Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

あんまり漫画のイラストって描いたことなかったので、試行錯誤の数々。


ourkiss4.jpg
正月からノリノリで描いた。密かに2014年はBLイヤーにしてやろうと思ってた。が、志半ばで電池が切れた。





20140104ash.jpg
見本なしで描くとこうなった。アッシュの絵の特徴ってなんだろうなぁ。と描いてから漫画をマジマジを見返す。





アッシュ百面相アニメ2
GIFアニメをつくって見た。GIFアニメってめんどーくさいよなぁ。昔はすっごく細かくてすごい戦闘もの作ってる人とかいたけど、あの根気には頭が下がる。





20140111ash2.jpg
水彩塗りって難しいよね。昔painterというソフトで厚塗りしてました。実はpixivにロム専のアカウントもってます。プロフィール用に昔の絵を1枚だけ上げてます。(ググっても上位に出てくる小葉さんとは別人です。)





20140226アッシュ練習2
タンクトップが恥ずかしい・・・。Gジャン着せりゃよかった・・・。この時「乗算レイアーってそういうことだったんだ。」と思ったんですが、今はさっぱり覚えてません。





sofakiss2.jpg
私人体の比率がわからないので、人の全身を描くとかなり変な人間が出来上がるんですが、これはデザインドールというポージングソフトでポーズを作りました。それを下敷きに描いてみた。だからアッシュがどことなく堅い(苦笑)





20140302英二練習2
この英二を模写していた時に・・・いや前から思ってたんですが、英二の絵って「これ」っていうのが原作を探してもないような気がします。1巻から最終巻までの絵の変化は周知の事実ですが、1冊の単行本の中で、目をひとつとっても、大きかったり、細かったりするんですよね。”角度によって違う”という範疇を超えているような気がします。それでも吉田先生が描くと全部英二なので、どこかに法則があるんですよね。1つの絵を私が模写すると「英二っぽく」「アッシュっぽく」はならないので、目はこのコマ、輪郭はこのコマ、髪型はこっちのコマを脳内反転だ。とかなり頑張ります。まぁ。福笑い的な。それでも「っぽい」かどうかはご愛嬌v





アッシュ練習5
誰だこれ。福笑いに失敗。





20140306tundere.jpg
アッシュがキュートに描けた気がする。アッシュは基本絶三白眼なんですが、これは二白眼気味。二白にするとちょっとかわいくなるんだなぁ。





英二練習3
英二がキュートに描けたvv(当社比) 前述したように、英二の目は細い目から大きい目までバリエーションがあるような気がするんですが、このくらいの目の大きさが私のツボだということに気付きました。






A英結婚物語all2
「「ツンデレにつき」の絵の後はどうなったんでしょうね。」と、コメントでフっていただいたので、考えてみた。漫画?を考えるのは小説とは違ったおもしろさがありますね。また描いてみたい。ところで、管理人さんによって違うと思いますが、私は小説の感想で「○○が見てみたいですv」と書かれてもあんまりプレッシャーにはならないタイプです。
萌えが合わなければ、「ああ、そんな萌え方が。でも私はいまいち乗り切れないからごめんなさいねー。」と思うだけだし。萌えが合えば「ははぁ。なるほど。面白いこと考えるなぁ。という事はここから2人がこうなってああなって・・(考え中かん考え中)」となるかどっちかですかね。うまい事話を振っていただけると、私も萌えられてうれしいですv (「書いて書いて、絶対書いてー!」というノリはさすがに困ります。ちなみにウチでは幸運にもいただいたことありません^^。)





アッシュ誕3
これ、本当に9月11日の仕事帰りに思いついて、帰ってから描いたんですけど、時間があったら漫画もどきにしてみたかった。もっと描ける人体の角度のバリエーションが増えたら漫画もどきも描けるんだろうけどなぁ。





bfeiji1019.png
クリックしてさらにクリックするとちょっとだけ大きくなります。これ。2014年の10月19日に描いたのか・・・。この頃仕事が忙しくなりはじめて、きっとバナナに里心がついた頃だったんだろうな・・・。でもバナナ本片手に英二を似せて描く気がなかったんだな。疲れるから。コメント欄締めて間が経っているのに、コッソリにこっそり何かアップしてるときは、たいてい仕事に疲れてやさぐれている時なので、あたたかく見守ってやってください(泣)





3マーグレ
ど/ぶ/ろ/っ/く  の もしかして/だけど 結構好きでした。芸人さんって、当てても持続しない人が多いから大変ですよね。ラッス/ンゴ/レライの人達ももう見ないもんなぁ。




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/302-60d47787

| ホーム |