Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

2017102208545584a.png

ほんのちょっとリアルっぽい英二のつもり。
塗りの技術のなさと色彩感覚のなさがツライ。全くもってツライ。
なので塗り直して見た。
Procreateの水彩のウォッシュ一本で塗って見た。
こんなんでも髪のレイヤーの数が半端ない。
アッシュはなんか黄色でザックリ塗ったらなんとなく様になるから、
差し色の影と合わせてレイヤー二枚とかいつも手抜きなんですけど、
英二の黒髪でそれをするとのっぺりしちゃうので、
レイヤー重ねて重ねてこんな仕上がりでも五枚は重ねた。
このような仕上がりでもorz。
色は髪に青を使うと、顔の肌色と反対色になるから、
服も青の同系色でまとめて(地味だけど)
差し色に赤を使うという安直さが、なんだかダサい。
ダサいって言葉がダサい?死語とかいわない?(ry
まあもうこれでいいや。あんまり変わってないけどorz。
落書きでも毎回塗ってたらちょっとは上手になるよね。
「一年前からちょっとずつでもやっていたら、今よりもっと上手かったのになあ。そうだ、いまからちょっとずつやったら、一年後には、やらないよりやったぶんだけ身についてるはずだわ。どんなに小さい進歩でも」
というのが私の信条です。絵に限らず。
これがまた毎日やるわけでもないので、すごいちっちゃな進歩なんだがな!
でも一年後の自分が後悔しない程度にちょっとずつやってみる。
るーるるるー。









201710182221358a1.png
顔ばっかりで飽きてきた。






20171017223002635.jpg


アッシュの髪型ってどうなってんのやろ?








500-159-3.png
英二が撮ったアッシュのつもり。
気持ちアッシュに似せてみた。ちょっと似てる?
procreate で線画を描いてPCのPainterで塗ってみた。水彩はやっぱりPainterが一番雰囲気出ると思う。
紙に描いたようなザラザラ感が好き。あと境界水彩が好きv。
でも色合いが地味orz。アッシュも英二も白Tがデフォルトだから、地味。
相変わらず、肩腕背中を練習ちぅです。平行して三点透視図法を覚えたい。部屋の中描きたいのです。






20171007131237190.png
似せるのが面倒臭い月間が続いております。
これはちょっと幼いアッシュのつもり。英二に会う前。
頭に対する肩から腕のバランスがどーにもこーにもわかんないので練習しております。
あと、いつもより力強い線を描いてみたかった。もっとかっこよくいろんな角度を何も見ずにかけるようになりたいなあ。って思うんですが、人体って難しい。まず、肩がわからんのよ肩が。







20170923232605cda.png
似せるのが面倒くさかった。
Procreateで描いてバッチリサイズ2でリサイズしてみてiPadからアップしてみる。
最初から最後まで全部ベッドに寝転がりながら作業した。
色々面倒くさくてダメダメな休日なのである。
おやすみなさい。Zzzzzzz。






20170702180818040.jpg
どーもー。おひさしぶりです。小葉です。
iPadを手に入れて描いてみました。
描いてる時は視差がないので、ナニコレスゲー、と、wktkだったんですが、ブログに載せようとして縮小したら線がぼやっとしてしまって、なるほどなーと思っております。そしてiPadの画面のキーボードでこの文字文字打ってるんですが、こりゃ打ちづれーぜ。これで小説書くとかむりだぜ。とか思っております。
ちなみに、私の愛機、ノートパソコン様のキーボードはFのボタンがペロッと外れてしまっていてはひふへほが打ちづらいのでございます。
iPadに金を注ぎ込んだからしばらくノートパソコンは買えな(ry
ところで、わたくし、只今絶賛「アウトランダー」(海外ドラマ)にハマり中です。ありえへん。なんてありえへんくらいかっこカワイイやつなんや年下の男ジェイミー!
スコットランドの男の民族衣装の巻きスカート(キルト)なんてアンソニー(byキャンディキャンディ)くらいしか似合うやつ見たことないとか思ってましたが、戦士がそれを翻して戦う姿はかっこよく見えるんですね。まぁ、日本の袴もスカートっぽいよね。
ああわたしも、ジェイミーに「命がけであなたを守る」とか言われて見たい!
...........................ここらへんでやめときます。ごめんなさい。
それでは皆さま、またの機会まで御機嫌よう〜。









500-79-2.png
アッシュ。セントラルパークにて桜を見上げる。の巻き。
うーん。なんだろこの絵の残念感。
色彩感覚のもっさり感?
構図の売れない漫画の扉絵感?
でも2015年にそっくりな構図でアッシュを描いてるんですけど、それ見ると私って成長したなぁ。って思う。
また2年後にもおんなじ構図で描いてみるか・・・。





500-72-3.png
アッシュ。セントラルパークにて、リスを餌付けする。の巻き。
たぶんアーモンドでも投げてる。

コッソリではお久しぶりです!昨日映画S/I/N/Gを観てきました。字幕版で。おもしろかった。
ミュージカルを観ていると歌唱シーンに多かれ少なかれ心を動かされるところが好きなんだなぁ。って改めて思いました。
劇中の俳優さんの背景や心の動きがわかった上で、素敵な詩の歌を歌い上げる。そういうところが大好きです。
ってS/I/N/Gは楽しいだけの映画ですけど。
ラ/ラ/ラ/ン/ドはたくさん賞をとってたけど、おもしろいかなぁ、どうかなぁ、予告編を観てもとくに惹かれないんだよなぁ。
でもあれだけ賞をとってるから多くの人がおもしろかったんでしょうねぇ。悩んでるうちに上映終わりそう・・・。





500-62.png



コッソリコーナーをこっそり見てくださってる方々こんばんわ。拍手ありがとぉ~。今回はかっこいいアッシュだお!
絵は英二が撮った写真イメージ。シャワーで目が覚めたとはいえ、朝っぱらから英二に写真を撮られてアッシュはおかんむりなのである。しかーし。英二のやることには強くでれないツンデレアッシュなのであった。
私、あんまり人体とかわからないから、勉強のためにすごい絵の上手なBL漫画をセリフを読まずに絵だけ見ていったよ!くんずほぐれずのアクロバディックな男と男のぶつかり合いが非常に人体の勉強になりました。BL漫画家さんってすっごく技術があるんですね。ハハ。






500-53-3.png





かっこいいアッシュのファンには怒られそうである。ラジオ体操するアッシュ。ごめんなさいごめんなさい。
いつもはポーズ集見たりやら3Dデッサンモデルを下書きに描くんですけど、これは何も見ずに描いてみたお!
立方体をつなげてアタリをとってみると立体的に描けるってどこかで読んだから試してみた。
なんでラジオ体操かというと、なんか大きく動かしたかったから。ただそれだけ。
もっともっといろんな体位を自由に描けるようになりたいし、色を塗れるようになりたいなぁ。




500-44-2.png













500-41-3.png
ブーツカット&細身Tシャツのアッシュの後姿。このジーンズの丈がもはやバナナフィッシュではないorz。でも基本ビッグT&ストレートジーンズのバナナの世界よりこっちの方が描いていて楽しひ・・・。
画像は英二が撮った写真イメージ。





500-33-2.png


リアルっぽいアッシュ。自分で描きながら、なんか 道/原/か/つ/み さんの絵に似てるって思った。高校の頃好きだったなぁ。でも今みたら全然違ったorz。


500-27-2.png



今度こそ拍手お礼をと思ったんだけど、2人を並べるのがめんどーくさかったので、意味もない英二の起き上がり。やっぱりコッソリと上げてみる。





500-19.png


拍手お礼にしようと思ったけど、ケツってどうなのよと思って、こっそり上げてみる。
小説と漫画に拍手ありがとーございます!







スポンサーサイト
[PR]

2013.10.15 23:59 | ........ ( ..) コッソリ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/285-7246d392

| ホーム |