Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

コメントありがとうございます!
10/20以前のコメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外の各記事にいただいたコメントは各記事のコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。m(*_ _)m




>芙月様

わーーーい!芙月さん。こんばんわー。です。
「日本の秋…バナナフィッシュキャラに何を体験してほしいですか」aia様編
に公開コメントありがとうございます~。
aiaさんにも見ていただけるように、「aia様編」のコメント部分だけそのまま公開せていただきます~。

「小葉さん、こんにちは!aiaさんとのコラボ企画、すごーく楽しく拝見させて頂きました。素敵なお話に素敵なイラスト。まるで初めからこういう1つの作品だったかのような見事な融合ですね。もう大満足ですv」

すごーく楽しんでくださってありがとうございます!
本当にすごく楽しくコラボさせていただいたので、嬉しいです♪

見事な融合とまで言っていただいてすんごく嬉しい~~。です。

aiaさんとは、再萌えの時期も同じなら、なんと初萌えの経緯まで同じだったという・・。ちょっとシンクロ率高いよねー。というご縁で仲良くさせていただいております。なので、「融合」っていってくださるとうれしい~。
でもまぁ。こんな形でアップできたのはaiaさんのネット上でもわかるぐらいの優しさと、すばらしい絵の技量に負うところが大でした。^^。
本当にご覧になってくださってありがとうございました!

さてさて。ここから、ウチのブログにいただいたコメント返礼。

「英二に日本語を教わってる時に襲撃された記憶がネックになってて「どうせ日本に行くわけじゃないし」と、敢えて覚えようとはしない、って感じがいいなぁ、と。」

嗚呼同志よ!(笑)続きますよね。この話。私も話に乗らせていただきますよ~~www

さすが、芙月さん!なるほどの理由付け。コメント読んだ時にほんとなるほど!と思いました。
私は漠然と「日本語覚えないのもなんか萌えるわぁ。」とか妄想しているだけでしたが、なるほど、こういう考え方があったか・・。さすが・・。いいですね。これ。納得の理由です!ほんとさすがです。これ萌えます。

「まぁアッシュはそんな女々しいタイプじゃないって気もしますが」

うーん。これもなるほど。そうですね・・女々しいとまでは思いませんが・・。

うーんうーん。。日本語覚えない理由かぁ。(←今はじめて真剣に考える)

まずなんで日本語を覚えたくないかアッシュもいまいちわかってないという設定で。

日本語を覚えたくないとアッシュは無意識に思っている→
日本に行きたくないと無意識に思っている→
日本に英二と行きたいけど行きたくないと無意識に思っている→
行っちゃうと英二の背景がわかっちゃうから→
わかっちゃうと英二をアメリカに留めていることに罪悪感を感じてしまうから→
でも英二は手放せないから。

だから無自覚に日本語習得を避けているのだ!(でも気にはなる)

どーですか。これ。そこに萌えたい。でも長い。そしてこじつけっぽいか・・。
芙月さんの方がシンプルでかっこいいなぁ。
でも芙月さん案と小葉案のあわせ技で一本お話できそうです(笑)

そして。

リ・・リンクの件ありがとうございました!
リンクをこちらからもさせていただきたいとずっと思っていました!
すんごく嬉しいです!こちらからもさせていただきましす!ありがとうございます~。

それでは。また遊びにきてくださいね~。

スポンサーサイト
[PR]

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/65-13d46c2b

| ホーム |