Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

コメントありがとうございます!
01/01以前のコメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外の各記事にいただいたコメントは各記事のコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。m(*_ _)m





>文月絵魚様 (01/02 00:37)

そうです。調子に乗って第三弾でーす。o(^▽^)o
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

アッシュの袖は若旦那に見えましたか?
黒目でいいと言ってくださってありごとうございます!
よかったー。前々回も悩んだんですけどね。緑の点にするとね。ほんと目だけピカーって浮いちゃって今にもレーザービームとか出てきて敵を倒しそうになってしまうんですよ。まあ。それでゴルを倒せるならアッシュも本望でしょうけどねぇ・・。
ああ「黒目がち」そうそうそれでいきましょう(笑)

あ。前回もご覧になってくださったのですね。お恥ずかしい(//∇//)。
「笑顔のアッシュの視線の先に、英二がいるかと思うと…(萌)」
わぁ。私のあの絵で萌えていただけるなんてなんという想像力(笑)
アッシュの視線の先には英二。英二の視線の先にはアッシュ。お互い微笑み合ってるシーンに、で・・出くわしたい。
「カタカナで書かれたバドワイザーが、なんだかお気に入りです」
ありがとうございます。私もお気に入りでございます(笑)・・やっつけ仕事にも程がアリマスケドねー・・・。

それでは嬉しいコメントありがとうございました!本年もおヒマな時にぜひぜひ遊びにきてくださーい。






>芙月様 (01/02 00:29)

あけましておめでとうございまーす!
わーい。芙月さんに来ていただけて超うれしいです~。
年末の挨拶返しに新年のご丁寧なごあいさつありがとうございました!
私の年末年始ですか・・?うーんそうですねぇ。家族が年末に急性胃腸炎になってしまって、たいしたことなかったんですが、おせちをつくらなくてもよくなってしまって、結構落ち着いた年末年始です。一人で初詣も寂しいので寝正月を決め込んで。昼間は積読してた漫画や小説読んで。夜は仕込んで置いてた数の子を独り占めしてお酒を飲んでよっぱらってるカンジですかね。でも食べるものが病人に合わせて病人食を食べたりしているのでちょっとお腹が空いています(←そんなこと聞いてないって?ごめんなさい)

そして・・・。
「小葉さんの醸し出すバナナ魚の空気感、もう本当に大好きです。」
そしてこの後に続く有難いお言葉達・・。
ええマジで??ほんとですかー><
私こそ芙月さんの空気感が大好きなのに・・これはもう相思相愛ですね!(違?)
芙月さんにそう言っていただけると以前も書かせていただきましたが、じ・・地味な話でも載せようかという気持ちになってきます。アッシュのアの字もでてこない話とかありでしょうかねぇ・・・?それはやっぱりないでしょうかねぇ・・。

「小葉さん、末永くバナナ二次をやっててください!」
それですね。そのまま芙月さんに返させていただきます。いつパソコンをクリックしても芙月さんのサイトはそこにあって欲しいなぁ。そしてたまにでもいいので小説更新していただきたいです。今でもアクティブなバナナサイトの中では芙月さんのサイトは長い方だと思いますが、そういうサイトがあるとこれからバナナにハマってブログでも立ち上げようかという方の励みになると思うのです。私も実際いくつかのサイトやブログを拝見させていただいてこのブログを開設したのですが、仮に一つもなければ絶対にやってなかったです。
そして私は・・そうですね。行ける所までGOGO!したいと思います。こればっかりはもう・・。本当に2次創作するの初めてなんでこういうのってどうなんでしょうね。いつまで行けるのかとか。読めない・・。でも力尽きてもこのブログ消さないとおもいます~。

「お互い無理のないペースで、ファンブログを楽しみましょうね。本年もどうぞヨロシクお願いいたします」
まぁ。なんとも大人な素敵な意見。さすが芙月さん・・(感嘆のため息)
今年は細く長くできればなぁ。と思います。こちらこそ本当に本年もヨロシクお願いいたします^^






>aia様 (2013/01/01)

デビルウィーーーーーーーング!!
でございます。そうです(笑)さすが、メルモネタを自ブログに上げるだけの事ありますね!
あ。あけましておめでとうございます。小葉です。
年明け一番にコメントありがとうございました!すっごいうれしかったです♪
どんなに長々といらっしゃってもうれしいだけですよー。長いコメントありがとうございました!だから長く返しちゃう。

「あけおめバナー、やっぱりかわいいですvv色合いとか全くおかしくないですよ?」
aiaさんにそういっていただけると超ウレシイ!
色合いとか自分ではどうなのかわからなかったので、そういっていただけるとほっとします^^
でも素晴らしい絵を描かれるaiaさんに正直添削していただきたいくらいです。バランスとか。マジで。

「ドット絵ってあまりよくわからないのですがレゴブロックの様なもの?」
(笑)レゴ(笑)そうですね。簡単に言うと方眼紙の四角いマスを塗りつぶして絵にしていくカンジです。
それをすっごい小さい四角でやっていくのですが、私カクカクしたドット絵が好きなのでちょっと拡大したのを載せております。でもあれを原寸大にしたらもうちょっと滑らかに見えます。(影とかつぶれます)
ちなみに昔はほんとに1マス1マスにマウスでクリックしていったそうですが、ペンタブがあったので結構早く描けました。でも5時間はかかりました・・。

「マスコット化して貰いたいな。まずキーホルダーにして家の鍵に付け、職場の鞄に付けたい。」「you、キーホルダーにしちゃいなよ?」
ジャ・・ジャニーさ~ん♪───O(≧∇≦)O────♪
そう言っていただけるなんて超ウレシー。
いくらで売れるかな・・(←コラコラ)私が好きなドット絵描く人がいらっしゃって(名前知らないけど、目に付くんです。)その人がガンダムとかワンピースのマスコット出してるんですよね。(ペットボトルのオマケとかで(笑))あの人のバナナのマスコットあったらペットボトルとか50本でも買うんだけどなー。A英は手に入りづらいんだろうなぁ。最後に残るのは・・・マービンか(笑)

「アッシュ(←髪の線?がピンク系で入ってますよね?)がツボで」
髪の線?な・・なんつー細かいところまで見てるんですか・・。aiaさん・・・恐ろしい子(by月影先生@ガラスの仮面)
やっぱり絵を描く方は見るところがすごいんですねぇ。ちなみにあのピンクは実はアッシュの髪の毛の黄色をそのまま茶色よりにした色で、影のつもりですが、アニメ塗りとかわからないのでそれこそaiaさんに塗っていただきたいのでございます。白黒のをお渡ししたらいいカンジで塗ってくださいますか?(笑)ツボって言ってくださってありがとうございます!本人ホントにアッシュの髪型にあれ?あれ?なんか違う・・と原作見たりaiaさんの絵をみたり(笑)いろんな方の絵を見たりしたのですが、アッシュって向かって右側は落ち着いているけど左がふわふわ?なんですね。もしくはビヨンビヨンというか・・。時代によって違いますが。こんなにマジマジと原作の絵を見たの初めてでした。皆さんもそう描かれてました。私って「読ん」でるけど「見て」なかったんだなぁ。と思いました。バナナ絵師の方はみなさんよく似た特徴をおさえて描かれてるんですね。だから似てるんですね!

「兎にも角にも、今年は大人な感じで(笑)よろしくお願いしますm(__)m でもでも、仲良くしてくださーい(^^)/~」
ソウデスネ・・。今これ夜の2時に書いてます。大人(笑)になれるのはいつの日なのかな(遠い目)
とにかく!仲良くしてください!これだけはほんとよろしくお願いします!

スポンサーサイト
[PR]

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.fc2.com/tb.php/89-b829e5ae

| ホーム |