FC2ブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。





はじめに
このブログはBANANAFISH(原作漫画)の2次小説を主に掲載している個人ブログです。
原作者様および出版社様とは一切関係がありません。
管理人は小葉といいます。よろしくお願いします。


このブログの小説の傾向
1.アッシュの幸せ探し(A+英)
2.アッシュの辛い時代(G×A)
3.if設定でアッシュが生きていた。(A×英もしくは英×A)
4.その他、脇役視点のあれこれ。
5.企画ものなどで、S×英 S×月 S+暁 が発生します。極小。
6.まれにR18あり。
7.時代設定は原作どおり80年代です。


小説カテゴリの前半がすごく健全なA英中心。
原作に添った2人の友情をご覧になりたい方は小説前半をお楽しみください。
小説カテゴリの後半がAと英は恋人同士(もしくはそうなる過程)。
赤文字でR18と書かれている小説は管理人のドリームが炸裂しております。ご注意ください。

上記ブログの傾向に耐えられる方は当ブログをお楽しみください♪


更新について
バナナ萌えも落ち着いて、小説の更新もマレになりましたが、何か更新いたしましたら、トップページの「最新記事」にてお知らせいたします。
「最新記事」はPC用画面にてご覧になれます。
スマホの方でスマホモードでご覧の方は、
① 画面右上のパソコンのアイコンをタップしてから、
② 画面上部の表題「Banana Recipes」をタップしてください。
③ この記事の上部に「最新記事」の目次が現れます。


スマホモードでご覧の方へ
画面下の「カテゴリ」リンクからお好きなカテゴリに飛んでいってください。
でも、うちはPCモード推奨。(右上の「PC」をポチっちとしてください)


コメントについて
コメントをくださると小躍りして喜びます。
ですが辛口コメントは泣いてへこみます。
コメントのお返事は遅めかもしれません(申し訳ないです)
返コメは不要と書かれた方以外は多少のネタバレ的に、いただいたコメントの一部を引用して返させていただきます。
各記事へいただいたコメントのお返事は各記事へ
拍手にいただいたコメントのお返事は「拍手コメント返礼」欄へお返事させていただいております。

ただし以下に上げるコメントの類は予告なく消去させていただきます。
1.記事内容に関係のない宣伝コメント。
2.記事内容に関係のないスパムコメント。
3.あまりにひどい罵詈雑言コメント。


リンクについて
リンクの際はトップページにお願いします。
http://cobabanana.blog.fc2.com/
基本的にリンクフリーです。
ご連絡なしに、ご自由に貼ったり剥がしたりしてください。
ですが、リンクのご一報をいただけると、サイドバーに相互リンクさせていただきます♪

ただし以下のブログ様やサイト様からのリンクをお断りします。
1.商業的なものを扱っているブログ様やサイト様。
2.BANANAFISHと関係のないアダルトブログ様やアダルトサイト様
(BFと関係のあるBLサイト様(あれば)等大歓迎です)
3.18歳以下の方が運営するブログ様、サイト様。

ちなみに当方はアダルトブログカテゴリで運営しております。

バナー用意しました。どれでもご自由に。モッテケドロボー。(直リンク禁止)
bananarecipes-b.png


Rcipes-bnm.gif


Recipes-bn.gif

http://cobabanana.blog.fc2.com/



画像および文章について
画像・文章の無断転載・コピー・印刷等はご遠慮ください。






最後に
ネットの海を泳いでいると、それぞれの愛がつまったBANANAFISH二次創作作品に出会えました。
もうすでに更新がストップしているブログ様サイト様もありましたが、
本当に楽しく読ませていただきました。
このブログもいつかは更新がストップすると思います。
それでも、未来のBANANA萌えの方々にも楽しんでもらえれば幸いです。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.28 23:56 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.18 21:47 | # [ 編集 ]

★>ミチル様へ。

ミ・・ミチルさん?
突然のサイト閉鎖のお知らせびっくりしました。そしてとても寂しいです。

こちらの記事も読んでくださるかどうかわからないですが。読んでくださることを願いまして。
最後に。
私、ミチルさんがまだブログを始める前からコメントをいただいていて、
とてもはっきりしたコメントをくださる方だなぁ。と感心しておりました。
ミチルさんのそんなところが大好きでした。
突然ブログをはじめられてすごく素敵な絵を書かれる方だなぁ。と再度感心しました。
そしてますます好きになりました。
うちの小説にたくさんのコメントをくださって、
たくさんの萌え絵や小説を「実芭蕉の葉影」に上げてくださって、
うちの企画に参加してくださって、
英二萌えを語ってくださって、
コッソリと上げた記事までも閲覧してくださって、
本当に本当にありがとうございました。

ミチルさんのコメントとたくさん叱咤激励。とてもありがたかったです。
本当にありがとうございました。

2013.11.20 21:25 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.30 19:21 | # [ 編集 ]

★>北都様

はじめまして!そしてあけましておめでとうございます!

「BF同人サイト 検索しまくってやっとたどり着きました 」
まぁ。ありがとうございます^^。
私も1年ちょっと前、バナナに再萌えしたときに検索しまくりましたよ!

「昔からBF同人少なくて・・・ネット社会万歳です!」
そうだったんですか。私は昔はバナナの2次創作を手に入れようと思ったことがなかったんですが、同人誌も少なかったんですかねぇ。
あったとしてもあれって高価なものですよね。薄いのに1000円超とか。いくら採算度外視で作られているとはいえ、貧乏な学生の頃は手に入れるのに勇気がいっただろうなぁ。
本当に私もそういう意味ではネット社会万歳!だと思います。
紙ベースの2次創作で小説書いて販売する気力を持ち合わせていないヘタレなので・・。ネットがなければ、バナナの小説なんて書いてなかったなぁ。

「最近自分専用PC手に入れた」
おお。今多分一番楽しいときかもですねー^ - ^。北都様は絵を描かれる方だということで、パソコンで絵とかも描かれていくのでしょうか?またぜひバナナの絵等を描いてくださいませ^^。

「ブログパーツのBFシリーズカワユス 」
ありがとうございます(≧∇≦)
ドット絵っていうんですよー。ドット(点)で打っていくんです。私がんばったw

「お気に入りに登録したいのですが・・・」
お気に入りというと・・ブラウザの?
じゃなくて、活動されているというアメブロにそのような機能があるのでしょうか・・。
ブログサービスによって、機能がちがうし、同じ機能でも違う名前がついていたりするのでややこしいですね^^。
いまちょっとアメブロを検索してみたんですけど。 リンクみたいなものですかね?それはブラウザのお気に入りとちがって閲覧者の皆さまにも見えるカンジなのかな?
北都様のブログが何のジャンルかはわかりませんが、うちは一応アダルトブログなので、北都様のブログがまともなブログでしかもバナナも2次創作も関係なければ、北都様の閲覧者様に呆れられてしまわないでしょうか(´・_・`)(心配)
「お気に入り登録」をどこにするのかがいまいちわからないのであいまいな返事しかできなくて申し訳ありません>_<

「さ~まだ読んでないストーリー読むぞワクワク」
フフ。ワクワクしながら読んでくださるなんて、すごくうれしいです!(≧∇≦)
コメントいただいた日はめっちゃ14時間くらい仕事をしていたのですが、北都様のコメントを拝見して疲れも吹き飛びました!
最近あんまり更新できてないブログですが、またお暇なときに覗いてやってくださいませ^^。

それでは。PCネットライフ。楽しんでくださいね^^。

2014.01.01 00:40 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

☆ A Happy New Year ☆

わー。小葉さーん。
新年ですねー。あけましておめでとうございまっす♪

年明けて早々に、うちのブログにコメント入れてくださってありがとうございます!
小葉さん早っ。私もご挨拶をーと思ってるうちに、もうこんな時間になってしまった…

昨年中は、大変大変あれもこれも誠にお世話になり、
どうもありがとうございました。
去年のGWに5ヶ月ぶりにネットに浮上したあの時から、
楽しい時も凹みそうな時も、いつも小葉さんがそばにいてくれた気がします。
それが本当に有難くて。幸せなことだなーと思ってました。

今年もまた、お互い無理せずのんびりと、バナナ二次を一緒に楽しんでゆきましょうねv
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!


***


追伸。
ややっ。小葉さんがペインター使ってる!!
今年は「4コマ」なんてカテゴリが増えたりするのでしょうか〜?
新年のドット絵画も可愛いですねv アッシュの手がツボだわー。

2014.01.01 15:39 URL | 芙月 #YVWDSDMY [ 編集 ]

★>芙月様
わー。芙月さーん。 あけましておめでとうございます!
芙月さんのブログにお邪魔したらうれしい記事が上がってたので思わずコメ書いちゃいました。
早すぎてごめんなさい・・><

芙月さんには昨年たいへんお世話になりました!
人気のない「選択」シリーズに真剣なコメントを書いてくださって、ともすれば折れがちな私の心を伸ばしてくださったり。
隠居中は実は厭世的になっていた私に返コメ不要のコメントをたくさんたくさんいただけたりして。本当に有難かったです。^^。
いやー。芙月さんがコメくれなければ、私今こうして書いてないかもですよー。
芙月さん。心の整理が早く終わってよかったw

「お互い無理せずのんびりと、バナナ二次を一緒に楽しんでゆきましょうねv 」
そうですねぇ。いけるところまで行ってみたいと思います。
どこら辺までたどり着けるかなぁ。(色んな意味で)

「小葉さんがペインター使ってる!! 」
おや。”詰め合わせ”をご覧になってくださったんですね。
そうなんですよー。私、初めてペインターの水彩機能を使ってみました。厚塗りなら塗ってた事もあったんですけど。
ベタ塗りだし絵師様に見られたらお恥ずかしい限りです。ハハ。
ねぇ。芙月さん。バナナフィッシュの絵ってどうやったら似るんですか?なんかコツってあるんですか?法則とか??
似せて書いている絵師様方は本当に特徴を捉えて描かれてるんだなぁ。とひしひしと思いました。

「本年もどうぞ宜しくお願いいたします!」
こちらこそ!構ってやってくださいねv
でわ~。

2014.01.03 00:46 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.04 23:36 | # [ 編集 ]

ブログパーツについてですが!
今FC2ブログでBANANA FISHの
サイトを立ち上げる準備してます
イラストなど載せたいな~と
そこにこちらのバナーやブログパーツ
使わせていただけたら嬉しいなと・・・
アメブロもアダルトには厳しそうですし
Yahoo!ブログはどうでしょうか?
アメブロはラルクアンシエルサイトみたいになってますんでwww
ブログ立ち上がったら報告に来ます
今年はBFな1年になりそう(´∀`*)ウフフ
素敵なサイトさんいっぱい見つけました
(リンクから飛びまくった(*´∀`*))
何年たってもBFは素晴らしい作品!!!
こっそりなコーナーも出来てたんですね
マメにチェックしにきます(完全オタク私w)
今年もこのサイトのFAN続けていきます
っていうかもう・・・はまっちゃってやめられない
ほんと、何度読み返しても素敵なお話が多くて
たまに読みながら涙します(/ω\*)

2014.01.06 23:31 URL | 北都 #- [ 編集 ]

★>こまい様
コメントありがとうございます、お返事が遅くなってもうしわけないですm(_ _)m
仕事が始まっちゃって、しかも今忙しくて><
先日はこちらこそありがとうございました!すごく楽しかったです♪

「慌てて退出」
そうですかー。挨拶していただいてから退出までが、すごく早い・・とは思ってましたが、そんな理由が。
なかなかゆっくりするのは難しいですね。^ ^
その合間を縫ってバナナ小説書かれてるんですね。すごいなぁ。ホント尊敬します!
こちらこそまたの機会かありましたらよろしくお願いいたします^ ^
今からインフルエンザなどが流行る季節だと思いますが、ご家族共々お気をつけください。でわ(^_^)

2014.01.11 14:37 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

★>北都様
北都様こんにちわ~^^
お返事が遅くなって申し訳ないです。m(_ _)m

いただいていたご質問にお答え。

「ブログパーツについてですが~」
バナナのブログを立ち上げるんですか?
バナナ絵師様の数は少ないので、貴重ですね^ ^
楽しみにしております^ ^
えーと。ウチのバナナ素材のことですが、『バナナ素材配布してます』カテゴリの注意事項をよくお読みになってご使用ください^ ^
そちらのカテゴリの『以下守っていただきたいこと。必ずお読みください。』
を守ってご使用していただけるとありがたいです。
記事に書いている事以外に、素材についての何か質問などありましたらあちらの記事へどうぞ。^_^
素材というほど数ないんですけど(汗)

「アメブロもアダルトには厳しそうですし Yahoo!ブログはどうでしょうか? 」
それはYahoo!がアダルトに厳しくなさそうかどうかということですか??
どうでしょうねぇ。最も厳しそうというイメージがありますけど、Yahooブログは調べたことないからわからないです(>人<;)ごめんなさい。

「今年はBFな1年になりそう(´∀`*)ウフフ 」
今年は北都様にとって素敵な一年でありますように!
私なんかもう再萌えして2年目にもうすぐ突入するので、萌えが落ち着いちゃって落ち着いちゃって・・。

それでは、コメントありがとうございました〜^_^

2014.01.11 14:46 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

★>北都様
こんばんわ。
ワタクシ・・北都様のコメントを読み返して気付いたのですが・・。
北都様が「ブログパーツについてですが」とコメントしてくださったのは、素材の事ではなく、ブログパーツファームで作成しているカーソルについてくるA英の事なのですね??
カーソルのA英は配布しておりません。申し訳ありませんm(_ _)m
素材のカテゴリに掲出しているものおよび、時々の企画で期間限定で使用した画像以外は配布していないんです・・。
そして素材を使った再加工等(アイコンを使ったブログパーツ作成等)はご遠慮していただいております。こちらで扱っているA英の画像等はご存知のとおり2次創作をしたものであり、私の手を離れてどのような使用をされるかどうかわからないことが不安だからです。たいへん申し訳ありませんm(_ _)m
私の素材カテゴリの説明が足りなかったのですね。付け加えさせていただきました。そして少し守っていただきたいことを変更させていただきました。
これまでも悪意なく素材カテゴリ以外の画像を無断でご使用なさった方、お持ち帰りしてしまった方も数名いらっしゃったので・・・これを機にすべての画像の使用をコメント後に使用していただこうと思います。北都様は最初から伺ってくださっていたのに・・私の読解力がなかったばかりに、大変申し訳ありません><。
こちらのコメントを読んでくださったらいいんですけど・・。
新ブログ立ち上げに水を差してしまって申し訳ないです。
北都様のブログ立ち上げを心待ちにしております^^。
小葉でした。

2014.01.13 22:15 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.07.19 18:11 | # [ 編集 ]

★>こまいさま
こまいさま。こんばんわ。
突然のお知らせ本当にびっくりしました。
でも知らせていただいてありがとうございます。
お知らせを受けてさきほどブログにお邪魔したらもう締められていた・・。
寂しいです。
いろんな理由があるものですね・・。
また状況が許されるなら、続いている小説もあることですし、どちらなりでもぜひ続けてくださいね。
その際はご連絡ください^^。
なんかうちは休止ばかりしてるブログですのに、お付き合いしてくださってありがとうございました!
うれしかったです^^。
またお会いできる日を楽しみにしております。お元気で!

2014.07.19 21:45 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

ピクシブでコメント残したakiです。
ブログをされているとの事で、こちらにもお邪魔させて頂きました〜
沢山の素敵な小説に、震えを通りこして発熱しそうに喜んでいます! 夢中で読ませていただきました。
アッシュがゴル邸にいた頃のお話や、ブランカとの関係など、私のぼんやり想像してたものが、綺麗な形になって存在しているー!! とびっくりしました。きっとあんな風に過ごしていたと、私も思います。アッシュの過去を思うと、本当に胸が張り裂けそうで、その後の素敵イチャイチャ話に救われて浮上したところです!
読後の興奮さめぬまま、まとまりない文章ですみません。
しかし小葉様、絵も文章も英語も堪能なんてスゴイですね。BFサイトもアニメ化のずっと前からなんて、やはりあの作品の雰囲気は長年のBF愛があってこそなんだなぁと合点いたしました。
沢山の素敵小説ありがとうございました。
またちょこちょこお邪魔して浸らせて下さい。

コメントはこちらでよろしかったでしょうか? ピクシブもブログも不慣れで、何かおかしな事しでかしていたらすみません。
遠慮なく削除して下さいませね。

2018.11.10 17:12 URL | aki #JalddpaA [ 編集 ]

こんばんは('ω')ノ
小葉さんがかまわないんでしたらよろこんで~!!返コメって大変なのかな?って思ってたもんで…

耳が拒否ってるっていい言葉ですね…私はブランカの曲があんまりにもおかしかった(子供と一緒に見てて同じタイミングでふき出した)ので気になったのですが、中華組のは気づきませんでした…私の耳も拒否ってるのかも(ㅎ-ㅎ;)
REBIRTH 持ってるから買わなくていいかな~って思ったけど大きさ変わった上に追加があるみたいなんですね!明日買いに行こうかな。
絵はね~ほんとにきれいだなって思ったのですよ。その昔は私も描いてたけど今はまったく。

またアニメ見たら来ますね~よろしくお願いします(^ー゚)ノ

2018.11.10 19:54 URL | ふなふな #- [ 編集 ]

★>aki様

わ~~~akiさん!こんなところまで足を運んでいただいてありがとうございます~~。
びっくりした。でもうすごいうれしい。

「ブログをされているとの事で、こちらにもお邪魔させて頂きました〜」

そーなんですよ。本当は小説メインなんですよ。ハハハ。
pixivに絵を上げたのは本当にみなさんたのしそうだから、お祭りにちょびっとだけ参加みたかったのと、あわよくばの宣伝ですかね(←はっきり言うなって?ハハ)

「沢山の素敵な小説に、震えを通りこして発熱しそうに喜んでいます! 夢中で読ませていただきました。」

まじで?!読んでくださったんですか?(驚)
小説書いてる方にそう言っていただけるとすごいうれしい!ありがとうございます!

「アッシュがゴル邸にいた頃のお話や、ブランカとの関係など、」

おお!akiさんもG+A、B+Aの話いける口ですか!(嬉)
人気ないんっすよね。あのあたり。でもでも、アッシュという人物を作り上げてきた人たちとのアッシュとの関係ですからね!
もう考え始めるととまらなーいw

「その後の素敵イチャイチャ話に救われて浮上したところです!」

ハハ。よかったイチャイチャもいっぱい書いておいて^^。
GAやBAやアッシュの過去はどうしても暗くなりがちだから、明るい話と抱き合わせでブログにアップしていったんですよ。もう4、5年前になるのか(遠い目)

「読後の興奮さめぬまま、まとまりない文章ですみません。」

いえいえ。たのしいコメントありがとうございます!

「しかし小葉様、絵も文章も英語も」

いやいやいやいや。どれも広く浅くで・・・。特に英語は・・・絵の英語はただアニメの英語字幕を載せてるだけですよ。ハハハ。
基礎能力は、でぃずいすあぺーん。いずでぃすあぺーん?いぇーすいっといず。のーいっといずんと。HAHAHAHA。です・・・。

「BFサイトもアニメ化のずっと前からなんて、」

それがですね・・・私は5,6年くらい前に古本屋でバナナを買って再読して盛り上がってこのブログを立ち上げたんですが、ネットバナナ界にはその前からもう長年の先輩方がいらっしゃって。
だから、なんとなくいつまでも下っ端のルーキー気分です(苦笑)
まぁ、今なんかいっぱい後輩できてるっぽいけどな!

「沢山の素敵小説ありがとうございました。」

いえいえ。こちらこそakiさんの小説楽しませていただきましたv
akiさんのA英素敵v
説明文に「原作の合間を縫って」とか「シンは気づいてなかっただけ」とかそのような文章を書かれていたような覚えがあるんですが、笑っちゃったw
なるほど。おもしろそうだ。と思って。「友達の延長」とか。なるほどなぁって。
そして、小説を拝読させていただいて、なるほどなるほど・・と読み始めて・・なるほど?・・・なるほどーー!(←ここら辺、仲良くしてる2人のシーン)いいぞ!英二!いいぞアッシュ!ハハ。がんばれ。
とか思いながら読ませていただきました。通勤途中にw

「またちょこちょこお邪魔して浸らせて下さい。」
こちらこそ、またakiさんの素敵小説拝読させていただきに参上します!
でも私、pixivって放置プレイなので、アップされてもなかなか気づかないかもしれないんですけど(ごめんなさい・・・)
先日もコメントいただいていたのに2日も気づかず・・・ごめんなさい。別件でpixiv観たよーって言ってくれた人がいたから、気づいたんですけど・・・。
2日ですんでよかった・・・。

「コメントはこちらでよろしかったでしょうか? 」

どこでもいいです!でもあれですよね。トップのページがコメント入力できないんですよね。きっと・・・。ちょっとまって・・・今トップのアニメ感想もコメント入力できるようにしましたので、どこに入力するのかわかんない時はそこに投下してくださいv 別にこちらでもいいですvv

それでは、とてもうれしいコメントありがとうございました!

2018.11.10 23:40 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

★>ふなふな様
こんばんわ~~~。
「小葉さんがかまわないんでしたらよろこんで~!!」

わーい。うれしいですvv。

「返コメって大変なのかな?って思ってたもんで…」

ふなふなさん。やさしー(涙)
うーん。そうですねぇ。返コメ、大変なときもあるけど、基本楽しい!
忙しいときはちょっと返コメ遅くなるかもしれませんが、1週間以内には返せると思いますんで、それでもよければ、返コメOKにしてください^^

「私はブランカの曲があんまりにもおかしかった」
ブランカに限らずいろいろおかしいみたいですね?
私はこのまま気づかずに平穏に最終回を迎えたい・・・。

「私の耳も拒否ってるのかも(ㅎ-ㅎ;)」
ハハ。ユーシスがいてシンがでてきたところ、なんか銅鑼っぽいものがなってましたよ。銅鑼って!(笑)

「REBIRTH 持ってるから買わなくていいかな~って思ったけど大きさ変わった上に追加があるみたいなんですね!」
そうなんです。私も5年くらい前に中古で手に入れてたので、いいかなと思ってたんですが、
連載当時の全扉絵が収録されてる!ってネットで見て、速攻注文しました。
あと他は多分一緒でしたよ。カバーを外ぜば、以前は白黒の3頭身キャラだったやつが、カラーになってた。

「絵はね~ほんとにきれいだなって思ったのですよ。」
え?私の?マジでか。ありがとうございます!
そっか私、人様の絵にコメント入れるのとか苦手でねぇ。まぁ小説にコメント入れるのもうまいこと書けないんですが・・・。
感想文って小学校の頃から苦手でねぇ・・・。

「その昔は私も描いてたけど今はまったく。」
本当っすか?みてみたーい。お時間のあるときにでもうっかり描かれたりしたらまた拝見させてくださいv
昔描いてたて。お上手なんでしょうねぇ・・。

「またアニメ見たら来ますね~よろしくお願いします(^ー゚)ノ」
わーいvvvvv
アニメでいろいろ一緒にディスったり興奮したり上げたり下げたりしていただけるとうれしいですvフフ。
そうだ!私、うっかりTOPの記事のコメント欄を開くの忘れてたんですが、開けましたので、アニメとかなんでも何かありましたら今度からそちらへどうぞー。
それではコメントありがとうございました!

2018.11.10 23:44 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018.11.16 23:13 | # [ 編集 ]

★>ふなふな様

「こんばんは~ 先ほど最新話見ました(^^)」
こんにちわ~。コメントありがとうございます!!
私は今朝みたんですよー。おそくなっちゃった。へへ。

「結論としては「わたしったらユエルンのこと結構好きかも」」
そうですかぁ。わたしはどうかなぁ。
基本私はどんなキャラクターも嫌いではないんですが、
ユエルンはそばにいたら鬱陶しいとおもっちゃうやつかなぁ。ハハ。
まぁでも再読したら初読とイメージが変わったってありますよね。
私も最初は「アッシュかっこいい!」しかなかったけど、再読したときは「アッシュすごいかわいそう・・しかも英二に対してだけかわいい」とかおもっちゃったもん。ハハ。
アッシュが英二を守ってると思ってたんですけど、英二もアッシュを英二なりに守ってたんだなぁ。とか。

「ブランカの音楽はムード歌謡のようでした…」
(笑)
いたるところで「音楽ガー音楽ガー」って言われているので、うっかり今回耳にいれちゃいそうになっちゃったじゃないですか!(笑)
いやいやいや。聞いちゃダメ聞いちゃダメーって耳に蓋をつけましたw。

「アレックスと一緒のタイミングで「ケイン!」って言ってしまった。」
ケイン。いいタイミングで登場しましたよね!
私も声にはださなかったけど、心の中で「ケイン!vvv」
って思いましたw

「pixivにアップしてるって見たので、見てきました~!ほぼ誰もいなかったのに今はたくさんアップされてて…」
そうですよね。一年前とかほぼ誰もいなかったのにね(苦笑)
みんなどこから湧いて出た・・・いやいやどうしてそんなにたくさんファンになられたんでしょうね。
アニメって偉大だわ・・。
来年のアッシュ誕にはどれだけ残ってんですかねぇ。
私も残ってなかったりして(苦笑)
あ。オススメありがとうございます。時間のあるとき読んでみますね~^^。

「小葉さんの好きなセリフあそこなんですね!」
そうなの。激しく悶える。

「「こういうものにもう支配される必要はない」(略)「行ってお前の大切な友達を救え」ってとこ。
あれ~?わたしって無類のマックス好きなのか?」

(笑)そうなのかも?(笑)
でも、そのセリフがお好きなふなふなさんは、とてもまともな感性をお持ちな、まっとうな大人なんだなって思いました。
……今こうして読んでみると、たしかに、上の2つのセリフも萌えますね。

「また小葉さんが感想あげたら絡みに来てもいいですかね?」
もちろん大歓迎です!
たのしいコメントありがとうございました!また遊びにきてくださーい^^
できればhttp://cobabanana.blog.fc2.com/blog-entry-285.htmlのコメント欄にコメントください。でわ!

2018.11.18 11:52 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/3-dc9e5576

| ホーム |