Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。


2017/08/05追絵&追記(100題の小説更新しました。)

500-114-7.png








おはようございまーす。
皆様、暑い中体調は大丈夫ですかー。
私はなんか胃腸の調子がよろしくないです。
あんまり冷たいもの飲まないようにしてるのになぁ。

先日上げた100題に、拍手やコメントありがとうございました!
コメント欄に返コメしてありますので、お時間のあるときに読んでやってください。
コメント不要の方もありがとうございました!
8月2日の忙しい時なのにコメントいただけてほっこりしました。無理しなくていいんですよ^^。でも英二の日を覚えてくださったんだなぁ、とうれしかったですv しかも時間限定の英二の打ち上げ花火をご覧になったとは!

さて。

100題続けてアップいたしました。今回はなんと10題も解決しているのです。だがしかし。お話的には3話です。
1つの話でまとめて何話も解いちゃってるからねー。
題名の横に「2017/08/05更新」と書かれているものが今回更新したお題になります。

お題のページは、「企画小説&頂き物絵」カテゴリから入ると一番上にリンクがあります。
そんなの探すの面倒くさい。という方はコチラをポチ。

それでわー。













2017/08/02 20:00 追記(英二打ち上げ花火やってます。)
みなさまこんばんわー。
8月2日は英二の日なのです。
というわけでー。昔企画でやってた英二打ち上げ花火をやっております。
8月2日の20:00から私が眠るまで。
時間限定。

(スマホの方はPCモードにすると見れます)
小説読みに来た方、読みづらくてごめんなさいねー。数時間で終わるから~~。
小葉でした^^v

終了しました。ありがとうございました〜〜(o^^o)







2017/07/23追絵&追記(100題の小説更新しました。)
500-114-4.png




皆様こんにちわ!
追記追記のこの記事にコメント&拍手をありがとうございました!
コメント欄にいただいたコメントはコメント欄に、
拍手ページにいただいたコメントは拍手コメント返礼カテゴリに、
それぞれお返事させていただいてますので、このブログにまた遊びにいらっしゃった時に、またご覧になってくださいv

さて。
この間、100題の小説の話を追記したら、コメントで反応をいただけたので、これは読んでくださる人がいるうちにアップしてしまおう。と思ってまだ完成してないですけど、見切り発車してしまいます!
まずは、5題。そして、アッシュ誕の前後までには、あと5題くらいアップできればいいなぁ。と思っております。
その後はゆっくりまったり更新となります~~。

小説というほどの小説ではなくて、なんか、場面だけと切り取った文章なんで、面白いか面白くないかはわかんないけど。それでもよろしければどうぞ~。

お題のページは、「企画小説&頂き物絵」カテゴリから入ると一番上にリンクがあります。
そんなの探すの面倒くさい。という方はコチラをポチ。

それではまた~。








2017/07/16追絵&追記
500-112-4.png




こんばんわー。
またまた追絵しました。
どんだけヒマやねーん。ってカンジですが、
昨日追記したように、まぁ時間はあります。
本日は朝の6時から庭の木でも切って草でも抜くかーと思って早起きしたんですが、
6時でもちょー暑い。暑くて暑くて早々に退散しましたorz。
明日は4時に起きてみるか・・・(無理)
さて、そんなこんなで早起きしまして、しかも暑い庭から逃げ帰ってきたので、
時間もあるし、バナナ強調月間でもあるし、
久しぶりにバナナの小説でも書いてみるかと、書いて見ました。
実は数年前から100題を書き溜めておりまして。
100題ってオリジナルでも二次創作でも絵でも小説でも私は終わってるのをみたことないんです。(どこかにはあるんでしょうけど、ごめんなさい)
終わってからアップしてみたいなー。と。
本日早朝から二次創作なんて明るくない趣味に没頭していたのですが、
なんと、あと4題を残してなんとか形になりました!
でもあと4題かー。難しいんだよねー。難しいのを残してるんだよねー。
考えてみたらこれ2013年からやってるんですよね。まったく書いてなかった期間の方が長いけど。
私は趣味に関しては気が長いほうなんですが、
まさか形になるとは思わなかった~。
ま。でもならないかもしれないんですけど。
夏休みは後一日あるので、明日も庭仕事してから余裕があったら考えてみまーす。
でわでわ~。







2017/07/15追絵&追記
500-109.png



またまたこんばんわー。
実は今夏休みで5連休でして。
でも予定がつぶれて5日丸々ヒマヒマ生活 
穏やかな生活をしているのでございます。
あ。でもサンシャイン水族館でペンギン見てきました空飛ぶペンギン!
もー人の頭しか見えなかった。
あとはー。夏服の断舎利してみました。
着ない服を捨てたというより、着る服を残した。
絶対着る服以外の服をゴミ袋に入れて日付書いて押入れに押し込んだんだぜ。(←結局捨ててない)
1年あのゴミ袋を明けなければ来年捨てちゃう予定です。・・・・多分。

さて、上の絵は、暑中見舞いっぽくないし、英二の日っぽくないし、アッシュ誕っぽくもないですが、ほら。こんなのは祭りだから。
(11巻のアッシュのポーズを英二に真似していただきました)
私にとってこの時期に活動してるだけで祭りっす!

それでは、また~。






500-108-7.png




どーもー。お久しぶりです。
日に日にネットの孤島となっていくうちのブログにご訪問してくださってありがとうございます~。
さて、今回は、タイトルのとおり、
暑中お見舞いと英二の日とアッシュ誕をまとめて片付けてしまおうという記事でございます。

絵の二人は、ケープコッドの桟橋で黄昏てるところかなぁ。
ケープコッドにアッシュとゆっくり来たかった英二と、ひとりじゃ実家に帰りづらいアッシュとで、
二人の希望が合致してWinWinだから、どちらもよかったね。おめでとう。
というこじつけ。

ところで、この絵はiPadのProcreateで描いてサイズを小さくしてPNGにしてあるんですが、
その時点で色って悪くなるんですが、
私のウィンドウズPCで見るとさらにちょっと汚く(薄い灰色を被ったように)退色してしまって、
色々試しながら何度か塗りなおしました。
ウィンドウズで描いたものをiPhone(iPad)で見ると色は違うんですが、汚いと感じたことはないんです。
iPadで描いたものを私のPCで見ると色がー色がー。
ウィンドウズPCは個体によって見え方が違うらしいので、私のがこう見えるのかなぁ・・・。

まぁ。色々やってみたいと思います。(注 ダジャレではない)

そんなことは置いておいてiPadで絵を描くって楽しい。
Procreate楽しい。

それでは、皆様またの機会までごきげんよう~。
20170713拝
スポンサーサイト
[PR]

小葉さん、お久しぶりです!
以前にコメントさせて頂きました、きりですー^_^
夏らしくて、とってもキュートなイラストですね!
2人が寝ている姿、アッシュは、どんなパジャマかなーって想像したんですけど、なかなか思い浮かばなくて^^;Tシャツにスエットかな
、いや、やっぱりパンツだけ? なんて考えました。笑。
小説を書かれてらっしゃると聞いて、すごくテンションが上がりました!
しかも、100題⁈
しかもしかも、もうすぐ完成⁈
もう、うれしすぎますー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
前にも書かせて頂きましたが、小葉さんのバナナ小説、ホントに大好きなんですー(^-^)
原作の世界観そのままで、アッシュの台詞なんて、「うわー、アッシュ、ホントにこんなこと言いそう〜!」って、大盛り上がりで読んでます)^o^(
どうして、こんなにしっかりとキャラをつかんだ書き方ができるのかと、感動してしまう…!
100題がアップされるの、すごく楽しみに待ってます(o^^o)
あ、押し付けがましい言い方になってしまってたら、ゴメンなさい(>人<;)
小葉さんの小説のファンなので、ついつい嬉しくて…。
乱文お許しくださいね!

2017.07.17 21:38 URL | きり #- [ 編集 ]

>きり様

「小葉さん、お久しぶりです!「」
きりさん、お久しぶりです〜〜〜!

「夏らしくて、とってもキュートなイラストですね!」
アザース!アッシュは丸くなって寝そうだけど、英二は大の字で寝る派だろうな。と思って描いてみました^^

「アッシュは、どんなパジャマかなーって想像したんですけど、」
そーなんですよね。私も想像してみたんですけど、
バナナフィッシュの画集にパジャマ姿があったので、
パジャマでもOKだと思うんですが、

「いや、やっぱりパンツだけ? なんて考えました。笑。」
私も色々考えてそうなりました。笑。
海外映画やドラマを見てると大体やっぱりパンイチなんですよね。パンイチ!
(大事なことなので二度繰り返してみました)
原作ではブリーフ一丁だし……。
でも、連載当初から、
”えー白ブリーフなのー、それってどうよー”
と思ってたんですが、
アッシュはトランクスって感じでもないんだよなー。

そうだ!今回の絵のアッシュの中身は裸にボクサーパンツということで!
(↑真剣に考えるな)

「小説を書かれてらっしゃると聞いて、すごくテンションが上がりました!」
マ……マジですか……。
なんとありがたいお言葉ありがとうございます(涙
でも、夏休みの最後の一日は小説を考えるとか言って、まったく考えずだらっとすごしちゃいました(テヘペロ)
でもでも、そうコメントいただくと、すっごくうれしくてがんばろうと気になります!
(もうこの残りの四題、また一年寝かせるかとか思ってた)

ということでー。
本日は通勤時間に残りの四題中一題考えてみた!
でも未完である。(ごめんなさいごめんなさいorz)

セリフの100題をやっているので、結構強引にお話を作っていて
前後の脈絡がまったくない場面だけのお話ですが、
それでもよろしければ、完成した暁には読んでやってくださいね。
(大丈夫かな……)
あ。ひとつひとつは非常に短いです。5行で終わるのとかあります。
組み合わせも色々です。
A英 S英 S暁 S月 こう書くとシンが大活躍に見えるな……

アイデアだけでもあと三題かー。……助けてド○えも~ん。

「押し付けがましい言い方になってしまってたら、ゴメンなさい(>人<;)」
全然です!やる気を勇気をいただけました。^^。

それではとても嬉しいコメントありがとうございました~~。

2017.07.18 19:55 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

わーい、小葉さん!
お返事コメントありがとうございますー(≧∇≦)
パンイチ!笑
はい、私も原作でアッシュのパンツを見たとき、うーん…これは…どうだろう(・Д・)
と思いました。
ボクサーパンツ!
それいいですね!それで決まり!(*゚∀゚*)
小葉さん、さすがです!

100題、ホントにシンが大活躍なんですね。笑
楽しみ、楽しみ〜(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
そして、いつかまた、英Aの小説も書いて下さる日があったら…あ!ずうずうしい願望を書いてしまいました(>人<;)
ゴメンなさい、ひとりごとです!笑
小葉さんの書かれる英Aはアッシュがとっても色っぽくて、英二が男っぽくて、ホントにキュンキュンして…あ、心拍数が…!ゼェゼェ…笑
失礼いたしました( ̄∇ ̄)
けど、小葉さんの小説はどれも大好き!
これからも読む機会があれば、とても嬉しいです(^ω^)
これから暑さますます厳しくなる日々ですが、どうぞご自愛くださいませ。
つたない感想を読んで頂いてありがとうございました!(о´∀`о)

2017.07.19 22:15 URL | きり #- [ 編集 ]

ゴメンなさい!
伝え忘れがありました!(>人<;)
セリフからのお題と、ひとつひとつが非常に短いって書いてらっしゃいましたよね。
それって、お話しでありながら、詩の雰囲気も楽しめるという…一粒で二度美味しいということじゃないですかー(*≧∀≦*)
ド◯えもんのタイムマシンで100題完成の日に行きたーい!笑

2017.07.19 22:30 URL | きり #- [ 編集 ]

>きり様

「お返事コメントありがとうございますー(≧∇≦)」
こちらこそありがとうございますー>∇<

「100題、ホントにシンが大活躍なんですね」
そーなの。大活躍なの。
でも実際はそんなに活躍してないかも。
いやしてんのか?うーん。わかんない。
100題ではS暁を書くのが一番楽しかったんですよ。
暁かわいいv

「いつかまた、英Aの小説も書いて下さる日があったら…」
英Aかぁ。英Aいいよね英A。
うーんうーんと考えて見たんですけど、今のところ思いつかない><

「小葉さんの書かれる英Aはアッシュがとっても色っぽくて」
まじで?そんな感想いただいたの初めてかも~~。
うれしいです~~。
そうか。色っぽいアッシュかぁ。
それで英Aかぁ……。
うーんうーんうーーーん思いつかない。(ごめんなさい><)

「セリフからのお題と、ひとつひとつが非常に短いって書いてらっしゃいましたよね」
そうなんですよー。
短いのはすごく短いです。

「それって、お話しでありながら、詩の雰囲気も楽しめるという」
詩っ……ていうより、”場面”ですね。1シーン。
前後の脈絡がないので、どうしてこんな会話になったとか、そこからどうなったとか、読む方の想像力におまかせデス!

「ド◯えもんのタイムマシンで100題完成の日に行きたーい!」
完成ではないんですが、小説としてはできあがってはいないんですが、ネタ的には100個なんとか考えたので
近々ちょっぴりアップできたらいいなーと思いました。
5題くらいかなぁ。それくらい。
読んでくださる人がいるうちにアップできたらいいなー。と思いましたので^^
ほんのちょっとず~~~つ1年以上かけて100題解決していけたらいいなと思います^^。

でも、ま、短いし、お題だし、きりさんのご期待に添えないかもしれないんですが、
英二の日か、アッシュ誕生日までにはちょっとはアップしたいです(5題くらい?)

それではコメントありがとうございました~~。

2017.07.20 21:40 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/385-47361146

| ホーム |