットしたのに、引っ張られてばかりでしたね(笑)」
ほんとだ。せっかく可愛くしたのにねぇw
みんなひっぱり過ぎ。
アッシュは大事な大事な英二を人質にとられて怒髪天を抜いているからしかたないけど、雇われボディガードのブランカまでひっぱるってどうかと思う。

「…そんな可愛いと7年後シンに襲われますよ、と忠告したくなるくらいです(笑)」
確かに(苦笑)
シンは今アッシュにあんな扱いを受けてるけど、結局シンが英二を見守っていくんだもんなぁ。
そっか。アッシュはそれを察知してシン(恋敵)に当たっているのかもw

「 なんという沼…」
沼か・・・バナナ沼だわ。
バナナをつぶしてドロドロになってるから沼に落ちたら二度と這い上がれない。私は5年ほど前から這い上がってない。
アニメがなければそろそろ抜け出してたんだけど。これマジで。
あな恐ろしや~。

それでは今回も楽しいコメントありがとうございました!また遊びにきてくださったらうれしいですvv

2018.11.24 09:02 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

★>ふなふな様

「コメントこの欄で大丈夫ですかね?」
大丈夫っす!移動してくださってありがとうございます!

「お風呂で寝ちゃって風邪大丈夫ですか?」
大丈夫。毎度の事(苦笑)

「ユエルンのイケメンモブ側近、小葉さんのおかげで注目できました!」
ハハ。一緒に注目してくれてうれしい!
NYに帰ってきた以降の回で、若様のお付きの人に目がいったんですよ。「あれ?こんな人いたっけ?モブのくせにちょっとイケてる」って、そしたらどこかでやっぱり話題になってて。「やっぱりか!」って思ってたんですよねー。
今回でてきたときに ∑d(゚∀゚d)キタ!って思ったんですけど、次の瞬間には Σ(゚д゚lll)嗚呼!ってなって、早かった・・・・。

「これアニメしか見てない人はおもしろいの?って感じでどばーっと」
ああ・・・原作付のアニメってそんな感じですよね。
ぎゅーっと話を短縮しないといけないからどうしても駆け足になっちゃってて残念感に溢れてる・・。
ちなみに私はこの辺りの記憶が薄いので違和感なく観れました。もしくは、
もう諦めモードで無意識に脳内保管しちゃってるのかどっちかだと思う。
けど、私が今よく遊んでもらってるブログの主様が20話の予告を観た時に、
「次の20話は200ページ以上進んでる!」
って事前に記事にしてらしゃったので、心構えができてたのかも(苦笑)
コアだわ・・・。

「アッシュにはやられてたけどブランカは引っ張ってたっけ~?」
私もあれ?って思ったのでブランカの箇所漫画で確認してみたんです。
やってましたね・・・。雇い主にひどくない?(苦笑)

「フォックス大佐出てこないのかと思ってたけどこの感じだと出るんですねー」
”フォックス大佐。オープニングに登場してないから出ない説”ですね・・・。
そうですねぇ。フォックスの章の尺は取ったぽいけど、
フォックス大佐がやることを全部ゴルがやっちゃうとかもあるかもねぇ。
でも尺があるならフォックスをだしてもいいもんねぇ。

「小葉さんの作品で「Angel ladder」が一番好きなお話なんですが写真というとこれを思い出します。」
わぁ。ありがとうございます!一番好きなのとか教えてくださってすっごい嬉しいvv
どの小説も苦労して書いたから可愛いやつらなんですが、その中で「Angel ladder」は「いろんな意味で一番よく書けた」と思える小説なんです。テーマとか長さとか文章だとか冗談とシリアスの割合とかねw

「車で通勤(土手の側の田んぼ道が通勤路)なんですがこの現象を見るとあれだ~天使のはしご(*'▽')」って思ってるんですよ~それぐらい印象に残ってるいいお話。」
ホントにあざっす!そんな時に思い出してくださってるなんてすごいうれしい(涙)
土手かぁ。よく見えそう。私も実家の田舎の高校のころは土手を自転車でかっ飛ばして通学してたんですよ。(懐)

「またまたお邪魔しに来ます~」
またぜひ来てください!泣いても笑ってもあと4回?ですからね!
でわ~。

2018.11.24 09:07 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

こんにちは('ω')ノ
ブランカがマンガでも髪の毛引っ張ってるてことなので確認しましたよ~と報告に来たら(こなくてもいいか)まじめなシンとその周りについての考察を読んで「ほーそうか」といろいろ気付きがありました。私は原作から与えられた情報のみで深く考えずつら~と行ってしまうので、いろいろな人の感想や考察を読むのが大好きです。

ラオに関する見方がかわりますね!

その昔出版されたマックスロボの手記っていうサブタイトル倒れの小説買いました?今回発売されてる小説はどんなんでしょうね(買う予定はない)
小葉さん提案のスピンオフだとケインのが読みたいかな~(わたし商業BLもたくさん読んでるんですがヤクザ物が結構好きで…)

あ!私は考察はあんまりしないですがお話のテーマ曲見たいの考えるのは好きで、小葉さんのお話だと「No rain no rainbow」のテーマはMy Little Loverの「DESTINY」このお話読んでる頃ちょうど私の中でマイラバが流行ってて通勤中にずっと聞いてた~

アニメはあと4回でおしまいなんですね!!(゚Д゚ノ)ノ小葉さんとお話しできるものあとわずか…寂しいものです

2018.11.25 16:58 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

★>ふなふな様
「こんにちは('ω')ノ」
こんばんわ~^^

「ラオに関する見方がかわりますね!」
そうですか~。書いてみてよかったです。
私はバナナに限らず気に入ったお話は脳内でいろんな事を繰り返し繰り返し考えちゃう。
この場合、ラオはシンのためを思ってアッシュを刺したわけじゃないですか。(そこは原作にはっきりと書かれているので)
すごい兄弟愛ですよね。
そうすると、どんな兄弟だったのかなぁ。って思うのです。
ラオが「あいつだけは絶対死なせることはできない」と思ったその背景を考えてしまうんですよねー。

ラオも大事な人を失くして失くしてシンしか残ってなかったのかも。とか。
もしくは、ラオの辛い人生に幼い弟のシンだけが心の支えだったのかも。とか。
もしくは、実はシンとラオは仲が悪かったりして。でもラオがとても崇拝している人に「シンだけは絶対に大事にしろ」と言われたから、とても苦々しくシンのNo.2をやってたとか。でもでも、やっぱりラオも心のどこかでシンが可愛かったのかも。とかね。
いろんなパターンを考えちゃう。へへ^^。


「マックスロボの手記っていうサブタイトル倒れの小説買いました?」
(笑)サブタイトル倒れ(笑)
いえ。私がこんなにバナナにハマったのはこのブログを立ち上げた時なんですが、その頃はもうその小説は販売されてなかったですね。
しかも、どこかに落ちてた軽い感想を読んでみても、みんなボロクソに言ってたんで・・・古本を買う気にもならなかった(苦笑)
逆に興味でてくるワー。

「今回発売されてる小説はどんなんでしょうね(買う予定はない)」
私もまったく買う気はないんですが、ネットで立ち読みできたので、ちょっと読んでみました。非常にアニメに忠実で、アニメのセリフに行間が無難についたって感じですね。新しいものはなさそう。じゃぁアニメでいいかもなぁ。

「わたし商業BLもたくさん読んでるんですがヤクザ物が結構好きで…」
私も商業BLもたくさん読みますが、(てか普段はあんまり二次創作に近づかない。というか・・興味があまり・・・)ヤクザものというと「囀る/鳥は/羽/ばた/かない」とか?(あれヤクザものでいいのかな)小説なら「V/I/P」とか?うーん。私のヤクザものの知識は浅い。オススメがあったら教えてください。読むかどうかはわかんないけど。ハハ。
ちなみに、BL以外もたくさんいろいろ読みますんで!(←ココ重要(笑))

「小葉さんのお話だと「No rain no rainbow」のテーマはMy Little Loverの「DESTINY」」
わぁ。脳内テーマソングを教えていただいたのは初めてかも!すごい嬉しいです。
絵を描きながらその曲をようつべでリピートしちゃいました。きれいな曲ですね。
確かに歌詞が被る!と思いました^^。
「No rain」はすごいがんばって書いたうちのブログの集大成みたいな小説なんで、そんなコメントいただけるとすごくうれしいです。ハハ。
ありがとうございます!

「アニメはあと4回でおしまいなんですね!!(゚Д゚ノ)ノ小葉さんとお話しできるものあとわずか…寂しいものです」
そうですね。なんかそう考えるとすごい寂しい・・・。
でもアニメが終わったらひょっとしたら、ラストの哀しさに耐えられなかったバナナ難民がSNSじゃ物足りずにうちのブログにも漂流するかもしれないんで、しばらくコメ欄開けて置きますよ。暇なときに遊んでやってください。ハハ。
もしくは、最終回がおわったら、潮がひくように、さーーーーーっとバナナ人口も減るのかな・・・。
まぁ1年前に戻るだけか・・・。

それでは、今回も楽しいコメントありがとうございました!

2018.11.27 20:30 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

小説を読みに伺ったら素晴らしい考察が投下されている…!!
ラオとシンの関係についてこんな風に考えた事がなかったので目から鱗です。ラオとシンの兄弟の絆を考えると確かによりいっそうシンの凄さがわかりました! すごい〜!!
辛い状況でも明るいシンってやっぱり強いしかっこいいですね。小葉さんがイラストに描いたシンのセリフ「生きてたらまた会おうぜ」とかも大好きなセリフなんですが、あの状況で死を覚悟しながら言ってのけるのがもぅ〜〜大好き(告白)
すごく興味深く考察読ませていただきました!

ところで私もスピンオフなら小葉さんの帯文に惹かれたケインの読んでみたいです(笑)

2018.11.28 09:43 URL | aki #JalddpaA [ 編集 ]

★>aki様
「素晴らしい考察が投下されている…!!」
まぁ。たいしたことないですよぅ。書き散らしちゃっただけです。ハハ。
素晴らしいネタを教えてくださった方に感謝ですv

「よりいっそうシンの凄さが」
ですよね。シンとラオの背景ってあんまり考えられてないと思うんですが、
そりゃ兄弟だったし、ラオが自分を犠牲にしても貫く弟愛ってすごい愛だと思うんですよね。
そんな兄を亡くしたのに、英二を支えたシンってすごいなぁ。って思って。
シンってすごいかっこいいと思って。すごい好き!v
A英はセットで好きvv

「辛い状況でも明るいシンってやっぱり強いしかっこいいですね。」
辛さを見せずに自然体でいれるってすごいですよね。
シンの苦しみに気づかないフリをした英二ですが。
それは英二の「甘え」だったんだろうな。って。
普通の英二なら他人の苦しみに気づいてケアするのに、シンの苦しみだけは無視してしまった。
もちろんそうせずにいられない苦悩が英二にもあったはずですけど、
一番近くにいて自分を支えてくれるシンにだけは気をつかわなかった。
ゴロゴロニャンニャンというような甘え方ではないけど、それは英二の「甘え」だったのかな。と思います。
英二を甘えさせるシンってすごい。でも同時にすごい辛いなぁ。

「スピンオフなら小葉さんの帯文に惹かれたケインの読んでみたいです(笑)」
まじっすか(笑)
一番なんのネタも浮かばないやつですね。ハハ。

それでは、うれしいコメントありがとうございました!

2018.11.28 16:13 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

こんばんは('ω')ノ
フォックス大佐のアゴがすごいと小葉さんが言うので今回はそれに注目しました!
がっちりした顎でしたね…

今回もすっごく駆け足で通り過ぎていきましたが1巻半を1話に入れたんですか~大変だ
原作既読だから脳内補完を勝手にするけどアニメのみ視聴の人ってどんな感想持ってるんでしょうね~
フォックス大佐のとこは原作だと無駄に長い感じがしましたがあそこまで縮めちゃうと何だこりゃ?になりますねぇ。
マックス見ると安心してしまう私はオジ推しだったのか…アッシュが大好きだったのにー
ジェシカ姐さんが若々しく感じたけどいくつくらいなんでしたっけ?20代後半?だとするとマックスもそれほどオッサンでもないのか…?
小葉さんも絵にかいてますけどアッシュの服が赤いのってアニオリ?似合ってるけどイメージになかったな~って
音楽のこと言うと小葉さんに怒られちゃうけど英二とアッシュがお湯飲んでるとこの曲がたまらなく変ですよ。今回はこれが一番印象に残った!
私の大好きシーン(フロッグから奪った写真を燃やすとこの一連シーン)もあったけど一番はヘンテコBGMでお湯を飲む二人です(;^ω^)
あ!あと冒頭で銃をぶっぱなすユエルンも髪の毛おろしててちょっと違う印象だった~

2018.12.01 00:19 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018.12.01 00:44 | # [ 編集 ]

★>ふなふな様
「こんばんは('ω')ノ」
こんばんわ(^ω^)ノ

「がっちりした顎でしたね…」
…まーね。でもあの頃の原作ってアッシュも英二も顎が尖ってたよね(←尖ってるって言うな)

「原作既読だから脳内補完を勝手にするけどアニメのみ視聴の人ってどんな感想持ってるんでしょうね~」
ですよねぇ。私にもフォックスの章は冗長すぎて、実は漫画読むの一回そこらへんでやめてるんですよ。
まぁ何年後かに再読してドツボにハマったんですけどねorz。
でもだからまぁギュって詰めてくれてあっさりと終わってよかったかな。いやまだ終わってないのか。
あと3回?
あと3回で最終回までって結構丁寧にアニメが進んでいくような気がしない??

「マックス見ると安心してしまう私はオジ推しだったのか…アッシュが大好きだったのにー」
や!今回のマックスかっこよかった。惚れた!
でも、今どきは「データが残ってたらそれ燃やしてもしかたないんじゃ」て突っ込んじゃったけど…。
でも、そういうんじゃなくて、気持ちですよね、気持ち!

「ジェシカ姐さんが若々しく感じたけどいくつくらいなんでしたっけ?20代後半?」
マジか。考えたことなかった。でも伊部さんが28歳だから……。
20代後半でもおかしくないか……。え?息子は何歳?

「似合ってるけどイメージになかったな~って」
まぁね。アニメが始まる前は、白青白青白青白青…な私服だったから、アニメで赤いスニーカーとか履いてくれてた時は、
「これよ!これ!!」って思いました。バナナの世界がカラフルになった。(特に英二)
まぁイメージにはなかったけど…。

「音楽のこと言うと小葉さんに怒られちゃうけど英二とアッシュがお湯飲んでるとこの曲がたまらなく変ですよ。今回はこれが一番印象に残った!」
(耳を抑えながら)わーーー!!!わーーー!!!!聴かない聴かない!
このまま最終回をむかえたーい。
でもコメントはおもしろいから大歓迎です。ハハ。
今は聴かずに過ごしたいですけど、アニメを買っちゃったから(←おい)
来年はちょっとずつ見返してみんながディスってるおもしろBGMも耳に入れようとおもいます!

さて。

オススメヤクザBLをありがとうございました!

「小葉さんもおススメあったら聞きたいです~」

マジっすか。ふなふなさんはさりげなく非公開ボタン押してるけど、オレここで答えると羞恥プレイだから!

http://cobabanana.blog.fc2.com/blog-entry-412.html
↑クリックしてください。

読んだら「みたよ~」と一言コメントいただけると速攻消しますので(-_-;)
早めに一言コメください。

それでは、楽しいコメントありがとうございました!

2018.12.01 17:20 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

小葉さん、今回も素敵なイラストと感想ありがとうございます! 銃をぶっ放す月龍様は確かに邪悪で麗しかったです。イラストほんと素敵〜! 押し倒したいってコメントもウケました(笑)
月龍様の部下はイケメン多いですよね、ゴルの部下はおっさんばかりなのに。顔で選んでるんでしょうか…せっかくのイケメンズ、すぐアッシュに殺されちゃって残念ですが…
最終回が40分なのも初めて知りました! 庭のエピソード入れてくるんでしょうかね… もう想像しただけでベソベソしてきます。私もディズニーエンディングに一票投じたいですよぉ(笑)
最終回1人だと辛すぎるので、この場所があって本当に救われます。もうしばらくここにお邪魔させて下さいませ。

あっ、それで、どうしてもお伝えしたいことがあってここで告白させて下さい! 小葉さんの小説で英Aのリバ(This Loveです)も〜〜サイコーです!
あの2人はリバあり得るなぁと考えてたんですが、あまりに世間がA英オンリーなので自分の感覚がズレてたかと思ってました。小葉さんの小説読んで、やっぱり私、正解だったーと確信しました(笑)
18禁の熱い感想すみません…でもあと原稿用紙3枚くらい書けそうです(汗)

2018.12.01 21:16 URL | aki #JalddpaA [ 編集 ]

こんにちは~寒いですね(こちらは関東某県ですが…)ユエルン、妖艶すぎてどこに向かっていくのやら…
バーの一連のとこはわたしも「ちょっとどうした?」とは感じていましたが…英二がアヒル口だったのは注目してなかった!!いませんでした!!そんなあざとい英二見たくない((+_+))
ここまで進んであと3話ってやっぱり結構ながいですよね?「光の庭やるって公式が言ってたと」いう人もいますし…どうなんでしょう…わたしはやってほしくないな…
ゴルさんの部下より中華の皆様の方がバンバン撃たれたりして消えていってますよね~イケメンモブを見つけるのすごいですね。私ぼんやりながしてみてるんかな~やっぱり。
そういえば全くNY市警の面々はでてきませんね~

あとakiさんのコメ見て知ったのですが世の中(若いお嬢さん方)は「A英」なの???わたしずっと「英A」派だった!!(わたしはリバ物も大丈夫なタイプ)そして世の中も「英A」派だと思ってた!!てかそんなにバナナの2次読んでるわけではないんですが(#^^#)

*小葉さんのおススメBLの下のコメにも返信したのですが、このあと漫画についてもコメを送りたいと思います…寒くて出かけてないからしつこくてスミマセン…*

2018.12.02 15:47 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018.12.02 16:27 | # [ 編集 ]

★>aki様(12月2日)

akiさんコメントありがとうございます~。

「銃をぶっ放す月龍様は確かに邪悪で麗しかったです。」
ねー。原作よりアニメの方が麗しかった……。あれで若様16歳か……。

「顔で選んでるんでしょうか…せっかくのイケメンズ」
イケメンズ(笑)
ねー。若様顔で選んでるんじゃないですか?
「ぼくの審美眼に合わないものは不合格ぅううううううう!」とか言って(笑)

「最終回が40分なのも初めて知りました! 」
私も他で知りました。テレ〇ジョンとかに載ってたらしいですよ。でも年末のテレビ〇ョンってアテにならないことも多いよね……。

「庭のエピソード入れてくるんでしょうかね… 」
その想像する人多いなぁ。アッシュの最後を見せられて間髪入れずに庭エピソードとかどんな拷問。

「私もディズニーエンディングに一票投じたいですよぉ(笑)」
まじか!清き一票を入れていただきました!!(笑)

「最終回1人だと辛すぎるので、この場所があって本当に救われます。もうしばらくここにお邪魔させて下さいませ。」
そうですね。言われてみれば、本当に一人だと辛すぎますね。
私、本当は最終回は来年見ようとか思ってたんですが、来年一人で暗くなるより、今年中にみんなで乗り切って年末厄払いするほうがいいかなと思ってきました!

「小葉さんの小説で英Aのリバ(This Loveです)も〜〜サイコーです!」
あざーーーーーっす!
This Love はうちの小説の中で、一、二を争う人気商品ですが……って英Aの方??
おお。英Aスキーがまた引っかかってきた!(嬉)

「あの2人はリバあり得るなぁと考えてたんですが、あまりに世間がA英オンリーなので自分の感覚がズレてたかと思ってました。」
ですよねー。私、あの小説あげたときは周りに英Aなんてなかったので、めっちゃビクビクしながら上げました。
今もそうなのね……。なんでだろう?アッシュの人生って総ウケだよね??なんで英二にだけは攻めになるのが当然なんだろうね。

「小葉さんの小説読んで、やっぱり私、正解だったーと確信しました(笑)」
や。でも超少数派みたいなんで、このブログの外では言動にお気をつけください。
めっちゃ怖いコメントもらったりするかもしれないので(苦笑)
注意喚起せずうっかり英A載せてたブログ様が、「こんなの載せるならそう最初に書いておくべきだ」ってコメント投下されたの読んだことある。怖い。
でも「こんなの」とかすごい失礼ですよね。わかった瞬間だまって閉じればいいのに。(ため息)

「18禁の熱い感想すみません…」
全然大丈夫です!This Love 系はA英でも英Aでもめっちゃ熱いコメントが多いですw
ちなみに、akiさんの英二。グイグイいくから大好きですv
それでは、楽しいコメントありがとうございました!

2018.12.02 17:47 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

★>ふなふなさま(12月2日)

いろいろと、アザッス!

「こんにちは~寒いですね(こちらは関東某県ですが…)」
寒い~。うちも関東某県在住なんですが、出身はそこそこあたたかい本州最南端の県なんで、せちがらい東京地方に毎年身も心も震えております。

「バーの一連のとこはわたしも「ちょっとどうした?」とは感じていましたが…」
はは。ふなふなさん。めっちゃおもしろい。
デスヨネー。
え?ここ??ここ?って思いましたよね!
なんでそこなんだろう……。

「英二がアヒル口だったのは注目してなかった!!いませんでした!!そんなあざとい英二見たくない((+_+))」
えー!あれほどあざとかったのに見てなかったんですか!
今からでももう一回見てください。アホかと思うほどあざといですよ!
今、人にすすめるからにはもう一回みてみた!アヒル口で眠そうに目をこすってますよ!めっちゃあざとい!

「わたしはやってほしくないな…」
わかる……いろいろ意見が合いますね。

「イケメンモブを見つけるのすごいですね。」
ねー。どうなってんだわたしのイケメンセンサー。
普通あんまり働かないんですけどね。若様系はなんか目についてんなぁ。

「わたしずっと「英A」派だった!!(わたしはリバ物も大丈夫なタイプ)」
それ、バナナ史創設以来少数民族だから!

「そして世の中も「英A」派だと思ってた!!」
全力で違うから!1:99の割合で英A:A英ですから!

そうか…うちのブログで二次小説デビューされたんでしたっけ??
うちの英A小説超激レア商品だから。
他でそんな事言ったら刺されるから気を付けてください。(←これ冗談ではないので)
A英だけが好きな二次創作家さんのところでそんなこと言ったら出禁にされるか、煙たがられますよ。マ・ジ・で。

ちなみにakiさんも小説を書かれていて、そちらの英二もアッシュにグイグイいっていて私は大好きですよ。ハハ。

それでは、たのしいコメントありがとうございました!

2018.12.02 17:57 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

お昼休みにこんにちは(^.^)
あっちにお返事してしまったので消せなくてお困りでしょうか…小葉さんからのありがたいお返事も読みましたので心おきなく消し去ってください<(_ _)>

2日にアップした二人の後ろの絵のバナナから飛び出してるショーターがラブリーでいいですね♡となりはアジですか。

「憂/鬱/な/朝」は8巻完結で読みましたよ~大好きです( ⁻‿入⁻)桂木がいい!!途中飽きちゃいますよね~作家さんが好きなので我慢して読んでましたがラストに近づくにつれだんだんお話に引き込まれました。大/和/和/紀さんの「ヨ/コ/ハ/マ/物/語」が大好きな私はあの世界観好きなんですよ~
バレー物がお好きなら「テ/レ/プ/シ/コ/ー/ラ」山/岸/凉/子さん読みました?途中悲しすぎて泣いてしまいますがいいお話です。
(スラッシュ入れてみました)

世間の荒波に揉まれてるオバハンなので「A英」さんのお話読んでもヘンなことは言ってないはず!いつもありがたい返コメ頂いてるから大丈夫だと思う~(お二方しかいないんですが)
わたしも「地雷地雷」うるさい一部の人たちは非常に苦手です…
人が多いジャンルにも顔出ししてるんですが(あ!バナナもいまは人多いのか?)一部の人がほんとびっくりするほど暴言吐いてる…
なぜに「読まない」という選択をしないのか、疑問です。

お返事はいらないですよ~(^◇^)
昼休みが終わってしまった…

2018.12.04 13:02 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

22話の予告を見てクォーと奇声をあげながらやってきたんですが…素敵なイラスト見て正気に戻れましたありがとうございます! ショーターとあじの開き(笑) アッシュのカクンカクン(笑) 可愛すぎて和みました〜。

この前からの英A論争、すみません私ふなふなさんのコメント見てお茶吹きました(笑) 失礼な事言ってすみません〜でも本当にそのくらい英Aは珍しいのですよぅ。全力で否定する小葉さんのコメントにもww
私はBFのアニメが始まってから二次の世界に来たほんとに新参者なので、先輩方のお話ためになります! ありがとうございます! 「地雷」「暴言」、自由な創作の世界でそんな事が…ブルブル。
何か変な事しでかしてたら遠慮なく教えて頂けると嬉しいです。
あっ、ちなみに年齢は立派なオバハンですので〜(笑)
私もお返事はなくて大丈夫ですので、気になさらないで下さいね! ではまた〜



2018.12.04 20:46 URL | aki #JalddpaA [ 編集 ]

★>ふなふな様(12月6日)

こんばんわ!返コメ不要といただいたので短めに……。

「心おきなく消し去ってください<(_ _)>」
わぁ。お昼休憩に…お心遣いありがとうございます!
もうなんか、すでにあのページまぁまぁ読んでる人もいるみたいなんで、もういいかと開き直ってたんですよ。有名どころしか書いてないしね。ハハ。まぁBL漫画は有名どころくらいしか読まないですけど。(BL小説はちょっとマニアックだから本気で公開は嫌。)ですが、ありがたく消去させていただきますー。でももう普通にガンガンBLの話もこちらで繰り広げてくだサイv ウノハナさんは「きまぐれなジャガー」が途中までだな。ハードボイルドも描いてるとは知らなかった。チェックしてみます。扇ゆずはさんはけっこう持ってるよ~。

「ヨ/コ/ハ/マ/物/語」!
ああ大和和紀さんいいですよね!私も好きです。そっかー。私も文明開化くらいの雰囲気が好きなんですが、原点はここら辺なのかも……。ところでバレー物が好きというよりスポ根が好きなのかも。昔は野球、サッカー、テニス漫画などよく読みましたが、貸してくれる人ももういないしなぁ。少年漫画って自分で買うには長いんだよなぁ。

「「A英」さんのお話読んでもヘンなことは言ってないはず!」
よかったです。なんかほっとしました(苦笑)
いや信じてないわけではないんですけど、知らずにカウンターくらうと打撃が大きいので、貴重な英Aスキーにそんな怖い目にあって欲しくなくて……。

「なぜに「読まない」という選択をしないのか、疑問です。」
やっぱり?疑問ですよね……。

それでは!本当にやさしいお心遣いとたのしいコメントありがとうございました!

2018.12.06 19:42 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

★>aki様(12月6日)

返コメ不要と書いていただいていたんですが、ちょっとだけ。

「22話の予告を見てクォーと奇声をあげながらやってきたんですが…」
予告のミニコント。ブランカの後をひっついてたひよこみたいなアッシュって……
それ見たい!(*´Д`)ハァハァ
と思いませんでした?(笑)

「アッシュのカクンカクン(笑) 可愛すぎて和みました〜。」
あざっす!かっこいいんだけどかわいいアッシュが好きですv

「でも本当にそのくらい英Aは珍しいのですよぅ。」
ですよねぇ。(ため息)
なぜかうちは英Aスキー様が集まってくださるんですよvv。そんなに英A小説の数ないんですけどねーw。

「「地雷」「暴言」、自由な創作の世界でそんな事が…ブルブル。」
ありゃ?ふなふなさんよりakiさんに注意喚起した方がよかったのね。
そうですよ。お菓子あげるからって言われても知らない人についてっちゃダメ。(苦笑)
て私も暴言なんかは見たことないけど。地雷は知らずに踏んでいたみたいで、私がBAN(アカウント停止)されたみたいだと他の方から教えてもらったことがあります。発言もしてないブログだったけど。うちに英A小説のせたりしたのがダメだったのかな……。

「何か変な事しでかしてたら遠慮なく教えて頂けると嬉しいです。」
私も二次創作の世界はバナナが初めてでしかもアニメが始まるまではすごい小さい業界だったのであんまり知らないんですよねー。(ため息)
あ。そうだ、数年前の狭いバナナ界で”二次創作のマナー”っていうのが問題になったことあるので、”二次創作 マナー”や”同人 マナー””ネット マナー”で一度検索しておくことをお勧めします^^
必要以上に難しく考えなくてもいいと思いますけど、知っておいても損なないかも。地雷ってよくわかんないし……自衛のためにもねー^^。そんな攻撃くらったらホント打撃大きそうだし……。
ちなみに幸いうちの小説に怖いコメントもらったことないし、楽しいコメントばかりで本当にありがたいと思っております!

ふふ。それではまたぜひぜひ遊びにきてください!でわ~。

2018.12.06 19:53 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

最新話みました(✧≖‿ゝ≖)(何話目かわからない…)

わたしはアニメ英二を到底受け入れることができないままここまで視聴してきましたが、はじめて「あ!英ちゃんかっこいいかも!」と思ったシーンが今回ありました。
フォックスにやられちゃったあとのアッシュを抱きしめるシーンのとこです!抱きしめる前にアッシュを見つめる表情がよかったーよかったよー

アッシュの声優さんは頑張ってるんでしょうがフォックスとの一連のやり取りのシーンちょっと叫びすぎ?ってな感じが(公式との解釈違いだなー)ユエルンもなんだかヒステリー増し増し?(こちらは原作もちょっとヒステリー気味ですが)やっぱり若様は髪の毛まとめてた方が好みだな…

日本語練習してましたが紙にひらがなで「さよなら」って書いても…(´^`;)アッシュひらがなわかるんかい?と疑問が~漫画ではローマ字だったですよね~

次回?の病院のシーンはいったいどうなるのか…バックに花が散ったり(昭和の少女漫画的な)しないか心配です…


話は全く変わりますが、スポ根お好きでしたら「風が強く吹いている」はとてもおススメなんですが~こんなにアニメっておもしろかったっけ?と久々に思った作品です(ま、滅多にアニメ見ないんですが)いま円盤買うかどうかすっごく迷ってる…原作がしっかりしてるのもあるし作画が非常にいいんですよ!!2クールらしいのでまだまだ間に合いますよ~と誘ってみる(世間であんまり話題になってないようなので…)

2018.12.07 23:51 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

★>ふなふな様(12月8日)

「最新話みました(✧≖‿ゝ≖)(何話目かわからない…)」
ああ。私もみました。22話ですよー。

「わたしはアニメ英二を到底受け入れることができないままここまで視聴してきましたが、」
わたしは何話目かで意識を切り替えました。
これ。内海監督の壮大な二次創作だから。
最初は英二もそうだけどアッシュの線の細さも辛かったなぁ(遠い目)

「抱きしめる前にアッシュを見つめる表情がよかったーよかったよー」
よかったですね。大事な事だから2回おっしゃってんですね(苦笑)
そうですね。今見返したけど、男前でした。
こういう英二をもっとみたかったなぁ。

「公式との解釈違いだなー」
うーん。なんか要所要所で解釈が違うんですよね。
やっぱ二次創作……。

「ユエルンもなんだかヒステリー増し増し?(こちらは原作もちょっとヒステリー気味ですが)」
(苦笑)大将!ヒステリーマシマシで!みたいな感じですね(苦笑)

「漫画ではローマ字だったですよね~」
覚えてなかった!
そっかー。私もあのシーンの日本語「見覚えないな?」とか思ってたんだけど原作はローマ字だったんだ?
さよならの箇所が原作より強調されていて辛かったー。

「…バックに花が散ったり(昭和の少女漫画的な)しないか心配です…」
(笑笑)なんかそういうシーンが以前にありましたね。
もういっそそうしてくれた方がスガスガしいな!

ああ。あと二回つらいなぁ。
みなさんと観ると辛さも半減されるかもしれないから、またよろしくお願いします。

あ。「風が強く吹いている」?オススメありがとうございます!
でも私も普段アニメは観なくて……。
原作の方ちょっと立ち読みしてみます!

それではコメントありがとうございました!

2018.12.08 19:17 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

あぁ小葉さん、ショックの最中の更新ありがとうございます!
アニメを見返せないほどなんて…私は逆に何回も見ました、ドSか…(苦笑) いやいや、べそべそ泣きながらなんですけども。
アッシュの怒りとか英二の優しさが、悲しくて美しくて何回見ても胸に刺さります。ホント刺ささりまくって大変な事に…ああっ、もしかしたらドMなのかもしれません(笑) そして今も録画を流しながらお邪魔しているしだいです。

私もふなふなさんのおっしゃってた英二のカッコいい顔見直してきましたよ。おぉ〜確かに男前が増してますね! あとBGMもそう言われると変な気が(笑)
そうやって見直すと色々発見があってまた面白く見れるという…まことに有難いこのオアシスです。

あとマナーについても色々とご教授頂きありがとうございました。知っておいて損はない、確かにその通りでした。自分が楽しむためにも大事な事ですね!

来週の病院シーンで花は散るのか! ディズニーEDは来るのか!(笑)
色々期待しつつ私もあと2回泣きながらも楽しみたいと思います。

2018.12.08 20:47 URL | aki #JalddpaA [ 編集 ]

★>aki様

「あぁ小葉さん、ショックの最中の更新ありがとうございます!」
akiさんコメントありがとうございます!浮上しました!(早)

「私は逆に何回も見ました、ドSか…(苦笑)」
(笑)いやいやドSなんて思わないですけど(笑)
すごいー。私は英二が撃たれるまでは調子よく見てたんですけど、英二が撃たれてからもうここから先の事を思い出しちゃって。
最終回まで”辛い”しかない(涙)

「アッシュの怒りとか英二の優しさが、悲しくて美しくて何回見ても胸に刺さります。」
ワカルー。このあとブランカが登場して、ブランカに向かってアッシュが銃を撃ちまくるんですよね。
そこもすごい刺さる~~。
来週も刺される~~~~。

「ああっ、もしかしたらドMなのかもしれません(笑) 」
(笑笑)いやいや。そうはおもいませんけど(笑笑)
でも、何度も見るってすごい。覚えちゃいそうですね。

「 あとBGMもそう言われると変な気が(笑)」
あの真剣なシーンに対してちょっと高めの音のインストがちょっと耳に付いちゃって。
もうちょっと低い音なら気にならなかったのかもしれないけど。

「そうやって見直すと色々発見があってまた面白く見れるという…」
ワカル。自分じゃ見落としているところを発見できておもしろいですよね。

「知っておいて損はない、確かにその通りでした。自分が楽しむためにも大事な事ですね!」
ですね。自分が気にしないところを他の方はすごく気にしてたりしてそこが揉め事のタネになるって怖いですもんね。
知っていたら避けることができるのであればなおさら。
ネットの中までストレスフルになりたくない。

「来週の病院シーンで花は散るのか! ディズニーEDは来るのか!(笑)」
(爆笑!)
もう病院のシーンで花を散らせながらアッシュに英二の枕元で歌って欲しいです。

すごい楽しいコメントでめっちゃ気分があがりました。
ありがとうございます!

こんなんじゃ最終回見れないとか思ったりしたんですけど、やっぱりみなさんと同時期に観ておく方が回復が早そうかも。

それでは。本当にありがとうございました~~~。

2018.12.09 17:25 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

小葉さん、おはようございます! 早朝起床でアニメ見てきましたよ〜。小葉さんは土曜日に見られるとのことなので、花が散ったかどうかのネタバレは控えます(笑)
私も何か面白いもの見つけたいと思って真剣に見たつもりなんですが、相変わらずベソベソしちゃってロクな感想も持てず… シンとケインとブランカがカッコ良かったです。あと最後はゴルのおっぱいが狙われてます…語彙が貧(笑)

前回小葉さんもちらっと書かれてましたがEDのREDいいですね! サバプロさんの…バンド名なんかも私のハートにずっきゅんくるセンスでして…。
公開された英語の歌詞と和訳を英和辞典片手に見てたんですけども、あれっ?私、最終回もう見ちゃったの?って錯覚しそうな歌でした…。あの歌でメンタル鍛えて来週にのぞみたいと思います!

2018.12.14 08:13 URL | aki #- [ 編集 ]

こんにちは('ω')ノ
寒いですね。家の前のおばあちゃんにユズをもらいました。冬!!だ。(庭に立派な柚子の木があるお宅なんです)

23話見ましたが大事な回のはずなのに印象に残っているのは「ユエルンとブランカの過去回想」のとこだけ('_')
「こいつやばくね?」と一緒に見てた子に心配される程な若様「このオッサン俺好きだわ~」とブランカ推しの我が息子。

小葉さんとうとう音楽が耳に入ってしまったようで…わたしは巷で問題になってた病室シーンの音楽、そこまで気にならなかったです。てか大事な大事な今生の別れシーンの印象がそもそもあんまりない~( ゚_゚ )
ケインの目が見えたシーンがあるんですが、ケインは原作でも目は見えてなかったですよね?つぶらな瞳でした*:.✧

小葉さんは前回のダメージは回復したのでしょうか?どこかで「漫画のラストシーン見ても泣かなかった」って書いてたと思いますが、アニメ見てショック受けるなんて感受性高いんですよ~
わたし前回も今回もなんのダメージも受けず…(あ、原作でも泣きはしませんがあの終わり方には衝撃を受けるんで自分が元気な時でなければ読み返すことができません)
最終回も「あぁぁぁぁ???」って感想で終わりそうで…最終回くらい感動させてくれよ~MAPPA!!と、まだわずかな望みを捨てきれずにいます…
どうなんでしょう…どうなんでしょうか…

2018.12.15 15:47 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

★>aki様

「小葉さん、おはようございます!」
akiさん。こんにちわ!

「花が散ったかどうかのネタバレは控えます(笑)」
さすがakiさん!ネタバレを控えてくださってありがとう!(笑)
病室のシーンでマジで、
”うーん。花散ってないな。”
って思った(笑)

「私も何か面白いもの見つけたいと思って真剣に見たつもりなんですが、」
私、なんかちょっと面白いものがあったんですが、いざ感想書こうと思ったら忘れちゃった……。

「 シンとケインとブランカがカッコ良かったです。」
三人ともいいオトコだわねぇ。

「あと最後はゴルのおっぱいが狙われてます」
”?なんのことだろう?”
って思って23話観たんですよ。
ゴルが撃たれたシーンで
”ココ!”
って思った(苦笑)
いやー。あれ面白いくらい直撃だったね。(笑)

「英語の歌詞と和訳を英和辞典片手に見てたんですけども」
わたしもちょっと読みました。でも英語できる人に前から日本語訳教えてもらってたんだ(なんかごめん)
あれって、アッシュにぴったりだよねぇ。
歌詞を書いた人はバナナフィッシュを読んだのかな??

「あの歌でメンタル鍛えて来週にのぞみたいと思います!」
確かに…。
私は来週は薄目で、パソコンから3m離れてみようかな……。
意味ないかorz。

それでは楽しいコメントありがとうございました!

2018.12.16 13:42 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

★>ふなふな様

「こんにちは('ω')ノ」
こんにちはー('ω')ノ
私も職場とご近所様からゆずいただきましたよv
鍋にでもいれるかなー。

「「このオッサン俺好きだわ~」とブランカ推しの我が息子。」
まぁvブランカはアッシュにやさしいですよね。
でもぼっちゃん。この人、アッシュに人の殺し方教えた先生なんですぜ?(苦笑)

「小葉さんとうとう音楽が耳に入ってしまったようで…」
今回もあの” 一昔前のオンラインRPGで新しい村に入ってから生(以下略)”のBGMが耳に入っちゃった。><
ケインとアッシュのシーンかな。
病室のシーンはあのピアノはちょっと場にそぐわないかもね。
アニメって普通こんなにBGMがディスられるもんなの??

「小葉さんは前回のダメージは回復したのでしょうか?」
次の日には(早)

「アニメ見てショック受けるなんて感受性高いんですよ~」
アニメ普段みないからかなぁ。
感受性が高いかどうかっていわれるとどうなんでしょうか…まぁ(ごにょごにょ)
今回バナナフィッシュのアニメを観ながら思ってたんですが、
ショーターが死ぬところとか、制作側が”魅せ方”を非常によく考えてるんだなぁ。って。
漫画や小説では自分で感情をコントロールできるけど、アニメって、制作側が考えた”間”を体験しなきゃ時間が過ぎないでしょう?
素人の私はまんまと演出の罠にはまってるのかも。
あと声優さんもすごい臨場感あるんだなぁ。って。
正直TVアニメ馬鹿にして油断してたのかも。ごめーん。って感じ。
映画とか2時間くらいのアニメならたまに観るんだけど、毎週20分ずつって面倒くさくてねぇ。

多分アニメの最終回は泣かないと思うけど…。打撃はでかいと思う。
二次創作してるくらい、好きな漫画だからねぇ。

「最終回くらい感動させてくれよ~MAPPA!!」
多分ですけど、
”原作への想いが強くある人”と”原作をよく覚えてる人”は映像化は向いてないんだと思う(苦笑)
”原作をあんまり覚えてない人”と”覚えてても割り切れる人”と”脳内補完込みで観れる人”は楽しめるんだと思う。
あと今回思ったんですけど、
”監督と同じ趣味の人”かなぁ(苦)
こんなに監督の趣味が作品に影響するなんて実感したことなかった。監督っていろんな意味ですごい!

それでは、楽しいコメントありがとうございました~。^^

2018.12.16 13:49 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

バナナのことではないんですが

先日のおススメ「レムナント」読みました~
2巻の終わりになってダートが大人になったところから俄然興味がわきました(遅い)なぜに?と考えてみたところ、私ショタが苦手なんでどうも無意識に「うーん」と思いながら読んでたらしい…3巻先日出てますね(まだ買ってない)
「ペンデュラム」も今度買ってみようと思いました(^^)/
もしかして小葉さんは「大きなものに抵抗していく物語」がお好きなのですかね?ダートもアッシュのような環境ですし(ちょっと違うか?)
わたなべあじあさん「ROMEO」、山中ヒコさん「王子様と灰色の日々」も小葉さん好きかも~

さらに長文スミマセン(>_<)
病室シーン花は飛ばなかったですね…残念です…
わたし自分のこと「原作への思いが強くある」けど「割り切れる」タイプだと思ってたんですよ、しかし違っていたようで~割り切れないみたい~
前もどっかに書きましたが内海監督の水泳アニメは私のツボにはまりまくり大好きなのでバナナも期待してたんですよね~だけど………ほんとに「監督と趣味が同じ」ってのは重要ですな!!

小葉さんは心を動かされたとこいくつかあげてましたね~わたしごめんなさい「ない」です…うわ~んごめんなさ~い゚・(。>д<。)・゚
あげるとするならば、イケデリックの声(全く持って関係ないか)先日書いた英二の顔と小葉さんも絵にしてるシンのあの一連のシーンだな…(本編の主要なとこではないのがまた…)
「シンに関する一考察」同意しかありませんね!ああいう心意気だったからこそ華僑のリーダーになり夜叉やイブの眠りでも活躍?するのですね…

あと音楽。こんなに音楽が微妙だと思ったアニメは過去にないですね(そんなにたくさん見てるわけではないけど)好きなアニメのはサントラ買ったりしてるんですよ私…バナナのはちょっと遠慮する…

前回のダメージ1日で立ち直った!ってありましたがちょっと心配でしたのでしつこく聞いてしまいましたスミマセン。

長くなりましたが最終回もよろしくお願いします(m..)m
*マンガ読んだ報告をしようと思っただけだったのですが長くなりすみません*

2018.12.17 23:34 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

おはようございます!
ふなふなさんのコメントでケインの目が見えたと書かれていたので、私も確認してみました。で、わーってビックリしてお礼を言いにまた参上しました。素敵すぎるつぶらな瞳(笑) 危うく見逃すところでした!ありがとうございます〜。
なぜ、こんな凄いモノに気付かずゴルの両おっぱいが撃たれた事に震えていたのか自分が謎です…(笑)


それと小葉さんのシンの考察、ほんとにその通りだと私も思いました。
ーあの涙の瞬間からシンの幼年期は終わった。これからBFを読み返すたびに、あのシーンでこの言葉が心に浮かんでくると思います。素敵な考察ありがとうございました。

お礼を言いに来ただけなので返信は大丈夫です〜。また遊びに来ますね!…っていうか、来させて下さい(土下座)。今週は1人じゃ無理〜〜(泣)

2018.12.18 08:23 URL | aki #- [ 編集 ]

★>ふなふな様

こんばんわー^^

「先日のおススメ「レムナント」読みました~」
お。そうですか。どうでした?

「私ショタが苦手なんでどうも無意識に「うーん」と思いながら読んでたらしい」
あー私もショタは嫌い。とくに普通の少女漫画ではありえないなぁ。
でもそっかあれもショタに分類されるのか。
そういえば、うちのGAもショタに分類されるのか…。
うーん?

「「ペンデュラム」も今度買ってみようと思いました(^^)/」
あっちの方がショタさ満載かもよ?w

「「大きなものに抵抗していく物語」がお好きなのですかね?」
そうですね。物語的には大好物です。
主人公が成長しながら幾多の困難を乗り越えて目標を達成するという物語が。
小説で申し訳ないんですが、ベストセラーだと、”デルフィニア戦記”とか”十二国記”とか。
何度も読み返しましたね…。
ちょっとわかりずらいところで、でもまぁ一部で有名ですけど”勾玉三部作”とか”ヴォルコシガンシリーズ”とか。
ちょっと思い出すだけに心が躍ります。
最近では”八咫烏シリーズ”かな。
でもこういう物語の他も好きなのいっぱいありますv

ちなみに、BL的には単純に”受けがオトコっぽい”のが好きなだけです。ハハ。
ウケがすごくかわいくて女子っぽいなら、女子でやってくれって思うから。

ちなみに「ROMEO」は持ってること忘れてた。ごめんなさい><
軽く読み直したらおもしろかったです!続きを購入して読んでしまいましたv

「王子様と灰色の日々」はネットで最初の数ページ立ち読みしてみたんですけど、
主人公のああいう暗さは、こう…こころが痛い><
でも全部読んでないから、判定は尚早ですね。また機会があったら読んでみたいと思います!

「病室シーン花は飛ばなかったですね…残念です…」
ほんと残念です…。ラストのディズニーエンディングに持ち金全部賭けます!(大負けか)

「しかし違っていたようで~割り切れないみたい~」
ありゃりゃ。それは本当に残念でしたねぇ。
そうか。私のバナナアニメ感を記事内容でまた書くかも~。

「「監督と趣味が同じ」ってのは重要ですな!!」
まったくもってその通りですな!!

「「シンに関する一考察」同意しかありませんね!」
あざっす!この作品の中で一番心が強かったのは結果シンだったと思います。光の庭込みで。

「あと音楽。こんなに音楽が微妙だと思ったアニメは過去にないですね」
そーなんだー。すごい。私レアものをたまたま見てるんだ!(笑)
ある意味貴重だった。ワハハ。

「しつこく聞いてしまいましたスミマセン。」
いや全然大丈夫です~。

「*マンガ読んだ報告をしようと思っただけだったのですが長くなりすみません*」
いやいや。長くなってもアニメの話とか記事の内容とかにもふれてくださる方がありがたいです。(苦笑)

それでは。楽しいコメントありがとうございました!

2018.12.19 21:13 URL | 小葉@ふなふな様へ #jneLG44g [ 編集 ]

★>aki様

「おはようございます!」
こんばんわ!あ。最後に返信は大丈夫って書かれてた。じゃぁちょっとだけー。

「なぜ、こんな凄いモノに気付かずゴルの両おっぱいが撃たれた事に震えていたのか自分が謎です…(笑)」
震えていたって(笑)
いやいや。そこもかなりな震えポイントですよ(笑)

「それと小葉さんのシンの考察、ほんとにその通りだと私も思いました。」
ありがとうございます!
バナナフィッシュのキャラクターはふと気づくといろんな背景が考えられるので、いいキャラいっぱいいるなぁ。って思いますv

「これからBFを読み返すたびに、あのシーンでこの言葉が心に浮かんでくると思います。」
そっかぁ。アニメもたくさん観返されているんでしたっけ?
原作も何度も読み返すのかな?
私も6年ぶりに原作読み返してみようかなぁ。(←え?)

「また遊びに来ますね!…っていうか、来させて下さい(土下座)。今週は1人じゃ無理〜〜(泣)」
ぜひぜひ!本当に一人じゃ私もきついと思う。
ぜひぜひ来てくださーい。^^

コメントありがとうございました~。

2018.12.19 21:37 URL | 小葉@aki様へ #jneLG44g [ 編集 ]

・・・いよいよですね

2018.12.20 17:47 URL | ちょこぱんだ #- [ 編集 ]

・・・いよいよです・・・・。
この間の拍手コメ返信しちゃってますよ~。^^

2018.12.20 22:12 URL | 小葉@ちょこぱんだ様へ #jneLG44g [ 編集 ]

うわぁーん! 小葉さん! 終わっちゃいました〜!
まだご覧になっていないと申し訳ないので細々とした感想は控えますが、24話、すごく綺麗に丁寧に作って下さったと思いました。
美しすぎて、息をするのも忘れるほど見惚れてしまって、私も天国に行ったかと思いました(泣) あっ、危なかった…
とりあえず、「見た」というご報告に参りました。また来ますので返信は大丈夫です〜
さよならは言わない…(泣)

2018.12.21 08:36 URL | aki #- [ 編集 ]

やるせないです。

小葉さんっ!お願いです。小説でアッシュを幸せにしてあげて下さい

2018.12.21 22:38 URL | ちょこぱんだ #- [ 編集 ]

ふふふ、小葉さん。Cパートはアレで全部です。
私も???てなりました。
光の庭もないしREDも流れずだったので、悲しみよりも先に、これで終わり?と思ってしまいました。
でもでも、これで良かったとも思ってます。
中途半端に庭をやられたら嫌ですもん。ひたすらに美しく終わらせてくれたんだなと思ってます。
私がBFで1番辛かったのは、7年後のあの変わり果てた英二の姿なんですよ。アッシュは幸せそうに旅立つことが出来たけど、その後の英二が可哀想でたまらない。でも光の庭があったからBFがこんなに何年もずっと忘れられない話になってしまったんですよね(泣)
なんでも感想受け止めて下さるとのことで、ガラにもなく熱くなってしまいました、すみません〜

GはゴキブリのGに大ウケしました(笑) さすが!
アレックスの手の振り方も見逃してたのでありがとうございます!
ANLは私も気がつきましたよー! えっ嘘?アナ◯?って読んでしまってめっちゃ震えました(最低)
あとは月龍様のイケメンズが全員アッシュにヤラレタせいで、普通のメンになってたような…
あとは電気ドリルにヒィ〜ってなりました(笑)
最後に脳内ディズニーでアッシュはネバーランドに帰りました(笑)

本当に皆様のおかげでダメージが少なくてなんとか息してます。楽しい場所があって良かった!
ありがとうございました。
また小説読みに来ますので〜



2018.12.22 19:00 URL | aki #- [ 編集 ]

こんばんは(・ω・)ノ
今日は土曜出勤で仕事場の年賀状をつくってました~!(たいした仕事ではない)

録画をCM飛ばし設定でみてるので私も「Cパートとはなんぞや??」と思ってしまいました…
毎回見た人の感想をチェックしてから録画を見てるんですが今回最も注目したのは
「アッシュはなぜ便器にすわっているんだ!」という感想…確かにあれは便器に見えた…

私の感想としては
・フォックスとアッシュの取っ組み合いの一連のシーン。ここにきてなぜにあんなに変顔をするんだフォックスさん
・落ちていくゴルさんちょっとよかった
・空港の英二の車いすの車輪があまりにも雑に描かれている。あれではガタガタすぎて英二の傷が痛まないか?
・やっぱりアニメのユエルン好きだわ
・アレックス好きとしては空港お別れシーンの彼はなかなかよかった(あんなキャラだったっけか?)
・シンとブランカの掛け合いは原作でも好きだったけどアニメでも珍しくいい感じだった
・英二のお手紙朗読のシーンではちょっとうるっときた

でもやっぱりラストがあっさりと描かれてたのが一番良かったですね~コテコテ演出だったらどうしよう…と恐れていたので~数回しか見なかったED(曲と雰囲気は好きなんですが)の金色のあの麦畑?草原?できゃっきゃっうふふとアッシュと英二がやり始めたらどうしよう…どうしよう…と心配していたので…

アニメは常にモヤモヤしたまま視聴してきましたが最後が綺麗に終わったのであぁよかった…と思えましたー
そして長文失礼しましたm(__)m

2018.12.22 22:43 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

★>ちょこぱんだ様

「小葉さんっ!お願いです。小説でアッシュを幸せにしてあげて下さい」
とりあえずTOPで軽く幸せにしておきました~。
え?軽すぎるって?
が…がんばる。

2018.12.23 14:18 URL | 小葉@ちょこばんだ様へ #jneLG44g [ 編集 ]

★>aki様

「ふふふ、小葉さん。Cパートはアレで全部です。」
そうなんだ~よかった~~。
公式のツイッターってさほどチェックしてなくて。
あ~あアニメも終わりかぁ。とダラダラといろんなサイト観てたら公式に「Cパートをお見逃しなく」とか書いてて。
え!私、見逃してんじゃないの?てかCパートって何?業界用語で書くなよゴラァ~~~!!
とか焦っちゃった。
何か見逃してたらもう泣くに泣けないと思ってぇ~~。

「光の庭もないしREDも流れずだったので、悲しみよりも先に、これで終わり?と思ってしまいました。」
やっぱり?ですよねぇ。

「でもでも、これで良かったとも思ってます。中途半端に庭をやられたら嫌ですもん。ひたすらに美しく終わらせてくれたんだなと思ってます。」
私も私も~~~まったく同じ意見です!
最終回の最後のシーンは本当にきれいに仕上がっていて、本当によかった。
有終の美ですね。
庭はもうやんなくていいよ~~~。

「私がBFで1番辛かったのは、7年後のあの変わり果てた英二の姿なんですよ。」
わかる。私、if設定で英二の髪が長いっていう描写とかするのほんとうに嫌だもん。

「でも光の庭があったからBFがこんなに何年もずっと忘れられない話になってしまったんですよね(泣)」
そうですよね。あの話は哀しい話ですけど、一応英二が立ち直ったという美しい終わりかたしてるんですけど、やっぱり哀しいっていう…。
本当にそうかもしれないですね。

「なんでも感想受け止めて下さるとのことで、ガラにもなく熱くなってしまいました、すみません〜」
全然です。アニメが始まる前までは熱いコメントばっかりいただいてたんで慣れてます~~(苦笑)

「GはゴキブリのGに大ウケしました(笑) さすが!」
前々から思ってたんですけど、今回確信しました!(笑)

「ANLは私も気がつきましたよー! えっ嘘?アナ◯?って読んでしまってめっちゃ震えました(最低)」
それ、他でも書いてる人がいた!(爆笑)akiさんもかーw。
もしかして監督はわざとやったのかなぁ(ないともいいきれない監督のよくわかんないBL脳)

「あとは月龍様のイケメンズが全員アッシュにヤラレタせいで、普通のメンになってたような…」
さすがに若様もイケメンばっかり補充できなかったのかぁ。

「最後に脳内ディズニーでアッシュはネバーランドに帰りました(笑)」
英二がウェンディってことか…。

「楽しい場所があって良かった!ありがとうございました。」
そう言っていただけると本当によかった!
こちらこそアニメ期間中に楽しいコメントいただけて、だから最後まで観ることができました!
私、最初から最後まで毎週のテレビアニメって観たことないんで…。

「また小説読みに来ますので〜」
はーい。楽しめたら楽しんでくださいね~。
では本当にありがとうございました~~^^

2018.12.23 14:23 URL | 小葉@aki様へ #jneLG44g [ 編集 ]

★>ふなふな様

「こんばんは(・ω・)ノ」
こんにちわ~~(・ω・)ノ

「今日は土曜出勤で仕事場の年賀状をつくってました~!」
ありゃぁ。三連休なのに大変ですねぇ。

「録画をCM飛ばし設定でみてるので私も「Cパートとはなんぞや??」と思ってしまいました…」
調べてみると、「CMの後の、予告が入る前の何か」らしいんですが、バナナって予告ないし、最終回だし…。
あの8分の延長時間のこといってるのか、はたまた、OPが終わった後にでた亡くなったゴル役の声優さんへの弔辞の事を言ってるのか……。

「毎回見た人の感想をチェックしてから録画を見てるんですが今回最も注目したのは
「アッシュはなぜ便器にすわっているんだ!」という感想…確かにあれは便器に見えた…」
私は、基本感想を読まずにアニメを観るんですが、アニメ観てからそういう意見を読んで爆笑しました。

「・フォックスとアッシュの取っ組み合いの一連のシーン。ここにきてなぜにあんなに変顔をするんだフォックスさん」
気づかなかったー。また観ておきます。

「・落ちていくゴルさんちょっとよかった」
これも気づかなかったなぁ。皆さんよく観てるなぁ。私は、その位置からわざわざ横に外向いて倒れる?って思いましたw

「・空港の英二の車いすの車輪があまりにも雑に描かれている。あれではガタガタすぎて英二の傷が痛まないか?」
これも気づかなかったぁ。でもあの車いすアメリカで購入したのかな…。
でないと日本に持って帰れないよね。
レンタルだったら、後程船便とかで郵送すんのかな…。

「・やっぱりアニメのユエルン好きだわ」
うーん?…ごめん。

「・アレックス好きとしては空港お別れシーンの彼はなかなかよかった(あんなキャラだったっけか?)」
あんなキャラじゃないと思う。けど、うちのアレックスは一応女にもてる(けどすぐフられる)設定なので、あんなんでも大丈夫か…。

「コテコテ演出だったらどうしよう…と恐れていたので」
わかるー。今までの傾向からしてありえる話だったから。美しくあっさり終わってよかった。

「金色のあの麦畑?草原?できゃっきゃっうふふとアッシュと英二がやり始めたらどうしよう…どうしよう…と心配していたので…」
えー。その発想はなかったなw
ラストのラストでアッシュの頭の中でそういうことが起こるとか?
そりゃなくてよかったですねww

「最後が綺麗に終わったのであぁよかった…と思えましたー」
何事も最後って重要ですね。
私も最後が満足のいく仕上がりで本当によかったと思いました!

それではアニメ期間中たのしいコメントありがとうございました!
皆様からのコメントをいただけてなかったら途中でアニメ観るのやめてたかも。
でわ~~。

2018.12.23 14:27 URL | 小葉@ふなふな様へ #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018.12.24 01:40 | # [ 編集 ]

>★文月様

「小葉さん、こんにちは~(^^)」
おお!文月さんこんにちは~(^^)!


「500文字に収められる自信がないので、こちらにて失礼します。」
いえいえ。長いのウェルカムですよー^^

「最終回ですが、ワタクシ的には大満足でした♪その分、5段階中の3ぐらいのダメージを受けました…4かも。」
ダメージでかいな…。お疲れ様です。
でも、私も最終回は大満足です。アニメチームはよくやってくれましたよね^^。

「アッシュが、落っこちそうになるシンの手を絶対離さないところ、好きなんですけど、アニメでも男前やったわv
誰だぁ、アッシュにとってあの日本人以外人間じゃねぇとか言ったやつは(…ラオ)」
(笑)そうですね。シンも人間に分類されていてよかったねラオ(笑)

「あんな、いい子なのにな(←伊部さん化)」
(爆笑)ですね。文月さん。相変わらずうまいなぁ(爆笑)

「フォックスにドリル反撃するところはホラー味あってコワかったです。なぜドリルだったのか…。」
そこにドリルがあったから…。

「ゴルは、笑いながら落ちる人と目が合うの怖いよ~(;;)せめてカメラ目線じゃなければ…いやわからないけど。」
(笑)私、そこあんまり覚えてないんですよねー。今度見ておきます(苦笑)

「最終回の予告の時のふたりの思い出の場面がいろいろ挟み込まれるのかと思いきや、そうでもなかった。」
”ずっとだ”のセリフって英二が言わなかったじゃないですか?最終回でアッシュの回想ででてくるのかなぁ。とか思ってたけど、なかった。それが残念だったなぁ。

「でも図書館で向かい合って座っている絵があって、ほんわかしました。あれはよかったと思います~(TT)」
みなさんほんと見るところが違うんだなぁ。それも覚えてない。今度みておきます~。

「アッシュが走りだすスピードが思ってたより速くて、切なくなりました。ラオの足が遅ければ…いやそういう問題じゃないか…。」
いっそ、ラオがドジっ子とかだったら…そういう問題でもないか…

「手紙のところのピアノのBGMも静かでよかったです。」
あれホントああいうのでよかった。オモシロBGMだと泣くに泣けなかった…

「それからはところどころ聞こえるようになりましたが、22話の日本語教えてる時の曲は気づかなかったです(^^;)どんなんだったのかしら。」
ああ。文月さんそれはですね。例えると、
一昔前のオンラインRPGで新しい村に入ってから生産職でひたすら農作業してレアな実を地味に作って売るまでに裏でエンドレスでかかってるような……もういいって。

「ショーターの流れるような?中華料理豆知識つっこみ楽しかったです(^^)」
なんでショーターが英二もしらない日本の中華事情をしってるんだっていうねw

「豆知識じゃなくて常識なのかもしれませんが。私は知らなかった…。」
私も長いこと知らなかったんですが、どこで知ったのかとか忘れてしまいました…。

「宇宙の味はアニメバナナの名台詞ですね(^~^)」
それ。予告を観た人の心に刻まれましたよね^^。

それでは楽しいコメントありがとうございました!
最後までアニメを観れてお互いよかった!
でわ~~~。

2018.12.24 14:50 URL | 小葉@文月様へ #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018.12.27 01:11 | # [ 編集 ]

★>文月絵魚様

「小葉さん、こんにちわ(^^)」
文月さん、こんにちわ~。

「いっけな~い、ナイフと間違えてサンマ(生)持ってきちゃった☆」
何それ、文月さん。通勤途中にスマホで見て吹きかけた。もぉ~~(笑)

「ラオがドジっ子だったらっていう、言葉の破壊力がすごすぎて」
はは。あざっす!
ラオが魔法スティック(生サンマ型)を持って変身したりして。しかもドジっ子魔法少女だからもちろんミニスカートにツインテ!

「ラオにはそうですね、アッシュが魚市場でゴル襲撃に失敗して、またすぐ襲撃しようと考えてるところをぶん殴って止めるマックスみたいなひとが必要でしたね。」
ショーターが生きてたらねぇ。

「英ちゃんのひざにすがって「そばにいてくれ」「ずっとだ」からの~、図書館の机につっぷしてるアッシュ…という流れでも、まんまと泣いたりしないんだからね!と心の準備をしていたんですが…。」
それ。ヤバイ。泣ける……。
ねぇ。文月さん。最後にアッシュが座ってた椅子って、前に英二が座ってた椅子なんだって。監督がそう言ったんだって(泣)

「いざとなると後先考えなく行動する英ちゃんと、結局英ちゃんを拒否できないアッシュ萌えます~vv」
ですよね。ですよね。英二って優し気だけど考えなしだし、アッシュはどんだけツンツンしても、最後に英二にはデレるって、それでご飯三杯はイケる!(ホントはいけません。ごめんなさい)

「返信はお気になさらず~。」
や。気になるでしょう。ラオがサンマ持ってたら(苦笑)

楽しいコメントありがとうございました~。

2018.12.30 14:22 URL | 小葉@文月絵魚様へ #jneLG44g [ 編集 ]

酔っ払いデレデレ英二ってナイス!!d(^o^)

2019.01.05 17:48 URL | pekorosu #- [ 編集 ]

★>pekorosu様

「 酔っ払いデレデレ英二ってナイス!!d(^o^)」

ハハ。あざっす!もう今度アッシュを捕まえたら英二は絶対に離さない!ってねv
もっと酔ってアッシュを襲っちゃえばいいのに!途中で寝ると思うけど(お約束)
そういえば、アッシュと英二じゃ英二の方が意外にデレてない気がする…。やっぱ「お兄ちゃん」なのかなぁ。

コメントありがと~。

2019.01.06 00:19 URL | 小葉@pekorosu様へ #jneLG44g [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/285-7246d392

| ホーム |